質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

今後のレイド(今月いっぱい)について

前回はカビゴン捕獲率下がった?とかしょーもない質問失礼しました。
原因はレイド対象になったための補正ですね…。

ここから本題です。
当方、スイクンゲット出来る気が全くしません。
ここのところゲット7連敗中で、捕獲率4割もありません。
今までの伝説4鳥は最低でも5割超えてました。
一応個体93%が2体、めざパ(ゴースト・むし)がいるので妥協してしまおうか…とも思ってます。
その2体以外は明らかにクソ個体、CP1570未満ばっかだし…。

ミューツー対策、かつレイドバッジカウントされるバンギにシフトした方がいいんですかね?
バンギもMAX強化した96%が1体しかいなく、他は85%未満ですし。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

バンギでしょうバンギ。
スイクンなんて図鑑埋まってりゃ良いですよ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    確かにシャワーズの下位互換でしか今のところはないですし。

とも Lv51

スイクンは図鑑を埋めただけでやめました。
今は無料パスでカイリキーばっかやってます。
なぜかって?
今回のアップデートで、レイド参加人数が更新されなく、何人いるのかさっぱりわかりません。アップデートしなきゃ良かった・・
この不具合が治るまでソロレイドしか出来ません。

  • 退会したユーザー Lv.62

    こちらは、だいたいの集まりで確認、いそうだったら、のスタンスです。少なかったら抜けます。ソロだとXP低いですし…。

ポッポ Lv442

CP1606のめざパ・みずをゲットしたので、バンギレイドがあるならバンギやります。
でも限られた時間の中では参加できるバンギレイドが無く、いまのところ無料パスは全てスイクンレイドやってます。

バンギの捕獲率はどうなんでしょう?悪くなければバンギレイド優先でいいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.62

    バンギは1回だけ逃しました。そんなに数はやってないですが。

どーも Lv280

darqlayさん、こんにちわ。

スイクンは、高個体とか言うより、趣味枠のめざパのコンプ(16?18?)を目指すかどうかだと思ってます。もちろん、技マシンでじんつうりきは全部変えてですが、、、

当方はもっと捕獲率が低いので、あと3週間あるけど、もう集めるのはやめようかなあと思ってます。

ただ、バンギも私の周辺ではレイド発生が少なくなっているし、高個体がでなくなってるし、捕獲率も下がってきてるんで、悩ましいです。対策ポケモンとしての利用価値を考えると、バンギ行っとくしかないんですが、、、

  • 退会したユーザー Lv.62

    ですね。やはり飴集めと高個体狙いで行ったがよさげですね。

Lavista Lv440

当方スイクンとは異常に相性が良く17戦14捕獲ですが、高個体値が出ず困ってます。もう一体90%以上が出れば終わりにしてバンギラスレイドに切り替えるのですが…。
ただ、先日スイクンが出ているジムの隣のジムにバンギラスが出ていたのですが、参加者が0!しばらく待ちましたが、他に参加者が現れずバンギラスは消えてしまいました(T_T) 仕方なくその日の無料パスはスイクンに投入しましたが、実用性ではバンギラスなのに何だかなぁって感じでした。

  • 退会したユーザー Lv.62

    バンギが集まらないとか…かなりヤバい状況ですよね。実用だと圧倒的にバンギですがね。

darplayさん、今日は。

私は間に合うなら伝説レイド優先でやります。
理由はやはり報酬が多いので、金ズリや技マシンのためもあります。そこまで高個体値マニアではないので、スイクン93%で満足はしてますが…期間があるので、出てる限りはやるかな? めざパ色々欲しいし。

次に間に合えば、バンギ、カイリキーなど。あまり間に合いませんが…ただ、こちらではバンギ以外は人が少なく、ソロも視野にレベル4ではなく3 にしないと…という人分布です。

もし課金されてるなら、3以上をやられたらいいと思いますし、無料パスのみでどっちか…ということなら、欲しいもの(高個体なのか、アイテムなのか)優先でよろしいかと

  • 退会したユーザー Lv.62

    XPと報酬で、ゲットは二の次という考え方もありますね。金ズリと技マシン狙いで。

凄く単純な考えですが、バンギとスイクンの能力を比較したらバンギを捕まえるのが妥当かと。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ですよね。実用だとバンギですよね。

darqlay さん、おはようございます。

バンギ一択ですね。

スイクンは趣味枠ですのでもうお腹一杯
金ズリと飴を集めるためにだけやってますので、CP1600未満はそのままボール投げてます。
気が向いたら赤ズリもあげますが…

練習を兼ねてサークル固定してカーブ投げてます。
スイクンはエクセレント率高く9割越えですがよく逃げられます。
11球全てエクセレントというのも3回ありましたが、逃走されました。
金ズリを消費する価値を見いだせません。

