質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kazz Lv16

アプデ後のバグ?

本日アプデしたところ、バグらしき現象が起きてしまいました。

①図鑑がブロック状に白くなってポケモンが表示されない。(スクショ参照)

②レイドの待機画面に他のトレーナーが表示されず、いつまで経っても参加者1名のまま。(試しに1人のままバトルに突入したら、12人もいました)

このような現象になっている方、他にもいらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (19)

DPS Lv24

kazzさん
当方も参加者1名の場合やいつまでたっても4名
というのが頻繁にありました。
何度か入り直してましたが、全然変わりませんでしたよ。もう4名でも良いやと始めると、なんと16人も
いました。
また、別のレイドでは周りに沢山人はいるのに4名と表示
されたので10秒前に抜けました。ところが、当方が抜けたすぐあとでレイドが始まっていました。
これは酷いバグですね。

  • kazz Lv.16

    ボクも何度も入り直して、全然人数増えないから諦めて立ち去ってしまいました。パス1枚無駄にしました。

こんばんは、
iPhone7使用してます。
②の現象が本日のレイドから起きてます。
レイド参加者はずっと1人の表示で上のトレーナーは
4人いるのですが、
実際レイドバトルに入ると11人いるとか?
アプデ前にはあり得ない現象が起きてます。
せっかくレイド参加者が事前にわかるように
なったのですが、これも表示と実際の人数が
異なります。
本日は人数表示、トレーナー表示に関わらずに
とりあえずレイドバトルに突入して
いました。
早くなおしてくれー
ですね。

  • kazz Lv.16

    ①はまだしも、②は困りますね。一度バトルに突入しなきゃいけないので、すぐに逃走しても、攻撃喰らっちゃいますよね。

higatak Lv130

kazzさん、おはようございます。

①、②とも起きています。

①で云うと、ポケモンボックスでも起きています。
更に云うと、ピチュー表示バグっています。
添付最新のスクショですが、昨日孵化した子もサトシの帽子被っています!!
というか、みんな被っている…(-_-#)
詳細画面でも進化先が全てサトシピカチュウになっていたりとぐちゃぐちゃです。
どれがサトシでどれがノーマルかちょっと怪しいので、博士送りにできませ~ん。

他5件のコメントを表示
  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    限定ポケモンどもの見分けは、捕獲日やタマゴが孵化した日を見る宜し!

  • higatak Lv.130

    今見たらピカチュウもみんな帽子被っていました…(+_+)

  • amida Lv.189

    私もなってますが、1つ1つの詳細は、ちゃんと表示してます。選別は詳細画面から行ってください。

  • momo Lv.68

    私はすごいタイミングでやってしまいました(泣) 今朝ポケモン整理をして、ピチューこんなに多くいたっけと思いつつ博士送り、帽子がないと気がついた時には既に遅し(泣)

  • まひろ Lv.18

    同じく。 一覧で見ると帽子被ってるピカが詳細画面で見えると被ってなかったり、その逆もあったり。 僕だけではないとわかって安心しましたε-(´∀`*)ホッ

  • けい Lv.63

    レイドバトルのコード入力でもサトシピカチュウに一瞬だけなってました…

tokyo Lv39

こんばんは。オンボロイドですが、①は図鑑ではなくポケモンボックスで起きています。
②は通信速度が遅くなったから?当方も最初4人しかいなくて、10秒きったので逃げるか、と思ったらいきなり16人表示。いくらなんでも12人同時にエントリーしないだろー?と思いつつ、まあ助かりました。バトル始まる直前の12人増でした。

他2件のコメントを表示
  • kazz Lv.16

    ボクも実は図鑑だけでなく、ポケモンボックスでも同様の現象がおきてます。 他にも、ジムバッジの画像が違うものが表示されたりとか、なんか今回のアプデはヒドイですね。

  • DPS Lv.24

    アバダーもおかしい時がありましたよ。なんと俺のアバダーがコイキングの帽子をかぶってました。驚いた!

