質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXレイドの招待状

EXレイドの招待状をもらうために倒さなければならない対象レイドに
伝説レイドは含まれないという噂が一部でながれているようですが
本当のところはどうなのでしょう?
公式を見る限り
あのミュウツーが登場する、特別なレイドバトルに参加できる「招待状」を手に入れられるよう、引き続き力を合わせてレイドバトルに挑戦しましょう!
と書いてあるので、特に伝説以外のレイドという事はなさそうですが

これまでの回答一覧 (7)

PROMAXISさん、こんばんは。

伝説ポケモン実装前は、第一と第二世代のレイドボスを相手にしていたわけですから、あまり気にする必要はないと思います。

ただ、人が集まりにくい場所や公共施設等で利用客に迷惑をかけ苦情が出る場所では行われないと思うので、やはりスポンサー提携しているマックのジムで行われるんじゃないかと思います。

なので、現状レイド参戦したことがない市内や隣町のマックでレイド参戦しといたほうが良いのかな?と思います。

あと引っかかるのが、レイドバトルの勝利数ですかね。
周知の通り、伝説ポケモンの討伐ではチャンピオンメダルのカウントはされません。

レイド実績のない人に招待状を送ったとこで、ポケGOプレイに力を入れてないトレーナーとみなされ、EXレイドに不参加の可能性大であろう人に招待状は送らないと思います。

私的に、伝説ポケモンでは勝利カウントこそされてませんが、各ポケモンのジムバトル勝利数みたく、レイド参戦データは記録されてるんじゃないかと思います。

なので、1日1回のレイドパスは無駄にすることなく参戦討伐してれば良いと思いますよ。

あんまりハードル上げ過ぎると討伐人数集まらないし。。。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    追記:EXレイドの招待状が送られるトレーナーの条件 ①レイドバトル勝利数=熱意とレイドボス討伐能力の評価 ②EXレイドが開催されるであろう場所でのレイド参戦実績=招待状を送っても参戦可能な方とみなされる。 ※全て個人的見解です!

  • ぐぐぐっ Lv.14

    ナイアンが赤い彗星さんくらい常識的であることを祈ります!!! こんなとこで人気ポケのレイドなんてやっていいの?てなジム結構ありますから楽観できませんが…

どーも Lv280

こんにちは~。
公式アナウンスは、レイドバトルで勝利した人に招待状、ということなので、あとはわかりません、とは言うしかないんですが、いろいろ憶測して、少しでも可能性を高めたいと思うのが人情ですよねぇ。

伝説も含むすべてのレイドで1度でも勝利した人全員に招待状を送ったら、ものすごい膨大な数になりそうなので、少なくとも優先順位があると推測されます。できるだけ早く手に入れたい!ということで、どんな条件をクリアしとくのがいいのか、みなさん悩んでます。

メダルのカウントが伝説を含まないので、そこでは伝説と伝説以外が区別されているわけですから、伝説以外もやっておいた方が安心ではないですか?

あとは、EXレイドが早い段階で開催されると推測されるジムで、通常レイドを少なくとも1回はやっておこう、と思ってる方が多いのでは?それがスポンサー企業のジムなのか、これまでのレイドの参加者が多いジムなのか、それとも、立地条件のいいジムなのか。

一方で、ジム側ではなく、トレーナー側の指標で優先順位がつけられることも十分考えられます。レイド勝利数か、それともTLか金バッジ所有数か、、、

ジム側とトレーナー側の条件をかぶしてくることも考えられますよねぇ。。。

結局はご自身で方針を決めてレイドにチャレンジしておくしかないと思います。当方は、長い目でみれば、いずれレイド参加者全員にパスは行きわたるものと思って気楽にやります(笑)。

  • ポケパル Lv.13

    煽るだけ煽っておいて自分は気楽にやりますはないだろう。 運営の回し者と受け取られても仕方ない文面だよw 見え見えだよ。

ふつーにレイドやってれば誰でも招待状は届くでしょう。
伝説だろうが何だろうが。
問題は場所と日時です。
最も多くレイドした場所と時間帯で決定されると、中々危険です。
地元のジムだけど人あんまり集まらない場所だったりすると悲惨。
だから駅前でやりまくるのが一番いい気がする。

あくまでも予想ですが、伝説がもしEXレイドの権利獲得の対象外なら、期間延長はなかったかなと思います。
もしこれでEXレイドの対象外のレイドバトルだとしたら、ほんと詐欺に近いですし課金させるだけさせといてトレーナーをバカにした行為だと思います。ニャイアンはバカだと思いますが、ここまでバカではないと信じたいですね。

ポッポ Lv442

自分ができることは限られてますが、招待状は絶対に届く!参加できる日時・ジムでEXレイドできる!と信じてます。

レイドをやる以外に詳細な条件はわかりませんし、ナイアンの運営を正確に予測できたということはありませんので、仕事の日はパス消化、休みの日は伝説の追っかけを続けます。

「招待状が届かなかった」という事実が突きつけられたら、考えます。

momo Lv68

伝説以外のレイド以外は人が集まりにくいので困ります。

MASARU Lv19

回答するにしてもこうであって欲しいという希望でしかないですね。
レイド全てが対象であると思いたいです。
出現イベント延長しておいてミュウツー始まったら
伝説準伝説は対象外では怒る人が多いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×