質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HIGUV Lv17

3鳥+ルギアの捕獲数&捕獲率

長かった鳥だらけのレイドバトルの夏が終わってしまいましたね(^_^;)
皆さんの捕獲数&捕獲率を教えてください。金の実を出し惜しんで後半捕獲率が下がった方が多かったかもしれませんが(;´д`)
フリーザー 17分の4GET(23%)
サンダー 11分の9GET(82%)
ファイヤー 11分の6GET(55%)
ルギア 15分の7GET(47%)
合計 54分の26GET(48%)


これまでの回答一覧 (23)

こんにちは、
捕獲率ですが、
フリーザー 65% 最高個体値97%
ファイヤー 67% 最高個体値97%
サンダー 76% 最高個体値100%
ルギア 60% 最高個体値100%
終盤は低個体値には適当に投げてました。
スイクン 昨日、本日 7/10 70% 最高個体値95%
です。十分ですね。
伝説レイドのやりすぎで
サイフも心も体も相当、疲れましたので、
次の伝説ポケモンまでしばらく休憩です。

  • HIGUV Lv.17

    かなり課金されたんですね(^o^;)次に向けて溜め込みましょう!

ponpon Lv42

今朝までの実績です。個体値90%以上のみ残してます。※例外1体あり

フリーザー 15/33・45% 96%×1、91%×2
ファイヤー 5/11・45% 93%×1
サンダー 32/52・61% 93%×2、91%×1
ルギア 2/6・33% 93%×1

サンダーが飛びぬけて多いのは、各所で評価が高いので100%に出会うのを夢見て、今朝まで追いかけました。フリーザーも多いのですが、これは91%が最高値だったので追った為で、結果4鳥最高の個体値96%を確保しました。逆に残りの2鳥は評価が低めだったので、早々と撤退した次第です。報酬アイテムの金ズリ・飴が絞られてからは、目標とするCP以下の鳥が出た時点で消化試合(;´∀`)に。当然金ズリ以外の実を投げる訳ですが(もちろん目標以上のCPの場合は、全力で金ズリを投入します)、この条件でもサンダーとフリーザーはそこそこ確保出来ましたよ。


すみません、この場を借りて少しだけお付き合い願います。

今朝8時前、仕事でみなとみらいのクイーンズスクエアに行った時、マックのジムにサンダーが出たんですね。時間的にも最後のサンダー戦になる筈ですし、ちょっと時間があったので寄ってみたのですが、雨降ってて肌寒いからか、参加者が当方含め2人。しばし待つも参加者は増えずで、やむなく仕事に戻りました。で、30分程経って帰る前に車の中から再度入ってみたら、何と人数増えてる!20秒位で開始という状況なので、4番手以降はデフォルトのピンク軍団を直せずに突入です。

参加人数は当方含め9人。参加者のレベルも見てませんし、我が軍のメンツも半分は戦力になりませんので、勝てるかどうか微妙です。そんな中バトルは進み、我が軍の選抜3番手までは期待通りの活躍をしてくれましたが、4番手以降はほぼ無強化のラッキーとハピナス。残り時間とサンダーのゲージからして、ピンク軍団ではお役に立てそうもありません・・一度撤退してメンツ入れ替え→再突入も考えましたが、お約束のエラー・バグが出まくっていたのでこのまま続行。いつも以上に脳筋連打!はかいこうせん・マジカルシャイン・サイコキネシスを夢中で打ち続けた結果、6体目のラッキーが消える寸前に何とか勝利する事ができました。当方以外の参加者も全員最後まで戦ってましたので、その方々のお陰の勝利ですし、久々の「総力戦」だったと思いますが・・

これがおかしな話なんですけど、当方勝った瞬間なんだか胸が熱くなりまして。レイド戦は結構やりましたけど、こんな気持ちは初めてでした。何とも言えない感じ、そして素直に嬉しかったです。まぁ間違いなく、いつもはレイドのお荷物的存在だと思ってたピンク軍団の頑張り(かどうか分かりませんが)が原因なんですけど。で、個体値が低い事は承知の上で金ズリを全使用し、全力で確保に行って成功。今回のイベント最後を締めるには相応しいレイド、このサンダーは記念に残していくつもりです(例外の1体はこれでした)。

