質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てる Lv40

技マシン使ってみました

波動持ちのカイリューがいたので
レイドバトルにて技マシンが手に入り
早速使ってみました。

結果が欲しい組み合わせになり
使い勝手も良くて満足な結果となりました。

現在はTL35以上でないと
レイドバトル出来ないので
早く誰もが出来るようになれば良いと思うのですが
他に手にして使った方はどのポケモンで
どんな技持ちにしたのですか?

これまでの回答一覧 (17)

VOLT Lv84

これも個性が無くなるね…。

  • てる Lv.40

    10まんボルト さま、こんばんは。 進化による技ガチャでの厳選技当り外れの一喜一憂のドキドキ感は技マシンが手に入れば何とかなるとの事で期待感は薄れ、現在変更可能な技ばかりの個性が無いポケモンばかりに確かになるかもしれませんね。 技外れをアメに変えてた方々が技マシン導入を望んでいた可能性もあるので仕方ない事なのかもしれません。 私はポケモンの原作は知らないため、技マシンがどのような状況で活躍したのか分からないのですが、このポケモンGOで覚えなくなった技との組み合わせで楽しむのも有かなと思いました。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。
カイリューあまりに破壊光線が多いので逆鱗か暴風に変えてます。

それにしても個体値95から100持ってれば、もうポケモン取りに行く
こともないですね。技はもうどうにでもなるし。

今の所バトルに個体値関係ないですし、これ以上ポケモン増やす必要ない
ように思います。かなり拍子抜けしました。

  • てる Lv.40

    GOLD0307さま、こんばんは。 MAX強化済みの高個体値技持ちが揃っていれば、レイドバトルの対戦相手は限られていますし、今のジム戦のシステムでは拘ったポケモン配置って訳でもないので、私も低CPポケモン達を厳選して整理し、ジムボス用にMAX強化したポケモンで挑めば良いかなって思いました。 MAX強化済みがあまりいないので、私はまだアメ集めのためにポケモン取りは必要ですが、土日祝でのレイドバトルが私の楽しみ方になるかなって思ってます。 今日のラプラスが4人しか集まらずにTIME UPという現状なので星4レベルポケモンは厳しく、始めた当初に比べると本当に拍子抜けですが楽しんでいこうと思います。

axyz Lv14

ずいぶん時間たってからでごめんなさい。
ノーマル1、スペシャル1を手に入れました。
バンギラス95%(今ではあまり重要でなくなりましたが)の
噛み大文字が神エッジになり、大喜びです。
あとスペシャル手に入れば
ハピナスはたくサイコに使いたいと思ってます。
破壊・シャインいずれにせよあたりなんで。
手持ちの技が最低な時と選択肢が絞り込める方が使いやすいですよね。
でも、いままでのがんばりがどうなのよ!と思うところもあります。

  • てる Lv.40

    axyzさま、こんばんは。 やっぱりバンギラスは神エッジですよね。 ハピナスは対戦相手で破壊・シャイン使えるので薬の節約にもなるので便利だと私も思います。 欲しい技が絞り込める便利性がわざマシーンの良い所ですが、本当に今までの高個体値&アメ集めでの進化・技ガチャのドキドキ感は頑張ってこそだったので「どうなのよ」ってのは納得です。 

Lv10

こんばんは
技1空手チョップ 技2ストーンエッジの
強化保留してたカイリキーで
技2マシンを使ってみました。
見事、爆裂パンチになり
初のタイプ一致カイリキーになりMAX強化❗

今回のアプデで動作が最悪になり
しばらくジム敬遠しようと思ってましたが
俄然 やる気が出て来ました。

  • てる Lv.40

    赤さま、こんばんは。 私も技ガチャ外れカイリキーの強化を保留していました。 中々作れないのにアメも貯まらないのでいったいいつになったら当り出来るんだろうと思いにふけってましたから。 今回のジム、マジで動作が重く直ぐに固まってしまったりで、その点はゲンナリしてますが、レイドバトルは現状のジム戦よりは楽しいので頑張ろうと思っています。 今日はレイドバトルしたいためにポケコインを1,200円だけハロウィンイベント以来の久し振りに課金してしまい、プレミアムレイドパスを2個購入して楽しんでしまった。 課金はもう止めようと思ってたんですが…

