質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ずに Lv13

今の相棒は何ですか?

TL35黄です。定期的にあがる質問で恐縮ですが、今の相棒を教えてください。自分の場合ですが、
バンギ、カイリキー、ラプラス:レイドで捕獲し、100個ほとの飴ストックできた
カイリュー、カビゴン、ハピナス:ジムでの登場回数減り、手持ち個体で満足
サイドン、ゴローニャ:イベントでの飴ストックが400ほど

最近はイーブイ相棒でエーフィにしてましたが、満足いく個体ができたので、それもやめます。また、砂が無くて、レイドや卵のPL20からの強化はしんどいです。偶然、野生の高CP高個体のヨーギ捕まえたので、今はヨーギ相棒で飴貯めることにしましたが、その次は何にしようか迷いそうです。ワンリキーかなぁ。

このQ&Aを半年以上見てきて、カビゴン愛やラプラス愛に溢れる方、イノムー相棒の方などいらっしゃいましたが、変化があれば是非知りたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (26)

a-san Lv16

5kmの飴はふしぎな飴で補うつもりなので1km、3kmが相棒のメインです。
今はゴローニャを相棒にしています。私もゴローニャの飴のストックは600ほどありますが、三鳥イベントに向けて6匹育成したいので足りません。その前は、フーディンを相棒にしてました。

他2件のコメントを表示
  • ずに Lv.13

    なるほどです。相棒は3km以下で、というのは効率良いですね。ゴローニャは2匹強化してますが、ろ、ろ、ろ、6匹ぃ〜⁈

  • ずに Lv.13

    「5kmの飴はふしぎなアメで賄えるので、相棒は1kmか3kmで」という考え方が、レイド開始以降の新たな作戦として新鮮でしたので、ベストアンサーにさせていただきました! ただ、全体的には、ヨーギ、ラッキーが人気、ミニリュウは無し、メリープがチラホラという結果でした!

  • a-san Lv.16

    ありがとうございます。私も確かにレイド実装されてないラッキー、メリープの飴は貴重だと思います。

OSUKA Lv98

今はラッキーです。今のジムでもジム置きはハピナスが有効で、特に最初に置くときはハピナスにしたいが、足りないので手持ちのラッキーをハピナスにするため。
 極近回りのメンテナンス可能なジムには3000超えのハピナスを置いて、必要な時間まではこまめに「木ノ実」を与えているが、それを過ぎると放置して弱体化を放置します。そしたら誰かが落としてコインと一緒に帰って来る。
 遠くのジムだと3000を切るハピナス。人通りの多い皆から「木ノ実」をもらいやすいジムだと、前列に配置されるよう、あえてCPの低めなハピナス。
 となるとハピナスはいくらあっても良いので、とりあえずラッキーのアメのためにラッキーとバディ組んでます。

  • ずに Lv.13

    OSUKAさんのことなので、ジム置きの時間帯などによっても上記戦法をアレンジされているのだと推察します。そのあたりのロジックを、また少しずつ公開されることを期待します!

でへへ Lv120

ずにさん

半年以上前からずっとカビゴンで現在4,800キロになりました。

代えたら実生活で何か悪い事が起きそうなので絶対にしませんw

  • ずに Lv.13

    飴目的以外での回答待ってました!面白い!

amida Lv189

ハピナスです。
彼女じゃなくて良いのですが、、、

ということで、バンギラスにしましょうかね。

  • ずに Lv.13

    レアかつジムやレイドで使えるという観点で、バンギとラッキーが人気ありますね!

やはり、通常の狩りではゲットできないポケモンにするべきでしょう。
となるとバンギ、ラッキー、カビゴンなど。
しかし現状ではラキガビは出番ないのでバンギです。

  • ずに Lv.13

    「通常の狩りではゲットできない」は、まさにそうです!ありがとうございました。

Jansen Lv19

こんばんは〜


現在は怪力の強化に使いすぎてしまったので、
ワンリキーを相棒にしています。

ワンリキーはちょいちょい出るので、恐らく相棒にしている期間は
短くなりそうですが〜

ワンリキーの次はストライクにする予定です。
ハッサムがなかなかあたり技にならず無駄に6体も作ってしまい、しかもCPが中途半端だったので、一気に飴が無くなりましたTT

