伝説レイドで勝手にスタメンにされそうなポケモンを教えて下さい
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HPEN Lv2

伝説レイドで勝手にスタメンにされそうなポケモンを教えて下さい

amidaさんの質問(https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/140414)
来るファイヤー戦にむけて大変参考になります。

ところで、レイドバトルを始めたときにゲーム側で勝手に選ばれるポケモンがいますよね。
フリーザー戦では育成途中のハッピーとかが紛れ込んだりして四苦八苦してしまいました。
途中抜けからのネットワークエラーで復帰できないことがあるので、交代がうまくできず他の参加者の方に迷惑をかけたことも…

そこで、これからに備えて勝手に選ばれそうなポケモンはジム戦で消耗させておこうかと考えました(それならピックアップにのることはないですよね?)

お伺いしたいのは、スタメンに勝手に選ばれそうな攻撃力のないファイヤー対抗ポケモンです。
ポケモンにお詳しい方の回答をお待ちしています!

これまでの回答一覧 (2)

おじゃまします。

まあ、皆さんほぼ同じかと思いますが、
持久力のハピナス・・・ラッキーでしょう。
一時期ゲンガーも入ってましたが、
やはり定番の如く、ハピナスがスタメン入りですね。

延命で最後に居る分にはイイのですが、
通常戦力としては劣りますからね・・・。

全滅再突入は皆、ハピナスの多い事www

他1件のコメントを表示
  • HPEN Lv.2

    ハピナス! 素でハピナスの進化前をハッピーだと勘違いしてしまってました(恥 ハピナスはまだ持っていないのですが、HPのせいなのかラッキーですらトップで堂々と入ってきたのでやられたあとそのまま放置してます・・

  • きよサン Lv.87

    どうも。人数加減で2順目再突入なら、離脱のままより粘り腰でハピナスでも居ないよりマシなのですがねw

Lv121

自動選択されるポケモンの傾向を見ると、一番長持ちしそうなものが選ばれていると思います(初心者のため?)。HP、相性、防御あたりを考慮しているようですね。

それを考えると、以下のポケモンが候補に上がりそうです(可能性高い順に)。
・ハピネス(HP、防御)
・バンギラス(相性、HP、防御)
・ラッキー(HP)
・シャワーズ(相性、HP)
・ラプラス(相性、HP)
・ギャラドス(相性)
・パルシェン(相性、防御)
・カイリュー(相性、防御)
・キングドラ(相性)
・ブースター(相性)

あとは、総合力でルギアとか。あくまで今の傾向に基づいてですので、ハズレたらすいません(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • HPEN Lv.2

    たくさんありがとうございます! 手持ちのポケモンの中だとカイリューあたりがピックアップされそうな予感します… CPその他がゴローニャやシャワーズより高いので。

  • Lv.121

    カイリューはHPは低いけど、防御は結構ありますもんね。しかし、前もってポケモンをグループ分けできる機能が欲しいですね。「対ファイヤー」みたいな名前つけて保存できれば楽なんですが…

  • HPEN Lv.2

    デッキが登録できるといいですよね‥ あと検索機能が維持されるとかなり選びやすくなるんですけども、エラー頻出なのでそういう細かなところよりさきにスムーズに遊べる方にとりあえず注力してもらいたいですね(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×