質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

青チームのフリーザー捕獲率

くだらない質問ですみません。

気のせいか、都市伝説的なものかもしれませんが、対フリーザー戦6戦、うち3戦人数足りず敗退。
3戦GETチャレンジして、捕獲3体。捕獲率100%です。

捕獲厳しいという書込みもみますし、これは何かあるのかも?と思い推測なんですが…

●青チームはフリーザーの捕獲率が高い

ということはありませんか? たまたまなのか、もしや多少そういう結果なら、以後のファイヤー、サンダーもそれぞれのチームは多少捕獲率UP?
是非皆さんのチーム色と捕獲率を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (21)

amida Lv189

カビカビさん、青TL40のものですが、4/15です(^◇^;)
残念ながら都市伝説かと思われます。
あゝ無情。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    amidaさん、今晩は。 都市伝説ですか…やっぱり

  • amida Lv.189

    少し進歩して、6/18になりました( ̄O ̄;)

退会したユーザー

どうもこんばんは!
赤39なのでご参考までに
フリーザー 6戦して2体。
ルギア 9連敗後の10戦目にしてようやく初ゲット!
伝説キツすぎます(笑)

次回のファイアーに期待します。

  • かびかび Lv.90

    だがそれがいいさん、今晩は。 捕獲大変ですよね。自分はまだマシなのかな… 人が足りず勝てないというのが多いですが。 ファイヤー捕獲率高いといいですね!!

多分タマタマ…いえ、たまたまだと思います。

私はチームカラー青でして、フリーザーは初戦でゲットできました。で、昨日静岡に行った際に近くでレイド戦があったので参加して2羽目を狙いましたが、逃げられました。
運があれば捕まえられるし、なければ逃げられる。そういうもんだと私は思ってます。でなきゃ、捕獲し損なった時に自分を納得させられませんもの。

  • かびかび Lv.90

    高出力車さん、今晩は。 タマタマですね〜やっぱり。 私は欲望センサーも関係しているのでは?と思ってもおります。1体目は訳わからず、あわあわ…1体捕獲すると、まあとれなくてもいいわと物欲下がりますし… 逆にルギアはダメでしたから。 青(色)だから何かあると面白いんですけどね。

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

遅ればせながら、フリーザー終了しましたので、報告させていただきます(^o^)

13戦12勝 捕獲4
最高CP 1642(82.2%)

当方も青チームですが、3回に1回しかゲットできていないです…(T^T)
青チームなだけに、個体値ももう少し高いのが欲しかったのですが…。

ただ本日(31日)19時にラストフリーザーをクリティカルスローでゲットできたので、まぁ良しとしないとですね!!
ラストフリーザーは青チーム ジムでした(^_^)b

  • かびかび Lv.90

    higatakさん、今晩は。 うーん、やはり自分のはタマタマかな…でも4捕獲おめでとうございます。やっぱり青チームなだけにフリーザー欲しいですよね。 残り2鳥も頑張りましょう。 しかし青のジムに置けたらいいのにな〜

かびかびさんこんにちは。
青TL32のものです。

フリーザーですが、今日まで7戦して最後の1戦で初ゲットでした。。青で補正かかってたとしたら運なさすぎですね〜笑
ちなみにルギアは初戦でゲットできたので、、完全に運なのかなと考える今日この頃です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    えいすさん どうやら青は個体値高めという都市伝説も出ておりましたが、いかに? 青チームなのでやっぱり一体いたら嬉しいですね!

  • えいす Lv.2

    かびかびさん。 残念ながら捕まえたのはcp1623と個体値低めな子でした。。ただ、青チームなのでせめて一体はと粘った甲斐がありました!

yae Lv20

こんばんは。TL39ほやほやです。
フリーザーは9戦9勝ですが、捕獲は4匹でした^^;