近々実装されるであろうM2レイドに間に合うようにストライク捕獲&歩きまくります笑

  • ずに Lv.13

    ストライク相棒というのは、以前の感覚では、なんか勿体無い気がしてましたが、実際に相棒にされている方が居るというのは参考になります。ありがとうございました。

退会したユーザー

岩イベントの頃からラッキーをずっと相棒にしていたのですが、ジムの仕様変更があってからゴローニャに変えました。
レイドをやってみて地面タイプの戦力が少ないと感じたこと、1kmごとにアメが手に入ること、イシツブテが普段あまり野生で出てこないこと、三鳥戦できっと役に立つと思ったことが理由です。

アバターは女性にしているのですが、綺麗なお姉さんがこんなゴツいポケモンを連れているというのはギャップというか何というか・・・。

まあ、原作でもゴツいポケモンを使う女性トレーナーはいるんですけどね。ミカンちゃんとかツツジちゃんとかライチさんとか・・・。

  • ずに Lv.13

    ゴツイですw 自分もイシツブテ相棒のときありましたが、1kmで飴が貰えるのは、歩いてて楽しいですよね!

退会したユーザー

こんばんわ
まだモココ、デンリュウ乗せて図鑑埋めが出来ていないので、メリープを相棒にしています(╹◡╹)♡

  • ずに Lv.13

    自分も、バンギの飴が貯まったら、メリープにします!デンリュウまだいませんでした!CP高いのがジムに置いてあると、(この人ガチの人やなぁ)なんて思ってしまいます。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

バンギラス5体目強化のためヨーギラス連れてます。
レイドでバンギラス捕獲が難しいので仕方ないですね。
ただし、技が大文字だらけで技マシン出てくれないとバトルは
厳しいです。
ミュウツー戦もシカゴイベントあたりで見えてくるかもしれないですね。

他1件のコメントを表示
  • ずに Lv.13

    ご、ゴ、5体目〜⁉︎ 今まだ1体で満足しかかってました、、、ミューツー用に、バンギではなく、Wシャドーゲンガーを強化してしまいましたが、早まったかな?

  • GOLD0307 Lv.33

    ゲンガーも攻撃力あり活躍しそうですね!

取り急ぎ自分が強化したいポケモンでよいかと。

ストライクやゴローニャはそこそこ強化済みで、アメも余剰気味なので。私の場合はデンリュウが強化不足なので、デンリュウ一択です。巣も、レイドも、イベントもない状況なので、入手が大変なので、、、

同じ理由で、余力あれば、次点でゴマゾウアメがほしいくらいです。

  • ずに Lv.13

    デンリュウ!見落としてました。まだ持ってませんでした( ̄∀ ̄; 大変参考になりました。

おじゃまします。

楽しくプレイをされており、
何よりですねwww

私は基本的に強化進行中の子を
相棒にしています。

個体値956のヨーギラスを
進化待機してましたが、
思いの外、バンギラスが
レイバトルで活躍するので、
進化2まで進めて、完全体仕上げまでの
足らずを、現行自ら飴稼ぎさせてます。

同時進行で、デンリュウの基本を
必要砂量毎で、やってます。

デンリュウも飴は不足なので、
バンギラスの飴が集まり次第で
相棒交代となるでょう。

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    デンリュウの基本←強化の間違いですw

  • ずに Lv.13

    TLが上がってきて、砂の消費が増えたこともあり、バンギ1体をMax強化か、PL30を2体作るかでも悩んでます。が、きよサンと言えばの当然の完全体仕上げで、自分の甘さをいつも感じてしまいます(^^; ありがとうございました。

  • きよサン Lv.87

    どうも、お疲れ様です。今はポケモンの種類も増えたので、育てるのが大変ですが、手広くするか、好きな子だけにするか・・・毎日の回収量を物理的に考えたら、やはり通常営業ではポケ活は途方ないですね。

まいど、禿げたおっさんネタをあげたくなってしまうダメ人間。

雅に画像のそれそのもの

理由もシンプル

町中をうろついたとき表示されるメッセージ

「禿げたオッサンがアメを見つけた」
(ラッキーのアメ)

これが見たい、ただそれだけにっ!!!

考えても見てくれ!

「禿げたオッサン」が、「徘徊」している姿を!
     (※徘徊:はいかい =あてもなく うろうろすること)

「禿げたオッサン」が、「アメ」ひろって、狂喜乱舞する雄姿を!!


