質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツーEXレイドのきあいだま対策

三鳥終わってスイクンも取り敢えずgetして、
次の準備としてミュウツーEXレイドの
きあいだま対策を考えてます。
(過去にも関連のQAありますがご容赦下さい)

私は以下の先発予定です。(TL39)
3517ルギア テル・ドロポン★0
3491バンギラス 神・神★2
3471カイリュウ テル・クロ★3
3164ギャラドス 神・神★1
2801ナッシー タネ・ソラビ★0
2730ハッサム 虫・虫★2

それで質問は、GameWithのオススメポケモンは
ギャラドスが★1つになっているのと、
ルギア、ナッシーは入っていない点です。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/35543

カイリュウは★3なので、ギリギリの人数でも
倒せる確率を上げるためには、他に4匹持って
いる3400台カイリュウを先発に揃えた方が
良いでしょうか?(技マシンは十分あります)
強化するポケモンの参考にさせて頂きます。

これまでの回答一覧 (6)

ハッサムは他の方が言うように鋼の影響を受けてしまいます。
それならば虫技固定のストライクの方が軽減してくれます。
火力は劣るものの、それでもそこまでの大差はなく、性能的にもそこまで変わらないと思います。


ルギアは耐久型で火力が足りないです。
弱点も突けません。
ナッシーは火力はあるものの、こちらも弱点が突けません。
正直僕としてはカイリューもなぜそこまで評価されているのか…と思います。
威力軽減してくれるとは言いますが、メインは耐えることではなく、倒すことなので、弱点を確実に突ける方が優秀だと思います。
ストライクを僕はオススメしたいです。

ミュウツーレイドでバタフリーが陽の目を見てくれると嬉しいですが…(笑)

他3件のコメントを表示
  • ポケ吉 Lv.11

    バタフリー、マジですか!? 虫軍団を大量に揃えて再突入しまくり作戦ですね(^^)

  • あゆちゅむ Lv.94

    きあいだま軽減の虫技固定で頑張ってほしいです(笑)

  • ポケ吉 Lv.11

    ありがとうございます。虫コメントで盛り上がってきました(^^)

  • あゆちゅむ Lv.94

    なんというか、普段全く活躍の機会がないので、少しでも活躍が見込めそうな所で頑張ってほしいと思ってしまいます。。

amida Lv189

こんばんわ〜

ちょっと前に、皆さんが各技対応のミュウツー対策出してましたよ。
過去スレ見ていただくのが一番参考になるかと思います。
また、対ミュウツーへの攻撃力と耐える時間などなどを表にして公開してらっしゃる方がいます。
ぜひ探してご参考にしてください。

ちなみに私に気合玉ミュウツー対策戦隊六レンジャーは、
天井強化済の
ルギア テールゴッド
カイリュー 伊吹リン
カイリュー テルリン x2
ファイヤー
ギャラドス 神ハイドロ

\(°∀° )/ です

  • ポケ吉 Lv.11

    amidaさん、こんばんわ 色々検索してみました。耐える時間の表は見つかりませんでしたが、ギャラドスは神ハイドロの方が良いのですね。ありがとうございます! 天井強化済みの六レンジャー凄いですね(^^)

Hakugei Lv20

ハッサムは鋼だから、きあいだまをそれなりに喰らう
ルギアはタイプ一致のゴッドバードの方が良い
カイリュウじゃなくてカイリュー

突っ込みたいのはこの辺ですかね

  • ポケ吉 Lv.11

    ご指導ありがとうございます。 「ゴッドバードの方がタイプ一致のため良い」 初めて質問させて頂きました。 これからも突っ込みお願いします(^^)

半分以上趣味ですが。

以前ハピナスカビゴン対策で真剣に強化を検討した個体値FDF、連続切り地獄車のカイロス先生を技マシンでシザースクロスに変えてMAX強化をたくらんでます。ハピナスカビゴン対策としては失敗で。PL30までしか強化していませんが、今なら技マシーンも使えるし、リベンジの絶好の機会かと。ただし、自信を持ってはすすめられませんが。なにせカイロス先生はHP低いので。

  • ポケ吉 Lv.11

    私もPL30と26のカイロスがいるので虫軍団の主力になります。砂は貴重なのでPL30までとするか・・・。 ストライクも82%CP1713PL25、96%CP1399PL20の候補が2匹いて、強化するなら96%ですかね。 何に砂使うか悩ましい所です。

どーも Lv280

回答ではなくてすみません、そもそもミュウツーはフルメンバー参戦でそれなりの対策ポケモンそろえても倒せないぐらい強いんでしょうか?みなさん、そのぐらい強いとか、グループ枠も今と同じ人数かわからん、勝つまで再戦できるのかもわからん等々、いろいろなケースを想定をされて、最善の対策ポケモンを考えておられるんだとは思いますが、、

とりあえず7日からのフィールドテストが日本でも行われるとして、その実体験が上がってきてから、みなさんの意見も参考に決めたいと思ってます。フルメンバーがそこそこの対策ポケモン出したら比較的余裕で勝てたとか?そんなん絶対ありえへんのでしょうか(笑)

フィールドテストの招待状が届くのはガチ勢の方が多いと思いますし、詳細なレポが上がることを期待してます。個人的にはミュウツーの気合玉は効率的に回避できるのか、また回避してても時間内に削れるのか、全受けして2発打てる対策ポケモンはいるのか、あたりが気になります。

回答でないのに長文失礼しましたm(__)m

  • ポケ吉 Lv.11

    返信ありがとうございます。 私は平日1,2回、休日4,5回平均でやっているレベルですが、テストに選ばれないか淡い期待をしています(^^) 横浜スタジアムはハズレました。

ponpon Lv42

こんばんわ。

前スレ(似たような)にも書きましたが、「きあいだま受けてもHPが半分くらい残り、かつ技2が強力なのはカイリューとギャラドスのみ」という意見あります。この辺は計算方法等考え方により、答えは1つと限りませんが、当方は思い切ってカイリューとギャラドスで選抜を選びます。どの道手駒が豊富じゃない「お家事情」故、きあいだま云々ではなくこのメンツが中心になるのです(;´Д`)

恐らく参加者全員が全滅を喰らう展開もありえる(極論ですけど)ので、サブの選抜を6体用意しておくのも実は重要だったり。時間の節約・ダメージ量の計算等々、ゲットチャレンジの時に貰うボールの数にも影響しそうですので。また一応耐久力重視の子を6番手に入れるオプションも考えており、当方は舌なめ・はかいこうせんorのしかかり持ちカビゴンを予定してます。最近活躍の場が少ない(伝説レイドでは言うまでもない)カビゴンですが、来るライコウ戦にもじしん持ちは使えますし、当方のように「使えるバンギラスは1体だけ」みたいな方には貴重な手駒だと思います。

  • ポケ吉 Lv.11

    こんにちわ。 「サブの選抜を6体用意しておく」確かにそうですね。特にきあいだまの場合は。最初虫軍団で攻めて、2(3)巡目の6番手にはカビゴンやルギアを耐久力重視で入れるのも面白いかもですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×