質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

はやくも…

ジムにポケモン配置し、時間でコインがもらえる件ですが、時間割みたいなものが出来ました。

明け方から夜にかけては赤チーム、夜から翌朝にかけては黄チーム。

時間6コイン、9時間置いておけばノルマ達成ですから♪

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

10まんボルトさん、こんにちは
私は時間割無視で、ガンガン行こうと思います。50ポケコインなんか気にしてたら楽しくないです。

ハカイダー(古すぎて年代がバレますね〜)で行きます!

  • VOLT Lv.84

    ハカイダー、良いですね。 平日は、退社後のレイドで頑張ります♪

OSUKA Lv98

現在は、50コイン=10と計算しています。置ける時間を指数として頭に入れておいて。
0.5時間置けるなら、10/0.5=20ジム
1時間置けるなら、10/1≒10 ジム
2時間置けるなら、10/2≒5ジム
5時間置けるなら、10/5≒2ジム
すぐ落とされるジムと長時間帰ってこないジムは除外して、数時間で帰ってくるジムで考えて、平均滞在時間を指数として
(例)          指数
平均残留時間 2時間 を 1 2×1=2 12コイン
平均残留時間 3時間 を 2 3×2=6 36コイン
平均残留時間 3時間 を 1 3×1=3 18コイン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄11 ̄66コイン
と、指数合計10以上を目標にして、ジム配置は一日の特定の時間帯で一時間程度、この場合6か所に配置という目標にしています。短時間で帰宅するジムと、帰ってこないジムは除外してカウントされればおまけと考えている。
 色々な時間帯にジムに挑戦しても無駄になるので、時間帯を限定しています。
 それが、自然と時間割が成立することになってしまうのかな?

 とにかくアイテムが増えて---(げんきのかたまり50個、マンタンのクスリ100、木の実は200あるけど使わないので増える一方)消化するのが大変なので、短時間しか持たないジムは、チャンスがあれば餌やりや、他色ジムのレベル下げしている。トレーニングがなくなったので、回復アイテムが余る余る。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    その通りです。エサやりすると砂がもらえるので、同色他人にあげたりします。ありがた迷惑の可能性も…w

  • OSUKA Lv.98

    ちょっと訂正。上の例だと6箇所でなく4箇所に配置ですね。何れにしても、自分が1日のうちポケ活(ジム)できる時間帯を一時間とか決めて、その時間帯に配置して、他の時間はアイテム集めやポケモン捕獲に徹した方が良いようですね。どの時間帯にするかは、色々な条件で決める。

kaz Lv65

10万ボルトさん、こんばんは。

近所の公園ジムも同様で思わず笑いが込み上げました。
赤・車移動組多数、青と黄・近隣住人の割合が高いようで、
路駐可能な公園ジムは夕方頃から車で移動する赤トレーナーが占拠。しかし車組は置きっぱなしで木の実メンテ無し、夜間になると木の実トレーナーも少なくヤル気が減る一方。
深夜~明け方には近所の青トレーナーが占拠、日中は木の実メンテで継続。
夕方前になると黄色が活発化、周辺ジムが黄色と化す。
その後赤の車組が…を繰り返すシフトが出来上がってます。
周辺のジムも赤優勢、黄色優勢の違いはあっても時間帯毎に一定のシフトが出て上がってきたようです。
帰還しないとコイン報酬が貰えないので攻撃されないと意味ないですよね。各チーム共存関係が成り立ってます。

  • VOLT Lv.84

    そうです。帰ってこないと0報酬なんです!絶対安定多数は一軍を配置すると大変な事になります♪

tokyo Lv39

10まんボルトさま うちの近所のことかしらw
自分は黄ですが、残業して帰ってくると空きがないのです。かなしいです(涙)

  • VOLT Lv.84

    すぐ隣のジムも黄色にしちゃいましょう!w

ピカ Lv14

こんばんは、
今回のジムシステムは低TL救済だと思いますが、問題
多そうですね。
私の場合は1日のコインが半分になったくらいなので、
むしろ気楽になりました。
その辺のポケモンcp1000以上を適当に配置すれば50
コイン達成出来ますので。
今まで防衛にいたポケモンが全て手元にいますから攻略
も楽しく無いですがハピナス、カイリュー2体とカケラ
だけ使って潰せますから薬の消費も抑えられます。

少し心配なのは、いまのジムシステムは0:00を境にリセ
ットされる為、0:00以前に更地にするという報復の連鎖
が始まりそうです。

  • VOLT Lv.84

    そうですか。

どうも、10まんボルト殿。

久しぶりに道場破り深夜徘徊しました。
雨が降ってきたので、6棟に止まりましたが。

やっぱり深夜に落城しても、
誰も後に続いて、置かないので寂しいですw
同じ深夜活動御独り様が、置いてくれてましたが・・・。
一路周って、再び餌撒きだけに戻って
微少ながら砂も稼いで徘徊・・・怪しいですなwww
きのみ名人100になってました。

置いた子は多分明け方には、
全て帰宅したと思われます。

やはり、レイバトルで蓋をされる
チョット前が良いのかな・・・。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    TL35風情ですが、きのみ174・リーダー202時間です。 6体配置出来れば、みんなが1時間半耐えてくれれば50コイン達成じゃないですか。 私は楽になったと感じています♪

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です。我が赤色は短命ですw・・・多勢青色席巻の中、好戦黄色が攻入るのが面白いです。私も続けと再び深夜参入楽しくなりました。しかし・・・赤色の民がこんなに少なかったのかと、現実を知りました。道具回収と餌撒きでも、良いプレイにはなるのですが・・・やる子が少ないのが残念(涙)

  • VOLT Lv.84

    今回のマイナーチェンジ、無課金の多数派は絶対不利ですよ。何体配置できても、やられて帰ってこないと報酬0ですから。私は自分の必要なコインを獲得するだけのジムしか壊さない事にしました。(バトル好きですから極力…w)たくさん配置しても拘束されるだけ。形勢逆転です♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×