その数時間後の11時過ぎ、あちこちに4鳥が出現してるのを見て( ゚д゚)さっきの感動が・・

HIGUV さん、スレ違いの駄文失礼しました。
(参考)スイクン 6/12・50% 93%×1

他1件のコメントを表示
  • HIGUV Lv.17

    記録よりかは記憶に残る最終戦を飾ることができて良かったですね(^-^)/

  • ponpon Lv.42

    HIGUVさん、駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

フリーザー:0/1
サンダー:2/3
ファイヤー:0/1
ルギア:0/2
合計:2/7(28.6%)
(参考)スイクン:1/1

でした。とりあえずレイドパスは使ったけど人が集まらずにゲットチャレンジできなかったのが何回かありました。記憶のある限りではファイヤーで3回、サンダーで1回、ルギアで1回だったと思います。

暑い日が続いて遠出は面倒だし、近くではなかなか人が集まらずにかなり苦戦してしまってこんな数字になってしまいました。単純に運がなかったのもあるでしょう。それにしても、各種2桁捕まえていたり、捕獲率60%以上なんて人もここには結構いてすごいですね。

  • HIGUV Lv.17

    そうでしたか、、でもスイクン初回でGET良かったですね(^。^)僕はまだです(*_*)

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

TL40赤チーム カピママです。

フリーザー 45分の26 57% ☆96
サンダー 60分の36 60% ☆93
ファイヤー 49分の22 44% ☆93
ルギア 45分の20 44% ☆96

トータル 199分の104 52・5% でした(^_^;)

スイクンは昨日、今日で12分の7 58% ☆96
です(∗˘ᴗ˘∗)*.。 スイクンはもういいかな?(笑)
ちょっとまったりしたいです( *´艸)( 艸`*)ププッ

  • HIGUV Lv.17

    スイクン大量GET早過ぎですなo(^o^)oしかも高個体値も既に(^。^)

最終回の昨日と今日でサンダー10勝10獲!
(96%以外 金ズリ使わず)
スイクンも始まったし98%以上狙ったんだけど最高96%。
でも良かったです。今日から強化します。
ルギア 13/41(32%)
フリーザー 15/29(52%)
ファイヤー 9/22(41%)
サンダー 27/42(64%)

  • HIGUV Lv.17

    最後にサンダーあら稼ぎしたんですね(^-^)/

MJ Lv52

 HIGUV Lv10 さん,こんにちは。
 後半は,さすがに飽きましたが,レイドらしさはあって,顔見知りも増えて収穫は,伝説の個体数よりも人脈が広がったことかもしれませんね。(笑)
 皆さんと違い,還暦で無職なので,桁が違います。スミマセン。

フリーザー 52/94(55%)  最高個体値96
サンダー  82/135(61%) 最高個体値100
ファイヤー 39/68(57%)  最高個体値93
ルギア   58/109(53%) 最高個体値100
トータル  231/406(56.8%)
 買ったレイドパスの数が凄いけど,すぐなくなりました。(泣)スイクンはセーブし,その後に頑張りたいと思います。

  • HIGUV Lv.17

    トータル231GETとはまさに桁違いですねo(^o^)oやはり皆さんサンダー捕獲率高くてルギア低いのがmanjさんの結果見ても裏付けられました。

HIGUVさん、おはようございます。

青チームTL38です。

ルギア   18/36 50% 最高個体値 96
フリーザー 7/16 43% 最高個体値 93
ファイアー 4/7  57% 最高個体値 96x2
サンダー  6/11 54% 最高個体値 100

昨日はぎりぎりまでルギアを追っかけて、最後にゲット出来て良かったです。

後半、金ズリが絞られてのレイドはきつかったですが、全体で5割は満足です。

  • HIGUV Lv.17

    捕獲数は私とほぼ同じですね、サンダー100%高個体値羨ましい!!