kumakuma Lv56

こんにちは。
今朝,始めてのレイドバトルをやって,技マシンスペシャルをもらえたので,早速,試してみました。
色々迷いましたが,結局,使い途がなかった鋼・破壊のカイリューに使ってみたところ,鋼+逆鱗になりました。今度は普通の技マシンをgetできた時に,技1も変更したいと思います。
しかし,こんなに簡単に技変更できるのならば,今までの厳選の苦労は何だったんだ~,と言いたくなります。
高個体なのに技外れで,泣く泣く博士送りにしていたのを戻して欲しいですね。

  • てる Lv.40

    kumakumaさま、こんばんは。 今回のわざマシーンの導入、レイドバトルを独りや少人数で技外れや未強化での対戦はかなり厳しいので強いポケモンで闘えるようにと時期を合わせたのかなと思いましたが、ポケモン保有数に上限が有り、高個体値技ガチャ外れが泣く泣くアメ行きとなった経緯は辛すぎますよね。 今日現在、私は2戦は課金ですが、5戦して一先ずわざマシーンが2個手に出来たので、地道にレイドバトル行えば、徐々に欲しい技のポケモンを作っていけるので頑張ろうと思います。

退会したユーザー

こいつに、
こうして、
こうじゃ!

98%渦オバヒリザードンの出来上がり!

  • てる Lv.40

    クリムゾンハートさま、こんにちは。 リザードンの厳選技、おめでとうございます。 私自身、個体値100%のヒトカゲがいるのですが技ガチャが不安で保留していました。 技マシン導入でようやく進化させようと思います。 1体は厳選技を手にしたいですから。

こんばんは!レイトでラプラスをget。技マシーンのノーマル1、スペシャル2をget。ノーマルはバンギラスを噛み噛みにしました。スペシャルは、ハイドロラプラスをふぶきにするために使ったのですが、ハイドロ→レイビ→ハイドロとなり、もとに戻ってしまった・・・。めげずに、スペシャルをgetしたら、ふぶきになるまで、がんばります!

  • てる Lv.40

    まさふろさま、こんにちは。 ラプラスgetですか! 私は今日の午前中、雨の中、残り時間5分前にジムに到着してレイドパスをジムを廻して手に入れ、その時に集まれた知らない3人と協力しラプラスのレイドバトル挑戦したのですが残念ながらTIME UP。メンバー交代の選択画面が固まってしまい、変更できずにカイリュー&ハピナスで挑む羽目に… 次こそは勝ちたいと思ったので羨ましいです。 ノーマルの方でバンギラスの噛みOKで、まさかのスペシャル2個でラプラスが元通りにって…  ふぶきラプラス、私も欲しいので、お互いに頑張りましょう!!!

てるさま こんばんは!
本日午前中わざマシンスペシャル入手、早速カイリキー
に適用、結果ヘビーボンバーからインファイト持ちとなり、午後からのレイドバトルで大活躍して貰いました!
因みに本日レイドバトル13回チャレンジしましたが、入手は1個だけでした。これ、ジム戦より嵌りそうな気がします...

  • てる Lv.40

    ピンポイントさま、お早うございます。 私もヘビーボンバー持ちのカイリキーがいます。 ワンリキーが中々捕獲出来ず、やっとの事で進化して手にしたら…でした。 インファイト持ちを私も作りたいのでレイドバトル参加してわざマシン手に入れないといけないですね。 私も昨日のレイドバトルで手にしたわざマシンは1個だったので、複数個入手した方々もいますから何か場所・スポンサー的要因が有るのかなぁ? 私は2回レイドバトルを公園と郵便局のジムで行い、手にした方は公園の星3レベルのカイリキーからでした。郵便局での星2レベルのマダドガスからは手に入れれませんでした。 普通のジム戦は「やる気」が失せてきたハピナスがあまりにも弱く、10タワーを潰して楽しんでいたワクワク感が無くて「何だかなぁ…」だったので、レイドバトルの方が勝てるかどうかの緊張感にボスチャレンジもあるので、こっちのが私も嵌りますよ。 昨日の開催時間が私が住んでいる場所では昼前から夕方までだったので、平日の仕事時間帯は出来ないみたいだけど、土日祝で楽しもうと思います。

