質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スイクン飽きたよね?

1ヶ月は長すぎって感じですが、
みなさんはどう感じておられますか?

後、こういうアップデートがあればいいなと
思うものがあれば教えて下さい。
私は、ゲットチャレンジ捕獲後のモンスターだけに
レガシー技を覚えている個体を手に入れることが
あるというアップデートがあればいいなと
思っています。そんなのがあれば
伝説以外のレイドも盛り上がると思いますが
みなさんのこんなアップデートがあれば
と思うものがあれば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (27)

sasami Lv34

それはガチ勢の意見ですよ!
多くの人は毎日ポケGO起動するわけでもなく、出かけ先でタイミング合えば伝説レイドするとか、そういうレベルでしょう。
なので1ヶ月は妥当と思います。

レガシーについても同様で、普通の人は技マシーンの使い道を理解してないし、数字が大きい方が強い技だくらいにしか思ってないです。(数字すら気にしない人も多い)

伝説以外のレイドを盛り上げるには、そういったカジュアル層を取り込む必要がありますよね。となると図鑑埋めが一番効くはずです。
なので比較的出にくいポケモンを定期的に入れ替えしていくとかじゃないですかね。LV2あたりは常にシャッフル状態とか。

あ、マンキーが出てる。まだアメ貯まってないからやってみよう!とか。自分も図鑑が埋まったので最近性別を気にし始めましたが、ちらほら抜けがあるので、そういうのが出たら参加するかもしれません。
マンキー相手にソロじゃ勝てない!とか、そういう違和感があってもおもしろそうですw

Lv51

1ヵ月は長いなと思ってたけど、もう3分の1過ぎたしあっという間なんだろう。
皆に行き渡るにはこれぐらいの方がいいんじゃないかな。
でもちょっと出し過ぎな気はする(笑)

それよりも次のエンテイかライコウが待ち遠しい。
どっちが先に来るだろうか、一回りしたら三鳥のようにまとめて出たりするんだろうか。

して欲しいアップデートとしては、レイドで稀に地域限定ポケモンが出たらいいな。
横浜でバリヤードを捕まえた人はガルーラやケンタロスも欲しくなるだろうし、横浜まで行けなかった人は地元でも捕まえるチャンスがあったら嬉しいと思う。

福ちゃんさん、こんにちは。

1日何戦もする人はそうでしょうが、毎日の無料パスすら余るサラリーマンにとっては休日しか参戦出来ない人もいるので、1ヶ月ぐらいあると助かるのでは…

あとは高個体値、コンプにこだわる方もいますしね。
長いほどありがたいかな?

私の場合、出てる限り間に合えば参戦します。ライコウでもエンテイでも一緒です〜。
1週間ごととかは忙しくて焦るのでやめて下さい〜

こんにちは

1ヶ月は長すぎるとは思いません。
むしろ出現頻度が高すぎます。
どのレイドボスより多く降臨しますから。

ガチではないものからすると1ヶ月は丁度良いか、短すぎる位です。
毎日の無料パスも流している位ですから。
伝説・準伝説は1体捕獲出来たら図鑑埋め完了ですが、アイテム獲得のために数日に1回、スイクンレイドをしているという現状です。

地域格差減少のため、特定の地方、例えば北海道や九州、四国にしか登場しないポケモンとか、人口1万人以上の都市には出現しないレアポケモンが居るとかっていうのはどうでしょう。

Hokuto Lv90

「スイクン秋田、長すぎる」「スイクンはCP低いし、シャワーズより弱い」と、今日バンギのレイドで、終了後に参加者の方もふくちゃんさんと同様のことを ぶーたれてましたよ(笑)
とにかく、人気がた落ち感が強いのか?地元での集まりがすこぶる悪くて、実は私、まだ地元で戦えてませんw やばいです、このままじゃ交通費を課金し秋葉や池袋とか大都会に出向かないといけなくなるw
 