金魚 Lv9

HIGUVさん

・フリーザー 3勝2捕獲(66%)
伝説レイド初戦で逃げられ、最初の期間に1匹と延長期間に1匹捕獲

・ファイヤー 7勝2捕獲(28%)
5連続で逃げられた後2連続で捕獲、延長期間には戦わず

・サンダー 2勝2捕獲(100%)
こちらも延長期間には戦わず

・ルギア 4勝1捕獲(25%)
伝説レイド初戦のフリーザーに逃げられた後に捕獲、延長期間に3匹逃げられました


合計 16勝7捕獲(43%)

  • HIGUV Lv.17

    やはりルギアが捕獲率低いようですね(^_^;)

nomad Lv32

こんばんは。
自分の場合は以下の通りです

サンダー 27体中21体 (77.8%)
フリーザー 12体中8体 (66.7%)
ファイヤー 10体中1体 (10%)
ルギア 11体中2体 (18.2%)

一番欲しかったサンダーは運良く100%をゲットできたのですが、
ファイヤーとルギアがさっぱりダメでした。
全部同じように安定してカーブグレート当ててるんですけどね。

  • HIGUV Lv.17

    捕獲率がだいぶばらついたんですね。個体値の差とか(@_@;)?

takayuki Lv27

こんばんは!
TL38の者です☆

フリーザー 21/11GET(52%)・・・個96%
サンダー 25/14GET(56%)・・・個93%
ファイヤー 16/7GET(43%)・・・個96%
ルギア 17/11GET(47%)・・・個93%
合計 79/43GET(54%)

かろうじて、50%は越えました、、。
最後の方は金ズリは投げれませんでしたし、、。

93%以上は確保出来たので良しとしましょう☆

他1件のコメントを表示
  • BBA Lv.11

    ほうほうしかしか暇人ニートユーザーお疲れ(爆笑) よっぽど暇人ニートなんですか? たかがゲームし自慢大会お疲れ(爆笑)

  • HIGUV Lv.17

    まんべんなく高個体値もGETできたようで良かったですね(^ー^)

今朝までファイヤー3戦、頑張りました。
フリーザー7分の3get(42%)
サンダー10分の7get(70%)
ファイヤー13分の5get(38%)
ルギア12分の7get(58%)
合計42分の22get(52%)

ファイヤーが難しい。フリーザはレイドの回数がこなせませんでした(^_^;

  • HIGUV Lv.17

    最後はファイヤーで締めたんですね(^。^)

HIGUVさん、こんにちは。

青TL38です。

フリーザー 13/17(76.5%)
サンダー 18/30(60.0%)
ファイヤー 6/11(54.5%)
ルギア 9/16(56.3%)
合計 46/74(62.2%)

チームカラーは関係ないとのコメントも多いようですが、フリーザーの捕獲率が高かったです。サンダーには金ズリグレート7〜10球でも何回も逃げられました(^^;;

スローは全てカーブグレート狙い。後半、個体値低めは金ズリなし、赤ズリまたはズリ無しで試しましたが10/12の捕獲と力が抜けて良かったのかもしれません。しかし、その後金ズリにしたら6連敗含め2/10になりましたが、、、

他2件のコメントを表示
  • HIGUV Lv.17

    なるほど僕は青ですがフリーザーダメでした(*_*)金ズリ赤ズリあんまり関係ないんですかね、単に高個体値は逃げやすいということでしょうか、、

  • らんぷらす Lv.14

    何か相性みたいなものがあるんでしょうかねー 一時、金ズリ無い方がいいのでは?と思った位です。でも捕獲したい場合は金ズリ使ってしまうんですけど。 90以上の高個体値は捕獲した各1体で、それ以上は出会ってもいません、、、

  • HIGUV Lv.17

    金ズリは敢えて使わないというのもアリなのかもしれないですね(@_@;)

基本的にはレイドパスには課金しないもので、バトル数もかなり少ないのですが。
フリーザー…6の5
ファイヤー…6の4
サンダー…15の5(うち2羽はアメ行き)
ルギア…5の1

フリーザーとファイヤーに関しては、ボールを投げる勘所が分かってからは全部捕獲できましたが、サンダーはダメでした。完全にドツボにハマりました。

それから、出先で参加した伝説レイドは全敗でした(大宮…サンダー2回・静岡…フリーザー1回)。これは悔いが残ります。

  • HIGUV Lv.17

    今後の活用を踏まえるとサンダーがイチオシですもんね(^。^)

ルギア   3/6 (43%)
フリーザー 2/9 (22%)
ファイヤー 3/12(25%)
サンダー  3/10(30%)
合 計   11/38(29%)

