質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kazu Lv43

現在のかみかみギャラドスの価値は?

ゲンガーソロで苦戦してます。
TL38
編成は
かみかみ   バンギラス Lv33 91%
かみ石    バンギラス Lv37.5 93%
かみドロポン ギャラドス Lv39×3 91%
テルかみ   ギャラドス Lv39 100%
後ろの数字は個体値%

あと少しなんですが、かみかみバンギラスをMAX強化でも少し足りないように感じます。
もう一体バンギラスMAXにするにはアメと砂の関係で少し時間がかかるので、
ふと目に止まったのが放置していたLv24かみかみギャラドス個体値93%です。(アメ2000個以上あるので手っ取り早いです)

あくまでサブとしてですが、上記のギャラドスと差し替えてかみかみギャラドスは有用性があるでしょうか?
やはりもう一体バンギラスを作れるまで待つべきでしょうか?

蛇足ですが、バンギラステール大文字Lv20・95%ならあるんですけど技マシン使い果たしてます。
一応バークかみ ヘルガーもありますが、CPから推測してもすぐ溶けそうなので使ったことがありません。


これまでの回答一覧 (3)

Jansen Lv19

こんばんは!

今日ゲンガーソロ(ふいうち/気合玉)で使用したキャラです。

1番手 エーフィ96(念力/未来予知)2663(死亡)
2番手 フーディン87(念力/未来予知)2499(死亡)
3番手 フーディン87(サイコ/未来予知)2502 (死亡)
4番手 ヘルガー84(バーク/イカサマ)2109(死亡)
5番手 バンギラス89(噛み/噛み)2842(2/3残し)
6番手ギャラドス91(噛み/噛み)2818(未使用)

このメンツで18秒くらい残して勝ちました。
気合玉は全避けです。

ゲンガーソロ初挑戦時は、ヘルガーのCPが低いので、4番手にギャラドス、6番手にヘルガーを配置して戦ったところ、ギャラドスで思ったほど削れず、バンギラスの途中でギリギリ時間切れでした。
なのでヘルガーを4番手に配置して戦ったところ、思いの外削れたので、以降この布陣で挑んでいます。

個人的にはエスパー系で3/4ほど削り、最後は噛み/噛み系でごり押しが良いかなと思います。
ただkazuさんの持っておられるヘルガーが噛み/噛みなので、使う順番的にはバンギラス〉ギャラドス〉ヘルガーですかね~

イカサマ持ちなら先に使って最後は噛み/噛みでごり押しが良いかと思われます☆

他4件のコメントを表示
  • kazu Lv.43

    回答ありがとうございます。やはりエーフィとフーディンですか(^_^;)実は気合玉はスマホが古いのが原因かアクション遅延で3回に1回ほどしか避けられません。しかし、エーフィ、フーディンなら手頃なのがあるので、それにヘルガー加えて挑戦してみます。

  • Jansen Lv.19

    私もその現象たまにおきます。 なので気合玉出そうなタイミングで避けてました。 エスパー系(未来予知かサイキネ)はやはりいた方がいいと思います。 現状のあく技には、未来予知のような強力な技がないので。いかにエスパーのゲージ技が打てるかがポイントだと思います。(出来れば1キャラ2回は打ちたいです)

  • kazu Lv.43

    なるほど、やはり私以外も遅延は起きているのですね。フーディンとエーフィ未来予知1体ずつあります。ブラッキーで大丈夫ならバークイカサマあるので、ヘルガーも入れて編成やり直しですね。目標ができてモチベーションが上がりました。ありがとうございます。

  • Jansen Lv.19

    ブラッキーでも行けると思います。 もし不安でしたら、試したことはないですが、CPの高いナッシー(思念or神通/サイキネ)でも良いかと思います。

  • kazu Lv.43

    だいぶ幅が広がりますね。明日からが楽しみです。

orrf Lv146

こんばんは。
サイドン使いは少数派なんですかね?
TL35の自分でも、確かじめん技サイドン×2とエーフィ×4で、きあいだま一生懸命避けながら、ソロ行けた記憶が。
MAXは、みらいよち持ちエーフィ1匹だけでしたけど。

ついでにサイドンの1匹は、野良サイホーンCP1300(個体値イマイチ)を進化させたらじめん技統一でCP2700程度になったものです。
すなゼロとは思えない活躍してくれてますよ。

・・・あやふやなところもあるので、今度再トライしてきます。

  • kazu Lv.43

    回答ありがとうございます。確かにサイドンは攻撃種族値200超えの魅力的なポケモンですよね。一応サイドン6体持ってます。ただ、泥石1体、泥角2体、岩地震3体のヒキの悪さ(笑)流石に通常技がかくとうでは使い物になりません(´・ω・`)レイドこなして技マシン手に入れたら対ゲンガー用サイドンも作ってみたいと思います。

確かに、気になりますね。
回答とは違う形になりますが、現状のパーティで削れるだけ削り、一度退却してかみかみバンギ全快して再挑戦でもダメですか。
退却→回復戦法であれば、180秒の時間内である限り与えたダメージは残ったままです。

  • kazu Lv.43

    回答ありがとうございます。このサイトの攻略情報を読んだ時、時間ギリギリとあったので、最初からその考えは捨てていました。しかし、hunteru3さんが18秒余りがでたとの回答があったので、その立ち回りも候補にはいりますね。参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×