質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

伝説ポケモンの育て方、使い方、遊び方。

ルギア・フリーザー・ファイヤー・サンダー・スイクンと伝説系も種類が増えてきました。

強化はしてますか?
強化優先順位は?
ジムでは活躍してますか?
どのように使ってますか?
何か目指してることや楽しんでることなどありますか?


最近はMAX強化の100%フリーザーとCP3000オーバーまで育てたサンダーを中心に俺強ジムバトルやったり、無料パスでスイクンめざパコンプ目指したりしてます。(現在、格闘・水・炎・氷・鋼の5種ですが、期間終わったらアメにしたいスイクンばかり)

最終目的として伝説系でパーティーを作り、ジムを荒らして回りたいです。

これまでの回答一覧 (14)

どーも Lv280

ポッポさん、こんにちわー^ ^

スイクン対策でサンダー2体を2800台まで強化しましたが、レイドでは全く出番がありません(涙)。自動選択のまま戦うことにしてるのですが、全く選ばれないからです。MAX強化すればいいのかもしれませんが、、

伝説のうち、サンダーとルギアには、レイド報酬が甘かった時代にもらったフシギあめを大量投入していて、あめが300個以上あります。ルギアはミュウツー対策で強化もあるかなと思いますが、まだよくわからないので、、、

通常のジムバトルやレベ3ソロレイドでも、伝説を強化した方がいいと思う場面がないので、4鳥1犬とも放置状態です。個体値100がいればMAX強化したくなったんでしょうが、、昔は個体値がよくないのも使えそうだからとMAX強化していたのですが、最近は慎重になってます。^_^;

他28件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    スイクンは、カイリュータコ殴りで終わるよね…。

  • どーも Lv.280

    10まんボルトさん、私の場合、でんきが選ばれないで、くさばっかりなんですよ、涙。MAX強化のサンダースが選ばれず、未強化のモンジャラやキレイハナが、、、

  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんにちは。くさ系はナッシーくらいしか強化してないので、スイクン戦で6匹目にかろうじて入ってきますね。( ̄▽ ̄;)でも、1番手はなぜかカイリュー…。報酬が良かった時は勢いで強化してましたけど、今はわたしも慎重です。ミュウツー対策は先に参加できた方の報告があってからでいいかなぁ…と最近思い始めました。

  • VOLT Lv.84

    ご両人、私の場合、自動選択はカイリュー×5とナッシー×1です。とりあえず、先頭バッターを3000ボルト、大将を3000ハピに変更します。大将まで行くことは希ですが、生き残ってのダメージボーナスって感じです。

  • かびかび Lv.90

    お3方、私は先発ナッシー×3、息吹カイリュウ×3 に変えます。やっぱりソラビの威力が効いてる気がしてます。あとは息吹クローといぶりん3体でたこ殴り〜

  • ポッポ Lv.442

    いぶき持ってないわたしからすると、真の伝説ポケモンはいぶき持ちのカイリューなんですよね。カムバック希望!

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、ミュウツーは私もレポを見てから考えます。今の様子ではしばらく招待状きそうもありませんし、、、

  • VOLT Lv.84

    ギャラドスをテルりんでなく、かみリンに戻したい理由は速射です。いぶきにはかみつくのスピード感があります!w

  • どーも Lv.280

    自動選択ではカイリューが耐久性を買われているような気がします。カイリューは1体か2体しか入らないんですよ~。MAX強化のフシギバナが入らず、未強化のモンジャラが入ると、モンジャラのソラビの方が強力なんかな?と思ってしまいます。まぁナッシーは一番手で入るんですが、、あとは花吹雪のラフレシアかキレイハナ、相手が神通力だとエーフィとフーディンが入りますし、なかなかバラエティーに富んでます。

  • どーも Lv.280

    10まんボルトさん、うちのギャラドス、3体ともかみかみなんですけど(笑)、変えた方がいいでしょうか?

  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、速さは息吹とかみと同じぐらいな感じです。ミュウツーはかみかみバンギとかみかみギャラドスで、ずっと連打してそうな気がしてます… どーもさん、バンギかみかみがいるなら、1体かみりんでもいいかもですね?

