レイドバトルって女性トレーナーには無理そう。。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトルって女性トレーナーには無理そう。。

T36 チームミスティック

行動範囲のジムは女性アバターも半数近くジムにいますが、
実際はほとんどは30~65歳くらいの男性で、
女性がジム戦をしている所をほとんど見た事がありません。
車でやって来るトレーナーがほとんどです。

このような状態でレイド戦開始時に20名近くも(男性が)
ジムに集まって来る中、1人その中に混ざる勇気がありません(泣)
特に夜中なんて怖すぎです。。。(^^;
顔も知られたくないし。。車の中から出来るのかなぁ。。
絶対声かけられますよね。。

もうジム戦引退の時期なのかなぁ。。
これまで無課金でBOX拡張済み、しあわせたまご、孵化装置など
ジムの報酬で全て手に入れて来ました。
伝説も最低1匹は欲しいです!

こちらではガチでジム戦やっている女性トレーナーの方います?
もし良かったらレイド戦どうされるのか聞きたいです。

ターシーさんみたくサングラスかけて行くしかないかしら(笑)

これまでの回答一覧 (17)

女性トレーナーは身近にいますがひとりでやってます
私もよく一緒にやってます

女性ならかっこよく見せようとバカが自慢しに来るだけなので扱い方を学ぶべきです
男だと軽くリアルバトル

  • りんぐまま Lv.14

    お知り合いの女性トレーナーいらっしゃるんですね(^-^) 協力して出来るって素晴らしいですね♪ レイド戦でトレーナー同士のバトルが始まらないことを祈ります。

ポッポ Lv442

こんばんは。
イオンやマックなどのスポンサー系のジムなら大丈夫じゃないですか?よくポケGOついでに買い物したり、マックで食べてますけど、そういう場所なら特定はされにくいと思います。
実装直後はスポンサー系のジムからやるような記事を見たので、今のうちに現地査察してます。

職場の近くであれば、同僚とつるんでいく予定ですが、近所だと圧倒的年上が多いので、リアルに顔を合わせたら、お茶とかせんべいが出てきそうです。

それと近所でレイドがあるなら、複垢持ちやハイエナに顔は知られたくないですね。できればカビゴンの着ぐるみを着て、電柱の影からコソコソやりたいです。

他2件のコメントを表示
  • りんぐまま Lv.14

    そうですねー 近所のイオンとかで早めに通知してくれたら こっそり出来るので良いかもです♪ ただ家からジムの確認は出来ないのでどうやって知るかが問題です(笑) 近所は私の周りで高年齢化してます。 30代もいますが、ほとんどが45~60才くらいかな 50才前後が1番多いかも カビゴンのぬいぐるみ面白いですねー(´▽`*)アハハ それはそれで目立ち過ぎで色々やりにくそうですね ポケモン絡みってすぐバレますよ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    横から失礼します。「ポケGOプレーヤー = 50才前後 」ってイメージですか?そろそろ辞め時かなぁ〜〜

  • りんぐまま Lv.14

    RSH008さん、50才前後なのはうちの周りだけです(^_^;) 他の地区の勢力図や年齢層は分からないので一概に50才前後だけとは言えないかも ほら、若いやまださんもいますしね(^_-)

退会したユーザー

ぼくは男ですが( ̄~ ̄;)
女性のプレーヤーはカッコいいですよ♪
がんばれー♪

  • りんぐまま Lv.14

    ありがとうございます(^-^) レイド戦までは時間ありそうなので、 とりあえず通常のジム戦やって様子見ます。

りんぐままさんこんばんわ♪

ご質問の件、りんぐままさんの行動範囲か時間にたまたま女性トレーナーをお見かけする機会がなかっただけだと思いますよ。ここで仲良くさせていただいている方は何人もいらっしゃいますし、実際外で女性トレーナーさんやご夫婦で楽しまれている方をお見かけしたこともありますので。

たださすがに深夜早朝のレイドバトルは私でも参加を躊躇しますので、九州人さんもおっしゃってますが運営側には十分な配慮をお願いしたいところですね。

あとこの手の話題になると必ず出てくるのが「男性が女性アバター⇒NG」という偏見なんですが…私は男性ですが女性アバターです。ここで仲良くしていただいている皆様には自分が男性で女性アバターであることははっきり言っていますし、それでトラブルが起きたこともありません。逆にそういう考えの方に聞きたいです。「なぜ男性が女性アバターであることを疑問に思うの?」と。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    アバター=自分の分身だと思っているからでは? 私は別にどちらでも個人の自由だと思っていますが、ゲーム上の分身だと思っているので絶対に女性アバターにはしたくありません。 むしろ若くてイケメンなアバターで不満があるくらいです。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    ジョウイさん、ナイスミドルな白髪口ヒゲスリーピースのメンズアバターに変身可能になったら、私も喜んで試着すると思います(^^)

