質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

惨敗!

今日、ルギア4回、フリーザー5回とレイドバトル。皆に助けられて、いずれもwin。

しかし、捕獲には全て失敗!!!

当方、Lev 36。バンギの捕獲率は>95%を誇っていた。

ショックでしばらく寝込みそう。

これまでの回答一覧 (13)

こんばんは、
それはショックですね、
私もバンギラスは今朝の段階で
50連続ゲットですが、、、、、、
通算、捕獲率89%を誇りますが、、、、
フリーザーは4連敗!
ルギアは3連敗です。
捕獲率0%を誇ります、、、
情けない!
寝込みました!

本日、初レイドを体験しました、他色のジムでした、仲間が何名かは不明です、自分のメンバー入替に必死で周りが見えていませんでした、勝利しました、捕獲のチャンス、ボールは投げずに帰宅、ゆっくりとストレート投球&隅っこに当たり無評価、4球目でルギア捕獲。

MASARU Lv19

金のズリの実使っても輪っかは真っ赤だし
本当にコレばっかりは運ですね。
フリーザーとルギア、それぞれ1回ずつだったのですが、
フリーザーには13投して逃げられて、
ルギアは3投で捕まえることが出来ました。
惨敗報告を聞くとレイドパス買うの躊躇しますね。
1日1回運試し程度でいいのかなと思います。

フリーザー6体捕獲、1体逃げ
ルギア  1体捕獲、3体逃げ

ルギアはexcellentでも逃げられるので歯が立ちません!!
苦手意識を持ってしまいました( ゚Д゚)

skobayas 様こんばんは。

TL 39 黄色組

当方も本日、
フリーザー3戦
ルギア1戦
バンギ1戦
すべてレイドは勝ちましたが、ゲットできず。
なんだかなー

Dior Lv9

フリーザーはボール無くなり逃げられ ルキアはそもそも人数足りなかったのか倒せませんでした 強い

Lavista Lv440

本日、いやもう昨日ですが、フリーザーは3戦、ルギアは2戦しました。
ルギア、フリーザー各1匹捕獲できましたが、完全にラッキーでした。
金ズリ&Excellent でも捕獲できなかったのに、Niceですらない投球での捕獲でしたから。
なお、私もバンギラスは最初の2回取り逃がして以降は全て捕獲、そのほとんどが1投目で捕獲しております。

なおぴろんです。
9連敗…残念でした!

自分は、
ルギア…1戦1捕獲。
フリーザー…3戦3逃げ。

伝説なんで、簡単に捕まらないのが、良いのかも?です。

  • けい Lv.63

    本家だと1回しかでませんしね… ボックスに伝説ポケモンが並びまくってると気持ち悪いかも…w

麦茶 Lv14

私も7回挑戦してやっと3匹獲得できたけど。途中でみんな抜けて行って二人になったり。駅前に移動してやっとゲットチャレンジまでいってもたまが5個でグレートでもすぐでてきて失敗。本当に苦戦して疲れました。動画で獲得シーンをよく見てリベンジされてください!

退会したユーザー

仕事の都合で今日から香港で伝説バトル参戦ですが、10連敗中です。(TL38)

伝説レイドやってまいりました。
ルギア…2勝1捕獲
フリーザー…5勝2捕獲
でした

sasami Lv34

バンギ捕獲は2/4。
フリーザーとルギア1回ずつ撃破。
フリーザーは逃しましたがルギアは1発目で捕れました。金+Excellentでした。

個人的な思い込みですが、フリーザーは今後デフォ。
ルギアはイベントの詫び用として、期間限定じゃなかろうかと危惧していたので捕れてよかったです。
明日以降も出現すれば杞憂ですが、そもそもフリーザーと比べて出現率がかなり低くないですか?気のせいかな?

kei Lv24

こちらは頻繁に出るわけじゃないでしたけど、2球投げてあっさり捕獲できました。最初すっぽ抜けたので実質一球なのですが。
伝説ならその名に恥じぬよう捕獲しづらさも伝説なのでしょうが・・・

ちなみに自宅近くのジムでたまたま見つけたので行って、12人でも時間半分残して勝てました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×