皆さんの考える入手困難なポケモンは?(アンノーン、金鯉除く)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの考える入手困難なポケモンは?(アンノーン、金鯉除く)

私の場合、ピィです!
ぜんぜん産まれませんでした。
あとは未だにゲットしてないのはミルタンク、モココ、デンリュウです。
「実はこいつは相当レアだった」ってポケモンを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (24)

amida Lv189

プリンシパルさん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

カントーの時には、ベトベトン、つまりはベトベターがいなくて苦労しました。

金銀の時は、何と言ってもミルタンク。

♂♀では、トゲピー♀、プテラ♀でした。

アンノーンは未だに実装されてないようです(^◇^;)嗚呼

  • プリンシパル Lv.42

    ベトベトンは私も苦労しました。とげぴーは一番最初に卵で出る時期に立て続けに出たので苦労しませんでしたが、今は全然出ませんね。プテラも卵産しかいないです。レアですね!

MJ Lv52

自分は,オコリザルです。
マンキーさえもめったに出ないため,まだ進化させることができません。(T_T)

  • プリンシパル Lv.42

    あー、マンキーも居ませんね。私もオコリザルは二匹しかゲットしていないです。

orrf Lv146

こんばんは。
カントーではベトベトンに苦労しましたが、先客がいるので。

…野生で見たことない、アンノーンと地域限定を除いて最後まで残ったのが、⬇️です。
揃ったときは、タマゴからひょっこりでしたが。

  • プリンシパル Lv.42

    あー、キリンリキですか。確かに少ない。私も全然遭遇しませんでしたが、なぜか同一日に立て続けに亀戸駅前で遭遇し、複雑な気持ちになりました。

sasami Lv34

バルキーです。
正しくは、カポエラーになるバルキーですね。
以前立て続けに2体孵化したのですが、どちらもサワムラーになるやつでした。
その後全く生まれません・・
あとはアンノーンとカポエラーだけなんですがっ

  • プリンシパル Lv.42

    バルキーとカポエラー、確かにレアですねー。 カポエラーは本当にバルキー次第ですからねw

無課金、無サーチのTL36です。

ジム置きですら見たことないのはサニーゴ、未ゲットはカポエラーですね…。バルキーは5匹出てるのですが…。

野生で見たことないのはポリゴン、バクフーン、ミルタンク、ゴローニャ、モココ、サナギラス、ハピナスです。
都市部だからか意外な顔ぶれではなかったかも…。

数えてみたら意外と無サーチでも会えてるものですね。

他4件のコメントを表示
  • ゼツ Lv.15

    無課金自慢に聞こえますよ

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    課金の有無で顔ぶれが違うかもと思ったので前提の情報として記載しました。他意はありません。

  • リモート復活 Lv.24

    私の周りの無課金者の方はよく、ピチュウ、エレキッド、ブービィ、バルキーなど孵化オンリーがきついみたいですが、意外に集まるもんなんですね。 無課金はアレですが、個人的に無サーチには感服です。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    TL37さんありがとうございます。私はトゲチックを先日野生でゲットできましたが、いまだにトゲピーの飴は20ちょっとなので、野生がなければきつかったかもしれません。無サーチでも図鑑は埋まるようですね。ただ高個体待ちはかなりの苦行でミニリュウの飴は待ち過ぎて800を超えています…。

  • プリンシパル Lv.42

    ぷくりんさん、私も無課金厨です!w 無課金の方が偉いんですから自慢して当然です。うそうそ、無課金厨は課金している方のお陰でゲーム出来てるわけですから、感謝してます。本当に。 しかし更に無サーチでそれは凄いですね。よほど良いエリアが生活圏なんでしょうね。カポエラーはやはりレアですね。

プリンシパルさん、こんにちは。

わたしの場合、地元で見たことないのがサワムラーです。
カントーで最後まで図鑑埋めできなかったのがサワムラーで、お台場まで遠征したこともあるけど、ゲットませんでした。
卵からも孵化せず、バルキーを進化させて、ようやくサワムラーをゲットできた時は、どんなに嬉しかったことか!
本当に地元では見ません。

あと、一昨日、ミルタンクが卵から孵化して、ようやく図鑑埋められました。ミルタンクも長かった…。
デンリュウは野生で見たことないし、メリープの飴はたまっていますが、個体値が低いので進化もさせていません。
それと、カポエラーも見かけないし、バルキーもそんなに孵化しないためゲットできていません。

金鯉ゲットできているのが心の慰めですが、先日ふと進化させてみたら、CP475でジム置きにもできないため、進化させるんじゃなかったと後悔しています。
てるりんだから技は良いけど、今はギャラドスにほしのすなはを使えない…
アンノーンはわたしのポケGOには実装されていないと思っています…。

  • プリンシパル Lv.42

    サワムラーはバルキー出れば楽に行けるケースもあるんですけど、確かにレアですよね。 羊はディズニーランドで複数ゲットしましたが、モココとデンリュウは出会えず…レアですよね。 ミルタンク、デンリュウ、沢村らのレア軍団も、聖地お台場、天保山いけばすんなりゲットできる…んですかね。 安納芋は私のGOにも未実装です!