ルギアは6戦6勝で捕獲は5匹なので、ルギアの方が確立良かったです。

他1件のコメントを表示
  • yae Lv.20

    書き忘れましたが、青チームです。

  • かびかび Lv.90

    yaeさん、今晩は。 むーん、50%以下ですか…やはり気のせいか。 逆にルギアすごいですね! 私は今日ようやくGETです。

青TL 40です。捕獲率の話しではありませんが、ゲットチャレンジ時のCP は昨日に限り青が優勢に思いました。かみさんと合わせ10戦中、1660台が4回。途中合流した赤TL 40の人は朝から10戦以上やってCP 1620台固定と嘆いてました。ちなみにかみさんは1668をゲット。ボクは全敗!そしてルギア合わせ13連敗とゲット出来ない記録を更新中!(/_;)/~~マァこんなもんでしょう・・。それにしてもレイトバトルが始まり、顔見知りが増えコミュニケーションがとれるのが一番楽しいです。暑いですが引き続き伝説ゲットを頑張りましょう。

  • かびかび Lv.90

    KY1さん。コメントありがとうございます。 その青は個体値高い伝説はほんとですかね〜それも聞いてみたいところ。 KY1さんは未捕獲なんですね…青関係ないですかね。 顔見知りまだできてませんが、2回レイドで会った人はいるので、3回目に会ったら連絡先交換ぐらいしてみたいです。他は大概一見さん…

(^q^) Lv318

青TL38で捕獲率は11/26です。
昨日今日と高個体値に逃げられまくって凄くへこんでます・・・
はー疲れた

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    (^p^)さん、今晩は。 すごい数ですね! 飴に出来ないと聞きましたが…BOX大丈夫ですか? 半分以下ですね〜やはり都市伝説と化すのか…

  • (^q^) Lv.318

    一体づつ送れば大丈夫です^^低個体のものはもう送ってしまいました!

SI2007 Lv2

かびかびさん、こんにちは
私はフリーザー13回(確かではありません。12~14回は倒して5匹getしております。Max固体地値は84でした。
お昼にファイアーを初めて倒してあっさりgetしたので有利かどうかは今後の結果次第かと思います。
ちなみにカーブボールはうてませんので、Great狙いで普通に投げております(笑)。
余談ですが、一緒に取りに行った方とはファイヤーのCPが13違い固体値の評価も違いました。。。

他1件のコメントを表示
  • SI2007 Lv.2

    ごめんなさい、情報が不足していました。 赤TL33のもです。

  • かびかび Lv.90

    SI2007さん。コメントありがとうございます。 ファイヤー1発というのがすごいですね! 赤チームだからか?は様子見ないとわかりませんね。 私も100の捕獲率がいくらに減るのか…今日はファイヤーレイドやってなくても、参加すら出来てません。とほほ…

むしろ強く影響するのは
レイドバトルが発生したジムの色

ジムバッジのレベル
だと思っています。

当方チーム青・TL40ですが

青チーム占拠・ジムバッジ金:1発get1回、2発get2回
赤、黄色占拠ジムでの捕獲率は体感でかなり低いです。

1発、2発getはかなり強烈な印象なので多分に記憶補整がかかっていると思いますが。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ジムの色…、気になります。自分が捕獲したのも通勤途上のよく配置するジムで、銀バッジです。レイド中も配置してましたし、2球目で捕獲できました。

  • かびかび Lv.90

    mr.pogoさん、今晩は。 ジムの色は貢献度のボール数以外に、捕獲率も関係あるんでしょうか… 自分が捕獲したジムの色は覚えてないですが… そうなると黄色チームは捕獲も厳しいことになりますね。 今度は注意して覚えておきます! 時間的にやってる時に遭遇出来たら色を選んでる余裕はないので、参加出来たら御の字です。

VOLT Lv84

都市伝説、信用しますよ♪
フリーザーは1戦1勝0捕獲でした!
ルギアは現在3ー3ー0です…w

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    10万ボルトさん 確か黄色でしたよね? サンダーの時に都市伝説が働きますように… 何せ伝説ですしね