てるさんこんばんわ♪

4体技マシーン使いました。

1.バンギラス98%  カミ+大文字→カミスト
2.カイリュー100%  テール+破壊→テルリン
3.カイリュー    鋼+ドラクロ→テールクロー
4.ハピナス     思念+破壊 →叩く破壊

に成りました(笑)

  • てる Lv.40

    Eva初号機パイロットさま、お早うございます。 早速4個もわざマシン手に出来たのですか!? めちゃくちゃ羨ましいです。 厳選技3体に、3番は、現在捕獲出来ないクロー持ちのカイリュー。 私はクロー持ちのカイリューは普通評価しかいないのですが、1体はテールクロー欲しいのでわざマシン手にしたら作りたいです。 本日のレイドバトルでわざマシン手に出来たら次は何に使いたいか本当に迷いますよ。

(^q^) Lv318

わざマシンノーマルを2つ手に入れたので使ってみました!

はがねクロー→テールクロー
アイアンエッジ→かみエッジ

物凄く満足していますが、簡単に手に入りすぎて拍子抜けしています

他3件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    こんにちわ、(^q^) さん? テールクローにする素材が無いので僕にとっては、幻のカイリューです。 ぼくも、神エッジが簡単に手に入りすぎと思いましたが、今後仮にトレードが実装された時に、転売ヤーに儲けさせない為には、これも有りと、割り切る事にしました。テールクロー僕も欲しいです。 

  • てる Lv.40

    (^q^)さま、こんにちは。 早速、技マシン2つ手に出来たのですか!? バンギラスは神エッジ。 カイリューが『ドラゴンクロー』持ちしか作れないテールクローですか!!! 高評価の『ドラゴンクロー』を捕獲出来なかったので現在では捕獲出来ないタイプとして私は伊吹逆鱗を作ったのですが羨ましいです。 レイドバトルでいきなり技マシンが手に入ったので確かに拍子抜け感は否めないですよね。

  • (^q^) Lv.318

    コメントありがとうございます。今日はわざマシンスペシャルが3つ手に入ったのでバンギラスかみ大文字をかみエッジ、カイリューいぶ破壊をいぶりんに変える事が出来ました。上位種はもうこれで満足なので、これからは沢山わざマシンを集めて格闘ニョロポン部隊を作ろうと思ってます。ラプラスとバンギラスのレイドで大活躍だったので!

  • てる Lv.40

    (^q^)さま、こんばんは。 今日、私はラプラスに敗北したので次回に期待です。 格闘ニョロボン部隊ですか!! 格闘ニョロボンは持っていないので私も作りたいですね。 ラプラスにリベンジしたいから楽しみが出来ました。

O様 Lv80

こんにちは、テルさん。

念願の神エッジになりました♪

他1件のコメントを表示
  • てる Lv.40

    Oさま、こんにちは。 私自身もバンギラスの技ガチャ、 アイアンテール大文字に泣かされてたので 神エッジおめでとうございます。 私の場合は技マシンが 2種類とも必要になってしまうので これから手にした際は頑張ってみます!

  • きよサン Lv.87

    おお・・・最強バンギラス!!!・・・ジム置きで即一割引。

kei Lv24

シャワーズ倒してSPゲットして
はかい→ぼうふうになりました
サイコ持ちのラッキーに使ったほうが良かったでしょうか・・・

他2件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    keiさん、こんばんわ。 横からすいません。 マジ社員が欲しくて、サイコ持ちのハピナスに使いました。 結果は、はたく&破壊… 納得いかないので、再チャレンジ! 結果は、はたく&サイコ… 元もどってんじゃん…

