質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

サンダー戦メンバー、予想どおり活躍?

とりあえず7戦しました。7チャレンジして5ゲット、最大CPは1884でした(*_*)

まず驚いたのはバンギがデフォルトに入らなかったこと。デフォルトはゴローニャ3、サイドン2、ハピ1でした。これは私がゴローニャを3体しか持っていなかったからですね。

ゴローニャのエッジが1番刺さるような気がしましたし、ゴローニャはバンギより持ちこたえる感じもしました。(あまり詳しくないので抽象的ですいません)

3戦目からはゴローニャ2、サイドン2、バンギ2で臨みましたが、15人前後の戦いばかりで楽勝でした。

みなさんの先発メンバーは予想どおりの活躍でしたか?^_^

これまでの回答一覧 (15)

どーもさん☆こんばんは〜♪( ´▽`)

私も今日7戦しました( *´艸)( 艸`*)ププッ
6GETでしたが…ジュラ使ってみました♪( ´▽`)
やはり、耐久 紙で、雪雪崩 1か2しか入れれませんでした(^_^;) ただ、人数が多い時はいいけれど安定はゴローニャでしたね。
ロックも使ってみましたが、なかなか良かったです。
もう少し上げてみよかなと。
カイリュー、バンギまでは出番無かったです。

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。先鋒ルージュラは余裕がないとできませんね~しかし、スタメン見ると、みなさんしっかり強化されてるんで驚きです。

  • カビママ Lv.43

    今日は7戦5GETでした(^_^;) イノムー使いたかったんですが…5人でガチ戦だったので辞めました(笑)ロックを上げるべく、ちょこちょこ砂集めしてます(∗˘ᴗ˘∗)*.。

  • どーも Lv.280

    カビママさん、こんにちわ~お疲れ様です!ロックも回数だせるのでいいみたいですね。私もコツコツやってますが、横浜の盛り上がりを聞くと、行けそうにないのでちょっとさびしくなります(笑)

  • カビママ Lv.43

    ですよね〜(T . T)私もイケません。まっ人混み苦手なのでいいですけど( *´艸)( 艸`*)ププッ アンノーン、バリヤードは欲しいですよね? (*´д`*)ハァハァ

退会したユーザー

こんにちは。ゴローニャ、岩エッジ3体。残りバンギの噛みエッジ3体の無難な構成でしたが4戦やってみての感想はバンギよりゴローニャははるかに耐久力ありいい仕事します。電磁砲の受けダメージがゴローニャだと3分の1位の現象に対してバンギは半分くらい減ります。ちなみにバンギは3体カンスト。ゴローニャは1体カンスト。残りは2500、2600までの強化です。技1を岩技で攻めれる分削りもゴローニャの方が優秀です。
今日も馴染みの同僚とやりましたが39.39.36.28の4人で倒せました。ゴローニャ3体死んだらすぐに回復してゴローニャで押しきる方がバンギのまま行くより早かったです。
別で39.39.40の3人ではギリ無理でした。技が電磁砲なのもあり苦戦しましたが10万ボルト、雷なら行けたかもしれないです。みんなゴローニャ3体体制でした。

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。確かにバンギは2発で沈むけれど、ゴローニャはもうちょい頑張ってくれますね。私もま3体しか持ってないので、その作戦ありですね

sasami Lv34

もう7戦ってすごいですね!
自分も自動選択ではバンギ出ませんでした。入れましたけど。
おっしゃる通り、ゴローニャの方が持ちこたえますね。
相手は10万ボルトでしたが、おおよそエッジ2発ずつは撃てた印象です。
※伝説はほぼ避けません・・

他の方もゴローニャが目立ちました。

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。やっぱりゴローニャ多いですよね。ガチ勢が多そうなグループではバンギ見かけなかったりもしました。

どーもさん、こんにちは

地方在住でレイドに人が集まらないのですが、今朝はサンダー初日だったので20分待って4人でトライすることに。
ポケモンの入れ替えを行っているうちに気がつけば6人。
どこから参加しているのでしょう?
人影、車の影もありません。

ともかく、結果はTL24-38で100秒以上残して楽勝でした。ゲージ技のみ回避して岩ゴローニャ4体で討伐成功。
エッジが刺さりますね。
期待以上の活躍でした。

他のトレーナーはバンギとイノムーも出していましたが、やはりゴローニャが多数でした。

それにしても、10人以上すぐ集まるレイドって羨ましい限りです。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。確かにゴローニャはファイアー戦と比べると期待していた以上の働きですね。

  • グラン Lv.35

    追記です:ここのおすすめポケモンにバンギが入っておりますので神エッジ CP3500 越えを先ほど試しました。でんじほうを避け損なって一発昇天でした。サイドンの方が使えると思いました。