  • VOLT Lv.84

    本日の無料パス、会社帰りのラストフリーザーで2ー2ー1となりました♪

  • かびかび Lv.90

    おめでとうございます! とりあえず図鑑はオッケーですね。

  • VOLT Lv.84

    誰かに言いたくて…w 気付いたのは、自分が配置してるジムでした。タマタマ?w

鳥伝説だけに都市伝説?
青チームですが7体中捕獲3匹でした

  • かびかび Lv.90

    カビゴンさん、こんにちは。 都市伝説ならぬ、鳥伝説…そのまんまやん(笑) 捕獲率3%はないですよね。高個体値ならまた鳥伝説が…

こんばんは。
青TL38です。

フリーザーは8戦8勝6捕獲です。
チーム貢献度が低い時に捕獲出来なかった印象です。
ボールの数の関係かもしれません。

ルギアは4戦4戦2捕獲です…

青は残り2鳥は捕獲しにくい?(^^;;

  • かびかび Lv.90

    らんぷらすさん、今晩は。 なかなかの捕獲率ですね〜。でも他の方の捕獲率聞くと、関係ないのかな… 同じくルギアは5戦4勝2捕獲です。 何か運を使い果たしたのでなければいいのですが、残り2鳥も頑張ります!

skyr4486 Lv29

いや、凄いですね。6回バトルして3回勝って1匹ゲットです。ジムバトルには使わず図鑑コンプ用にしてます。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    skyr4486さん、今晩は。 まぐれ? ファイヤーからが怖ろしいですが、適当投げでGETしてみます。

  • skyr4486 Lv.29

    ファイヤー取り逃がしました(泣)。明日から遠征してゲットします。

こんばんわ!捕獲率100%!素晴らしいです!

私は青TL36です。
14/22ですが、昨日の日曜日は9/11と異常な数値でした。
それまでは捕獲率3割位かなーと思っていたのですが。。。

青チームの友人達もバラツキがありますね〜
都市伝説なんですかね〜
明日からのファイアー戦、どうなるのか楽しみですね〜

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    hinakinさん。 すごい捕獲率と数ですね。 これでファイヤー惨敗なら伝説は真実に…? 個体値はいかがでしたか? 青は高個体値伝説もあるようですが…

  • Hinakin Lv.9

    かびかびさん、 こんにちは! フリーザー、最高で93でした(x2)。87〜89に集中していましたね〜。 ファイヤーですが… 本日最初のチャレンジで一発捕獲、91でした。これも一投目でいきなり捕獲でした。本日分のパスを使って、本日もう一回やってみます〜

かびかびさん、こんばんは。
青チーム37です。
ルギア フリーザーとも1/3でした。数が少ないので参考にならないですけど^_^;

  • かびかび Lv.90

    nobuさん、こんにちは。 私のも数が少なくてあてにならないので、お聞きしてみました。ありがとうございます。 1体は欲しいですよね。 ファイヤーサンダーは100%ではないと思うので心します。

こんばんは。

TL39赤
フリーザー18戦18勝 捕獲8
ルギア15戦15勝 捕獲8

面白い発想ですね、ご参考に。
こんな戦果ですが合計33回の捕獲で6連敗と7連敗があり何かの力を感じました。( ̄▽ ̄;)
気のせいでしょうが…。

  • かびかび Lv.90

    るろうにヤドランさん、コメントありがとうございます。 ルギアの方が勝率いいですね。もしファイヤーが段違いに良かったら都市伝説かもしれません… 案外慣れてないの人やTLに関係なく初心者ぽい人は必ず獲る気がして、欲望センサーも働いてる気もするんですがね?

こんばんは、青チームTL38、あと50万弱で39になります。
フリーザーは7戦6勝4捕獲…びみょうな数字です。
伝説レイドをする時のジムのカラーはなぜか他色が多くて、もらえるボールは7〜11個ですが、捕獲できる時は大体5球目までにゲットしていることが多いです。
それ以降だと何球あっても逃げられてしまうので、持ち球は5球だけ!と自分に言い聞かせて投げるようにしています。
ちなみにルギアは3戦2勝1捕獲です。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    変人ローランドさん コメントありがとうございます。 6割強…高い方ですよね。 私も大体3〜4球でGETが多いです。貢献度はまちまちなので、私も球数はあまりないですが、あまり気合い入れないように適当投げした方がよいような…?

