質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
killerh Lv20

旧式ジム、復活希望

今のジム、強い敵とぎりぎりで戦う楽しみがないです。
1/10程度で良いから、旧式ジムを復活してほしい。コイン、砂いらないから。。色分けの無く、各色の強いポケモンがジムに乗っている。それを私みたいな物好きが無報酬で挑む。こんなジムがあっても良いのではなかろうか。。

これまでの回答一覧 (17)

jiru Lv11

あなたのようなトレーナーは少数派、皆防衛側圧倒的有利システムに嫌気がしてほぼ参加不可能だったんで防衛側を多少弱くしたんですよ、今の仕様ですら防衛側が有利なんです、以前のようなほとんどの人が楽しめず一部の人が永遠に居座り続け、100コインもらい続けるだけの仕様を変更したんです、防衛側の弱体化は今後もっと必要です、弱くすれば多くのトレーナーが参加できます、あなたのような一部のトレーナーの為だけでなく、皆が参加できるシステムじゃないと公平じゃないしね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    横スレ失礼します。私はTL35以上専用のファイトクラブ的な「ゴールドジム」があっても良いと思います。「皆んなが参加出来るシステム = 公平」ではなく、「頑張った人が報われるシステム = 公平」だと思います。少数派のガチ勢がいたから彼らを目標にチャレンジ出来たのも事実です。

  • jiru Lv.11

    コメントありがとうございます、頑張った人とはどんな人でしょうか? 青ジムで巨大な組織に君臨し、ミニリュウの巣で地域限定期間に死ぬほど乱獲し、カイリュウ3500クラスを数十体保持し、毎日ボタン押すだけの頑張りをし、さらに都会でポケスト回し放題、ポケモン乱獲し放題、アイテム取り放題、ポケモンの巣有り放題、100コインと5000の星の砂でさらに強化し、差をつけて来た猛者たちの事でしょうか? わたしは赤ジムでいつも青に集団リンチを喰らい、それでも配信初日から毎日のように歩き、こずかいを溜めて、節約し課金し、一日1体も出ないミニリュウを汗まみれで追い続け、8カ月かけてようやくカイリュウ1体作り上げた自称頑張った人です、絶望的なほどその頑張ったガチ勢にいじめられてるだけなんですが、公平ですか? 私は不幸にも田舎で、ポケストも無くミニリュウも取れず、良い巣も無く、何も知らずに青チームにしなかった為、少数派の猛者を目標にチャレンジなんて出来ません、そもそもこれって人と競って自慢するゲームなんですか? 運が良いだけの猛者を目標に俺つえーするゲームなですか? ガチ勢ってほんと怖いんです、対人戦なんて導入されたらあなたたちの欲求のはけぐちに、毎日ボコボコにされてまたアイテム無し地獄に落とされ、課金と言うカツアゲ地獄になると思うと怖くて怖くて夜も眠れません・・・・・涙 ファイトクラブ?ゴールドジム?私たちを巻きもまず、どうぞレイドの☆4をポッポやコラッタで倒すチャレンジや、ソロ討伐動画で俺つえ~自慢を上げて下さい。 私は弱くても良いから自分のペースで人と競い合う事無く、人を傷つけず、時には仲良く話したり、友好関係を作ったりマナーを覚えたりしながら楽しみたい派なんです。

MJ Lv52

 以前は,のしかかりカビゴン,カイリューの技違い,ハピナスをうまく交互に配置してあるような,難儀なジムと戦ってきましたので,今のジムのたるいこと…killerhさんと同感です。全力でいく必要がなくなり,薬が余って仕方ない。(笑)

 そのため,ヒマな時は,自分に縛りを儲けて遊んでます。
1 回復は,げんきのカケラだけで半分までにする。(一撃で倒れる状態でもバトルに参加させる。)薬はレイド以外使用しない。
2 捨てキャラを使って倒す。(ラッタ,オオタチ,アリアドス,モルフョン,ピジョン,モンジャラ,ブーバー,ヨルノズク,マンタイン…)通常はアメにしているキャラを使用して倒します。(ただし,1巡目だけはさすがに強いキャラの半分エネルギー部隊でいきます。)モルフォンがバンギラスを簡単に倒しますので,痛快です。今まで知らなかった意外な技の効果にに感激しますよ。一番好きなのは,ラッタの「ひっさつまえば」です。カイリューに刺さります。

 時間の縛りを設けることもあります。
1 このジムなら,14分で更地にできそうだ…ストップウオッチでヨーイドン。(笑)それ以上かかってしまったら,自分の負け。
2 あと20分でレイド卵が開く。ハピナスとカビゴンが居るけど,それまでに,倒して配置しよう!