  • VOLT Lv.84

    オレってかなりのギャラドス好きで、2700~3100までレガシー技を含め即戦力10体&赤ギャラを保有してます。かみかみはフーディン、エーフィを瞬殺します。あわよくばミュウツーとか!w

  • どーも Lv.280

    確かにかみかみは連打できますね~。フーディンソロでバンギはかみえっじじゃダメだと言われましたが、シビアな勝負になると差は大きいですね。ギャラドスは1体かみりんにします。

  • VOLT Lv.84

    どーもさん ちなみにドロポンになったとしても、かみポン、好きですよ♪

  • どーも Lv.280

    10まんボルトさん、対戦する時は避けるの苦手でバンギが1発で沈むドロポンが一番いやです(笑)。ドロポン回避苦手なん私だけかなぁ?( ;∀;)

  • VOLT Lv.84

    いえいえ、ドロポンは油断してたらヤラれますよ。破壊光線やソラビの3倍は回避が難しい!w

  • かびかび Lv.90

    ギャラドス12体おります…一応80%以上+赤ギャラもおります。かみりん、ドロポン、かみかみ何でもござれ。一向に使わなかったけど、ミュウツーで初めて主戦力になりそうでほんと嬉しいですね〜

  • どーも Lv.280

    かびかびさん12体ですか!10まんボルトさんもですけど好きなんですね(*_*)。前は6体いたんですけど使わないみたいんで整理して3体に。赤ギャラは3体いますが趣味枠で。。

  • VOLT Lv.84

    ポッポさん 初代ギャラドスもいぶき持ちあったんですよ!

  • ポッポ Lv.442

    あ、そー言えば…。一番最初の技の改編で無くなったんでしたっけ。いぶりんギャラドスは使ってみたいですね。かみつく並みに速いんでしょうね。

  • かびかび Lv.90

    通勤経路に水ソースがあり、毎日鯉捕獲しているので、400飴貯まっては進化。砂はつぎ込まず放置です…。昔のジム置き用のはそれなりにあげてますが… 今見直しましたが、息吹ギャラはもういませんでした〜

  • どーも Lv.280

    いつのまにかギャラドススレになってます。。(笑)

  • かびかび Lv.90

    ほんとだ、すいません。ポッポさん。伝説どうするか、でしたのにねw

  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、すみません。まさかギャラドスでここまで盛り上がるとは…。でも、赤ギャラ3体も羨ましいです。カビカビさんのギャラコレも見てみたいなぁー。

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、いえいえ、私もコイキングは大好きです(笑)。金コイ6体持ってるので、進化分と合わせて9体ゲットしたことになります~(^_^;)。自分ではコイ捕獲はかなり頑張ってるつもりですが、ギャラドスは手薄で、、涙

  • amida Lv.189

    凄い、あっという間の長いスレ(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) ギャラドス談義参加したかったわ(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、金コイ6匹?(;゚Д゚)アメは1944個あるのに低個体の金コイ1匹しかいなくて、赤ギャラにするかどうか悩んでるわたしとは次元が違い過ぎる…。amidaさん、みんなギャラドスが大好きのようですね。

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、私も低個体ばっかりなんですよ~涙。ただ私は3体ずつそろえるこだわりがあるんで、3体赤ギャラにしてしまいましたぁ。。

  • VOLT Lv.84

    amidaさん 守りは弱いが 攻撃ゃ強い オレと兄貴のよぉ〜 夢のギャラドスさぁ♪ またどこかで!w

ポッポさん

赤チーム。もうレベルはこれ以上あげたくないTL39です。

伝説は水犬含め一通り揃えましたがMAX強化したのは個体値EFFのサンダー電磁砲と個体値FDFのファイヤー、オーバーヒートの2体です。サンダーはみなさん語っているのでファイヤーについて言うと、赤チーム故の強化ではあったのですが、結構ジム戦でも活躍しています。今のジムで面倒なのはハピナスカビゴンですがささるゲージ技かほとんどないため、攻撃力が高くてエスパー技やフェアリー技がささらないのでどきどき使ってます。意外にも炎の渦のタイミングはハピナスのゲージ技発動タイミングとうまくあうらしく、結構ゲージ技も避けられるため、使い勝手が良いと感じています。素の攻撃力の高さから若干でも噛みエッジバンギより早くハピナスを倒せるような気がしてます。項個体値ファイヤーを持っていて未強化のファイヤーを持ってる人におすすめです