  • りんぐまま Lv.14

    こんばんは♪ 私は知り合い友人にポケモンgoはやってても、 ジム戦までやっている女性ってなかなかいなくて 遠くからでも仲間(女性)だな~と思えるトレーナーを探していたんですが、 よくよくジムに来る人とアバターの関係を見てみたら たまに来るライトユーザー(TL32くらいまで)以外のTL34以上のガチトレーナーはほとんど男性なのに気付きました。 女性のアバターにしてる男性を批判する気はありません。 最近は女性アバターの服装センスで男性だな~とすぐ分かるようになりました(笑) 私だとやはり自分が着ておかしなコーディネートだとアバターにもしません。 女性アバターの服の数を増やして欲しい。 ロングスカートとかサンダルとか せっかくスカートなのに靴がおしゃれじゃないと台無し(笑)

  • キス・デ・ガール Lv.77

    そうそう今スニーカーしかないのはつまんないですよね〜ネッカチーフとかカチューシャとか小物も充実してくれるとコーデが楽しいですね(^^)

はじめまして。

女性トレーナーです。

くすりを捨てるのがイヤで、それならとジム戦やっていました。
ガチでやっているほどではないですが、それなりにやっていました。

レイド戦は、フードかぶってやろうかなと思っています(^^;;

といっても、顔をさらしたくない気持ちもあるので、しばらくは
様子見するつもりです。

子どもでも参加できるようなレイド戦なら、女性でも参加できると
思うし、そういうレイド戦にして欲しいと思っています。

わたしは日中だと仕事なので、もともと夜中にジム戦したり、
ポケ活散歩しています。

だから、レイド戦も夜中でも構わないのですが、オープンに
顔を合わせてしか出来ないシステムなら、確かにためらいます。
何より、身バレしたくないですね。

他1件のコメントを表示
  • Hokuto Lv.90

    うちの奥さんも、薬を捨てるのが嫌で「捨てるぐらいならジム戦」ということで仕事帰りにジム戦してます。 やっぱりそういう人も他にいらっしゃるんですね。

  • りんぐまま Lv.14

    ロコンさん、はじめまして♪ 女性トレーナーにお会い出来て嬉しいです(^-^) 私も薬余ると捨てるのがイヤでジム戦始めたらハマってしまいました(笑) フード被るのもいいですね♪ あと私が考えたのが、マスクとサングラスです。 両方いっぺんだと職質されそうなのでどちらか1つで(笑) 夜中にポケ活に行かれる女性トレーナーの方もいらっしゃるんですね(*^_^*) 私も昨日はイベント最終日だと思って、孵りそうな卵を数個抱えながら、しあわせたまごを割って、進化マラソンをしながら夜中に近所を歩いて同時に卵も孵すという結構ハードな事をしてました(笑) レイド戦は最初は現場に素知らぬ顔で行ってみて参加せずに様子を見てみようと思います。

sasami Lv34

人気のない夜は危険かもしれませんが、さすがにそういうところでレイドは開催しないと思いますよ!

できるだけ人の集まりやすい場所でしょうから、LINEやってる風を装って参加すればよいんじゃないでしょうかww

しかし、女性アバターの大半が30~65男性とは。
ネット界ではありがちですが、知りたくない事実ですね。
何がしたいんだろう。。

  • りんぐまま Lv.14

    そういう手もありますね。 参加してないようなフリをして、こっそり参加出来たらいいですね(^-^) 最初は気付きませんでしたが、同色でも他色でも 女性トレーナーはいないかな~♪ とジムにやって来る人を観察し始めたら 女性アバターも含めてほとんど男性らしいと気付きました(^^; よく会うトレーナーは女性アバターですが、引退したと思われる60~65歳のおじいちゃんです(^_^;)

りんぐままさん、こんばんは。

ガチでジム戦やってます。
こちらでも女性トレーナーは見かけたことあり、ハイエナされた車のったおばさんとか、オタクっぽい女性とか、まだ若い学生風の子とか…男性の方が多いとは思いますが、いないことはないと思います。

そして、私は身バレしたくないのもあり、アバターは男性にしてます。なのでその逆もありかな?と思って、特に露出の多い服装の女性アバター=ほぼ男性トレーナーだと思ってます。その点は抵抗ありませんが…

レイド戦ですが、私も仕事してますので朝も昼も無理。帰宅時のわずかな時間にたまたま始まるなら参加したいですが、そもそも無理かなーと思っております。帰宅してから夜に出るというのは安全面でもやめた方がいいと思うので… 少なくとも逃走用?に自転車で、届く範囲の端っこでこっそり参加ぐらいでしょうか(笑)
 交流してみたいとは思ってますが、ハイエナ氏とかいたら嫌だし…やっぱり夜に大勢男性(おそらく年齢層高)が20人とかいたら怖いですね。

