質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金のジムバッチ 銀のジムバッチ 何枚ですか?

おはようございます。弱小チーム黄色所属で苦戦中ですが、つい先ほど最寄りのジムが、金色になりました☺️。ようやく一枚金です。
他、銀が5枚。ブロンズは・・14枚、ジムリーダーメダルは500時間を超えた位。
我ながら頑張ったと思いますが、多分まだまだひよっこだと思います。
猛者の方々が多いこちらのみなさんは何枚になりましたか?

これまでの回答一覧 (11)

Hokuto Lv90

おはようございます

猛者じゃなく、ひょっこのライト層ユーザーです. 

「金色バッジ」羨ましいです~私もあとほんのちょっとで金の所があるんですが、まだ銀5個、銅6個で「金無」です。ジムリーダーは漸く600時間達しました。まだ1000時間まで遠いですね。

青チームですが、でもどちらかというと「タダ乗り」するタイプじゃなく、他色ジムを陥落させ、時間があればポケモンはすぐ置かずに他の人に先に置かせてから後から置くようにしてます。青の人は多いのですぐ置かれます。一番目のポケモンは、帰宅途中のリーマン達の つまみ餌食 になることも多いので。

  • ウーラー Lv.21

    Hokutoさんありがとうございます。私の金は家から1分なので他のジムを金にするのはまだまだ時間がかかりそうです。 黄は1体配置してもすぐに餌食になって・・・赤が6体配置される・・・というハンディキャップを背負っております(T-T)

masayuki Lv43

ジムリーダー、2日ぶりにエィフィー帰ってきて100時間越え金メダル。近辺は黄色チームだらけで助かりました☺夏休みが始まると夜中に青チームに変身するんだろーなー❗今のうちにジムも金にしないと

  • masayuki Lv.43

    1000時間の間違いでした!

運動不足解消さん、こんにちは

分散して配置しているのでなかなか金バッジはもらえません。
金:0
銀:18
銅:40
ノーマル:35
防衛時間:4226 時間

もう少しで金が5カ所ありますが現在駐留中は一つだけです。
何とか頑張ってもらいたいものです。
もう少しで銀は7カ所ありますがポケモンは派遣しておりませんので昇格はまだまだ先の話です。
ノーマルのなかには今日から出張が2体ほどおります。
連休中だから銅になるまで頑張るっていうのは無理でしょうね。

他1件のコメントを表示
  • ウーラー Lv.21

    グランさん防衛時間4226時間はひよっこの私からすると神の様な猛者ですね。すごいとしか言えない。

  • グラン Lv.35

    運動不足解消さん、コメありがとうございます。田舎ですので長期出張が多いからでしょう。昨日、防衛中のジムでバンギレイドをしてようやく金バッジ一個取れました。(卵の孵化から待って30分あまり、ようやく4人集まってのレイド:きっと都会では考えられないことかも知れませんが、人が少ないのでサーバーはサクサクです)

12345 Lv24

こんにちは。私は近所のジムしか行かないので金2 銀2 銅1です。ジムリーダーメダルは600時間です。数日前に高速道路を利用することがあり他県のSAのジムに数か所置いてきたところ1か所でまる一日帰ってきませんでしたそこも銅になっていました。

  • ウーラー Lv.21

    12345さん。私も家から1分のジムを金にできました。2個目の金はなかなか難しそうです(^_^; バンギのレイドを2回行ったところがバトルも滞在も木の実も与えていないのに銅になっていました。このまま銀にしてみたい・・・(^_^;

当方も黄チームです。
弱小黄チームと思っていましたが、最近は縄張りを設けるくらいの団結力をもって勢力拡大中です。
黄色エリア内なら、潰してから30分程で満席になるので他色の攻撃の隙を与えません。
満席前にやられても金ズリで防衛している間に満席で敵陣は戦意喪失です。
全国的に黄色の逆襲が始まると思いますよ。