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ブラックトレーナさん、こんばんは。ハピにはでんじほうぶっ放して遊んでましたが、ファイヤーも面白そうですね。防御MAXの95%がいるのでアメたまったら育ててみます。でも大文字なのでマシン必須…。一発でオバヒ引きたいです。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    どういうわけか良くわかっていないのですが、ハピカビ相手にサンダー電磁砲よりファイヤーオーバーヒートの方がダメージ与えてる感じがします。種族値で上回るサンダーですが、炎の渦やオーバーヒートが単純に威力として高い分だけ余計に削れると言うことなのか、それとも電磁砲やチャージビームが発動時間が長いのか、などと考えています。まぁ、気のせいかもしれないですけどね。

amida Lv189

ポッポさん、こんばんわ〜〜

私も何を隠そうギャラドスファンでして、以前のジムではギャラドスばかり使ってました!我が家の近くは川ソースで、ちょっと前まで20体以上、、、
あ、、、ε-(´∀`; )

伝説ですね伝説。
最初にルギアが出た時、個体値91だったんで、飴を変えて直ぐ天井強化しちゃいました。フリーザーは最初のターンで結局89しかでませんでしたので、それで天井強化しちゃいました。
ファイヤーは早々と93出たのでこれも最初のターンで天井強化済み。
サンダー、、、待てど暮らせど87以上でず、飴だけは邪魔なので220個与えましたが、まだ強化してません。
いつの日かまた現れるまで。嗚呼(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )
スイクン、この子もまた87以上現れず、取り敢えず飴を150個与えましたが保留中。ボックスの飴が200切らないように与えていきます。

いずれ個体値が低かろうと一体は天井強化します。
バトルには、カイリキーソロレイドでルギアを使ってます。
他は使ってません。
楽しみは専ら、彼らを眺める事です(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )ぽっ

スイクンはポッポさんと同じく、めざパ集めしてます。
毒、炎、岩、水、草、鋼を持ってますが、全て飴にしてもいいくらいの個体値です(⑅˃◡˂⑅)

他6件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。いやいやアブないですよ、マジで…(;゚Д゚)乗せられるとこでした…。あまりにも自然な入りで、「家の近くが川ソース?羨ましい!」とか思っちゃいました。それにしてもアメの数からしたら相当やってますね。無料パスだけではアメが集まらないので、強化ペースはだいぶ下がってしまいました。スイクンは90%超えの水パ捕獲できたので個体値はもうどうでもよくなりました。でももれなくわざマシンNがついてこないと非常に困ります。

  • どーも Lv.280

    amidaさん、やっぱりスゴイですね~別スレでは100が40種、53匹だとのことでΣ(・□・;)。。自分がコレクターと言うのが恥ずかしいような気がします(・_・;)。めざパコンプも早々に諦めましたし、、

  • amida Lv.189

    ポッポさん、はいコイキングはかなり出ます!ミニリューも出る方だと。川ソースは環境いいですよね。よく羨ましがられました。最近は需要がありませんけど。 はい。パスにもお金かけてます。週末7,8回やる感じで。。133回伝説やってました。多いかしら?

  • amida Lv.189

    どーもさん、ありがとうございます。いやいや最近なかなか100%会えないし、伝説散々だし、集めてる人からすると微妙かと思ってました!どーもさんに褒められたら安心です。 バッジコレクションも進めますよ〜。多分1500弱ぐらいは行きました。勝負です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • どーも Lv.280

    amidaさん、バッジ1500もいってるんですか!! Σ(・□・;)。。いやもう全然勝負になりません。私まだ1100あたりですから( ;∀;)。。基本、市内だけなので限界もありますし、、金バッジ化で頑張ろうかと思ってるんですが、これもなかなか大変で、、(*_*)

  • amida Lv.189

    どーもさん、一緒に集めましょうよ(o˘◡˘o)

  • プリンシパル Lv.42

    阿弥陀さん、一体どれだけの課金を…!!

TH1208 Lv42

TL36、黄色チームの者です。8月の20日頃にスマホを機種変し、レイドバトルのエラーが少なくなったので、レイドバトルに参加するようになりました。そのため、伝説の捕獲数は、他の人よりも少ないです。ちなみに、各伝説ポケモンの、自身が捕まえた最高のcpは、
・サンダー cp1890(95.6%)
・ファイヤー cp1841(86.7%)
・フリーザー cp1666(93.3%)
・ルギア cp2025(86.7%)
・スイクン cp1596(88.9%) です。
以下より質問への回答をさせていただきます。
・今のところ、スクショのサンダーのみ強化しています。
・まずは我がチームのシンボル、サンダー。次に個体値90以上の個体がいるフリーザー。もしスイクンの90以上がゲットできたら、強化する予定です。ファイヤー、ルギアは、90以上がいないので、強化する予定はありません。
・通常のジム戦では、シャワーズ、ギャラドス相手に活躍しています。また、スイクンのレイドバトルでも活躍しています。