  • りんぐまま Lv.14

    こんばんは はい、こちらでもライトユーザー(TL32まで)の女性はいるようです。(トレーナーの名前から判断) ガチの高TLトレーナーはほぼほぼ男性です。 男性のアバターも多いですが半々くらいなので女性アバターも多いです。そうですね、極端に色黒で金髪に露出多めの服装だと完全に男性だな~と思って見てます。そんな女性いませんもの(笑) レイド戦は本当に時間と場所を選びますね(^_^;) 基本通知がきっと来ないので近所しか行けないであろうし、それだと尚更顔バレしたくないですしね(^^; 私も夜に50~60歳代の人ばかり20人もいたら。。。 きっと逃げます(笑) それか町内の集まりだったのかなって思います(笑)

退会したユーザー

開催時間に関しては運営も多少は考慮しているようで、他サイトの記事によれば(少なくとも当初は)深夜にレイドバトルは発生しないようになるみたいです。

  • りんぐまま Lv.14

    そうなんですね、とりあえず良かったです 我が家の周りは住宅街なので深夜にバトル始まったら 苦情きそうです(笑)

amida Lv189

女性トレーナー頑張ってください。
うちの妻も、そこそこ頑張ってます。
ここの人はいい方ばかりでけど、世の中はそうでもないので、できれば仲の良いリアルな仲間と楽しんでもらえたら最高です。

  • りんぐまま Lv.14

    ありがとうございます(^-^) 私は家族はやっていないので1人で頑張ってます。 特に女性のTL36の人でさらにジム戦やってる人なんて見かけません(^^; 知り合いはポケ狩りには行っても、レベル上げやジム戦には興味ない人がほとんどなのでいつか女性のポケgo仲間が出来ればな~と思ってます(o^^o)

車でポケGOは邪魔なのでやめて欲しいですね。近隣住民は不審車両が違法駐車しているようにしか見えませんし。

  • りんぐまま Lv.14

    そうですよね レイド戦だと何台も並ぶでしょうしね(^_^;) 今度アップデートでジム報酬を受けとるのにタイムラグが出来るそうなので 今までの速攻で時間ギリギリの攻め落としとか無くなってゆっくりジムを落とせるのは嬉しいです。

p.p.p. Lv163

レベルは確か30位でしたが、車で週1回程度ジムを壊している親子(?)の女性が地元にいましたね。自転車ぶん回してるおばちゃんにジム横取りされたこともあります(笑)
レイドに関しては、むしろ声を掛ける事のが男性同士でも異性同士でも少ないので、その点は杞憂だと思います。寧ろ米だと気軽に声を掛け合い、情報交換し合っているのに、日本ではそれすらしない事が非プレイヤーから見た悪印象の原因の一つだと思います。

他1件のコメントを表示
  • りんぐまま Lv.14

    微笑ましいおばちゃんが近所に居るのですね(笑) とてもパワフルそう~♪ 日本だと男性同士でも会話なしなんですか?! とても興味深いです。 私が意識し過ぎなのかもしれませんね(笑)

  • p.p.p. Lv.163

    大きい公園で同じ姿勢で同じ方角に無言で向かう集団。怪しい宗教かなんかでしかないですよね

退会したユーザー

自分の身を守るのは自分だけなので、怖いと思うなら控えた方が良いかもしれません。
車でジムに行くのは近隣の迷惑ですし、声をかけられるのも嫌ならリスクがあると思います。
近くの女性トレーナーとか仲良くなれたりしたら良いかもしれませんね。あとは明るい場所を見つけとくとか…

  • りんぐまま Lv.14

    そうですねーとりあえず夜中のジム戦は控えます。 ジム再開は昼間だと思いますが、しばらくやってなかったら みんなジム戦に燃えそうだし(笑) すごい低確率ですが、レイド戦で女性トレーナーとお知り合いになれたらすごく嬉しいです(*´∀`*)

りんぐままさんこんばんわ♪

ジム戦引退だなんて...。
まだ始まってもいない状態なので、焦らず落ち着いてからの状況判断で良いのでは?
僕は新システム導入後はしばらく様子を伺います。
りんぐままさんも少し様子を見てからでよいのでは?
女性TLさんが気軽に参加できるレイド戦にして欲しいですね。
今回のイベントでは、驚くほど女性のTLさんがいましたよ。

ターシーさんの動画観てるのですね!
今ターシーさん危機なのでお互い応援しましょう。

他3件のコメントを表示
  • Eva01Pilot Lv.43

    スミマセン。2つかぶりました( ;∀;)

  • りんぐまま Lv.14

    こんばんは(*^_^*) そうですね、私も最初は様子を見てみる事にしました。 レイドは様子見ですが、ジムバトルは開放されたら即効で行くつもりです(笑) 最初は休日の昼間にイオンのジムとかでレイド戦やって欲しいですね♪ 誰にもバレずに出来そうです(*^^)v ターシーさん全部ではないけど観てますよ~ 最近のは見てますが、何かありましたか?

