ポケモンGOが配信されて一年が経ちました、感想を!!
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンGOが配信されて一年が経ちました、感想を!!

ポケモンGOが配信されて一年が経ちました。
私の感想はリリース当初は
直ぐに飽きるだろうなぁと思っていましたが、
今ではすっかりのめり込んでいます(^^;
遠出する時はもちろんのこと、ちょっと近所のコンビニに行く時でさえ、起動させています。
皆様はどんな感じですか?感想をお聞かせください。

後、図鑑コンプされている方、第一世代、第二世代の
ラストはそれぞれどのモンスターでしたか?
また、コンプされていない方、今一番ゲットしたい
モンスターは何ですか?
ご参考までにお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

ちなみに私は第一世代ラストは定番のラプラス、
第二世代はデンリュウでした。
回答よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (14)

Lv10

単身赴任から帰省時に、子供にせかされインストールして始めました。
結果、単身赴任の寂しさを忘れるどころか
家族が呆れる程のめり込みました。

第一世代の最後はポリゴンでしたが
当時サーチツールの存在知らなかったので
当てもなく新宿をさまよったのが大変でした。

こんばんは♪

私は最初、ポケGOはやるつもりはなかったのですが、友人に勧められ少し遅れて始めました。

原作は昔やっていましたので、ポケモン自体の知識はありましたが、勝手が大事違うので戸惑いましたね。

始めはのんびりやってましたが、図鑑が100を越えた辺りから火がつき始め、気づけばどこへ行くにもGO起動、週末は都内の公園に遠征という日々になっていました。

カントーコンプはプテラ、上大岡への2度に渡る遠征の末に達成しました。
あの時の感動は忘れられませんね(^-^)

ジョウトはサニーゴを除けば、先日の横浜でゲットしたアンノーンになります。
こちらは…あ、そういえばコンプかな?という感じで何の感慨もありませんでした(笑)

ちなみに今欲しいポケモンはピチュー、コイキング、ギャラドスの色違いですかね。
イベントが終わった今、色違いピチューが手に入るのか、分かりませんが(^_^;)
あ!地域限定ポケモンも欲しいですね〜♪

他1件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    色違いピカチューシリーズは実装されたって書いてましたよ。出現率は金コイと同じくらいなんでしょうかね。

  • もーりーにょ Lv.47

    そのようですね、昨日色違いピチューを早速ゲットしました(*´∀`*)

どーも Lv280

こんばんわー

この一年は、それなりに長い人生で、これほどちゃりに乗ったことはない、ってほどチャリで走った1年でした。基本チャリ活なので、、、

ピゴサの通知でちゃりダッシュ、が日課でした。ただ、最も走った感があるのはジムバッジ集めです。1000個集めるのにどれだけ走ったことか(笑)。西は天保山、東は鶴見緑地、南は長居公園まで、チャリで走り回りました(大阪ローカルですが、ふくちゃんさんはわかるかと…)

横浜に行ってないので、バリヤードを除く国内コンプ状態ですが、第一世代はカブトプス、第二世代はポリゴン2が最後でした。

プレイ開始から1年と9日でTL40到達しました。

到達した瞬間から「あれ?これ今から何するゲーになるんだ?」と。
地元ではレイドなんて人が集まらないし、初期はわざわざ電車に乗って都会へGoしてましたが・・・招待状システム実装=電車賃払おうねってフラグが確定。

今は砂集めですかねー・・・このバンギをMAX強化したら次は何をすれば良いのかと。

コンプは第一世代は意外にもマダドガスでした。
その時点でラプラス7匹孵化してましたよ。
ドガースがタマゴから孵るなんて知らなかった・・・
第二世代はモココとデンリュウがまだっす。
いや強引に進化させれば良いだけの話なんですがorz

モチベ維持の為に「よーし高個体値のメリープ捕まえっぞ!」てのは難しい。
とか言いつつ出先で人が集まりそうな場所にレイド沸いてたらきっと参戦する。
適当にプレイは続けると思います。

外に出るきっかけとなり、とてもいいゲームでした。
自宅の周辺に2個ポケモンの巣があり、2週間に1度、何の巣になってるのかも楽しみの1つでした
リリース時はピカチュウの巣で、人もすごかったのに、ゴースになった途端、人が消えていきました。
今年はジムの改悪、遠隔きのみ、ジョウトポケモン追加、シカゴイベントでペットボトルが投げられたり、色々ありましたね。
今年はどう変わるのか期待してますし、いい加減ジムの防衛ボーナスで星の砂もください。前のジムの仕様は1個防衛でコイン10、砂500でしたね。今回のジムの仕様から500をゲットするのにきのみ25個。ちょっとつらくありませんか?

こんにちは。
ポケモンのおかげでよく歩くようになったので、健康になったと思います。本日健康診断行ってきたんですが、体重が去年より5Kg減。診察で心配されてしまいました笑
国内はコンプ済みで私も第一世代は定番のラプラス、第二世代はカポエラーでした。ちなみに、来週アメリカへ行ってくるので、ケンタウロスをゲットします!