 バンギラス未保有ですが,他ポケモンで代用して常時全力戦闘,全て金ズリ投入(ラス球以外)でこの程度でした。黄TL34です。

 他の方と比較して極端に捕獲率が低いのは,色々原因がありそうです。最初の頃はタイミングがわからず威嚇でよく弾かれたこと,全滅後は再突入していたこと,ボール10球以上がほとんどなかったこと,カーブボールも後半やっと使えるようになったこと,あたりでしょうか。単に運が悪かったこともあるかもしれません。
 概ね無料パスの消化でやっており,1日1戦,時々2戦なので,数日間空振りのこともあったりしてがっくりきます。
 90%以上の個体は,ルギアFFFとルギアEFFの2体のみ。ルギアにだけちょっと恵まれました。

他1件のコメントを表示
  • はねっこ Lv.17

    最初の行は,正しくは3/7(43%)でした。ごめんなさい。

  • HIGUV Lv.17

    やはり黄色チームだとボール数で他色よりハンデがあることが多かったのでしょうかね(*_*)

Lavista Lv440

フリーザー:9/16 / 捕獲率:56.3%
サンダー:6/10 / 捕獲率:60.0%
ファイヤー:7/13 / 捕獲率:53.8%
ルギア:6/15 / 捕獲率:40.0%
合計:28/54 / 捕獲率:51.9%

後半金ズリが絞られて普通のズリの実やナナの実でチャレンジしていましたが、最終的には50%以上を維持できました。
ただ、9月2日9:10頃、我が家の裏のジムにファイヤー出現。三鳥&ルギア、本当に9月1日まで?

他4件のコメントを表示
  • HIGUV Lv.17

    そうなんです(^_^;)昨夜で終了したと思ってたのにまだ出てますね、、もう鳥お腹いっぱい。。

  • Lavista Lv.440

    あ、最高個体値は、 フリーザー:97.8% (cp1673 / ふぶき) サンダー:95.6% (cp1890 / でんじほう) ファイヤー:97.8% (cp1863 / オーバーヒート) ルギア:93.3% (cp2033 / じんつうりき・みらいよち) ルギアは個体値91.1%の個体の方が攻撃の個体値の関係でcpが高いです(cp2037 / じんつうりき・みらいよち)

  • Lavista Lv.440

    鳥は昼頃にはもう見なくなりましたね。 その代わりスイクン出すぎ。今日だけで5戦しました(笑)

  • HIGUV Lv.17

    スイクンGET\(^^)/

  • Lavista Lv.440

    おめでとうございます!私も昨日から6戦連続捕獲中です(^-^)

kumakuma Lv56

おはようございます。
こんな感じです。

フリーザー 6/14(42%)  最高個体値91.1(冷ビ)
サンダー  12/19(63%) 最高個体値98.9(10万)
ファイヤー 6/8(75%)   最高個体値95.6(大文字)
ルギア   9/21(42%)  最高個体値88.9(ドロポン)
トータル  33/62(53%)

ものすごく逃げられてばかりいたイメージだったのですが,集計してみるとそれなりに捕まえていたようです。
ルギアだけ,90%以上が居なくて残念。

  • HIGUV Lv.17

    サンダー高個体値はスイクンに活躍出来そうですね(^-^)/

退会したユーザー

こちらはこういう案配でした。
フリーザー15/19(74%)
ファイヤー11/16(69%)
サンダー23/24(96%)
ルギア9/16(56%)
トータル54/75(72%)

でした。
異常にサンダー捕獲率が高く、ルギアのクソ個体(CP2000未満)ばかりに逃げられた…。
まぁ、全部個体96以上が1体ずつはいるのでよしとするか、という感じです。

  • HIGUV Lv.17

    サンダー捕獲率高い人が多いようですね(^。^)

てる Lv40

HIGUVさん、こんばんは。

自宅付近でレイドバトルした時は殆ど独りだったため、TIME UP…
一度もゲットチャレンジなくレイドパスの無駄遣いで終わりました。

そのため、土曜日のみが仕事休みだったので
自宅から1時間かけて電車に乗り「大阪難波」に到着。

1日掛けて3体GET目標でレイドバトルを楽しみました。
捕獲には「きんのズリのみ」全て使用。

サンダー出現時にサークル固定投法を知り、
どうせ逃げられるだろうと思いながら
威嚇するまで気長に待ってから投球。
他の方々が既にゲットチャレンジが終わり立ち去ってしまい
自分と一部のまだレイドバトル中の方だけが
その場に残ってる状況に何度もなりました。

