質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もっとイベントきますよね?

今日からはじまったイベント。
サトシピカチュウとアニバーサリーボックスの販売のみというカスみたいなイベント(笑)
サトシピカチュウなんて1匹捕まえたらもうどうでもいいよ(笑)
アニバーサリーボックスもどうでもいいカス箱ですしね。。。
ほんと期待していただけに怒り心頭、激オコですよ(笑)
これ1週間続くのかなあ???
そして来週金曜朝5時から次のイベントでもくるのかなぁ???
来ますよね?
こなかったら史上最低のイベントですよね。
過去最低だった草イベントより落ちますね。。。
こんなカスイベントにも関わらず、今朝8時前後はアクセス集中?全然ログインできずに朝のポケ活できませんでした(ー_ー)!!

このサイトにも載っていた砂と経験値アップのイベントほんと期待してるんですよね。
マラソン用に雑魚捕まえて置いておいたのに・・・
砂アップを期待して昨日に保有していた砂を強化に使ってしまいました・・・
まぁ強化はしたかったからそれはいいのですが。

これまでの回答一覧 (12)

ポケモンギャオさんこんばんわ♪

今回のイベント...。
本当にガッカリです!

昨日、250万有ったスナ123万使いました( ;∀;)
TL38に成ったので、強化ボタンが無くなるまでお気に入りのポケモン達をひたすら進化・強化しました。

通勤前に公園に行き、泥酔状態で知らぬ間に大量に購入してしまった
幸せタマゴを使い、いざ乱獲へ!!!

あれ?
スナも経験値も???

UPロードが必要なのかと思いAPストアへ。

数分後、完全に失意喪失…。
早々に切り上げ出社しました。

帽子ピカチュウ1匹捕獲で、私のイベントは終わりました|д゚)

  • ポケモンギャオ Lv.55

    情報を確認せずにいざポケ活へ行かれたのですね。 それは御愁傷様でした。 ガッカリですね。 これで終わりではないにしろ、スタートからこんなんではテンション上がりません!

ピカ Lv14

こんにちは、
星の砂に期待していたのでガッカリでしたが、サトシ
ピカチュウは頑張ります。
過去イベントでも取りまくってますので。
現在のコレクションは
ピチュー100%
ピカチュウ100%
サンタライチュウ100%
パーティーピカチュウ100%
があるので変なプレッシャーを感じます。
とくにサトシピチューが難関。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    個体値に拘ると大変ですね。 でもそれがやりがいというものですね。 私はバトルで活躍するポケモン以外の個体値は全く興味がなく、おそらく知らないうちに100のものを博士に送っていると思います(笑)

ぽけもんGYAOさんこんばんY

いやー

イベント内容がしょぼすぎて失神しそうになったであります。

とにかく砂が欲しかった・・・

そろそろ5000個に達するポッポアメを消化する時が来た!とか思ってたけどxpもスルーかいな。

だがしかしタマゴから帽子かぶったピチューが産まれた時はちょっと嬉しかった。

まぁ・・・アニバーサリーボックスの中身が死亡しすぎて逆に「運営が足し算間違えて内容物の数を間違えたのでは!?」とか心配しちゃってます。

俺って良いヤツだなって思った。

そう思ったんだ。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    へ?な内容ですよね。 サトシ掴まえたらイベント終わりです。 草イベ並みの期間で終了してほしいです。

退会したユーザー

もともとこのゲームがカスだからね、仕方ないね

他1件のコメントを表示

ギャオさんこんばんは(^-^)ゝ゛
ですよねぇ~…ショボいですよねぇ~┐('~`;)┌
せめて砂2倍ぐらい…やってくれても…って思ってしまいます
私はTL40なもので高個体捕まえたらMaxまで強化してしまうため、いつも砂貧乏です( ノД`)…
先日151513のヨーギラスを捕獲したのですが、砂がぁ~ありません…バンギラスにしてMaxにしたら3600のキリの良いCPになるのに…
関係ありませんがレイド技マシン無し20連敗中です…
level4とlevel3しかやってないのに…最初の頃は何だったんでしょ⁉( TДT)

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    そんなに技マシン出ないのですか(^_^;) 私はそこそこ出てますが。 砂は本当に欲しいのに貯まりませんよね

