質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

もうすぐ夏休み♪

社会人にはあまり実感は無いのですが、例に漏れず、子供たちを連れて旅行に出かけます。
新ジムになって、ジムバッジを集めるという楽しみ方が出来るようになりました。
旅先をピゴサでチェックするのも面白くて、旅行期間中に一瞬でも黄色のジムに染めてやろうと計画しています!

ジムバッチ、集めてますか?
現在、87ですが…w

これまでの回答一覧 (11)

10万ボルトさん、こんばんは~

スクショをのせたくて、コメント再度すみません。
こんな感じで帰宅しても細く長ーく防衛中…

何日いるか検証してみます。

しかし、車で旦那が走っていると、いちいちスポットやジムで速度緩めてくれとも言えず、殆ど素通りでした。時間を費やせば殆ど島を席巻出来そうではありましたが、まあそれがメインではありませんしね。
10ほどメダル増えたので、よしとします。

  • VOLT Lv.84

    良いですね!私も屋久島に行った気分になれます⁉︎w ウチは今週末に三方五湖(福井県)です。 湖のほとり、黄色にしてみせます♪

amida Lv189

10万ボルトさん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

集めてます集めてます!
現在こんな感じですが、今月1000、1年後に1万目標です。行くかな?

=͟͟͞͞ ( ; ຶཽළ̉ ຶཽ)!!

他1件のコメントを表示

ポケモンギャオさん、こんにちは。

ジムバッジ76です。しょぼい…
夏休みはいっぱいで取れなかったので、今週末3連休で屋久島に旅行します。
ジムバッジ楽しみですが、サーチでみたら空きあるし、消えかけてるジムあるし、で、いらないポケモンとか置いてこないと空腹でも当分帰ってこない可能性あるなあとww

ただ折角の大自然なので、GOは車で移動中か、夜ぐらいにしておこうかと思ってます。電波もあんまり良くない気もする…
でもスクショもとりたいなあ。自然に埋もれるオドシシとか…

他10件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    10まんボ…、いや、なんでもありません…w 屋久島でもサニーゴですね!みなさんうらやましい♪ 家族4人で南の島へ行くと、ボーナス1/3くらい飛びますね…汗。 過疎ジムに一軍配置は取り返しがつきませんので注意が必要です。

  • プリンシパル Lv.42

    ボルトさん。それが意外と過疎ジムでも落とされるんですよw 奄美で、ここにはそう来れないだろ!ってところ(あやまるドームというジムなんですが)でも一日持ちませんでした。 まあ、観光地だから仕方ないのかな。

  • かびかび Lv.90

    10万ボルトさん、お名前大変失礼しました… 暑さで頭が沸いてたのかも… 多分まだ町?なところは案外入れ替わりそうですが、消えかけのところはおそらく放置?的な… 行ってみてからですが、ギャラドスいっぱいいるんで置いてこようかと思ってまする。あるいはあんまりあちらで見ないポケモンがよいかな?

  • VOLT Lv.84

    私の場合、過疎ジム(旅先ではそうであろうジム)にはイーブイ進化系(火・水・電気)のいずれかを配置します。どれかは配置出来る事が多いし、アメは3000弱ありますし、個体値を気にせずに高CPなら進化させ、お帰り即アメ送りです。

  • かびかび Lv.90

    10万ボルトさん、お名前大変失礼しました… 暑さで頭が沸いてたのかも… 多分まだ町?なところは案外入れ替わりそうですが、消えかけのところはおそらく放置?的な… 行ってみてからですが、ギャラドスいっぱいいるんで置いてこようかと思ってまする。あるいはあんまりあちらで見ないポケモンがよいかな?

  • VOLT Lv.84

    気にしてないですよ。

  • かびかび Lv.90

    しかも連投・・・ 携帯でやるとダメですね。 イーブイ進化形は高個体値以外はあmらいおいていないので… 意外なところで、ラプラス辺りイベントで沢山いるので(低個体値・技今いち)置いてこようかな?    屋久島は鹿児島県なので、多分サニーゴは出ないかと思うのですが…

  • VOLT Lv.84

    フフフッ♪連投は意味深かと…wそうです、ソコソコで良いんです!どうせ、目を付けられたら終わりです。でしょ?サニーゴ、出ますよ!多分…w

  • かびかび Lv.90

    ほんとですか! テンションあがります~。有難うございます。 使い道のない子達に日の目を見せてあげますね。

  • かびかび Lv.90

    10万ボルトさん、屋久島に来てます。サニーゴはいませんね〜。そしてボケストのなさに、ボール既に枯渇…。 空港に置いたのは割とすぐ帰ってきましたが、宿から近いところのジム置きは2日経過やらそんな面々&まだ空きが埋まらない感じです。

  • VOLT Lv.84

    お疲れ様です!出ませんか…。思い出とジムバッジ、うらやましいな♪

こんちゃ(。・ω・)ノ
チェックしたらこんなになってました(^_^;)
旅行先でバッチ集めいいんではないですか(*≧∀≦*)
画像添付忘れてしまって居た(^_^;)

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    スゴイですね! 田舎で通勤メインだと頑張ってるつもりでも、せいぜいこんなもんです…。

  • 真・おたんこなす Lv.32

    わざわざバッジ集めの為に行ったジムが結構ありますね(^_^;)後、大学の敷地内に結構ジムが有るのに取りに行けないのが悲しい( ´△`)

  • ロコン Lv.72

    横入りすみません。おたんこなすさん、こんにちは。大学って関係者以外も入れませんか? 一般市民の友人が、大学の学食でゴハンよく食べるって言ってたし、大学図書館だったら市民も本を借りられることもあるので、市民の出入りは可能だと思います。女子大に男性が入るのは勇気がいるかもしれませんが…(^^;;

  • 真・おたんこなす Lv.32

    活動時間が夜中メインだからなぁ( ̄▽ ̄;)昼間なら行けるのか。某宇宙関係施設の敷地内にもジムがあるが、ここも昼間なら行けるのかな?