つーか、駅でやれよ。なんで犬や猫も来ない様な蚊にまみれた寂れたジムばかりで一日に何度もやるんだろ?  普通に駅ジムでやれよ、と言いたいです。 スイクン、私の地域では何故か駅ジムでやらないんですよね。

amida Lv189

こんにちは〜

みなさんペース早すぎ〜。まだやり足りませんよ(^◇^;)
集まり悪くて、捕獲がままなりません。
飽きずにやってちょうだい! と思っております。

他にやって欲しいこと色々ありますが、じっくりゆったりでいいです。
ポケモンサイクル、3ヶ月か四半期くらいで(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

当方は無課金、無料パスのみ使用、原則土日しか伝説できないので、金曜分の繰り越しを含めて最大週3回伝説レイドをやることができる。
このペースなので1ヶ月は長いとは思わない。
田舎もマジGO対象地域に入り、これ見て人が集まるようになった。
3鳥のときも見えていれば、もっとできたのに・・・
公式機能として、周囲5Kmの範囲で、卵、レイドの発生を見れる機能、および参加宣言機能があると、伝説に限らずバンギとかも人が集まりやすいと思う。現行の機能は画面の範囲だけなので田舎では範囲が狭すぎ
人が次々集まって、出遅れても5分も待てば、2戦、3戦とできる都会ならともかく、田舎は、出遅れ終わったあと着くと、2戦目は大変厳しい。
幸いスイクンは、今の所1時間の間に、なんとか2戦でできる状況で助かっている。
自分は1体捕獲したが、まだ出来ていない人も多いようです。
田舎は、捕獲以前に、まず勝てるだけの人が集まるかどうかが切実な問題です。


うーむ。。。

地元で全然集まらなくて、都心(余裕で仕事中)でやっと2戦して2逃ししました。
エクセレント出しても2コロにすら行かない。
ギャオさんが「やっと捕まえたー><」ってスレ立てた気持ちが良く分かりました。

タイミングが悪いのかな。
もう本当に地元近辺で無駄沸きスイクンに100円を捨てるのが多いです。
「ちょっと皆まだ飽きないで><」ってのが我が心情なう・・・

フリーザーは怒涛の10連続逃しからの11戦目で個体値97%ゲットというミラクルが降臨しました。
スイクンは・・・まだ2戦ですが2コロまで行ったのが3回程度で1コロ脱出連発です。
捕獲率高い人と俺とで何が違うんだろうか・・・と真剣に考える始末。

とりあえず図鑑埋めに絶対一匹は欲しいので1か月のスパンは喜ばしいです。(実は期間を知らなかった。。。)

アプデはー。
まだスイクン捕まえてないから考えてないですw

VOLT Lv84

課金せず、仕事帰りにタイミングが合えば!な遊び方をしてると、ちょうど良いですが?

投稿履歴のアイテムボックスのスクショを限り、飽きるでしょ!

こんばんは♪

長いかな?と初めは思っていましたが、私自身そこまでやれてませんし、まだ高個体値がゲットできていないので、結果的にはまだ飽きずに出来ています(*´꒳`*)

飽きてしまう方が出てしまうのは、伝説レイドが1種類だけなのに加えて出過ぎが問題なのでは?と思っています。

伝説以外のレイドが活発になるには、レイドボスのシャッフルじゃないですかね?
特にレベル1〜2は時間が取れない時の消化試合と考えても全くやる気が起きません(^_^;)

スイクンども怒涛の10連逃亡中。

   スパゴが、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやいや
  スイクン、コネ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


                (*´Д`)ハァハァ


初日に3つだけ取って、のうち1個体が82.2%寝ざめの水パワー、それから毎日、スイクンどもに逃亡され一切取れず終了を迎えようとしている。

ゲットチャレンヂ!?
もはや確率じゃなくて「嫌がらせ」レヴェル。
やってられーん。これ以上舐められるなら明日からは無料パスでマタドガース逝っちゃうぞぉぉぉ。(べどべーどどんでもいいけど)

スレヌシよ、1か月って、恵まれた環境なら長いように思えるけど、土曜日や日曜日だけしか日中は遊べないとなるとスグ終了しちゃいますよ。
あるいは、鳥の時みたいに”1週間”とか単位で煽りまくった挙句、全然取れない苦情に負けて出現期間延長するとかよりは、
プレイヤー側はプレミヤムレイドパスに小銭をばら撒かずに済むので、期間の発表は「よい」判断かと思います。

