質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どれを相棒+育成すればいいでしょうか?2

先日は貴重なご意見ありがとうございました。
個体値チェッカーを使い、調べてみました。
飴を集めたら進化させるべきでしょうか?高個体値を待つべきでしょうか?
ヨーギラス HP10 攻12 防15 82.2%
ラッキー  HP9-10 攻12 防15 80-82.2%
ハクリュー HP12 攻13 防13 84.4%(追加)
コイキング HP15 攻13 防15 95.6%
ワンリキー HP13 攻11 防15 86.7%(追加)

ラッキーを相棒にハピナスというアドバイスが多かったため、まずはそこから始めようと思ったのですが、HPが低いハピナスは需要ありますか?
貯まり次第進化するか、飴だけ貯めて進化しないでおくか…

また、コイキングですが、自分の住む地域では全く出てこないので乱獲できません。

ジムは平均して最下に2800~3000、最上に3400~3500が置かれている所ばかりです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

129ing Lv9

前回の質問から閲覧させて頂きました。


育てるポケモンはジムを落とすためのアタッカーなのか防衛するためのディフェンスなのかで妥協ラインが決まるかと思います。

TL29との事なのでジムに配置したいならカイリューかバンギラスしかないと思って下さい。
それとレベル上げをひたすら頑張って下さい。

アメの所持の数が少ないので、ミニリュウ、ヨーギラスを育てるならば、MAX強化分まで考えてアメが300くらいは必要になります。
その飴が貯まるまで個体値の厳選に費やした方が後々良いかとおもいます。サーチアプリ等使用して捕獲を頑張って下さい。TL30になれば、サーチアプリで個体値分かりますから。

アタッカーなら技だけ当たりなら倒したいポケモンに合わせて個体値関係なく飴を集めやすいCP高めな個体を進化させればよいと思います。


それと回答して頂いた皆様にお礼の返信をした方が今後良い返答頂けると思いますよ!



  • めるる Lv.9

    わざわざ前回の質問から目を通していただきありがとうございました。 飴集め、レベル上げを優先し、コイキングは飴が集まり次第進化、他は進化させずに良い個体を待ちたいと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ここまで個体値が書いてあるとわかりやすいですね。

ヨーギラスは✖。CP争いに負けます。
ラッキーは△。タマゴ産ならHP10・82%だと思います。だるま落としの餌食になるので、ハピナスにするなら攻略側で。
ハクリューは✖。CP争いに負けます。
コイキングは〇。技がハズれたらジム置き、テルりんならカイリュー対策に。
ワンリキーは✖。ジム置きでは使わないので、技ガチャするなら攻撃の高い個体を。

無難なのはコイキングですね。ハピナスは頑丈なのでその個体値でも使い道はあります。
他は相棒役かアメですね。

ただジムのアプデがもうすぐあるかもしれないので、無理せずにアメを貯めて待つほうがいいと思います。

orrf Lv146

おはようございます。
そのヨーギラスと同じ個体値のものを育てて、MAX強化したら、最上段中央の100%カイリューとの差はこんな感じです。

相棒のハピナスは攻撃11、他2つMAXのものを最大強化してます。
HPは元が高いので、それ以上に攻撃もっと高いものの方がいいかもしれません。

ちなみにTL33です。

コイキングが一番後悔しなさそうですが、進化させるアメが大量すぎるので、技外れると厳しいんですよね。
ジム戦で使いたいなら、この面々頑張って育てるよりも、焦らずもっと高いものを待って育てた方がいいと思いますよ。

  • めるる Lv.9

    バンギラスはCP3600を出せる?そうなので、飴だけ集めて良い個体を待ちたいと思います。 コイキングだけ飴が集まったら進化させようと思います。 ありがとうございました。

TH1208 Lv42

その中なら、コイキングが良いと思います。個体値が良いので。コイキングが出ない地域ならなおさらです。95.6%のコイキングなら、ギャラドスに進化させて強化すれば、TL33でcp3000超えると思います。自分(TL33)の所有する95.6%ギャラドスはMAX強化済みでcp3008です。頑張って歩いて進化させてあげて下さい。

ゼツ Lv15

当たり技狙いでコイキングかパピナスがいいと思います。はたく、はかいこうせんの組み合わせならカイリュ一3対抜きもできます。
ギャラドスはゲ一ジ技、かみくだく以外なら使えます。
ハクリュ一は個体数が微妙なので90%以上をオススメします。
ヨ一ギラスは図鑑埋めにバンギラスにするならokですがジム戦はオススメしません。
弱点が多くて簡単倒せるからです。
ワイリキ一はカイリキ一にした際、カウンター、ばくれつパンチ&インファイト持ちなら活躍できますが、外れる確率があるので飴を沢山所持してる時ではないとオススメ出来ませんね

  • めるる Lv.9

    以前にアドバイスをいただいた通り、ハピナスの飴を集めるところから始め、進化はさせないようにしようと思います。 ハクリューも強いと思っていたら、結構微妙で残念でした。

前回から再び
おじゃまします。

査定を見た上で、
今の私のTLとしては
コイキング以外は
全てドナドナ出荷して飴となり
後世の石末とします。

どちらにせよ、
長い道のりなので
スキルアップして
自分のプレイスタイルが
決まったら、
活かすもコロ酢(※)も見えてきます。

※便宜上当て字です。

他1件のコメントを表示
  • めるる Lv.9

    ありがとうございます。 とりあえずヨーギラス、ハピナスの飴だけを集めて進化させず、より良い個体を入手したときに使おうと思います。

  • きよサン Lv.87

    それが最良かと思います。急いては事を仕損じるですよ。既に上には上が居る状況ですから、至極の1体を確実増やすして下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×