質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

バトル中に仲間チームに置くタイミング?

細かい話ではありますが、どなたか教えてください。

自色のジムに空きがあっても、多色から攻撃されてる時には、空きがあっても配置できないと思ってました。"バトル中だから云々"

然し、逆に多色を攻めてて、あと2匹かな?と思ってたら、新たにやる気満々のポケモンが2体追加されてることがしばしばあります。

なんかうまいタイミングでもあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

深廉 Lv5

経験則ですが、他色にポケモンを追い出されてから10分後が再配置可能なタイミングだと思っています。

5匹のジムへの初回挑戦後、6匹に増えていたこともあったので、今バトル中かどうかは関係なさそうですね。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ご回答ありがとうございます! はい、全て倒したあとは、掃討した方が置いてから五分から十分でおけますよね。 私がお聞きしたかったのは、ジムで何方かがバトルしてると空きがあっても大概は入れません。バトル中なので待てと。私は入れたことがないです。 然し、私が倒してる間に、増えることがあるのでタイミングがあるのだろうと思いました。

  • 深廉 Lv.5

    言葉足らずでしたね。 一匹単位で追い出されたらということです。 つまり、6匹いたとして、1匹目がやる気0で追い出され、残り5匹がまだ0になっていない場合、1匹目のバトルの終了時を起点として10分ということです。 その後、5匹のうちでやる気0が出れば、またそこが新しい起点になって・・・の繰り返しになります。

  • amida Lv.189

    ああ!そう言うことだったんですね!なんか他の方にも言われてたのですが、なんか??だったのでスッキリしました!私が頭悪すぎました(○´3`)ノοκ すみません

おじゃまします。

一通り対戦したら、
何故か一旦外に放り出されます。
このタイミングが、餌やりCP回復と
追加置きが出来るのだと思われます。

対戦中はプラズマ的な
狼煙が出る様になったので
ジムに入った状態で待機していれば、
タップ出来る様になる時があります。
ソコがチャンスです。

また1体残り対戦の時は、
都度にジムから外れるので、
餌やりとの戦いになったりします。
攻撃優勢ですが、金の実やり続けは
戦い長引くのは当然です。

もちろん、共闘陥落後には
同じく、一旦放り出されるので、
機を損なうと、ハイエナされます。

他5件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    きよサン、毎度ありがとうございます!一度抜けましたっけ?多分そのタイミングなんですよね。防衛側は中にいればボタンがグレーアウトから変更されるのを見て入れればいいわけですね。なるほど!

  • きよサン Lv.87

    どうもw 勝利しました・・・って放り出され、何故か白くなったジムに再入場・・・この時の時間差がピンチorチャンスです。コレはジムのデーター更新(他者共有情報)の為、一旦外されてしまうのだと察します。で、一旦白紙になったジムデーターに、最初にツバ(情報書換え)をつけれるのは勝者のはずなのですが・・・機を損なうと毎度の事件が起きますw

  • きよサン Lv.87

    おっと、記載漏れw 一通り対戦後、ジムを外され再戦で6体チョイスの時は、最大のピンチです。フライングで入られた他者に餌やりや追加参戦されるのも、この時ですからチョイスに時間をかければ更に不利になります。

  • amida Lv.189

    更地にした時は、複数人で戦ってたら、全員権利があるはずなので、取り合いですよね。色々選びたいのにカビゴンにしてしまうこと多々あります。更地にする前の再戦は、私は回復せずに自動で選ばれた6体で続投してます。それでも隙間あるのでその時かな、いれられちゃうのは…(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です。端末機のタイムラグは、如何ともし難いのです。また戦っている者より、外野の者の方が通信情報が少ない分、早く更地に表示されます。ジムに居た者は終了後の演出など、次の進行から一旦ジムの外に出される間に、外野は早々に入れてしまいます。コレが以前のハイエナ手法ですが、今も結果的に同じ事が可能なのです。また敵対でCP回復に餌を途中で食べずにエラーになるのは、バトルが始まったからです。また達磨落しの意味は余りありませんが、出来ます。私は最近、一巡攻撃はせず、1体完全排除作戦でやってます。ネットワークエラーでまごついた時に、追加参戦の恐れはありますが、削った分全て回復されて、スパイラルするより、幾分優勢に事が運ぶかなと思ってます。

  • きよサン Lv.87

    ええ、私の誤認識がありました。完全勝利後は、一旦外に出されますが、落城までの順繰りはジム受付迄で再度エントリーメンバーからアタックでした・・・が、やはりコノ間は他色も同じでジム受付までは先に入って待機出来るので、味方のハイエナや敵の加勢は可能の様ですな。一つのジム争いでやってやられてのスパイラルは根競べ突入です。私は最近、途中からバッテリー切れで落ちて、強制退散してしまいます。ジム戦は以上に電気消費しますよね。充電が全く追着かない・・・。

OSUKA Lv98

どのタイミングで置けるかは、良くわかりませんが次々に置かれるときがありますね。私もバトル中のジムに置けた経験がありますが、継続して次のバトルをしますか?という時点では、ポケモンのCPが確定しているのでその時点で置けるのじゃないかと感じています。その時は「木の実」も与えられる。木の実を与えられた時は、攻撃側がエラーになり「バトル開始」が暗転して押せなくなる。
 一方、いったん倒しきってしまったときは、CP確定していても置けないようですね。この辺りはバグだと思います。近々改善されるのじゃないかと思います。
 いずれにしても、置けるのがどのタイミングかは、ジムの状況次第ですから、ひたすらジムから離れては、再入場を繰り返して、置けるときに置くしかないですね。繰り返していると置ける瞬間がある。

  • amida Lv.189

    OSUKAさん、詳細にありがとうございます!ご説明で納得しました。防衛側はタイミングわかりませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×