質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
シン Lv13

ラプラスはもう終わったのでしょうか?

こんにちは~
今、ジムで見かけるのは、どんとこい~のカイリュウ、受けて立つぞ~のギャラドス、私負けないわよ~のハピナス、番長の様なバンギラス、どっしり相撲取りみたいなカビゴンなどなどです。

いつの間にかラプラスは遠い仲間になってしまったようでちょっと寂しく感じるのは自分だけでしょうか?
また復活してくれる事願ってます。

これまでの回答一覧 (19)

TH1208 Lv42

確かに今のラプラスの最大cpでは、ジム防衛は出来ません。ですが、カイリュー戦では活躍出来ます。自分は、(息吹/吹雪)の2体をcp2300位まで強化しているのですが、このcpでcp3000超えのカイリューを2体(極稀に3体)倒すことができます。ただし、ゲージ技をほぼ全て回避した場合に限ります。実は自分は、ラプラスのcp調整前は、ラプラスを相棒にしていました。一緒に540km歩いて、たくさんのアメを入手し、cp2600代まで強化しました。調整された日には、凄くショックを受けました。またいつか、元のcpに戻して欲しいと思っています。

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。無課金の私にはタマゴにも出会えずラプラスは憧れのポケモンでした。やっと手に入れたら、格下げとなりガッカリしました。復活するのを楽しみに待ちたいです。

こんにちは、
ラプラスはCP値が低いので
ジム置きには適しませんが、
バトルでは大活躍です。
我が家では三頭の冷凍ビーム、ふぶきで
カイリュータワーを更地にしてます。
一番活躍しているポケモンですよ!

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。バトルで活躍中なのですね。アメでなくて良かったです。

Kuro Lv53

こんばんは、ジム置きは、、残念ですが
攻撃出動の出番は現状もっとも多いですよ

今の攻撃主力は
ラプラス 対カイリューの鉄板
ナッシー 対ハピナスの鉄板
サンダース 対ギャラドスの鉄板
シャワーズ 対サイドン、のしカビの鉄板

ジム置きしなくなった子たちのが
ジム置きされるポケモンの天敵になってるので
むしろ置いてくるだけのポケより
活躍してる感があります。

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。ジム置きではなくても対カイリュウの鉄板!。アメ送りではないので安心しました。

シンさんこんばんわ♪

確かに低CPなのでジム置きは無理ですね。
CP調整前でもきつかったと思います。
自分の場合、トレも含めアタッカーとしてとても優秀なお気に入りのポケモンです。
CP調整されましたがカイリューキラーとして問題なく働いてくれます(^^♪
自分の中では、今でも現役バリバリのポケモンです。
厳選した10体のラプラス達は、決してアメに出来ない子達です(笑)

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。役不足となったらアメになるポケモンの世界で、現役バリバリとはこちらもうれしいです。いつか復活してくれるのを願ってます。

初めましてアイエスと言います。
ラプラスならカイリューキラーで使ってますよ。
CPは落ちましたが性能はいいのでカイリューを氷漬けにしてますw
腕が悪いのでたまに返り討ちにあってごめんなさい言いながら回復させてます。

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。カイリュウの氷漬け良いですね。パワーの復活を楽しみにしています。

VOLT Lv84

高性能だがCP順だとね…。
1ジム1種になれば、復活の見込みは有るかな。

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    「1ジム1種」僕も期待しています! でも肝心のルール改正はいつでしょうね?

  • VOLT Lv.84

    あぶれたカイリューがウロつくのです。 ワクワクしますね♪

カイリュー対策のトレーニング用としては、ちょうど良いCPになったと思ってます。

  • シン Lv.13

    こんばんは~カイリュウ対策に有効なんですね。良かったです。

ラプラスは人気なポケモンだから第三世代実装あたりでCP調整くると思います。第三世代にもカイリューと似た強力なドラゴンポケモンいるのでまだ腐らないはずです。

他2件のコメントを表示
  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。パワー調整してまた復活してくれるのを待ってます。

  • xxkazu25 Lv.24

    今後増えてきそうなドラゴンタイブ対策に、というご意見に同意です。まだまだ始まったばかりですからね~。敵はカイリューだけにあらず、といったところでしょうか。

  • SilveR504 Lv.10

    返信ありがとうございます。しばらくは高CP帯にドラゴンタイプが増える環境が続くと思います。なので氷タイプが腐る環境はないと思います、このままのジム環境なら。一応原作BW以外はやっていたので知識はあるほうだと思います。ただ一番弱いタイプは氷タイプだと思っているのでジム環境の変化によってはこのままラプラスが這い上がれないかもしれませんね汗

ラプラスは強い。強いし、なんてゆーかトレーナーの愛情に応えてくれるかわいいポケモンです。けなげです。

シンさんのラプラス愛はもしやトレンドがブレーキになってしまっているのでは?私の1番好きなジュゴンなんて、一度も日の目を浴びてないですよwでも自信持って自慢のポケモンだと言えます!
自分の好きなポケモンをじっくり育ててあげましょうよ♪

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。ラプラスは可愛いですよね。応援したいです。

こんばんはー

ラプラスは孵化したままのCPで放置してます。
んでもって他色ジムを潰した後で高CPカイリュー設置からのトレで産まれたてラプラス活躍で他の方々の席をご用意してますね。

全然頑張れますよw
ふぶきすげーwって毎回感動してますw
れいびも結構やるじゃないのwって。

ただトレ途中(1設置でタワー建設中)にカビゴンとかハピナスとか置かれていくとちょっと泣きます;;