ジムバッジ100個

銀9箇所
銅42箇所

特定のジムにこだわっていないこともあり、分散します。

黄色は面倒見が良い人も多いようで、餌やりも欠かせません。
自身もやりますが、木のみ名人は、まだ694

黄色は毎日コイン持って帰宅だけが取り柄だったはずだが、毎日1~2体戻ってこない不良息子が増加中
最長7日後におかえりになられた子により、防衛時間だけは、がっぽり増加して、ジムリーダーだけは人並みに金になりました。


  • ウーラー Lv.21

    おむすぎころりんさん。一週間っていいなぁ。 今一箇所入れ替わりの少ないジムに置いていますが未だ2日目。銀まで滞在してくれないかなぁ こちらの黄チームの方々は動きにムラがあるようでなかなか団結が難しいです・・・

TH1208 Lv42

TL35、黄色チームの者です。これまで行ったジムは全部で59ヵ所です。今現在の地点で
・金 0ヵ所
・銀 5ヵ所
・銅 29ヵ所
・ノーマル 25ヵ所   となっています。ジムリーダーメダルは389時間です。

  • ウーラー Lv.21

    ありがとうございます!黄色チームがんばりましょう!!

masayuki Lv43

今、3体配置、弱小?黄色チームです、戻ってきたら1000時間防衛越えますが、金はなしです

  • ウーラー Lv.21

    masayukiさん安定配置ができているジムがあるんですかね・・・弱小に?が付いていてうらやましいです。

運動不足解消さん、こんばんは。
TL38の適度な課金者です。
ジムリーダーメダルは240時間でした。
ジムバッチは金0、銀6、銅39です。

仕事が終わって20時まではレイド戦、
それ以降にジム戦をチョコチョコやってます。
大阪在住なのですが新ジム戦が始まってから、
所用で週末に神戸、和歌山、岐阜、名古屋と出かけているので、
これどこやった?というジムバッジが多いです(笑)

ちなみに最短防衛時間は3分6秒、続いて3分25秒です。
瞬殺されてます。

VOLT Lv84

金バッジ3つで、リーダー1900時間ちょい足らず。
銀5、銅25。
チームイエロー、TL35の武闘派です♪
レイドは無料パスのみですが…w

MJ Lv52

 青のTL39 です。
 市内の駐車場の周辺部を中心に金バッジを狙ってますが,まだ銀バッジで半分を少し超えたのが3つある程度です。まあ,金にするにはまだ1ヶ月ぐらいかかるかなあと思います。このところ暑いので,ポケ活も休止気味です。(@@;)
 今のところ…
 銀バッジ17
 銅バッジ39 
 無印  1 となっています。
レイド1回で,銅バッジになるため,1度しか訪れていないところは銅が多くなりますね。

higatak Lv130

運動不足解消さん、おはようございます。

16日8:50現在、銀7、銅19です。
金はまだありません。
ジムリーダーは添付の通り。

私は青チームなので、恵まれていると思いますね…。
他の方が占拠したジムにあいのりさせてもらう機会とても多いです。時間帯に依りますが、辺り一面青チームということもあります。

赤が多数を占めていることもありますが、一面黄色は見たことがありません…(^_^;)
そういう訳で、運動不足解消さんの方が猛者だと思いますよ(๑'ᴗ'๑)

他1件のコメントを表示
  • ウーラー Lv.21

    higatakさん1番にコメントありがとうございました。 うちのエリアは辺り一面赤がとても多いです。黄色を一体置いてもボッチのまま。もしくはすぐに赤にやられて6体の赤ジムになること多し。でも家から1分ジムだけちょっと頑張ったので金になりました。今後はここは相乗りのみでいこうかな。。。2個目の金は先の長い話になりそう・・・

  • higatak Lv.130

    後続が来てくれないと厳しいですよね…。私の地元では深夜に自らジムを落としても、後続がどんどん乗せてくれるので、楽しています(^◇^;) 深夜帯に活動しているメンバーほぼ固定ですが…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×