アップデートでは、今までエラーでロスった分を補てんするアップデートを最初にやってほしいですね。
パスだけ盗られて、何にもならんかったやつとか、総額3000億くらい補填しないと割に合わんでしょ。(1億DL×3000ポケコイン保障で3000オクです)

ということで、お詫び系配布が行われる「賠償責任」的なアップデートと、エラーや発熱量が少なく快適に操作できるアップデートが良いですね

他3件のコメントを表示
  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ぎょっえええぇぇぇぇえ~。              カントー地方のYOKOHAMA某所で、スイクン出現を59分待ち、ジムの色を「俺色」に染め上げ、学生トレイナァ集団とスイクン討伐。周りはせいぜいTLv20前後の十数人、スーパーごっどの神威発動(ポケモンバトルでは大人気ナシ)でバトルに勝って、ダメージボヲナス+ヂムボゥナス、ボオル14個投げ続け、金ズリもばらまき、スイクン逃亡!!!12回連続だッ! 記録更新!凄すぎるッ。

  • むらおさ Lv.12

    スーパーゴッド俺様、毎回面白く拝見しています。それにしても、12回連続逃亡はすごいですね。私、カーブさえお粗末で、練習していますが、黄色チームで大抵玉が8個。金ずり、カーブグレイトはたまに出ますが、2連続で逃がし、3回目のレイドはヤケで、赤ずり、ストレートを投げたら、1発でそれもクリティカル。一体どうなっているのでしょう。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ちゃんと狙っているのですよぉ。ぐれえとヒット、エクセルメント表示も出るけど球ぶち割られます、スーパーごっどのオリヂナル投球必殺技の「モンボグルグル回転スラロームサイクロンハリケーンタイフーンストームツイストコークスクリュー大回転アサッシンなげー!!!」って、白球クルクル回りながら、ヤツにぶち当たっておるのです。金のズリのみ。きんずりもいっぱい消耗したとです。もうね、何にも残らない攻略後のマークを見るのが嫌になってきました。サイドンみたいな感じのアレ、もうね、見るのが嫌に(2回言った。)あまりの悔しさに、前髪をブチブチブチブチ引き抜いちゃいましたよ。この先、「園庭来校」(エンテイライコウ)でやられて、最後までゲットできなかったら、アプリの評価を☆1にしてやるぜ!。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    そぉそぉ、カントー地方遠征の際は”国鉄”東海道本線の某駅や、国鉄支線ローカル駅あたりに良く出没してますので、大きな声で「いでよ、シェンローン」じゃなかった、「Superぁぁぁぁッ、ごっどぉぉぉ!!!」と叫んで、探してください。一緒にバトルしましょう。なお、皆様にお配りしているバッヂは、「金兼人いち場」と、「木彡田の天然石専門店」で限定取り扱いされることが決まりましたので、「やせいのごっど」と遭遇しなかったけど、バッヂが気になる方は由比ガ浜イベントへご参加ください。

Kuro Lv53

砂ほしいので砂くれるイベントならなんでも
うれしいです。

kei Lv24

こちらでは飽きたというより人そのものが集まらず苦労せずレイドができる側の意見かと思います。
休日の有人駅前ですらスイクン出ても必要数に達せずソロレイドで消化している状態です。運良く集まれば周りで話し合って楽しむ状態で、上京すれば容易にレイドができるものの、誰もが黙々とやってる状態でしょうか。

今のところバンギラスと戦えるだけでもいいので、今のままでもいいかと思います。

レイドボスの捕獲時の個体値はダメージ量で決まるってなアップデートが欲しいです。そしたらみんな強化するようになって、マンタインがひらひら宙返りしてることも少なくなると思う。

月の後半戦は、スイクンとルギアと3鳥を出してほしいな

飽きました。
早くミュウツー戦をさせてほしいです。

退会したユーザー

仕事してる人間なので、昼休み逃したら平日はレイド無理ゲーです。
持ち越した場合は無駄にしないためにも、1度は★3以下でやらざるをえません。

自分としては、2週間あれば充分だと思いますが
ナイアンはイベントといい、加減を全く知らないです。
イベントが単なる特定のレア下げイベントに成り下がってるのと一緒で。