最近は、
ヨーギラスを「モヒカンザコ」
サナギラスを「拳王親衛隊ザコ」
バンギラスは「世紀末覇者」

と名付け、一子相伝の暗殺拳「ほくとしんけ・・・(ry」

(※岩水のオムなんちゃらーのほうが、北斗のザコっぽいかなぁ)

折角連れまわすならポケモンどもにかっこいい「ニツクネエイム」をつけて、アナザーストーリーを妄想しましょう

他1件のコメントを表示
  • ずに Lv.13

    禿げたオッサンの投稿、以前読みましたw 似たようなニックネエイムつけてる方が他に入れば、ここにレスつけてくださいw 参考にさせてもらいますw

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    そうですねぇ、ほかに気の利いた「ニツクネエイム」ですと、ニドクインを「ヌーブラヤッホー」と呼んでいたり(最近見かけませんねぇ) ユンゲラーは「視力測定」でしたり、ワンリッキィは「主に全裸です」など、一度見たら脳と思考を焼かれるセンスでかわいがってますよ。 何とかナッツ類は、「ジャマナッツ」→進化「キモワリ」 あたりでオサレにキメキメですねー

pochich3 Lv26

TL36赤、現在は強化中のリザードンです。

対カイリキーでのレイドバトル対策で、エアスラッシュ+オーバーヒートのリザードンを起用するためです。

通常はラッキー/ハピナス、ヨーギラス/バンギラスなどを相棒にしていますが、臨機応変に変えます。

エーフィに進化させるためにイーブイを相棒にして10km歩き、ゲージ技でサイケこうせんを覚えてしまったのには脱力しましたが、わざマシンに期待。。

  • ずに Lv.13

    カイリキーにリザードンですか。普段、あまり考えたことありませんでした。エーフィは7体ほど進化させましたが、念力/予知が出ず、技マシン使いました。

Rai Lv5

東京都に住む黄色のTL36のものです。
今の相棒はカイリキーにして高個体値のカイリキーを作ろうと思っていたのですが、先日のアップデートで近くの公園がワンリキーの巣になったので、今丁度相棒を変えようと思っているところです。
こないだ10キロ卵から個体値100のプテラが出て、それを育ててみようかなとも思いますが、デンリュウ4体目を作るためにメリープを相棒にするのも良いと思い、今迷っています。

  • ずに Lv.13

    プテラを強化しているのを見たら、「この人やるな」的な目で見てしまいます。メリープの意見も以前より多い印象で、皆様、捕まえるのに苦労されているようですね。って、よ、よ、4体目〜⁈

今はデンリュウをレイドバトルに使うためにメリープを相棒にしていますが、それ以前はトゲチックを相棒にしていました。
野生では滅多にお目にかかることはない上に捕獲は難しく、卵からもいつでるか分かりませんので。
バトルで使うわけでもないので完全に趣味枠ですねー。

  • ずに Lv.13

    トゲチック!そういえばまだ持ってないです。第5候補くらいでエントリーさせます!

TL38です。
バンギ:高個体待ち、アメあり、すな待ち。
カイリュウ:95.6%、技マシーン待ち、アメあり、すな待ち。
はたはかハピナス:技マシーン適用すみ、アメあり、すな待ち。
サイドン:技マシーン待ち、アメあり、すな待ち。
カビゴン:高個体待ち
カイリキー:97.8%、技マシーン適用し、そこそこ強化。
てな状況で、
カイリキーをもう一体強化するため、ワンリキーが相棒です。
すながないので、ジムでえさやりに励んでいます。

  • ずに Lv.13

    砂待ちが沢山居ますねw 多分、自分もTLが上がれば、そんな感じになってしまいますね。

誰も書いていないようなので。
自分は「バルキー」です。
エビワラー、サワムラー目当てではなく「カポエラー」育成狙いです。
動きが少ないポケモンが多い中、あの独特な横の動きがたまらんです。
技発動時の逆さになって繰り出す動きも最高です。
あとは「バルキー」も好きなので、バルキーのまま強化したりしてます。
あまりジムでは見かけないですがカポエラーを見るとトレーナーIDチェックしてたりしてます。

  • ずに Lv.13

    レア回答ありがとうございます。以前のジムで、五階建てくらいのカポエラタワーを見たことがありますが、ジムが揺れそうでしたw

こんばんは。TL32青です。
自分はヨーギラスを相棒にしています。
まだバンギラスが一体もいなくて、サナギラスが一体、飴があと8個で100個になります。
10km卵を孵化させるよりは早くバンギラスにできるかなと思いました。
進化させたら強化用に何個か貯めないといけないので、しばらくはヨーギラスを連れ歩くことになりそうです。

他1件のコメントを表示
  • ずに Lv.13

    ここでもたまにアドバイスありますけど、進化は強化用の飴が貯まってからの方が良いですよ!よりよい個体値のものが後から捕まると、ショックでかいです。釈迦に説法で失礼しました!

