質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色違いが見つかる裏技(コイキング)

海外トレーナー検証で3匹目は51匹捕獲とありました。
66分で51匹、捕獲時間を考えると1分弱、(そんなのムリ~~)
コイキングの巣に行かないと!

私の行く所は海岸の一部(600m区間)で連鎖検証しました。
コイキングは11匹しか出ませんでした。後、2往復したが1匹も出現無し
10分ほど後に、もう一度いってみましたが、2匹で検証を諦めました。
『検証者の仮設によると、一定時間内に10ヶ所のポケストップを回すことで追加ボーナスが貰える機能と同じシステムではないかと述べている。
もしポケストップボーナスと同じ仕様なら、「◯◯分の間に同じポケモンのみを◯◯匹捕まえる」事が鍵となるようだ。』とありました。
何分以内に次のコイキングを捕獲しないといけないかが分かってから検証したいと思います。
※この場所で日に、2・3回行き30匹前後が過去最高のゲット数です。
実装後、600匹ほど捕獲1匹(4/27.cp108個体値46.7~48.9%)
後、200匹ほど捕獲1匹(5/16.cp110個体値31.1~48.9%)

皆さんは、この検証で捕獲出来ましたか。


これまでの回答一覧 (8)

今朝、15分の間にコイキング7匹捕獲。
しかーーし、金鯉はゲットできず。
どうなんですかね、この海外から伝わってきた裏技。

この裏技情報が届き、日も経ちました。
もし仮にこの法則が正しいなら。
誰かしらコイキングの巣に行って検証し。
裏技だ裏技だと、大騒ぎの声が聴こえてきてもいいんですが、、、

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    ジャパネットさん回答ありがとうございます。 そうですよね! GameWithのみなさんの検証結果への投稿も2名。 初めの連鎖で一匹ゲット、あと、何回連鎖しても見つからす゛ 。や、1時間以内に21匹連続捕獲、金コイ捕獲できずとあり、 前者の捕獲は、裏技ではなく、表わざですね!

はじめまして。
先日、初金コイ捕獲しました
いつも徘徊する川沿いの遊歩道でしたが、特に意識もせず(最近諦めていたので)普段どおりポケモン乱獲中にコイキン3連続出現。その3匹目が金コイでした。
時間、距離、ソースどれを考えてみても普段との差は感じませんでした。
私は、裏技や噂の類は気にしないで遊ぶようにしています。
「運が良ければ出るよ」くらいの感じです。
今回の金コイは無我の境地。無欲の産物ですかねw

他2件のコメントを表示
  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    あっかしさん回答ありがとうございます。 金コイは、無欲ですか! 私は、実装前から赤ギャラドスを手に入れるのを予想し期待もしていました。 ミュウツーやミュウに匹敵する。強いポケモンだと(pc4000を超えるような)。 いざ実装されると。 普通のコイキングの色違い。 ポケモンゲットで断トツの確保数が、コイキングで3000に手が届きます。 未だに個体値100にお目にかかっていません。 金コイ実装、ひと月余りたった頃に初ゲット(低個体)。 たまたま、その日が誕生日だったのでナイアンティック社からのバースデイプレゼントと捉えています。( ̄▽ ̄) ジムで赤ギャラドスを見かけたりしますが、直ぐに居なくなっています。 高個体の金コイ、ゲット出来たら、進化させたいと思っています。

  • あっかし Lv.5

    私も赤ギャラドスとハッサムに期待して、コイキンとストライクだけは捕獲し続けてきたくちなのでお気持ちわかりますw 地道なポケ活と強運が必要な赤ギャラドスこそ種族値を高めに設定すべきとは思いますよね。 私も高個体値の金コイ探して(もう無欲とは言えませんねw)地道にやっています。 お互いジムの天辺で回る赤ギャラドスを夢見て頑張りましょー

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    ありがとうございます。 コイキンは、時間が無い日でも10匹程度は捕獲出来るので、地道にやります。 そうしてる間にトレーナーレベルも上がりcp3200越えの赤ギャラドスをジム配置出来るような金コイゲット出来るかも。

ハマ Lv2

友人と二人でコイキングのみ捕まえてみました。
30分で21匹、金は両者ともなし。
途中でミニリュウ3体をスルーしてまでやってみしたか、ダメでしたね。
いつもコイキングとミニリュウが多い場所なので、気長にやっていきますが、ミニリュウをスルーするのはストレスになるので、普通にやっていきます。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    回答有難うございます。 皆さんからの回答を拝見していますが、検証中に金コイを捕獲したとの報告は、最初の一回目の連鎖のみであと何回しても、ダメが数件でほとんどがハマさんのように、現れずです。 ミニリュウが、そんなに現れるのですね! 飴にも困りませんね! 私の所は、たまにミニリュウが現れます。 多い日で二匹位、見ない日は2~3日お目にかかれません。 やっとの思いで進化させても、強化に飴と砂、何匹ゲットしても足りません。砂捕獲の為、ざこ狩の毎日です。