 いかがでしょう?一度試して見られるとよいですよ。それなりに楽しめます。

  • Hokuto Lv.90

    私も「何分で更地にできるか?競争」を一人でやってますよ^^ でも最近気温が高くなってきたせいか?熱暴走気味で、あと一歩のところでよくエラー出まくりです。

Hokuto Lv90

私も前からそれ提案してます。ポケモンGOをやってるのは、コイン目当てじゃないので旧式ジムを復活させて欲しい。

新ジムは「タイプ一致」「ばつぐん」「いまひとつ」の倍率も変わったので、余計に味も素っ気無い感じになるんだろうと思ってます。 あれだけ強かったハピナスも、今では「弱い」と感じてしまい、負ける気がしません。

「ぎりぎりの勝負」・・・おそらく運営はレイドの方でそれを期待しているのではないでしょうか。でもレイド、なかなか人が集まらないし、結局ジムレベル3までしか楽しめなくつまらない。

  • killerh Lv.20

    確かに少人数レイドは面白いですね。先日、カイリキーソロ、返り討ちに会いましたし。今日はバンギ、3人で5秒残し討伐とか。ちょっとドキドキがありますね。

おじゃまします。

ガチなファイトクラブ的ジムは
あっても、良いと思いますね。

ただ、今の仕様みたいに、
ズラッと屈強が精悍に並ぶのが良いです。

  • 退会したユーザー Lv.20

    横スレ失礼します。私もファイトクラブ賛成です。他でもコメントしましたが、TL35以上専用の「ゴールドジム」を作ってくれたらいいなぁ〜と思っています。現システムのおぼっちゃま仕様は退屈です。

運営に言って下さい。

ネットワークエラーやアプリ落ちはイラっとするけど、以前のジムは苦労の割には報われず、トレーニングにしてもCP半分で挑むとか強化するにも出来ず、いつも同じメンツだから対策ポケモンも同じメンツで他のポケモンを強化する意義も見出だせずここ数ヵ月ジムはお休みしてましたから、アプデしてからは今のシステムの方が好きですよ?

対戦ポケモンが少しずつでも弱ってくるシステムも、ライト層でも挑戦出来ますし、単純に自分が攻撃して弱らせてる実感もあります。
レイドバトルも楽しいですし、何より今までは高CP重視か対策ポケモン重視で見向きもしなかったポケモンたちを強化したり使ったり出来るので、やっとスタートラインにたったかなぁと言う感じです。
仕様は絶対また変わる気がしてならないですけど、少なくとも前には戻らないでほしいですね。あと、ほしや砂も欲しいですw

ジムに運営が用意したポケモンがランダムに10匹配置してあって、それに挑むには10コイン必要とかいう遊びシステム希望www
うまく課金させるような物なら運営もヤル気になるはずw

ジム易化で無課金ユーザー、ライトユーザーへのコイン配布によるレイド参加への誘導等、コイン使用頻度を上昇。無課金ユーザー層から課金ユーザーへの転換。
課金による収益向上。など様々な運営の狙いもありますから、なかなか難しいかと思います。

旧ジムについては、メンバー見た際に6体で10全抜きできるか否かわかるし、何回で更地化できる等も予測できちゃうし、ギリギリ感、ドキドキ感なくないですか?
オール3000越えのハピ(シャイン)一部カビ(のし)10体は一度で全抜きできないし、、

一部似た発想かもしれませんが、私は縛りありミッション系のジムなどあればドキドキ感あるかもですね。
たとえば、
格闘系をつかわず○○を倒せ。
○○をプレイヤー1体のみで倒せ。
コラッタを使って○○を何秒以内に倒せ。
メタモンを使って倒せ。
ゲージ技を使わず倒せ。
○○を二人以上のプレイヤーで倒せ。
など。

多分、育成もミッションクリアの為に満遍なくしなきゃいけなくなるし、今のままだと、すな集め大変でしょうが、、、

p.p.p. Lv163

少なからず、旧ジムへの使用変更よりは今のは良いですね。
地元というか、居住地域の体感ですが、旧ジム青絶対優勢、新ジム青のが若干優勢で黄色劣勢は変わらずでした。レイドでの体感は青、赤五分五分です。
でも、ジム配置している人を見ていると明らかに旧ジムと新ジムでは変わっています。
現在は実際にスマホ片手にやっている人が多く配置している印象です(自宅からの設置や位置偽装もいますが)。旧ジムで多く設置していた人は見なくなった、或いは少なくなった印象です。サーチツール使っていて、ここのサイトも利用しといてあれですが、位置偽装のガチガチガチ勢がのさばっていた時のが良いとは私には思えないですね。

kei Lv24

旧ジムに不満を感じた方が多かったので大幅変更されたのでは・・・
現状の改良でかなり良くなると思っています。

CPが高いポケモンを持ってる方がずっと居続けるばかりかどこも似たようなポケモンばかりに。バトルにしてもカイリュー・バンギラス・ハピナス等限られたポケモンだけ対策するようになってしまいました。

今のジムだとやる気システムでCP多いほど減少するとカイリュー等は迷わずレイド要員ですね・・・
やる気が減るのはジムでごはんが出ないから?(笑)
アニメ等のように多くのポケモンが活躍できるようにした改良でしょうが、バランスの取れたゲーム作りにはまだ時間がかかると思われます。

