ただ単純に今後のポケ活の立ち回り方を教えて下さい。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ただ単純に今後のポケ活の立ち回り方を教えて下さい。

質問はこんな感じです。
私の今後の立ち回り方は、大阪在住なので大阪駅周辺のレイドバトルを人の多さや流れを吟味して伝説関係なく各ジムを一回もしくは二回参戦して駅周辺のジムには一度は顔を出すというスケジュールを積み重ねて、一週間、二週間そして1ヶ月と続けていき、招待状が届く確率をちょっとでも上げる感じで立ち回る予定ですし、EXレイドの発表の翌日からそのようにポケ活しています。何が正解かはわかりませんが、レイド参戦者数の多いジム選びをすることによって何とかなるんじゃないのかなと思っています。時には捕獲したくもないモンスターのレイドに参戦し、若干レイドパスの無駄遣いも発生するとは思いますが、これも1日でも早くミュウツーをゲットする為のリスクだと納得しポケ活していくつもりです。ごちゃごちゃと長文になりましたが、皆様方のこれからのポケ活の立ち回り方をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (4)

O様 Lv80

つい最近「ポケモンGOが偏見と差別を受けている」と言う話を目にして悲しい気持ちになりました。

しかし、本当に悲しかったのは、その話しを目にした時に湧いてきた怒りと悲しみに「ボクの心は、簡単にダークサイドに堕ちてしまう可能性が有る」と言う事を気付かされた事でした。

ナイアンだ末に思いついた「108のダークサイドに堕ちない方法」のその①だけですが、この場を書かせて頂きます。

【その①】
ポケモンGOの宣教師になり教えを広める人間に成れば、心が悩んだり、不安にさいなまれる日々に、永遠の別れを告げる事が出来るであろう。 May the Force be with you

もし迷惑でなければ、僕と一緒に活動しませんか?
ヽ(;゚;∀;゚;)ノ

他1件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    ちょっと待って皆スルーしてるけど【ナイアンだ末に思い付いた】は名セリフだと思うぞ!あれ!あれ!?俺だけ?上手い言い回しだなって思った次第であります。。。

  • O様 Lv.80

    特別な人にしか見えない文字で書かれているんだ! バカには見えないから仕方ない♪ 私にはフォースがついている。フォースは私と共にある

こんにちは!今までの経験則から、ミュウツーも最終的には、ほぼ全てのトレーナーにいき届くと思います。よって、招待状が届くハードルもそんなに高くないと、タカをくくってます。とどのつまり、条件が確定してから、おっとり刀で準備します。すでに条件を満たしているかもしれませんし・・・

退会したユーザー

こんにちは
期間限定と言うことで仕方なく課金をして伝説レイド頑張りましたが延長だって!。
それなら無料パスでチンタラやれたのに。

ミューツーはどうでも良いです。
これ以上課金してまでレイドをやる気は無いので
無料パスでできる分だけ適当にやります。

もちろん招待状が来れば挑戦はしますが
そのために何かをすると言うことは考えていません。

最近だとスポンサージムを金にしたくて頑張っていたので
とりあえず金を目指すことになりますが、その課程で当然スポンサージムでレイドもやることになるとは思いますが。

招待状の条件が確定している訳ではないので、確定してから簡単にできるなら検討する程度で考えてます。

どーも Lv280

ふくちゃんさんこんにちわ~

当方も大阪在住なので活動状況むっちゃよくわかります。(笑)

果報は寝て待てとはなかなか思えないので、インビテーション気になりますね~

少なくとも過去にレイドをしたことのないジムには招待されないみたいだし、それが伝説レイドは対象外って可能性もありますよね。

だからって場所を変えてレイドを転戦して数だけ増やせばいいって訳でもなさそうだから、フクちゃんさんの考え方でいいような気がします。

レイド参戦者の多いジムを選ぶのもひとつのやり方ですよね。私は普段からよく立ち寄っているジム、つまりバッジランクの高いジムの方がいいのかな?という気もしていて、自宅近くのジムのレイドは出来るだけ行ってソロでも参戦するようにしています。レべ4はムリですが…

  • ふくちゃん Lv.25

    回答ありがとうございます。 大阪在住ですか!もしどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに今日は大阪駅前のソフバンのジム、グランフロントのソフバンのジム、茶屋町と阪急梅田のマクドナルドのジムの計4戦の伝説レイドしてきました。どうせやるならスポンサージムの方がいいと思いまして。空いてる時間は扇町公園でポケスト回して薬の回収をやってきました。だいたいこんな感じの毎日が続くと思います。仕事が始まればレイドの回数は減るでしょうが(^-^)/ 暑いですが、お互いに頑張りましょう!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×