ふくちゃんさん、はじめまして。
伝説レイドでお疲れ気味なので、このへんで1年を振り返ってみるのはいいですね。

配信開始翌日から毎日エントリーしているのに今だにレベル34のライトユーザーです。
基本インドア派なので、ポケモンがなければ休みは家でごろごろしているタイプです。
ポケモンは私の健康維持にすごく役立ってると思います。
休日に巣狩りで公園めぐりをしていると、都内は思ったより緑が多くて風景もきれいで感動しますね。

第1世代のラストはラッキー。
今でも大事に持ってます。
第2世代に入って♂♀がついたので、はじめに戻って集めなおして、第2世代のラストは横浜アンノーンでした。(アンノーンはkしかない)
♂♀集めでいちばん大変だったのはサトシピチュウですね〜。
最終日、あきらめて帰宅して家の前のポケストから出た2たまから翌日♀が孵って揃いました。

  • ふくちゃん Lv.25

    回答ありがとうございます。 ♂♀があったんですね、忘れてました。 第二世代ラストは♀のブビーでした。 なかなか孵化しないので諦めていましたが、 9連孵化をして最後に出て来てくれました。 お互い暑いですが、ポケ活頑張りましょう!!!

momo Lv68

まさか自分がカントー・ジョウト地方
ポケモンの名前を全部言えるような日が来るとは思ってもいませんでした。

退会したユーザー

こんばんわ。
最初は世間の注目の流れからとりあえずやりだして、そーいえば小学生の頃ポケモンをゲームボーイでやってハマってたなぁなんてのを思い出しながらやってたら意外に楽しく今ではもうじきTL40になりそうです(笑)小学生になる息子も偶然にもポケモンにハマりだし、今では一緒にレイド行く事もありこのゲームの歴史の長さに改めて驚かされました。この先40になってしまってもダラダラとやり続ける事と思います(笑)
第一世代のラストはポリゴンで、第二世代のラストも悲しいかな進化アイテムがなかなか出ずのポリゴン2です。
早く第三世代来てポケモン捕獲にワクワク感を持ちたいですねー!レイドはお疲れ気味です

こんにちは。
自分は当初流行りに乗るのが嫌でポケモンやってませんでしたが、11月末頃に付き合いだした人の影響で始めました。すぐにはまってその人のレベルを追い越してしまいましたが(^_^;)
バグを放置したり、動作重くしたりと、ひどい運営にイライラすることも多いですが、実際に移動してポケモンを見つけて捕まえるというのは未だにワクワク感があって続けられてると思います。

第一世代のコンプは第2世代実装の割と直前でした。
ラストはギャラドスでした。
第2世代は2ヵ月たたずにコンプしたような気がします。確か最後はヘルガーだったと思います。

自分の住んでいる所の周辺は最初の頃はポケモンがほとんど湧かなかったので、ポケモンがたくさん湧く遠方の公園等へ出かけてポケモンを探していました。図鑑コンプ後やポケスポットがだんだん増えていってからは家の周辺や近所の公園でもポケモンが湧くようになったため、出かけて探すというよりは近所で散歩のついでに探すというように変わりました。
図鑑コンプのラストは第1世代はマタドガスです。ドガースがよく出ると噂のあった場所を何日も駆け回って飴を貯めてマタドガスへ進化させた時の達成感は忘れられません。ただ、その2日後位に野生のマタドガスを発見した時のなんとも言えない遣る瀬無さも覚えています。
第2世代はデンリュウです。こちらは飴そのものは割と早く集まったのですが、良個体値のメリープがなかなか捕獲できなかったので進化を待っていましたが、近所に突如良個体値のモココが湧いて捕獲できたためそいつを進化させて図鑑コンプしました。

退会したユーザー

まずは感想から。
はっきり言ってdisる要素しかありません。
バグ大杉、落ちる、固まる、いらん機能付けすぎ。
相棒導入だけですねよかったの。あれまでは落ちてませんし。

で、こちらは地域限定以外は♂♀も含め全部コンプでした。
出た当初、聖地が近かったのもありまして…。
最後まで残ったのはラプラス、アンノーン…ではなく
意外にも両方格闘系、澤村とカポエラーでした。
あとは、デンリュウ以外は全て野良でもゲットしてます。イベント含めず。

(^q^) Lv318

モンストをやめてこのゲームを始めてからもう一年と一カ月なんですね。

伝説や地方限定を抜かした国内コンプですと、カントー図巻の最後はベトベトン、ジョウト図巻の最後はアンノーンでした。

今一番欲しいポケモンはなんだろな~
ミュウツーは来月には手に入れているだろうし、やっぱヘラクロスですかね!

sasami Lv34

祝一周年。でも自分始めたのは10月なんですよね。
外出時の起動はデフォルトですね。
最近の感想は、このままイベント主体にならないで欲しいーに尽きます。疲れちゃうので、続くようだと引退もあり得ますね。
しばらく通常状態になって、少したったら第3世代登場。イベントは昔のように、ちょいちょいしたレベルで。というのが希望ですかね。

図鑑コンプは、カントーは自分もラプラス。正月に10kgから出ました。うれしかったなぁ。その直前、除夜の鐘を聞きながら孵化した10kgがカイロスだったこともあり・・。新年一号がパイセンかよと。

ジョウトはアンノーンを横浜で。出るの分かってる分感動は特に無し。
その前のカポエラーの方がうれしかったですね。4体目のバルキーのリーダー評価をドキドキして見ましたよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×