けい Lv63

今のジム、レイドはネットワークエラーと戦ってる感じしかしませんね。
ホントにつまらないです
完全に自己満足のゲームになってしまった。
何のためにポケモンを鍛えるのか…
レイドの為にレイドをやる、本末転倒のような気がしてなりません。

taka Lv101

こんばんわ(^^)
旧ジムでは安定100コインを3か月以上続けてましたが、コイン云々より高層階トレーニングのヒリヒリ感が味わえないのがつまらないですね。

都会の激戦区なので置きっぱなしというのは無く、長くて2日くらいで帰って来ますが、2日くらい持つジムを自分の足で探して試して厳選、置くポケモンは高個体値、マックス強化、TL38まではまっしぐらで努力の賜物だったんですけどね~今のジムは工夫もなんもなく本当につまらないです。

昨日は朝置いたポケモンが23時30分に帰宅で50コインで、一昨日置いたポケモンが0時5分に帰宅で本日分の50コイン持ってきました。今のところ新システムでも50コインは継続出来てますが、つまらないので、ジム戦は最小限になってます。

希望としてはレイド用ジムと旧ジムに分けてレイド用ジムを今の仕様で継続すればよいと思う。レイド用ジムは今回増やしたジムを充てる。コインシステムは上限は50コインでいいので、旧ジムは21時間ごとのボタン押しに戻してほしいです。
ぶっちゃけ、レイドも地理条件が良いところでないとレベル4でも既に人がいないです、東京でも、、バンギラスもさすがに何体もいらないんでしょうね。ジム置きにも使えないので、、

他2件のコメントを表示
  • jiru Lv.11

    申し訳ないが、あなたのようなトレーナーがいるから他の方が面白くないんでこういう仕様になったんですよ、チーム青でしょ? 安定のL10で三カ月も戻らない、要は潰すのは不可能な使用、攻撃側が圧倒的に不利なジム、置いたもん勝ちで一度置いたら潰せないシステムで置いた人、青の人、一部の人しか楽しめないからの仕様変更です、あなたのようなプレイヤーのおかげで他の人は1コインも貰えなかった人が居るんですよw 今の仕様だから皆ジム戦に参加できるんですよ、個人的にはもっと防衛側が弱体化して、一度やられたら終わりで良い、それなら皆もっとジム戦楽しめますので。

  • taka Lv.101

    文章をよく読んでください。長くて2日で戻ってきてましたよ。1コインも貰えなかったのはあなたの努力が足りないだけです。責任転換する前に努力しましょうね。頭弱いんだろうけどw

  • killerh Lv.20

    marku-san 頼むから、句読点分けて文章書いてくれ。読みにくてかなわん。。

でへへ Lv121

こんにちわ

別スレで何度か同じ発想を書きましたが、実現の可能性は低いと思います、残念ながら。

ここに来て運営は銭ゲバの本性を臆面なく現し始めています。
課金誘導の一番のターゲットはジム戦愛好家と思われますので、完全無報酬で且つレイドパス使用という条件なら検討するかもしれませんねw

VOLT Lv84

優勢色対策として、コイン回収方法は変えずにね!w

他2件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    無報酬で私は構いません。戦いたいです。3000超えカビ、ナスタワーと戦いです。あれほど燃えるタワーは有りませんでした。

  • VOLT Lv.84

    カビ、ハピタワーは強いと言うか、面倒臭いだけなんですよね。

  • killerh Lv.20

    私の定義、面倒=強いなんですよ。自分がいかにダメージ少なく相手を倒せるかが面白くて。カビ、ハピは一発は弱くても持久戦に持ち込まれるから、一発があるフーディンより結果、自分の体力削られるじゃないですか。まぁ無い物ねだりしても仕方がない様ですが。。

hekuro Lv13

自分も新システムへのゲーム的面白みがまだ見いだせませんので旧事務復活希望です。

レイドは面白いですが、ジムがそのままだったらもっと面白かったと思います。

ポケモンを育てる目標が少なくなったのが痛い。今はレイドのために育ててますが、それが終わればポケモンを育てる意味を見出せないですね。

ソロレイドとして、レベル2のところに通常CPでランダムか過去ジムに置かれた率の高いポケモンから選ばれた10体と戦う。みたいなのあってもいいですよねー
ポケモンは捕まらないけど勝ち抜けばアイテムが多めに出るよ。みたいな

今のジムは簡単で面白くないですよね。
例えば敵のCPを2倍にするなりにして強くするなり
6対6を6対3にするなり難度の調整をしてほしいですね。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    自分ですれば良いじゃん。トレーニングの時のように相手の半分のCPで挑むとか、与えられないと何もできない今どきの子か…。

  • さとし Lv.18

    お前、自分の意見押し付けるな。 お前みたいに人を否定するような事しかできん奴がネットには溢れるから怖いわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×