で、アプデは全く期待しません。
どうせ改悪しかしないし。過去は実際全てそう。
強いて言えばタマゴ捨てる機能。要望というか必須なのに入れてないだけだが。

momo Lv68

正直ポケモンGO自体何が面白くてやっているのかがよくわかっていませんw、がとても楽しく遊んでいます
スイクンも同様なぜか全然飽きませんw
人が集まるレイドができるっというだけで嬉しいのだとは思いますが

スイクンが強かったら良かったんですけどね。シャワーズの劣化だと知った瞬間やる気を失いました。

後は、キズぐすり、欠片、金ズリ、飴を何個まで手に入れられるかを選べるアプデとか、ふしぎなアメを使う時数を選べるアプデとかも欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • ツボツボ Lv.13

    レイドボスの捕獲時の個体値はダメージ量で決まるってなアップデートが欲しいです。そしたらみんな強化するようになって、マンタインがひらひら宙返りしてることも少なくなると思う。

  • ツボツボ Lv.13

    ごめん、書くとこ間違いました(汗

おはようございます。
自分のように通勤やプライベートの空き時間で活動してる方に取っては1ヶ月でも短いくらいに感じてます。
仕事の都合、空き時間やタイミングが悪く、レイドパスを何日持ち越したか忘れるくらいの状態の方も多い事でしょう。
そんな自分もレイドパスを持ち越して数日過ぎてます。
仕事の空き時間にタイミング良くスイクンが出てくれれば行ってみたりしますけど、時間帯が悪いのか、人集まらずでスルー。
そんな感じの方は自分だけでは無いはず。
決められた時間と場所に常に出てるなら良いのですが、レイドはそうでは有りませんよね?
だから自分にしてみれば1ヶ月は有り難い事です。
タイミングさえ良ければスイクンに挑戦出来るので、例え逃げられてもアイテム取れれば御の字と思ってます。
今まで入手出来なかった技マシンを入手出来ましたし。

退会したユーザー

今1番欲しいのはレイドでのデッキ編成システムですね。地方や住宅街だとなかなか人が集まらず何回も入り直すのに、そのたびにメンバー編成は辟易とします。あらかじめ5種類くらいデッキ編成しておいてその中から選ぶシステムならだいぶ楽になります。

あと昔から思ってるのはアバターのサークルの拡大か、ある程度アバターを自由に動かせるのとアバター固定ですね。ジムの場所によってはGPSが狂って全然触れないところがあって、不法進入やトラブルの原因になってます。あと家にいるときにもうちょっとでストップに触れる人も多いと思うので、少しでもいいから動かせたらなーといつも思います。

退会したユーザー

飽きるってトコロがよく解りませんw
レイドの楽しみ方がたぶん違うのでしょうね。

レガシー技のゲットチャンスは賛成です。技マシンで対応してくれるのでもいいと思います。

8月は三鳥+ルギアと4種もいたのに、
9月はスイクンだけ。EXレイドの招待状も来ないし。
飽きたと言われてもしょうがないかな。

アップデートについて。
最近、レイドやジム戦についてのアップデートばかりで、
ポケモンGOの基礎となる「野生のポケモンを捕まえる」部分については、長らくアップデートがきていません。
そこで、ミッション制の導入を希望。
例えば、
1週間でコイキング500匹捕まえろ。
今日中に、重さ10kg以上のピカチュウを捕まえろ。
今から2時間以内に、メリープを捕まえろ。
など。
やらないといけない事がコロコロ変われば、
マンネリ解消にもなると思います。

退会したユーザー

飽きましたね。ちょっとポケモンGO自体飛ばし過ぎたのかもしれません。今日もほとんどしませんでした。

a-san Lv16

一日目で飽きました

a-san Lv16

飽きました。100とる意力もわかない、性能。

killerh Lv20

2週ごとにローテーションして3ローテを1セットにし、それを3セットにすれば、飽きたころに次が出て丁度良いのにと思っています。取り損ねた人にもチャンスがありますしね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×