  • どーも Lv.280

    確かに使える順だと、ゴロ、サイ、バンギの順だと思いました

7戦で5ゲットは すばらしい。おめでとうございます。

私は 4戦で1ゲット(低個体値・・・)でした。

ゴローニャ 3体(エッジ×1 ブラスト×2)
バンギラス 3体(エッジ×3) 
で戦ってます

イメージとしては5人程度で倒せる感じですね。
8名以上だと 何も避けずに 攻撃続けるだけで勝てる感じでした。

ゴローニャの硬さを感じました。
バンギラスは サンダーの技2によってはダメージ大きい感じしますね。

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。ただ午後からも回数を重ねて獲得率をかなり落としてしまいました(笑)。みなさん、ゴローニャ評価高いですね

こんばんわ!2戦2捕獲でした。いずれも、8名程度で楽勝でした。多くのトレーナーがゴローニャを使用するなか、私はバンギ4、サイドン1、イブリンカイリュ1の構成です。5体目サイドンで勝利しカイリュの出番はありませんでした。個体値100ゴローニャの岩岩を初め、個体値の良いものは保有しているのですが、砂が勿体無く、また、バンギ、カイリュで十分と思い、ゴローニャは全く強化してません。砂を貯めだすと、今後、実装されると思われるミュウなどに使用したく、バンギ以外、殆ど強化しなくなり、砂を貯めることが目的となりつつあります。話がそれましたが、他色ジムで球が11個貰えたので、まずまず、です。

対戦はまだですが(^^;;

ダメージ計算での殲滅スピードは個体値maxで
エッジゴローニャ/726.8秒
ロクブラゴローニャ/772.2秒
エッジバンギラス/788.9秒

理論値とは言え、やはり岩岩ゴローニャみたいですね。

他2件のコメントを表示
  • らんぷらす Lv.14

    持っているかの問題はありますが、、、

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。個体値MAXはもちろん持っていないのですが(笑)、だいぶん差がありますね。バンギ入れずに組んで正解かもですね〜

  • らんぷらす Lv.14

    どーもさん、ありがとうございます。 エッジサイドンは1000秒超えてしまいますが、 デルリンカイリューは783.6秒とエッジバンギラスよりも良い理論値でした(^ ^) 個体値maxですが(^^;; もちろん持っていませんw

おじゃまします。

今朝、1戦出来ました。
7人で20秒余り残して討伐成功。

私はゴローニャ無く、オールバンギでしたが、
でんじほうで一撃で、3分の1は削られて、
ストーンエッジの2発目は厳しい状況に追いまれますね。

その中、ゴローニャで当番の人は、
バンギより持ち堪えると云ってました。

ルギア並に多勢が必要かと思われましたが、
この人数で討伐出来たので、
次戦の参考には十分なりました。

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    訂正します。CP3600級が一撃3分の2削られます。でんじほう恐るべしです。

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。倒すだけならファイヤーと同じぐらいの人数でいけそうですが、どのゲージ技も同じぐらい強力に感じました。

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です。技避け無しの不動攻撃で、6体全滅されました。6番目に付けていた中堅バンギラスは間が悪くて、でんじほう一撃で即散りましたww。復帰後は1体目のラプラスで耐えて終えました。

こんばんは、
CP1884は個体値90を超えてきますね。
おめでとうございます。
良い個体ですね。
レイドではゴローニャ 1とサイドン 2
バンギ 2、ハピナス 1で勝負です。
無理と思った6人で倒せました。
本日の実績は
11勝利の8匹ゲットです。
最高個体値91(CP1880)でした。

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。クワガタさんも、8/11はなかなかの獲得率ではないですか?6人だとビミョーな勝負になるかもですね(*_*)

予想通りバンギよりゴローニャの方が活躍しました
まぁバンギはでんき無耐性、一方ゴローニャはいまひとつ×2で半減ですからね。
いくらバンギの方がCP高いと言っても長持ち度が全然違いましたし
CPゴリ押しより相性の方が重要だなって

まぁ2戦やってノーゲットなんですが_(:3 」∠)_

どーもさん、こんにちは。

昼休み何とか1戦してきました。
先発はエッジゴローニャ2、ブラストゴローニャ1、エッジサイドン3が選ばれました。
地面サイドン、ゴローニャも沢山いるのに、岩エッジ一択でしたね。
CPがまだ低いサイドンを、3000越えのエッジバンギラスに保険的に変えて、その6体がベストメンバーになりそうです。

