EXレイドのテスト実施により、あなたのレイドの立ち回りは変わりましたか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXレイドのテスト実施により、あなたのレイドの立ち回りは変わりましたか?

質問はタイトル参照して下さい。
私は今までは人の集まりを第一にレイド場所を選んできました。だけど、EXレイドのテスト実施から次にテストされそうな公園や広い場所のジムを選んでソロレイド中心に立ち回りを変えました。捕獲したくもないモンスターとレイドバトルすることはほぼ当たり前。こんなのに有料パスを使うのもどうかと最近は思い始めました。1日一回の無料パスなら我慢もできますが、伝説厳選をそっちのけでとにかく自分なりに怪しいと思ったジムでレイドをしています。ご参考までに、みなさんの各個人のレイドの立ち回り方をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (18)

amida Lv189

何も変わりません。

伝説も星3ソロレイドもバンギも出ればやるスタイル、、、

と言うか、バンギラスレイド何処でやってるの〜〜(*´—————`)ン?
と言うか、スイクン飽きずにみんなやろうよ〜〜(*´—————`)ン?
と言うか、もっとゆったりポケモンやろうよ〜〜(*´—————`)ン?

exレイドは、いつかみなさんできますよ!
ご無理をせず、ストレスを溜めずにPokémon GO楽しんでください。

退会したユーザー

こんばんわ。
特に気にしてませんね。来るときは来るかなー位のスタンスです。このゲーム追えば後で追う必要なかった。なんて事が今までもたくさんあるので今後は特別意識して追わないようにしました。過去には石巻のラプラスの一件など行かなかった自分からしてもあれは酷だなぁなんて思いましたし、最近でいえば3鳥が一週間で消えると思い焦って課金してレイドしましたがその後バーンと全員集合にはさすがにどうなのこれ?とちょっと思ってしまいました。
過度に期待せずマイペースで遊ぶ位がちょうど良いゲームだと分かるまでに一年かかりました(笑)

こんばんは、
EXレイドが始まる前までは
スポンサージムばかり意識して
回っていましたが、
最近は公園、広い駅前中心のレイドバトルに
変えました。
それでもレベル1-3はやりません!
バンギかスイクンが公園か駅前にで出た時だけやって
います。
公園も駅から歩いていけるレベルの場所に
しています。
実際、招待されてもすぐに行けないのでは
意味がありませんので。
郊外の公園には、行きません。
結構、レイドバトルはこなしてますが
招待状は来ません!
残念!

eiro Lv33

変わりません。そしてこれからも特に大きくは変えないと思います。
このゲームのポイントは、ランダム・運・地道にコツコツと・拘る かなと。

EXレイドがこのゲームの全てということでもないし様々な人の価値観があるわけで各々が薄い情報に惑わされず自分なりに(マイペースで)楽しめればイイと思います。

これまでと一緒です。
基準がわからないから。

どうやらそのジムでレイドしてない人にきたりもしているようなので、何やっても一緒ではないかと…。広い公園でのレイドは過去にしたのでまあ、選ばれたら来るだろうし、来なかったら仕方ないと。

ただ、今の伝説レイド大盤振る舞いを思うと、そのうちどこでも出てくるようになるとは思ってますよー

ソロレイドするとなれば、レベル3以外は報酬がよろしくないので、レベル3以外は考えていません。
有料パスでなくて、無料パス範囲でやれば勿体ないとは思わないですよ。

どーも Lv280

ふくちゃんさん、こんにちわ

ナイアンがどういう基準で開催ジムや対象者を選定するのかには大変興味があります。今回のテストジムの場所はすべてグーグルマップで確認しました。「そのジムでレイドをしていないのに当選した」「そのジムでマグマラシのレイドをした人が招待された」などのうわさにも関心があります。

ただ、それは自分が興味があるから調べたり推測したりしているだけで、招待される可能性を少しでも高めようとして、何か特別なことは一切していません。

大きな公園や大型施設でのレイドはしていませんし、以前言われていたイオンモール内のジムでのレイドもしたことはありません。自分が普段活動しているエリア内にそういうジムがないからです。レベル1、2のレイドをするのは、経験値を上げて金ジムにしたい自宅周辺のジムだけです。

もちろんミュウツーはほしいのですが、今はテスト段階ですので、まだ何もわからないのと同じだと思います。今後本番運用が始まっても、運用方針や開催基準が変わることも考えられます。そのあたりもウォッチしながら、必要があれば何かするかもしれませんが、いまのところ様子見です。

ポッポ Lv442

仕事の日は仕方なく消化試合みたいなレイドをしてますが、基本的には伝説やバンギを人が集まるジムでやってます。
特にEXレイドを意識はしませんね。

今は本番ではなく、テストですよ?
どう立ち回ろうが、正解はないのでは?