「夏はポケモン!」とは良く言ったものですね

  • VOLT Lv.84

    暑さ対策、ご留意ください♪

こんにちは、
暑いですね~
普通に外出も、レイドに出かけることすら、おっくうになります。
旅先では熱中症にご注意くださいね。

いま、ジムバッジ 100個です。
配置や攻撃対象は、分散しているので金にはなかなかなりません。

黄色の勢力拡大応援してます。
当地域も勢力拡大中です。
特定範囲で黄色エリアが出来き、楽させてもらってます。
夜だけ黄色一色になる場所と、いつも黄色(たまに壊されるがすぐ修復)の場所があります。
エリア内だと凄く反応が良く、あっという間に埋まってくれますが、関係無い場所も、以前とは違い、誰かが黄色にしてくれて戦わずに配置できたり、潰した後の空スロットへの埋まり具合も改善傾向です。


  • VOLT Lv.84

    暑いですね。ショッピングモール等、建物の中か、車で横付けがメインです…w いや、黄色のジム増えましたよ。 元々、バトル大好き人間じゃ無いと黄色は務まりませんし、ジムを覗けばスカスカで…w それでも、譲れないジム(金バッジ)は3つになりました♪

退会したユーザー

ジムバッジは87個でした。
お盆休みは実家に帰省する予定で、あまりポケ活はできないかもしれませんが、時間があれば実家近所のジムを探してバッジを貰おうかと思ってます。

あとは、地元の友人にレイドやろうよ!って声かけてます。

  • VOLT Lv.84

    なるほど、そのパターンもありますね。近所は庭みたいなものでしょうから、抜かり無く。あの頃の記憶も甦るでしょうね♪

10万ボルトさん、こんにちは。

ジムバッジ、現在166です!
出張があったので、出張先でがんばりました。
また、夏休みではないのですが、仕事で来週北海道(主に札幌)に行くので、がんばって歩いてジムバッジ増やそうと思ってます。
あ、仕事が忙しかったら、ジムバッジ集められないか…。
あんまり忙しくなりませんように~(笑

  • VOLT Lv.84

    日本広域にジムバッジ、羨ましいです♪

OSUKA Lv98

私はジムメダルは37しかない。確かに、なんとなく地味ですが、メダル集めも面白いかも。
 出かけたときは、ポケモンGOのこと忘れてますが、今後は少し気にかけてみよう。

  • VOLT Lv.84

    2度と行かないジムのバッジとか、思い出として。 バッジ閲覧ページにコメントを一言でも入れられたらと思います。

ジムバッチで旅行が楽しい!です。
奄美大島行ってきました。
黄色の痕跡を残しましたよ。一日持たなかったけどw
サニーゴゲットが一番うれしかったですね。
あ、因みにピゴサは全然使い物になりませんでした。

他4件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    うらやましいです。 天候は大丈夫でしたか? サニーゴは誰かがジムに配置してたので図鑑には載ってます。影が…w バッジと記憶はいつまでも残りますね♪

  • プリンシパル Lv.42

    天気は梅雨明けでばっちりでした。 やっぱり旅行先で捕獲したポケモンは捨てがたいですね。

  • かびかび Lv.90

    プリンシパルさん、こんばんは。 横から失礼しまして、奄美大島いいですね! ピゴサ使い物にならなかったのですか? 頼りにしようと思ってたのですが… 通信状況ですかね?

  • プリンシパル Lv.42

    かびかびさん、屋久島行かれるんですね。羨ましいです。 奄美も鹿児島ですが、サニーゴでました。サニーゴは緯度が出現条件のようなので、どの県かは関係ありません。屋久島も出ると良いですね! ピゴサですが、全然ダメでした。更新してもジム状況が五時間前とかだったり。仕組みがよくわかりませんが、ダメでしたね。電波は入っていたので、通信状況ではなさそうなんですが…。 因みに奄美でもサニーゴは大分レアで、サニーゴ目当てなら多分沖縄の方が良さげです。今回サニーゴはポケソースが多いエリアで出ましたので、ソースが集まってる箇所を見つけてその辺りで粘った方が良さげです。ご健闘をお祈りします!

  • KABIDON Lv.10

    10まんボルトさん、プリンシパルさん、かびかびさんこんにちは。 横から失礼します。今、屋久島でポチポチサーチしてたら、サニーゴ出ましたw ピゴサはサーチする人が居ない所は、ポケソースすら見つかってない、表示されていないので、何も無い集落や林道などをポチポチとサーチするとポケソース出てくる事あるので、旅行先であまりポケソースが表示されていない様なら出かける前にパソコンなどでサーチしてからいくといいかもしれません。

こんちゃ(。・ω・)ノ
チェックしたらこんなになってました(^_^;)
旅行先でバッチ集めいいんではないですか(*≧∀≦*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×