全滅したら、地面サイドンやゴローニャがどうかまた試してみたいです。

退会したユーザー

今日から参戦しました。
初っ端全員ゴローニャでした…
いわおとしでピョンピョン跳ねてましたw

今回はゴローニャで持ちこたえつつ、になるでしょうか?
バンギは等倍食らうので。

Lavista Lv440

本日業務終了後に勤務先近くのジムで参戦。メンバーは最初からゴローニャが選ばれていたのは皆さんと同じですが、私の場合ゴローニャが少ないので例によってハピナスも2体含まれておりました(^^;;ので選びなおし以下のメンバーで挑みました。
ゴローニャ:いわおとし/ストーンエッジ x 2体
ゴローニャ:いわおとし/ロックブラスト x 2体
サイドン:どろかけ/ストーンエッジ x 1体
バンギラス:かみつく/ストーンエッジ x 1体
が、人数も10人以上いたので、ロックブラストの1体目までで勝利。
ゲットチャレンジでも3投目に金ずり&カーブボール&Greatで捕獲できましたし、個体値も93%とまぁまぁでした。
技の効き具合ですが、ストーンエッジはもちろん効いていると思いましたが、ロックブラストでも削れてる感じはしました。技1がいわおとしならストーンエッジのサイドンを出すよりも良いかも知れません。
ゲットチャレンジに関しては皆さん書いておられるように、今までの伝説ポケモン、特にファイヤーのように物凄く遠くに投げる必要もなく、普通のポケモン捕獲と同じ感覚で投げれば良いので、一番捕獲しやすいと感じました。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。ロックブラストても削れるんですね。捕獲ですが、私はサンダーの動き、どうも苦手です(笑)

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、コメントありがとうございます。エッジだとあと少しで撃てるってところでご臨終になったりする事もありますが、ロックブラストだとこまめにゲージ技が繰り出せます。今朝出勤前にも対サンダー戦を行いましたが、7名中私の色は他にはもう一人だけでしたが、貢献度トップでした。ロックブラストのおかげかも・・・などと思っております。 >私はサンダーの動き、どうも苦手です(笑) ええっ?7戦で5体もゲットされておられる方のお言葉とは思えません(^^;; 私は今までで最も捕獲しやすいです。今のところ3戦3捕獲で100%です。まぁたまたまでしょうけど。それよりも技マシンが落ちてきません。3戦してノーマル1個(T_T) ノーマル10個くらい欲しいのに・・・。

  • どーも Lv.280

    なるほど、エッジは出すまでに時間かかりますもんね。技ガチャしてみようかなぁ…。苦手というのは、エクセレントどころかグレート、ナイスにすらならないので、ほんとあたり損ねでとっている感じだからです。

ponpon Lv42

5戦5勝で確保0(´ω`)ま、こんなもんです。

対策ポケモンが中途半端でメンツが弱い我が軍。竜技統一のカイリュウ2体と噛みエッジバンギラス2体、CPが足りないエッジ持ちサイドンと岩おとし原始ゴローニャで参戦です。

錦糸町駅付近と渋谷駅付近なので、参加人数は15~20人。出てくるポケモンはバンギラスが多かったですね。ゴローニャ・サイドンは少なめでしたが、出してるトレーナーさんの技厳選が良いのか、かなり削っていた印象です。ピンクの丸い奴もそこそこいましたよ(;^ω^)

我が軍の評価ですが、CP1906でMAXには程遠いゴローニャが強い。青チームの当方が赤ジムでのレイドで効果?でしたっけ、勝利後のボールの個数表示の所で1個貰ってまして、青チームの貢献度は低いのに貰えたと言う事は、ゴローニャのお陰かと思います。ちなみに、その前に出たメンツはバンギラスとサイドンで、ゴローニャの時に勝利しました。技2撃ちまくり・避けまくりで、結構耐えましたよ。原始の力、侮りがたし!

あ、カイリュウもそこそこ使えたかと。技が竜統一なら、下手なバンギラスより耐えて叩ける気がしました。ていうか、バンギラス弱いかも・・

















  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。カイリューそこそこ使えるんですね。明日は登板させてみます。

こんにちは♪
既に7戦とはすごいですね…

私は朝イチに1戦してその時の参加者は10人。
選抜メンバーは、
岩エッジゴローニャ×2
岩原始ゴローニャ
神エッジバンギ×2
テルリンカイリュー

サンダーのゲージ技は電磁砲で、カイリューまで行かずに時間的にも余裕を持っての討伐成功でした。
自分も感触としてはゴローニャが一番活躍した気がします。

余談ですが、他のトレーナーの先鋒にギャラドスがいたのには軽く衝撃を覚えました(笑)

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。その後5戦し計12戦こなしました。そろそろイノムーやルージュラも出してみようかと(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×