質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まぐ Lv15

おこうとルアーモジュール

おこうやルアーモジュールって,本当にポケモンが寄ってきます?
圧倒的に経験数が少ないのですが,これまで寄ってきたと実感できたことが一度もないもので。
まず,自宅ですが,普段はゼロです。まずもってあらわれません。おこうを3度ほどやってみたんですが,三十分で2,3匹。
次に,職場の昼休み。ここは普段からかなり出ます(かなりと言っても他を知らないので多いのか,これでも少ないのかはよくわかりませんが)。ここでも3,4度試みましたが,むしろ普段より少ないぐらい。とてもわんさか涌いた!などといえる状態ではなかった。
次に,モジュールですが,休日に公園のポケストップで4,5回試みましたが,普段より多いとはとても感じられず,普段通り,でした。
 というわけで,使うことのご利益がまったくみえない。こんなもんなんでしょうか?それとも何かコツが???
 実際のところ,「普通は」どうなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

山下 Lv40

普通に出現したポケモンと、ルアーやおこうで出現したポケモンの違いは、足元の色でわかります。ポケモンの足元がピンク色だったら、ルアーやおこうの効果で出現したものですよ。
ルアーもおこうも、出現率が格段に上がるわけではなく、普段よりちょーっと多く出現する、くらいの認識です。
おこうは、まぐさんがおっしゃる通り、30分で3匹くらいのイメージです。

他1件のコメントを表示
  • まぐ Lv.15

    なんと見分けられるんですか?!?!知りませんでした。いつになるかわかりませんが,今度確かめてみます! ところで,そんなもんだとして。。。。わたしなんぞ,家ではいっさい捕まらなく,1時間必死に散歩して,しかも登山とよべるような道まで含まれていて,ようやくジムが3つとポケスットプたった一つ。こんなところで,おこうって80コインもするんですよね。ルアーモジュールに至っては100。これで,そんなもんって,救われないですよね。 買う前に確認できてよかったです!

  • 山下 Lv.40

    私はポケストップもジムも沢山ある環境にいるのですが、田舎は本当に何もないところがありますよね。ポケモンはそこそこ出てきても、ポケストップがないと、すぐにボール不足になって。。都会と田舎の不公平感をなくしてほしい、と、常々思います。ジムが3つあるということで!ジムで沢山戦ったりきのみをあげたり、ポケモンを置くと、ジムのメダルが銅→銀→金とランクアップしていき、貰えるアイテムの数も増えるので、少しずつでもランクをあげるといいと思います!

Hokuto Lv90

経験値が2倍もらえるイベントの時に、しあわせたまごと「おこう」を自宅で使ったことがあります(早朝)。 結果を言うと30分間に27匹(うち1匹逃亡)出ました。 ただ同じ部屋にじっといるだけだと1/3位しか出てきませんが、部屋を移動したり、玄関のドアを開けて前に立ったりとか、出てこなくなると色々移動工夫しましたよ。
ルアーは恩恵らしい恩恵を感じた事が殆どないです。

  • まぐ Lv.15

    ええええ?! 動くと出るんですか。うーーーん,そういえばはるかかなたにそのような情報を聞いたような気もします。おこう,一つだけ残っているので今度は動き回ります。もっとも,動くとなんのためのおこうか,って思いもしますが。

VOLT Lv84

レベルアップボーナスとか、福袋のおまけとか、その程度だと思います。

期待せず、もらったから使うけど…な感覚で。

  • まぐ Lv.15

    その程度なんですね。これまでトレーナーレベルが上がった時のボーナスで獲れたものを使ってるので,実害はないんですが,普通に売ってるわけで,買ったていたとしたら納得できないところでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×