  • まみあな Lv.10

    アドバイスありがとうございます。 ただ早くバンギラス欲しさに我慢ができるかどうかですね。

masayuki Lv43

ピィです❤10Km越えたらなんかなるんでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • ずに Lv.13

    ピィなんて渋いです。ピッピってすごい地域差がありますよね。近所は全く出なくて、ヨーギ並みに出ないです。技1フェアリーがあれば、もっと需要ありそうですよね。って、ピィやないやないかーい( ̄∇ ̄;

  • プリンシパル Lv.42

    ちょw画像別人や!

  • masayuki Lv.43

    すいません、ピチューと入力するつもりが・・・

TH1208 Lv42

TL35、黄色チームの者です。自分はハピナスを相棒にしています。ジム置き用のシャインハピナス4体の育成のためにアメを集めています。

他1件のコメントを表示
  • ずに Lv.13

    同じTL35なのに、4体目とはすんごいです。1体で、しかも強化途中で満足してしまってます、、、

  • TH1208 Lv.42

    黄色ジムを少しでも長続きさせるには、やはり耐久力のあるハピナスが良いと思いましたので。個体値の良い子なら、TL35でMAX強化したらcp3000超えると思いますよ。自分の手持ちのハピナス(88.9%)はMAX強化で今cp3015になっています。アメが集まりにくく、苦労するとは思いますが、ジムでコインを稼いでくれたりするので、育てる価値はあると思いますよ。

ずっとヨーギラスでしたがラッキーに変えました。
ハピナスが1匹しかいないので2匹目が欲しいというのと、ラッキーの強化に使える可能性から、貯めておいても損しなさそうと思ったからです^ ^

  • ずに Lv.13

    ハピナスは、登場回数こそ減りましたが、飴はやはり不足気味なので、相棒はありですね。ただ、ラッキーのままジム置きすることもあるので、進化させたくないという別の悩みもありますが、、、

のぎ Lv42

おはようございます。

現在の相棒はバンギラス(2体目)です。
3体目進化と1体目育成(技ハズレで放置してました)のため、しばらくはこの子を連れ歩くことになりそうです。

  • ずに Lv.13

    自分もまずはバンギを増強します!

現在はヨーギラスを相棒にして120キロほどです。バンギラスはまだ図鑑に登録できてないのと、わざによっては強化してレイドバトルで使いたいからです。

アメが100個ちょっと集まり、進化まではあと100キロほどになりました。

  • ずに Lv.13

    いつも色々なコメント(原作のケースなど)を参考にさせてもらってます。が、バンギをまだお持ちでないというのは、正直すごく意外でした!

MJ Lv52

 先日までラッキー連れて800㎞ほど歩きましたが,「ふしぎなあめ」をそれに代えられるため,必要なくなりました。現状は,ひとまず育てたいカイリキーを連れています。けっこう不気味だったりして。(笑)
 ヨーギラス連れてた時もありましたが,今はバンギレイドで大量にあめが手に入るため,必要なくなりました。もう520溜まってしまいましたが,個体値の高いのが少なくて,余る一方です。

  • ずに Lv.13

    皆さん不思議な飴を結構消費されているんですね。自分はまだ50個ですが、伝説用にとっておくつもりです。自分も、レイドで捕まえた個体は、2番手評価ばかりです、、、

自分はラッキーです。その前はラプラスで800Km以上歩きました。

他1件のコメントを表示
  • ずに Lv.13

    ラプラスからラッキーに変えた理由なども知りたいです。やはり、ジムからカイリューが減ったからですかね?

  • シャア専用ストライク Lv.42

    氷と水イベントでラプラスが大量に出てきて飴がそれなりに貯まったからですね。逆にバレンタインのイベントのときはちょっとポケモンやってる時間がなくて、ラッキーの飴が足らなかったのですが、ハピナスが強いのでそのままラッキーを相棒にしてます。

こんにちは、
今はラッキーを相棒にしてます。
私のようにレイドに明け暮れていると
金色のアメが大量にいただけるので
そちらを強化したいポケモンにまわしています。
使わないでためていると、道具の上限を
簡単に超えてしまいます。
一応100個だけストック
超えたらポケモンにまわすと決めています。
万年砂不足が課題です。

  • ずに Lv.13

    飴入手の難しいラッキーが相棒ということですね。金の飴を強化に使い始めたら、今以上に砂が入りますね、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×