  • kei Lv.24

    ✕ラッキー → ○ハピナスでした。スミマセン

  • てる Lv.40

    keiさま、こんばんは。 わざマシーン、使ってみたが、思いとは違う技になった時はそう考えてしまいますよね。 私も2個目を手にし、使ってみたけど外れてしまいました。 レイドバトルを行っていけば進化アイテムと違い、入手はまだ簡単なので外れたカイリューもハピナスもチャレンジしましょう。

taka Lv101

同じく欲しかった組み合わせて一発で出来ました。

  • てる Lv.40

    takaさま、こんばんは。 私も格闘カイリキー欲しいです。 カイリキーは中々ワンリキーがGET出来てないので進化に苦労してるため、ヘビーボンバー持ちに使いたいです。 レイドバトルしてわざマシーンGETしなきゃ!! 平日は仕事で無理なので早く土曜日にならないかなぁ♪

破壊カイリューを逆鱗にしようとしたら、
破壊→暴風→逆鱗
と、2つもわざマシン吸われました…

  • てる Lv.40

    カビゴンさま、こんばんは。 2個も吸われてしまっても欲しい技になって良かったですね。 わざマシーンをどのポケモンに使おうか参考にと思い質問したのですが、技外れや複数個使用による元通りもあるようなので… 私は高個体値の技ガチャが外ればかりだったので、いったいいくつ必要になるんだとうと思ってます。レイドバトルの時間帯が仕事中なので土日祝でのみの活動となり、のんびり楽しみながら頑張りますね。

Hokuto Lv90

「はがね/はかい」 → 「テール/ぼうふう」

見事失敗しました. 「テール/げきりん」欲しかったんですが

他3件のコメントを表示
  • てる Lv.40

    Hokutoさま、こんにちは。 現在の技と別の技になるわざマシーンの失敗ですか… 確かにその可能性がある事をわざマシーンを手にした事に浮かれて忘れていました。 今日は久し振りに課金した分を含め3回レイドバトルを行って1個だけ手にしたワザマシーン。 欲しい組み合わせを作る事を考えると、かなりの数のレイドバトルを行わないといけないですよね。 そうなると何個わざマシーンが必要になるのか… レイドパスの1日1個で保持も1個の上限を廃止して欲しいです。 

  • Hokuto Lv.90

    てる様 こんばんわ 技マシンスペシャルの失敗です。 さすがナイアン、やってくれますね(笑)  実は今日レイド1回目(Lv2)で技マシンが出なかったのでがっくりして、課金して2回目(Lv4)をやりました。そうしたら一度に技マシンが計「3個」出ました。驚きました。

  • Hokuto Lv.90

    今入手した技マシンスペシャルを、今度はバンギラスに使いました。「かみつく/大文字」→「かみつく/ストーンエッジ」になりました、わーいわーい(^O^)

  • てる Lv.40

    Hokutoさま、こんばんは。 1度にわざマシーンが「3個」!? 羨ましいです。 進化アイテムみたいに中々出ない物かと思っていたので、私も2個目をGET出来たので、この現状は嬉しいです。 バンギラス、おめでとうございます♪

orrf Lv146

こんばんは。
100カイリュー、調整するつもりで、ちょうどひとつずつ手に入れたのですが…。

気づいたら、⬇️の2匹に(笑)
96%バンギラスが、アイアンテール→かみつく
100%シャワーズが、みずのはどう→ハイドロポンプ
になりました。

  • てる Lv.40

    orrfさま、お早うございます。わざマシンをそれぞれ手にして、高個体値2体を厳選技に出来たのですね。 技ガチャ外れたショックを吹き飛ばす嬉しさですよね。 レイドバトルしてみて思ったのは高個体値の厳選技持ちは、重宝するようになると思ったので、私もわざマシン手にしたら作りたいです。

てるさま、こんばんは

数少ない100%のサンダースの1技がボルトチェンジだったので、技マシンノーマル使ってみました。
ただの電気ショックになったけど、まあ操作性はいいかなと(笑)

実はノーマルの方が変えたいものが沢山ありまして…
スペシャルどうしよう…
カイリューなんて両方変えないとテルリンになりません…

  • てる Lv.40

    かびかびさま、こんばんは。 技マシン、レイドバトルして、たくさん手に入れたくなりました。 ジムボス倒すには相性の良い技ガチャでの貢献度やボスのレベルで人数も必要になるようなのでカイリューのように両方変えたいポケモンも大変ですよね。 1日1枚しか手に出来ない上に保持も1枚なので課金者が増えそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×