  • kazz Lv.16

    ホントですか! 近くのポケストにいるポケモン表示では、ポケストだけで肝心のポケモンが表示されないこともあります。ワケわからん…

ポッポ Lv442

はーい!なってまーす。(^o^)/①も②も。

ついでにiOSのポケモン検索のバグも復活してます。
小文字や濁点入れようとすると顔文字になり、音声入力は一文字しか入力できません。

他1件のコメントを表示
  • kazz Lv.16

    バグのないアプデを一度は経験してみたい…

  • いしごん。。 Lv.2

    こんばんは 私はiPhoneSE使用です。 ①も②も、アップデート直後から両方なってます。。。早くストレスなくプレイしたいですね。。。_(:3」∠)_

Lavista Lv440

iPhone 6sです。
①も②も発生します。

①はまだしも②は困りますね。
パスを使う前に人数が分かるようになった以上に困ります。
人数が多くなるとアバターをスワイプする事もできなくなる事もあるので、せめてここの人数くらい、ちゃんと表示して欲しいです。

何か直したり機能追加したりすると他でエンバグする・・・もう一体どんな品質管理をしているのやら(-_-;;

退会したユーザー

同じく①も②もなりました。

②は今日確認しました。

一人なのに二人だったり、8人なのに19人とかありました。

ナイアンでしょうからしばらく改善はないでしょう

とにかく直してほしいバグがいっぱいですねー。

高レヴェルレイドを討伐したのに、不思議飴をドロップしない”バグ”
高レヴェルレイドを討伐したのに、金ズリの実ドロップしない”バグ”
高レヴェルレイドを討伐したのに、半端なきずクスリが出る”バグ”
高レヴェルレイドを討伐したのに、大量に元気の欠片が出る”バグ”

ドロップ報酬が速攻でゴミ箱行きなんですが、
これ、アイテムボックスを圧迫する嫌がらせ?
いじわるじゃなきゃ明らかにバグですよね?

課金等によりコインで購入したプレドパスが、討伐参加できずに消滅無効とかいまだにあるし、イライラしますね、添付のバグは、夜中にヂム塗り替えたたらアヴァターがまっしろになってました。



   ~ 三文芝居劇場 ~

駄目人間「俺様の ”スタンド” がっ!!!」

スパゴ師「色彩を奪う ”スタンド” 攻撃だとッ!」

               ・・・なんのこっちゃ!?

こんばんは。
①は図鑑だけでなく所持ポケモンでもなりました。
②に関しては、最初にルームに入ったときがそうでした。
人数が集まるまで出たり入ったりしてたのですが、先に誰かが入られてるときは人数はキチンと表示されていました。
ただ、待機人数を見て入っても一人とかあったので、よくわからないです。

  • あゆちゅむ Lv.94

    あとはレイド終了後にコナンの犯人にもなりましたね。

とも Lv51

いつもなら強制アップデートまで絶対にアップデートしないのですが、レイドに入る前に人数が分かるというので、ワクワクアップデートしてしまいました。
で、やっぱりねという感じですね・・
さっきもバンギレイドで4人しかいなかったので、20秒前に抜けたら13人の表示。慌てて入りなおしたけど、先頭ハピナス・・
こんなんじゃ戦えないじゃん・・・めっ。
とりあえず当分は、バトルに突入して人数を確認してから抜けるしかないですかね?

  • kazz Lv.16

    今日レイドやった時は、人数表示が合っていた気がしました。必ず毎回おかしくなるわけではないんですかね…

当方iPhone7プラス
1,2両方発生します。
あと、昨日はバトル時に薬で回復再突入ができませんでした。
再起動させるまで薬が使えませんでした。
今日はスイクン戦で開始24秒前に参加、6体選ぶ前に始まってしまったので、途中で交代させようとしましたが選択できず一旦降参で再突入しました。

ひどい~。
ゴローニャ100が、コンパンに!!( ゚Д゚) 

変身!?

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    そのバグは無かったなぁ。3000モルフォンな勢いですね♪

  • かびかび Lv.90

    サンダーがサンドになったらどうする〜?