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    そこそこ出てますか…うらやまぁ~(*゜Q゜*最初の頃はlevel4ならほぼ出てましたし、level3でも三回に1度は出てくれてたんですけど…折れそうです( ´△`)レイドボス倒したら イベント中だけXP3000に砂3000つけてくれませんかね?そしたら技マシンの事は忘れます‼(笑)

確かに一周年とは思えないイベント内容ですね。
この前の岩祭り、火氷祭りが懐かしいです…。
ボックスの的外れっぷりはナイアンらしいですよねw
どう考えたらああなるのか…。
普通にレイドパス半額でいいでしょ。
まあ、サトシピカは今しか獲れないので、それを乱獲しましょうよ。それくらいしかないw

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ボックスは本当に最低で酷すぎますよね。 サトシは無理なくとるくらいですね。 サーチしてまで取りにはいかず、いつも通りレアポケサーチします。

VOLT Lv84

経験値も、砂も、アメも、今のジム仕様なら…。

末期症状ですかね?

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    今は防衛ポケモンについてはCP3000以下になってしまうので、攻撃用のポケモンをマックス強化しようと日々頑張っています。まだまだバンギも強化したく頑張ってます。 これまでは置きポケを強化してきたと思いますが、これからは攻撃用に転じて強いポケモンを育てることに目線を変えたら面白いと思いますよ。 レイドなんて、特にソロの時は技も良くて強いポケモンがいくつも必要ですからね。 これまでは置くだけだったカイリューが今は他色攻撃やレイドで活躍してくれます!

  • VOLT Lv.84

    確かに置物カイリューを技変更で攻撃用にしました。自分でもアゲていかなきゃなとは思うんですが…。

sasami Lv34

経験値アップイベントは前回あったばかりなんで、こなそうな気がします。
個人的には経験値よりアメ2倍の方がうれしいですね。
すなはもちろんほしいですね。

サトシピカチュウは、ピチュウ、ライチュウ、さらに雄雌を考えると、全部そろえる人にとってはそれなりに期間が必要かと。
自分は成り行きでよいと思ってますが、雄雌は気にせず、1体ずつは欲しいかな。タマゴのみのピチュウがくせ者ですね。

まだ1周年を迎えたばかりなので、きっと他にもありますよ。

それを待たずして、あまりカス呼ばわりしない方がよいかと。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    砂とあめが倍以上になると嬉しいですね。 そうなれば全力ですよ! 当方はTL40をめざして現在38ですので39に早く到達したいです。 今のジム戦ではTLは関係なくとも、やはり40の最高位は目指したいです。

課金誘導でもいいのでレイドパス半額ぐらいはやってほしいですね!レベル4惨敗してからトラウマで手が出せてませんので…TT

  • ポケモンギャオ Lv.55

    半額なら1日のコインで買えますからね。 もっと思い切ってサービスしてほしいですね。 次回に期待するしかない!

退会したユーザー

砂がねー。欲しいですよね〜。
溜めた砂も70万くらいすぐに使いました。
200万を切ると心細くなるのでキープしてます。

ピカチュウ持ってないので、欲しいです。
しかし、今までのイベントとは違い現れるポケモンに変化がない。

ポッポのようにピカチュウが出ると思っていただけに残念。

イベント中に1匹だけでも捕まえれることが出来れば良い程度なのかなぁ

日本のリリース日に合わせて、これが本当の1周年イベントですっていう内容があると良いのですが?

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ピカチュウは結構出てますよ。 ゴプラで知らないうちに捕まえています(笑) これから何かはあるでしょうね。 このまま終わるとは思えないので期待するしかない。

退会したユーザー

こんにちは。
恥ずかしながらイベントが始まるということすら知らず、昨日の朝にコインの残量を確認しようとショップを見たらボックスとかいうアイテムがあり、「なんだこれ?」と思ってイベントを知った次第です(^^;)

そのため期待がどうこうの話ではなかったので、今回のイベントは、「ふーん、あっそう」という感じで、いつも通りに砂集めとバトル、戦力の強化をするつもりです。

イベントに対しては楽しめそうなら乗っかればいいし、そうでないなら平常運転でいいじゃん、というゆるめのスタンスでいます。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ゆるめのスタンス、ある意味うらやまです(^○^) イベントに期待しまくっている人なので、どうしてもがっかりしてしまいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×