  • 変人ローランド Lv.38

    レスありがとうございます。そうですね〜私も焦りが一番の大敵だとおもいます。肩の力を抜いて適当投げしながらも神経を集中させる……ができれば苦労しないですみますが。動画を見てタイミングを覚えたのでグレートかエクセレントで当てられるようになり、その上に金ズリカーブでも逃げる時は逃げるので、そういうのは逃走確定仕様なんだと諦めています。

  • 変人ローランド Lv.38

    追加報告です。昨日ラストフリーザー戦をして5/7になりました。ファイヤーはまだ1勝1捕獲。

Hokuto Lv90

カビカビさん、私も同じ青なのでそれを感じています。私は2戦2勝2ゲットですが、2体とも個体値93%の「驚異的芸術的」云々です。でも他の人には「目を引くものがある」とかも出てるようですし。
まあ単純に分母が小さいので、偶然だろうと思います。

  • かびかび Lv.90

    Hokutoさん、今晩は。 同じことを思った方がおりましたか! バンギラスやルギアは散々なのに、フリーザーだけやれば獲れるって…何かあるんじゃないと勘繰ります。 そうですね。たった2、3戦では偶然ですね〜 攻略サイトで統計とったら面白いんですがね。(ファイヤーサンダー同様)

フリーザー6戦6勝捕獲2回です。かびかびさんの捕獲100%凄いですw
ルギアは6戦6勝捕獲3回です。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ちなみに山本山さんは、何色チームですか?

  • かびかび Lv.90

    ちなみにルギア戦は、4戦2捕獲。 カーブ下手で、ナイスぐらいの時に捕獲出来る気がします。

  • 山本山 Lv.21

    深夜に目覚めてレスに気づいたのでお答えしましょう\( ´ω` )/青チームです。かびかびさんはナイスくらいで捕獲出来る気がすると言われましたが、私はすっぽ抜けで2回取っていますwなんだかなー^^;

  • かびかび Lv.90

    それこそ青チームの引き寄せ!?では… 私のすっぽ抜けは、手前にコロコロと…

  • 山本山 Lv.21

    青チームの恩恵を受けていたら嬉しいのですが、それなら明日からのファイヤー・サンダーが怖いですね^^;手前にコロコロは当たりませんね残念w

赤チームの者です。
フリーザーは、9バトルして、4ポケモンをゲットしました。
はじめの方 ・・・ 4回続けてゲットならず
昨日の土曜日(7/29) ・・・ 5回目、7回目のバトル時にゲット
本日の日曜日(7/30) ・・・ 8回目、9回目のバトル時にゲット(2戦2ゲットの100%の捕獲率。。個体値は高くないのですが)

最終のお休みになる今日は、捕獲率が高めなのかな?と不思議でした。

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    のり巻きさん、コメントありがとうございます。 赤でもyaeさんと同じぐらいの捕獲率ですね。やはり都市伝説…? なんかやれば獲れる気がするのですが、伝説ポケモンて飴に出来ないと聞いて、あまり獲ってもなあと3体以上チャレンジしてません。 が、確かに今日ルギア2GET。最後の週末だから?

  • のり巻き Lv.8

    確かに、伝説ポケモン様は、沢山ゲットしすぎても。。とも思ったのですが、今日まさか続けてゲットできると思いませんでした。。。

  • かびかび Lv.90

    飴に出来ないし、ジムに置けないとなると、強化して使うか図鑑用ですね…個体値低いのはどうしようかなあ…

  • のり巻き Lv.8

    かびかびさん、少し思い出した事がありました。 赤の私の場合、4ゲットの個体値は、一番高くて、78〜80%位です。(2番目の評価) そういうところも、チーム別で比べられたらと少し興味があります。。

  • かびかび Lv.90

    私の3体は全て80%台で、一番下でギリ80ですね… 自分色は高個体値でるとか法則あると面白いですね〜

  • 柏台77 Lv.14

    青LT34です。 フリーザは初出会いで初ゲットでした。 ルギアは3戦して最後でゲットです。 青が有利かは判明しません。

  • フェミニン Lv.2

    黄色TL39です。 フリーザーは9戦全勝捕獲0 ルギアは10戦全勝捕獲2 ボール投げ下手すぎです(とほほ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×