おはようございます。
トライ仕掛けた事はあるのですが、5体程で断念してます。砂の誘惑に負けて^_^;別のん飼ってしまいます。それと自分の場合、一体持っているので執着が弱いかもですが。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    nobu727さん回答有難うございます。 わたしは、高固体値をゲットし赤ギャラドスに進化させたいので、裏技があればと思っています。

maaabooo Lv22

ポケモンおじさんと呼ばれて!さん、こんにちわ
昨夜、目黒川で30分、22匹 金コイ発見できず。
おととい、浦安市内、60分、31匹 金コイ発見できず。
でございます。

現在コイキングの捕まえた数 2018  金コイ0
金コイ持っていないので、また時間のある時チャレンジしてみます。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    maaaboooさん回答ありがとうございます。 私は、コイキン捕獲2000を超えた頃、つりびと(メダル)がゴールドに、間もなく金コイ実装、捕獲確率1/400とあったのですが600弱、確保した時点で金コイまだゲット出来てません。と投稿して2日後に初ゲットのち、200ほど目に2匹めゲット以降200ほどゲットし現在コイキン捕獲3026匹です。 金コイ2匹とも低個体31~48%でした。 maaaboooさんも、この投稿後、すぐゲット出来るかも! 検討を祈ります。

  • maaabooo Lv.22

    ガセネタ確定でいいのでしょうか。。。自分の携帯で裏技を進行中。せっかくだからと娘の携帯をゴープラスで接続し河原を2台もちで探索。結果、1時間で30匹、金コイは捕まりませんでしたが、ゴープラスで接続していた娘の携帯に確保。。。そんなことなら逆でチャレンジしたのに。

4000の1の確率で色違いがでます。
原作でも連鎖はあって確か最高でも1000の1ほどにしか確率はなりません。
情報元の外人さんはとても運に恵まれていただけの可能性ありですね。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    SilveR504さん回答ありがとうございます。 1/4000は原作ですよね! Pokémon GOでは1/400だったと思いますが、海外トレーナー検証で2日で5匹中4匹ゲットの記事が出た時点で調整が入ったかも(想像) イベント開催(日本AM5:00~) 水・早朝、ミニリュウ大量出現したので調整が入りイベント中、ミニリュウは一切出現無し。 たまご・ヨーギラス、2kから産まれる。調整が入り10kから(通常も10kから) 岩・ヨーギラス、プテラ。早朝、大量出現、調整が入り出現率低下。 イベントでも皆が活動する前に調整が入ったことを考えると、裏技調整があったかも。

  • SilveR504 Lv.10

    ポケGOだと400の1なんですね! 裏調整は確かにありそう。簡単に色違い見つかったら感動薄れてしまいますもんね><

kei Lv24

よく行く沼のスポットでひたすら漁ってましたがダメでした。
しかもミニリュウや普段出ないヒノアラシの妨害にあいながら。
今は検証を信じて狩りまくるだけです。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    keiさん回答ありがとうございます。 私の行動範囲では、検証中でも10匹でどしか捕獲出来ません。これで検証と言えるのかは、分かりませんが続けていきたいと思っています。ミニリュウが出れば、わたしも捕獲してしまいます。

この記事読んだ翌日。
いつもの散歩コースで金鯉ゲットしました。
でも、特に何をした訳でなく単に散歩してただけなんですが。
初金鯉に嬉しかったです。

本題ですが。
この実験検証は、巣に行かないと難しいと思いますよ。
僕の散歩コースは川沿いですが、約1キロで、出現したとしても5~7匹です。
一定時間内としても、効率悪いんですよね。
それに、川沿いなんでミニリューも出たりで誘惑に勝てないです。
巣じゃないと難しいんじゃないかなと思ってます。

関係ない話しですが。
昨日初ゲットした金鯉は♂なんですが。
図鑑みると、♂と♀ゲットになってました。
初ゲットで1匹しか捕まえてないんですけどね。
金鯉は両性なんですかね、、、

他1件のコメントを表示
  • 真・おたんこなす Lv.32

    イベ中からある図鑑のバグ?かな……

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    ジャパンネットさん回答ありがとうございます。 私の行動範囲に約3km位の海岸が内600mがコイキングのよく出る範囲ですので、5~10匹程度が遭遇数ですので、裏技の検証は無理かと。 私も、最初の金コイ♂をゲットした時に図鑑には、♂♀に金の〇が付きました。2匹目も♂でしたけど( ´艸`) 図鑑のコイキングの金〇にタップすると金コイに変わりますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×