ゲットできなくても良いじゃないですか。
稀にマシンも出るし、数が減ったとはいえ飴や金ズリが入手できますから。
ただレイドの優先度はバンギの方が高いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.62

    1600行かないと個体90%行かないんですよね…。確かに金ズリはもったいない気がするし。XPとアイテム稼ぎ、と割り切ればよいですかね。

momo Lv68

捕獲率が低いのでシフトするのでしょうか?
無料パスのみでのプレイスタイルなのでしょうか?
経験値は金ズリ不思議はどれくらい欲しいのでしょうか?
スイクンが自分の思い通りにならないから嫌になった
という解釈でよろしいのでしょうか?
個人的には両方ともレイドをして楽しみます。
両方出た場合バンギラスを優先してレイドをしたいですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    いや、微課金レベルです。XPは荒稼ぎできるのはいいのですが、後々こんなにいるか?を考えるとバンギのほうがいいかな、と思った次第です。

  • momo Lv.68

    そうだとお思いならその通りだと思います。 ゲットできる気がしないのくだりがあったので 八つ当たりかと思ってしまいました、

自分もスイクンの捕獲率が悪いです。今月は昨日しか満足にポケ活ができないので、都市部に遠征してスイクンレイドを8戦しましたが2匹しかゲットできませんでした。

運と言われればそれまでですが、今までの伝説ポケモンと違い狙いやすい距離感で、カーブexcellentを連発して出せてただけに、手応えの割には残念な結果になりました。

とりあえずスイクンは観賞用として捕れたので、残りの月は金ずり集めと、なるべくジムコインゲットしてレイドパス買って、来月以降のライコウ&エンテイの備えたいかと思います。

バンギラスレイド自体あまり見かけなくなりましたし、自分のところはレイド自体の集まりが悪いので、☆2~3をメインに、なるべく無料レイドパスも消化できればと思ってます。バンギラスレイド出たら参加すべきだと思いますねー

  • 退会したユーザー Lv.62

    やはり皆が言うとおりバンギにシフトした方がいいのですかな?★2とか★3だと報酬がネックです。

圧倒的にバンギですね!
でもスイクンも人数集まって時間があるのならやりますよ。
バンギも難しいのならレベル3ですね。
ソロレイドになることがほとんどですが、ボールもたくさんもらえるし、アイテムもそれなりにもらえますよ。
今日ゲンガー戦に勝ったら報酬として技マシンスペシャル、あめ、金ズリがもらえて大満足でした。
結構マシンも出ますし、飴も6個とかもらえることもあります。
結構マシンは3で入手していますよ。
もちろん3なのでカスみたいな時もあります。
でも5でもカスみたいな時ありますよね。
3の方が気楽に好きな時に好きな場所でできるから気に入っています。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ★5でも傷薬とかけらだけとか、ふざけるんじゃねー!ってのもありますよね。こっちは★2でもSP来たことがありますし。

irubi Lv34

darqlayさん、こんにちは。
高個体値のバンギが不足しているなら、バンギレイド中心で問題ないかと思います。
私はスイクンレイド中心でやっていますが、別にスイクンの高個体値が欲しいのではなく、飴と金ズリのためです。
やはり、4レイドよりも5レイドの方が良いアイテムが出る感じがするので。

  • 退会したユーザー Lv.62

    こちらもいい個体が来ればいいかな的な考えですが、明らかなクソ個体、75%以下ばっかりで辟易してたり。

失礼します。
時々このコーナー読みますが世の中暇人間多いんだなぁ〜って感心したり驚いたりです。
一生懸命働いてる若い人たちが見たら老人の社会的評価が益々下がってしまうのではと危惧してしまいます。
それと、一部の都会地に偏った話題ばかりで地方から見たらサッパリです。
成れの果ての姿を見るのは気分いいもんじゃないですね。
もっと意義のある老後をと、反面教師としてはとても参考になるとは思いますが。
大変、失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • ツツ Lv.8

    ポケモン辞めたら(笑)

  • momo Lv.68

    暇なのではなくポケモンを楽しんでいるのだと思います そんなことを言い出したら、すべての娯楽は 暇人が暇だからやっていることと同義になります。 娯楽のない人生も良いかとは思いますが 人それぞれですね。

  • 退会したユーザー Lv.62

    そこは人それぞれなのでとやかく口出す筋合いはないですね。

kei Lv24

こちらの地方ではスイクンは人が集まってもその他が駅前でもさっぱりで、消化にソロレイドをこなさざるを得ない状態なのでうらやましいですね。カビゴンが現れても誰も来ませんでした。

スイクンは当てるのなら他の伝説より簡単だと思います。ジャンプして着地するあたりに当たるように投げればだいたい当たってexcellentも比較的容易になってます。

バンギラス、そろそろレイドで見てみたいです・・・

  • 退会したユーザー Lv.62

    鳥じゃない分、動きはワンパターンですが、excellent出しても失敗、で辛いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×