質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キリンリキが、おらん。熊本

キリンリキと、アンノ−ンが、熊本に、おらんです。

これまでの回答一覧 (4)

kazu Lv43

キリンリキは特定のソースでしか出現しないようですね。
まだ検証中なのですが、巣のあるポケモンがごく低確率で出現するソースがあるようです。(現在一箇所のみ特定済み)そのソースは内陸の一般的なソースなのですが、1~2週間に一度パルシェンやシェルダー、キリンリキ等普段この地域では確認されていないものが出現します。その他のソースでは同じような出現は確認されませんでしたので、何らかの特別なソースなのでしょう。

あと、これは検証済みなのですが、巣のソースは特に巣でなくとも各地に点在しているようです。
小さな公園などで、巣以外では見たこともないポケモンが数時間で不定期にでも同じポケモンが出たら検証の価値ありです。
そのポケモンが不定期湧きしているソースが次の巣の移動の時に、別のポケモンの不定期湧きに変化すれば、巣と同じ変化をする可能性大です。
巣に遠征しないスタイルなのであれば、それを探し出し巣の変更の度確認するのが良いのではないかと思います。

ちなみに私の5玉キリンリキは0/398個(分母2/17以降の5玉のみの数)です。
ポリゴン以上の出現率の低さですね。
しびれを切らした私は、神戸にキリンリキの巣ができたので、車で2時間かけて東遊園地公園と震災復興公園まで行き、狩ってきました(笑)

アンノーンですが、出現している地域の方が少ないので、こればかりはどうしようもありませんね(´・ω・`)
出現が確認できている地域へ行くしかないようです。
それでもその日出るとも限らないんですよね…

おじゃまします。

アンノーンは・・・
マジ何処に居るんですかぁーーー!!!
ですが、キリンリキは5玉なので、
そのうち孵化でなんとかなりますよ。
待ちましょう・・・。

アンノーンだけは
地域次第だし、待ってても無理・・・。
望みは何らかのイベントだけが頼りですよ。

VOLT Lv84

アンノーンはM型53%を4/30に捕獲できたのでラッキーでした。
キリンキは児童公園に沸きました。

ポリゴンの時は苦労して2/10のタマゴ産でしたが、バレンタインイベントで数体。
ポリゴン2に進化済み。

アンノーンはタマゴ孵化が無いので頑張ってください。
またイベントが有りそうですが…。

はる Lv18

会社の近く(とはいえ10分位歩いた先)が現在キリンリキの巣っぽい。小さい公園だけと数匹いる。昼休みにマクドでハンバーガー買って徘徊しに行くかどうか迷い中。何匹とっても戦力にしがたいかんじのモンスだし。雨模様だし暑いし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×