  • VOLT Lv.84

    おそロシア…w

Hokuto Lv90

今回のアプデは、自分がポケゴー始めてから一番ひどいかも。ポケモンボックスも使い物にならない。

今回のアップデートはひどすぎる

  • kazz Lv.16

    ですよねー。 ②のバグについて他の情報によると、レイドに入室した時、自分より前に入室したトレーナーはカウントされますが、自分より後に入室したトレーナーは表示されないようです。確かに、昨日やったレイドでは人数表示が合っていた気がしましたが、思い返すと開始30秒くらい前に入室してました。

kazzさん、こんにちは。
アプデ後のバグというより怪奇現象、多発してますよ〜

・ハネッコがメラメラと湯気を出している
メラメラの実でも食ったんでしょうか…
・フィールドのアバターが灰色のシルエットに
黒一色のコナンの犯人化はよくありましたけど
・レイドの待機ルームに入ったらアバターが女→男に性転換
思わず三度見しました

他2件のコメントを表示
  • kazz Lv.16

    ゲーム進行上支障がないバグなら、まだガマンできますけどね。 今回のアプデは、海外で先行配布されてすぐにバグが見つかり、日本では遅れて配布始まりましたが、まさか修正前のバージョンを誤って配布したなんてことないですかね。そう疑いたくなるくらいヒドイバグ嵐です。

  • かびかび Lv.90

    上辺3か所ぐらいでしょっちゅうメラメラ燃えてますよね。スイクン捕獲画面でも燃えてて、まだ戦ってるのがうつっているのか?とか思いましたが、普通の捕獲画面でもよく燃えてます。

  • けい Lv.63

    前のバージョンのバグがいくつか残っているようです。ドラゴンボールバグもそのままでした…

こんにちは、
やっぱりバグだったんだ。
以下現象が出ています。
使用機種 iPhone 5Sです。

・図鑑と、ポケモンBOXで特定のポケモンキャラクタが表示されない
(消えてしまう)
下にスクロールしていくと表示されるのですが、直ぐに消えてしまう。

・アバターが透明人間になる。
アプリを再起動すると表示されるが、何かの拍子に透明人間化してしまいます。

レイドは、昨日、スイクンやりましたが、正常だと思う。
(入る前に17人も居たので、すべて表示されていたかは数えてませんけど、画面上および場所的には、大体雰囲気的にはそれくらいはいただろう)

anon Lv61

アップデートを見送っていたのですが、強制されて仕方なく0.73.1にしたところ、やはり大量のバグがあるようです。
使用している端末はZenFone3無印です。

図鑑やボックスの一覧表示で一部のポケモンが真っ白だったり小さな黒四角だったりします。
キャッシュのクリアやデータの削除、Wi-Fi経由での接続などいろいろと試しましたが解消せず、特定のポケモンではなくランダムに発生しているようです。

ピカチュウやピチューの帽子が一覧表示では別のものが表示されたりもしています。
ピチューの帽子は一覧表示でスクロールすると有無が変わるという現象も見られました。
一覧表示ではピカチュウの性別が実際と異なるというのもあります。

また、ポケストの近くにいるポケモンの表示も正常に表示されない場合があり、マップ画面の右下3体表示では空白になり、9体表示ではポケストのみ表示されます。

私はアップデートしてからまだレイドバトルは行っていないのですが、アップデート以降レイドのロビー画面で参加者が正常に表示されないという人もいて、グループコードを確認しながら行っていました。

他の人に聞いたバグでは、アバターが透明人間になるといった以前からあったものと似たバグの他に、バトルが発生しているジムで渦や煙だけ表示されるというのもあるようです。

  • anon Lv.61

    すみません、ジムの渦や煙が表示されるのはジムでも何でもない場所だったようです。

kazz様
こんばんは。都内在住です。
①、②には該当しないのですが、本日画面に女性の
シルエットが表示されるようになりました。
気になったので確認を続けたところ、高田馬場駅
付近で巨大な脚が出現して大層驚いた次第です!

  • kazz Lv.16

    進撃の巨人バグは、相変わらず出てるんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×