こんにちわ。

サトシピチュー!!

特に無課金の方は厳しいんじゃないんですか?
2キロ卵のために圧迫する黄色と紫の卵たち(笑)
いつもとは逆の光景。

  • プリンシパル Lv.42

    サトシピチュー!!そうです! 私は無課金厨ですが、お察しの通りゲットできていません! 超欲しいですが、無課金縛りでやっているので絶対課金しません。あ、そうか。ポケコインは全てバック拡張に回していますが、それを孵化装置に使えばいいな…Pshokuninさんありがとう!

masayuki Lv43

ミルタンク、卵1000個近く割っても、まだ出ません

  • プリンシパル Lv.42

    といいつつ金鯉を見せつけてくれるわけですねw 私も一匹だけ持ってます!皇居のお堀で出会いました。 しかしその後一切現れず、赤ギャラはお預けです。 ミルタンク、お台場行けばゲットできるみたいですね。中途半端なレア感が悩ましいですね…。

pt0051 Lv21

自分は第一弾ではフーディン、金銀はバルキーが最後まで
残っていました(1度孵ってからは怒涛の如く+3匹孵化)

  • プリンシパル Lv.42

    ケーシィも巣以外では全然見ませんもんね。バルキーはやはり鬼門ですねw

こんばんは。
カポエラーですね。バルキーは3体孵化しましたが、いずれもカポエラーにならず。野生で出てくるらしいですが、影すら見たことないです。

他3件のコメントを表示
  • シャア専用ストライク Lv.42

    先程のコメントの直後、たまごからHP優良個体のバルキーが産まれて、カポエラーに進化しました。こんなことってあるんですね。これで地方限定以外をコンプしました笑

  • プリンシパル Lv.42

    おめでとうございますw やはりカポエラはレアですね。

  • シャア専用ストライク Lv.42

    ありがとうございます!そのカポエラーを見ていたら、動きがジョイマンそっくりだと気付いて笑ってしまいました。

  • プリンシパル Lv.42

    ジョイマンw いやいや、戦闘中はカッコイイんですよ。椎茸が逆さまになって戦いますから。 https://www.youtube.com/watch?v=LL3eH2z6MDE

Jansen Lv19

こんばんは!

一昨日ようやく私のもとにアンノーンが舞い降りてくれて、テンションがあがりました笑
しかも先ほど家の目の前のポケストからデンリュウ出ました!


さて本題ですが、私の場合、

ポリゴン、カイリキーですかね~
どちらも一回しか出会ったことないです。
(ポリゴンはバレンタインイベントでは何回か出会いましたが、カイリキーは一回だけです。

ちなみによく話題にあがるカポエラーやミルタンクは、複数回サーチなしで出会いました☆

あと図鑑埋めでてこずったのは、ベトベトンとベロリンガでした。
ベロリンガは初めてゲットして喜んでたら、バレンタインイベントで腐るほど出るという…

  • プリンシパル Lv.42

    安納芋、ゲットおめでとうございます。私は一匹もゲットできていませんw  ベトベトン、やはりレアですね。ベロリンガ、ポリゴンも激レアですよね。私もイベントがなければゲットできませんでしたもの。今からGOやる人は相当この二匹はキツイと思います。

enter Lv7

自分の場合は地域限定以外の♂♀図鑑コンプに♀ブビィが中々生まれて来てくれません。ミルタンクは確か2回位しか遭遇したことが無いので♀しかいなくて良かったですw
今住んでる場所は幸運にも山、川、海が近くに揃ってるからなのか、モココやデンリュウはたま〜に遭遇します。

  • プリンシパル Lv.42

    山川海がそろうなんて、このゲーム関係なしに良い場所じゃないですかw 更にレアも出ると。良いなあ。 私の場合ブビィは出まくりました。邪魔でしたw ベイビーはそれぞれ出てましたけど、本当にピィだけが出なかったです。