そのためか最初の1週間と出現期間延長で捕獲率が変わったのですが、

フリーザー
1週間期限内勝利数7体中3体GET(42%)
出現期間延長勝利数4体中全てGET(100%)
総合捕獲状況勝利数11体中7体GET(63%)

ファイヤー
1週間期限内勝利数4体中3体GET(75%)
出現期間延長勝利数2体中GET無し(0%)
総合捕獲状況勝利数6体中3体GET(50%)

サンダー
1週間期限内勝利数10体中8体GET(80%)
出現期間延長勝利数1体中1体GET(100%)
総合捕獲状況勝利数11体中9体GET(81%)

ルギア
3週間期限内勝利数7体中3体GET(42%)
出現期間延長勝利数8体中7体GET(87%)
総合捕獲状況勝利数15体中10体GET(66%)

全体では43体中29体GET(67%)

90%超えの高個体値は
サンダー97%1体と出現期間延長でフリーザー91%1体。

大阪難波での土曜日4日間での勝負としては
高個体値が欲しかったですが十分に満足しています。

  • HIGUV Lv.17

    なるほど!当初期限内と延長期間とで分けて捕獲率見てみれば良かったかも(^。^)

DPS Lv24

フリーザ 15/41 37%
サンダー 10/18 56%
ファイヤー 10/31 32%
ルギア 8/30 27%
合計 43/120 35%
捕獲率は低いですが、低個体値が多くパイルの実
が主になった為です。金ズリ使えば45%程度かな。

  • HIGUV Lv.17

    低個体値だと金ズリもったいなくて、結果的に捕獲率下がっちゃいましたよね(^_^;)

どーも Lv280

フリーザー 26/56(46%)
サンダー 58/121(47%)
ファイヤー 44/90(48%)
ルギア 31/85(36%)

金ずりを使わなくなってから捕獲率はガタ落ちしました。それでも焼き鳥屋ができそうですが、500戦された方もおられるようですので、、、個体値は全てちゃんと確認した訳ではありませんが、おそらくフリーザーだけ95、他は93が最高です。

  • HIGUV Lv.17

    ホント、もう鳥お腹いっぱいですよね(^_^;)

anon Lv61

フリーザー 6/8 (75%)
サンダー 5/9 (56%)
ファイヤー 3/5 (60%)
ルギア 1/7 (14%)

捕獲チャレンジ数があまり多くないのですが、ルギアの捕獲率が特に低いです。
ルギアは捕獲難易度が高めのようなことに加えて、攻略に必要な人数が多めなことや強化済みのバンギラスをまだ持っていない等で貰えるボールが少なかったことも影響しているかもしれません。

  • HIGUV Lv.17

    確かに、貰えたボールの数は捕獲率に影響してるでしょうね、黄色チームの方は比較的捕獲苦労してるとか聞いたことあります(;´д`)

kei Lv24

夕方から退勤の途中が多かったので少なかったですが
フリーザー 5/10(50.0%)
サンダー 9/14(64.3%)
ファイヤー 3/10(30.0%)
ルギア 3/14(21.4%)
ルギアは2/3を金ズリカーブグレートで決めても逃げられまくって苦労しました。1匹はクリティカルでした。
サンダーは比較的捕まえやすかったのかもしれません。

  • HIGUV Lv.17

    やはりサンダー捕獲率高い人が多いようで、ルギアが低い人が多いようですね(^_^;)

こんばんは
フリーザー 13/27 48%
サンダー 26/35 74%
ファイヤー 23/29 79%
ルギア 16/30 53%
合計 78/121 64.4%
ルギアは仕方ないですけど、フリーザーはダントツで捕獲率低かったです笑

  • HIGUV Lv.17

    フリーザー低いながらもトータル捕獲率は素晴らしいですね。やはり金ズリカーブグレート率が高いのでしょうか(^-^)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×