質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

ハイエロファントグリーン(法皇の緑)

ジムの詳細が……(;゚Д゚)……ス、スタンド!!

作者の出身地ですし、第4部では見たことあるような街並みも描かれてましたが、まさかジムの詳細に絡めてくるとは…。やるなぁ、ナイアン。


他にも面白いジムの詳細はあるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

ポッポさんおはようございます。
これって、元はイングレスのポータルなんですよね?
で、ポータルはユーザーが申請して、ナイアンはそれを可否するだけですよね。
つまりこの粋なことをしたのはユーザーであってナイアンではないのでは?
ナイアンの中の人がそこまでちゃんと審査しているとは思えないんですよね…。

  • ポッポ Lv.442

    プリンシパルさん、こんにちは。ユーザーが申請したものが、そのまんま通ったとなると他にも面白そうなのありそうですね。バッジ集めが楽しくなりそうです。

うわ、な、懐かしい〜
花京院好きだったのになあ…

おっと…ポッポさん、こんばんは。
ポケストやジムの名前や説明文は時々いい感じに肩の力が抜けたのがありますよね。
そういうのを見つけるのがヒソカな楽しみです。

  • ポッポ Lv.442

    変人ローランドさん、こんばんは。ヤバいのきた!(;゚Д゚)なんだコレは?ジュディオング式遊具?しかも「2」ってなーに?1とか3はあるの?どうやって遊ぶの?ネーミングからすれば、「女は海ー」の説明はごもっともですが、ラピュタに出てきたロボット兵にすごい似てると思います。

これはポケストップの写真ですが、「たぶんって何やねん!?」と思いました。

他1件のコメントを表示
  • きしにっこ Lv.12

    あかん、吹いてしまいました^_^ 個人的にベストアンサーです。

  • ポッポ Lv.442

    岡山の自由人さん、こんばんは。なんで「たぶん」て付けたんでしょうね。( ̄▽ ̄;)見ればわかりますが…。ふつうは作った人の名前とかでしょと突っ込みたくなります。

地下からの排気口なんですが、こういう名前ついてるのありましたね

  • ポッポ Lv.442

    カビゴンさん、こんばんは。メガ粒子砲?(;´Д`)ダメ、ダメ。ポケモンどころかジムが蒸発しちゃう…。よい子は使っちゃいけませんよ~。

退会したユーザー

新宿某所には、ジムの仕様が変わる前から、下ネタなジムがあります。
下ネタなので詳細は控えますが、実物を見ると確かにそれっぽいです。

  • ポッポ Lv.442

    クリムゾンハートさん、こんばんは。マンガネタのみならず、下ネタまでも登録するとは!(;´∀`)さすが、ナイアン。下ネタジムのバッジを金色にする方はいらっしゃるんでしょうか?

p.p.p. Lv163

今もあるかは分かりませんが、横浜の中区でただの個人宅がポケスト化されているのを配信2か月で遭遇したことがあります。
まぁ、確かに個人宅が珍しいオフィス?繁華街ではありますか
ポケスト名「〇〇さん家」は驚きました。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    p.p.p.さん、こんばんは。○○が気になって眠れない…。(;´・ω・)サザエさん家みたいな感じじゃなく、一般にある名前?仮想の人の名前ならよさげですが、実在してそこで生活している人の名前なら、かなり問題がありそうですね。

  • p.p.p. Lv.163

    佐藤とか鈴木みたいなただの苗字だから伏字にしました。当時スクショ取ろうとも思いましたが、一般民家なので、やめました。敢えてゴミティックに報告もしてませんが。

kumakuma Lv56

ポッポさん,こんばんは。

良いですね。これはもうジムを金メダルまで攻めてから,ポッポさんから花京院さんに改名でしょう。

個人的には,スター・プラチナやマジシャンズ・レッドの方が好きですが,そんなジムもあるでしょうかね。

  • ポッポ Lv.442

    kumakumaさん、こんばんは。他のスタンドもジムになってたら面白いですね。東京に白金という地名があったと思うので気になります。正直、ナイアンにこんな遊び心があったことに驚きました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×