  • Eva01Pilot Lv.43

    9月までチャンネル登録者5000人に達成しないと動画配信引退すると宣言しました! 今確か3000人位かな?

  • りんぐまま Lv.14

    そうなんですね(^_^;) でもきっと5000人いきますよ やまださんも初期はそんな事言ってましたものね~ 2万5千いかないとオフ会開けません!ってね(^_-) たぶんターシーさんも大丈夫ですよ♪

内気な日本人気質にはレイドバトルは合わないと思います。
欧米の陽気な人たちならみんながレイドバトルを楽しんでそうな気がします。
イメージだけですがね。
日本人はレイド参戦しても無言で終わることがほとんどではないでしょうか。
私も話し掛けられない限りは無言でスマホしか見ないと思います。

  • りんぐまま Lv.14

    大勢集まっているのに、みんな下向いてスマホを見ていて、 そのうち一斉に声を上げたりすぐ解散したりしたら一体何の集まりだったんだろう?って思われますね(笑) 私は女性だから話さないだろうけど、男性同士も会話がないなんてちょっとびっくりしました(笑) 始まったらまずはじっくり観察させてもらいます(^-^)/

Kuro Lv53

基本的に夜中は、やめましょう。特に女性、未成年は。ポケモンGOとかだからでなく、危ないと思うので。

でも近所だったり、イオンやマクドナルドなどの提携、ほか休日の昼間ならば参加できるじゃないですか。

実際勤めながらだと、男であっても昼は無理だし
夜も遠くは無理。
休みならば夜中も出向くかもですが。

あとは、運営の配慮ほしいですね
レイドは複数の場所で同時刻に発生とか。
そうすればどこかでみなができるし、
位置偽装もいくらなんでも同時刻ならば
複数の場所でレイドできないでしょうから。

パラパラといくつかの場所でやると
自動車の暴走、位置偽装優遇になってしまいますから。

  • りんぐまま Lv.14

    はい、夜のジム戦はしばらく控えようかなと思ってます。 基本は昼間に活動なんですが、夏は日に焼けるので、夜もいいなと考えてしまいます(^_^;) レイドの通知がどのように来るかが問題ですしね~ 家から確認出来る範囲しか把握出来ないとおのずとレイド戦出来る数は限られてきますし 今のところ青はこの地区で最弱なのでどちらにしてもジム戦しようにも多色に占領されて苦戦しそうです(-_-;)

Hokuto Lv90

社会問題化したら致命的だから、深夜はないでしょう。

スカートじゃなくパンツ姿で、身なりは少しこきたない格好をしw 髪をぼさぼさにマスクにサングラスで、少し太め(服の下に詰め込む)だと、男は見向きもしないから ほぼ大丈夫じゃないかな? 

他1件のコメントを表示
  • りんぐまま Lv.14

    深夜だと人集まりませんものね(^_^;) 平日の午後3時とかもキツそうですが(笑) その格好だと。。。女性でもさすがに職質されそうですね(笑) これから変装の研究します(*^^)v

  • ヤドン秋山♥ Lv.6

    はじめまして。先程ここに登録したてで よくわかっていない TL36、青チームの女です(*^^*) レイド、楽しみにしてますが メンツがどんな感じになるか 全く読めず、ドキドキしてます。 うちの周りは複垢達磨落としが 横行している地域だったので、 (家から見える5ジムは全部青のジムLv10でした) その複垢常連達とやらなければいけないのかと思うと ちょっと萎えます。 でも全チームでやるんですよね? それに早く報酬アイテムは欲しいので 初回からガッツリ行こうと思っています。 私は話しかけちゃうタイプなので、 これで仲良くなりたい人に会えれば 情報交換したいなと。 トレーナーの名前が複垢や横取り常習だったら さらっとフェードアウト。 とりあえずはジム再開から楽しみにしてます♪

りんぐままさんこんばんわ♪

ジム戦引退だなんて...。
まだ始まってもいない状態なので、焦らず落ち着いてからの状況判断で良いのでは?
僕は新システム導入後はしばらく様子を伺います。
りんぐままさんも少し様子を見てからでよいのでは?
女性TLさんが気軽に参加できるレイド戦にして欲しいですね。
今回のイベントでは、驚くほど女性のTLさんがいたので驚きました。

ターシーさんの動画観てるのですね。
今ターシーさん危機なのでお互い応援しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×