現状でも氷系では最強だと思うので問題無いっすよ。
HP多いのが良いっすね。

  • シン Lv.2

    コメントありがとうございます。まだまだやれると信じています。

シンさん、こんにちは!
私もジム置きのラプちゃん、とんと見てません
どうでしょう?
1週間に1匹見るか見ないかくらいだと思います。
なのでお題的には、、

「ジム戦では現状終わり気味?」
「ジムルールやCP調整にこうご期待!」

といったところでしょうか・・

しかーし!
アタッカー要員として活躍していると思わずにいられません。
私はラプラス4匹が毎日大活躍してます。
MAXちょい前2匹と、トレ要2匹です
(アメが足りず、育成が停滞してます・・)

ちょっとそれますが・・
ジムだけで見ると、ナッシーも終わってる感ありますね
その次がシャワーズでしょうか

でもソラビの使い手として、
パンちゃん、サイちゃん溶かし手として、
それぞれアタッカーとして活躍してくれてるはずです。

なので私的に一番終わってる感あるのは、ブーちゃんですね。
炎でぐわっと焼き尽くせないストレスがあります!
ブーちゃんのブルブルって武者震い?好きなんですがね。

他1件のコメントを表示
  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。ラプラス元気に毎日活躍中なのですね。ゲームの世界も浮き沈みが激しい様ですが、絶滅危機のラプラス応援したいです。

  • まきろい Lv.22

    応援します!!!

退会したユーザー

こんにちは。

ジムに配置されないことと、戦力外になってしまうことは決してイコールではないはずです。
例えば、サンダースなんてジムに置かれているところは滅多に見ませんが、「受けて立つぞ~のギャラドス」への対策として真っ先に候補になる程の需要がありますし、ナッシーだって"草タイプ最高の攻撃力"から"全ゲージ技で最大威力のソーラービーム"を"タイプ一致で"打てるという超火力で、「私負けないわよ~のハピナス」や「どっしり相撲取りみたいなカビゴン」の対策として使われます。

ラプラスだって「どんとこい~のカイリュー」に対抗できるポケモンとして現役バリバリです。CPの高いバンギラスが登場したとはいえ、ジムにはまだまだカイリューが多いので、需要が無いはずがありません。
倒す速さだけで言えばパルシェンやルージュラの方が速いらしいですが、ラプラスの強みはHPの高さ故に複数体倒せる耐久力・安定感だと思います。

育成するためのアメの入手が大変なのが辛いところですが・・・(^^;)

  • シン Lv.2

    コメントありがとうございます。ラプラスを可愛がってくれるお仲間がいてくれるのはうれしいです。

私の場合、ジムバトル要員には個体値バカ高のハピナスというバケモノがおりますし、さらにテール逆鱗のギャラドスもいますから、基本的には対カイリュー用の「一体一殺」のワンポイントリリーフ要員になってしまっています。

ですが、それでもジムバトルには貴重な戦力ですし、何よりポケgoを通じてラプラスのファンになった身としては、ジムにラプラスが置かれている図は正直見たくないのです(倒さなきゃならんわけですから)。

Hakugei Lv20

確かにCP調整で弱体化しましたが、同時に2重弱点が実装されので氷属性でカイリューには2倍近いダメージが与えられるようになりました。
むしろカイリューキラーとしては際立った感じがします。アタッカーとしては大活躍ですよ。

私なんか技ハズレの水鉄砲×冷ビラプラスしかいないのに大活躍です!
卵産は倍トレに適任ですからねぇ。
ラプラスはまだまだこれからです〜。
期待はずれなのはドンファンかなと思っています!
ルックスいいのに…。金銀ポケモンは可愛いのに結構不遇ですよね〜;;

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。倍トレに可愛いがってやって下さい。

おじゃまします。

ラプラスも悲運のポケモンですね。
MaxCP2566なので、守衛隊員としては
役不足になってしまいました・・・。

が戦闘員としては、
今でもカイリューキラー勤まってますよ。
私の子はCP2507終止ですが、
逃げさえ上手くいけば、
最近主流入りしているCP3300越えを
3体喰ってしまいます。

カイリュータワーは、
この間、入った弱小ラプラスの
技使いを全て当番させて、
落城に追い込むのは愉快です。

他3件のコメントを表示
  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。カイリュウキラーに活躍中とは頼もしいですね。大好きなポケモンなので復活してくれるのを楽しみにしてます。

  • croco Lv.6

    お初です、うちのラプラスはcp2400位ですが、今だにドラクロのcp3200程度のカイリューを2体抜けますし(通常技は無視して)、それ以外のカイリューならば、3体抜けますよ(^。^)

  • シン Lv.13

    コメントありがとうございます。ラプラスがまだまだ現役で活躍中とは頼もしいです。

  • きよサン Lv.87

    ええそうです。水祭りのおかげで、カイリュータワー陥落に、ラプラス戦隊が組めるなんて、夢みたいですよ。

どもども

自分は弱化後に2匹孵化しました 弱化して防衛には使えなくなりましたが、逆に言えばトレーニングには使いやすくなりましたね

カイリューにはとても有利ですが、カビゴン相手でも1450位のブースター(サンダース)の火力でモエルーワ!(バリバリダー!)してからラプラスと交代して耐久を利用してジワジワ削るのが好きです

因みに名前に「0」を付けてるのはトレーニングの時に選出しやすくする為です

kei Lv24

こちらのジム環境はLV10だと最低CP2900以上なのでそれより低いラプラスは置く出番がありません。
アタッカー側としてはカイリュー対策には全然ですよ。ふぶき持ちだと余裕で倒せますし。ただふぶきのヤドキングだとCP2000弱でもCP3200のカイリュー倒せるので安泰でなくなってきましたが・・・

こんばんは。

東北ラプラスイベントに足を運んだ身としては、矢継ぎ早の弱体化に涙しましたが、カイリュータワーが増えた昨今では、CP1500〜1700くらいの子たちがジムのトレーニングで重宝してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×