いまが楽しくて満足できているならいいですが、捕獲したくもないポケモンよりもミュウツー対策のポケモンの捕獲や強化のほうが大事な気はしますけどね。

変わりません。
何故ならしょっちゅう通ってる鶴舞公園のEXによばれなかったから…泣
もう当面ここらでは行われないでしょうね…ww

momo Lv68

気にはなっていますが、まったく変わっていません。
私も人が大勢集まっても大丈夫な公園等になるのではないかと思っていますが、如何せん駅前などに比べると人が集まらないw
確かにミュウツーはとても欲しいのだけれども
戦力的に1匹増えてもそんなに変わりはないし
日々を楽しむことを優先させちゃってます
ただ考えればすぐにわかりそうなものだったのですが
EXレイドのために金ズリを大量に集めていたのですが
EXレイドに20個も使わないことがわかったので
少しずつ使うようにしていますw

ponpon Lv42

現在のEXレイドは、まだ固まってない感が強いので、事実上「無視」です。スイクンの出現率の高さとか、バランスも悪いかな?と思うし、もう少し時間が必要かと。残りの犬対策の為に砂集めしながら、現状報酬が最も良い伝説レイドメインで過ごします。でも有料パスは極力使わない方針で。

あ、でも高個体値の金コイ狙いは継続中だから、チャンスがあればコイキングレイドはします。もし確保出来たら即進化・即PL30迄育て、技厳選も済ませますよ(^-^)

Hokuto Lv90

私の端末から見える10カ所ほどのジムでは、伝説などは平等に来ません。 何故か誰も来ない様な外れたジムに毎日何度も何度も来ます、そして見事に誰も集まりません。 逆に多くの人が集えるような、例えば駅とかのジムには伝説などはあまり来ません。マグマラシとかは良く来るんですが・・・

ということはこの流れからすると、EXレイドも 人が集まりやすい駅ジムじゃなく、誰も来ない外れた場所にある怪しいジムに来る可能性が高いと読んで、LV2位が開催される時にチャリで、とりあえず一度行ってこようと思ってます。しかし いかにも民度の低そうな場所にあるジムが多いので(爆)汚い恰好をしてw なるべく昼間の明るい時間に行き、終わったらすぐ帰るw

少し変わりました

最近は電波の悪い場所は避けてます。

あとあまり範囲を広げないで、いつでも行きやすい範囲でやってます。

そこにバンギラスがいたら最高です!

来るのか来ないのかとヤキモキしてるこの期間が苦しいーです笑

ツツ Lv8

こんばんは(=^ェ^=)
出し渋りは最初だけ、結局、最後はばら撒くのだから、何もしてません。(笑)マイペースです。

Kuro Lv53

いまだに基準がはっきりしないので
何も変えてません。

ただ、伝説レイドて勝った数に数えられてないので
まさか??とは思いますが伝説レイドは
EXバトルの条件にそもそも該当しないというオチが
きたら、またかよナイ●●て感じです。
でも想定内。ナイ●●は平気でそういうことするので。
だからはっきりしないうちはほっときます。
とりあえず不思議なあめ300個と
金ずり100個はスタンバイ済です。

Kuro Lv53

いまだに基準がはっきりしないので
何も変えてません。

ただ、伝説レイドて勝った数に数えられてないので
まさか??とは思いますが伝説レイドは
EXバトルの条件にそもそも該当しないというオチが
きたら、またかよナイ●●

  • Kuro Lv.53

    ごめんなさい、2つはいってしまいました

irubi Lv34

ふくちゃんさん、こんばんは。
基本変わりません、というか変えられません。
公園狙いで土曜は結構回りましたが、日曜は家族サービス、平日は勤務時間の関係上、通勤経路以外のレイドはほぼ不可能です。
レイドも、いつもどおりスイクン、バンギ、カイリキー、フーディンから選んでやっています。
ミュウツーは喉から手が出るほど欲しいですが、そのうちいつか回ってくるでしょう。

退会したユーザー

そこでレイドしても当たるかは運なので、気にしてません。バンギラス一本釣りです。

こんばんわ!昨日までは、バンギを最優先にレイドしてましたが、明日からは、EX準備のため、あやしいと思っている公園でレイドします。この公園内には5か所のジムがあるため、5か所全てで1回レイドする予定です。ただ、無課金主義が故、明日から金曜日にかけて、やる予定です(今日は仕事の関係で、行けなかったので、パス持ち越しです)。バンギがbestで、次点がスイクンなのですが、LV3のソロでもokです。まぁ〜、仕事がえりで、あまり時間もないので、LV2以下でもありかな?と思ってます。要はなんでもokです。EXgetのためなら!しまった!スイクンgetのために、EXgetならず、そのとなりのジムが対象なら・・・と後悔したくないので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×