プリンシパルさん、こんにちは。

♂♀コンプにあたって意外と苦労したのはベトベターです。
今はレイドでイヤほど見るベトベトンですが、初めて進化させた時にはまだ♂♀が付いていなくて、新たに2体必要になりました。
巣はないし(あったら怖い)、探すと見つからない、たまごからも出ない。
しょうがなくずっと相棒に…
しかもしかもコンプした途端に立て続けにたまごからから孵るというタイミングの悪さ!
ハンパにレアな感じの面倒なヤツでした。

  • プリンシパル Lv.42

    わかります!半端にレア、正におっしゃる通りですw 超レアじゃないけど、出ないんですよね。

プリンシパルさん、こんばんは。
TL38の適度な課金者です。

カントー世代はポリゴンとプテラが最後に残りました。
それまで無課金生活だったのですが、
孵化装置購入のために課金者へ転落(笑)
するとポコポコと!!

ドョウト世代はアンノーンを残すだけですが、
手を焼いたのがウリムー⇒イノムーでした。
地域的にウリムーが全く出ず、タマゴからも当然生まれず、
意外なところに落とし穴がありました(笑)
今はタマゴから生まれますが。。。

あとは高個体値・高CPのデルビルです。
図鑑埋めの為にベルガ―に進化させましたが、
とても実戦には使えません。
デルビルの巣に行っても低個体値・低CPのばかり。

結論、入手困難なポケモン=高個体値・高CPのデルビル。

砂象 Lv14

未だにサワムラーに出会えません。
余りにも出ないので海外限定だと思えてきました(笑)
サワムラーは♂♀居るのでしょうか?

  • プリンシパル Lv.42

    沢村さんはバルキーのお陰で入手しやすくなりましたが、依然レアですよね。ネット情報によると♀はいないそうです。

gonzo Lv11

私はパルキーです。コイツが生まれてようやくサニーゴを除く国内全種が揃いました。なにせカポエラーは野生で結構出ており進化前のパルキーがなかなか出ませんでした。運がいい地域なのかアンノーンは結構早くからGETしており現在3体保有。でも全部揃えるのはイベントが無い限り無理でしょうね。

  • プリンシパル Lv.42

    バルキーは私も苦労しました…が、一度出ると何度も出て、なんだかなあって思いましたねw 安納芋は狙わず偶然の出会いでゲットしたいです。感動が大きそうだから。

こんばんわ!最高コメント(82以上)のソーナンス、未だgetしてません。

  • プリンシパル Lv.42

    まさふろさん、おはようございます。 ソーナンスも巣以外ではとんと見ませんね。

a-san Lv16

私は高個体のメタモンがほしいです。高個体のメタモンがいれば、僻地ジムなどにも置けます。原作プレイヤーとしては確保しておきたいです。ソーナンスも高個体がなかなか手に入りません。実はソーナンスはジム防衛で有効なので、確保したいです。

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    ソーナンスは巣がありますので、巣に出合えれば結構いけますよ。でも確かに、巣以外では見かけませんね。 メタモンはレアですよね。狙って取れないしw

  • a-san Lv.16

    ソーナンスか!

  • プリンシパル Lv.42

    そうなん巣よ!w

私もミルタンク…と書きたいところですが、今日の昼タマゴから孵化しました。

個人的に一番難しいと思うのはメリープ、あとトゲチックです。実はこの2体、いまだに遭遇してません。

マルマイン!
第一世代で一番最後までゲット出来なかったし、結局相棒にしてやっと進化させた。
ビリリダマって、そんなレアなはずじゃないのに地元じゃ全く出ない。

こんにちはアイエスと言います。
よろしくお願いします。
ベトベトン、メリープ、プテラ、カビゴン、ラプラス、ヨーギラス、ですかね。
タマゴから出なくて野生でも見かけなくてイベントで出会えたやようやくタマゴから生まれたって苦労をしたのばかりですね。
プテラが全くタマゴいくら割っても出てこなくて出てきた時には友達に出てきたと連絡入れたぐらいですね。
報われると本当に嬉しいですよね。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    アイエスさんこんばんは。 わかりますw キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなりますよね。 卵は期待しないのが良いのを引くコツですよw

  • アイエス Lv.15

    もう期待なんかさらさらしてなかったですがね。 プテラ2体とかサイトで見るとなんかおまじないでも手に出した方がいいじゃないかと思いましたよww

私の場合は、コイルです!

TL40ですが、てつどういんの金メダルがまだ未達です。

  • プリンシパル Lv.42

    コイルも特定の場所でしか出ませんもんね。コイルは羽田空港にわんさかいますので、お勧めです。

私はポリゴンです、進化アイテムがあるのに残念です

  • プリンシパル Lv.42

    ポリゴンもレアですよね。イベントがなければ入手できなかった人も多いと思います。

金色のコイキングです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×