  • ポッポ Lv.442

    TH1208さん、こんにちは。95%サンダーいいですね。しかも相棒にまでしているとは…。20㎞というの見てわたしは断念しました。サンダーはチームのシンボルなのに88%が最高で、フリーザーは100%と91%、ファイヤーは95%、ルギアは88%でした。無料パス以外では30戦してますが、90%超えの個体はほとんど出てこないですね。そのサンダーは大事に育ててくださ…( ̄▽ ̄;)ほぼカンストに近いですね。

ポッポさん、おはようございます。

今はルギア一択で砂を入れてます。

1. PL33 FFC ドラゴンテール、ゴッドバード
→ ミューツー対策、ジム戦
2. PL31.5 EEF じんつうりき、みらいよち
→ カイリキー、ゲンガーレイド対策

サンダー100はマックス用の飴も確保してますが、途中で強化を保留にしてます。

趣味枠がかなり入っています(^^)

  • ポッポ Lv.442

    じょえるさん、おはようございます。あまり注目されてないけど、ルギアは使えそうですね。強化候補だったんですけど、高個体探してるうちにふしぎなアメは減るわ、捕獲率ガタ落ちになるわで、最高個体値が88%で無強化のままです。エスパー系の弾幕が薄すぎるので、何とかしたいです。

ポッポさんこんばんは。
TL36青のアルメタです。

フリーザー93% をcp2489まで
サンダー96%をcp2833まで強化しました。

フリーザーは伝説2戦目で幸い確保出来、戦力になるラプラスが1体のみでしたのでルギア対策で強化しました。ルギア戦では大活躍でしたが今月出番がないですね、、、来たるべくカイリューレイドと第3世代以降のドラゴンタイプに役立つはず!です。青ですしね。

サンダーはジム戦で活躍していますが、個人的トピックスは、サンダー投入によりソロレイドでドロポン持ちシャワーズに初勝利出来た事ですね。どうしてもタイムアップになったり全滅したりとバランスが取れなかったのですが、サンダー投入で残り1秒でしたが初勝利出来ました。
田舎で人が集まらないため、平日は仕事の前後でのレベル3ソロレイド狙いがもっぱらなので、自分のポケ活が充実しております。

ルギアはこのスレ読んで、きあいだまミュウツー対策になりそうで強化を考えてしまいますが、個体値87%1匹のみかつふしぎなアメ93個では、、、

スイクンとファイアーは93%確保してますが、これまたあめが足らず、優先度も低いにで保留中です。

  • ポッポ Lv.442

    アルメタさん、こんばんは。以前のジムのようにカイリュータワーがあれば、フリーザーも活躍できるんですけどね。サンダーのほうはいろいろ遊べていいですね。できれば2,3体強化したいくらいです。ルギアは似たような個体値なので、同じく悩んでます。アメさえ確保できれば、強化してもいいかなぁ、と最近思ってます。

higatak Lv130

ポッポさん、こんばんは。

サンダー(でんじほう)とルギア(じんつうりき/ゴッドバード)の2体を強化中です。

サンダーは、スイクン及び今後のみずタイプ伝説用。
当初、10まんボルト持ちと2体育てる予定でしたが、思いのほかライコウが早く来ますので、でんじほう1体で打ち止めです。
尚、対ギャラドスにはCP2500のサンダース(でんきショック/10まんボルト)の方を好んで使っています。ポッポさんも書かれていますが、サンダーなんかモッサリしているので…(-_-;)

ルギアは、過去スレで、きあいだまミュウツー用に挙げている方がいて、なるほど~と思い、強化することにしました。
火力はやや弱いですが、防御は実装中3位と強固なので、ミュウツー戦6番手として期待しています(出番無いかも知れませんが…(^-^;))
ミュウツー戦投入前に、じんつうりきからドラゴンテールへ変更予定です。

あと、後々こおりポケモンが必要になった際に、フリーザー強化します。
青チームなだけにMAX強化したいと思っています(^o^)

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    higatakさん、こんばんは。ライコウは10月か11月…。三鳥よりペースは緩めたとはいえ、ちょっと間を開けてほしかったですね。でもライコウには期待してます。楽しみです。ルギアは満足できる個体が獲れなかったんですよ。ミュウツーのためだけに強化するかは悩みどころですね。ルギアは未定ですが、チームシンボルはMAX強化確定です。

  • higatak Lv.130

    ポッポさん、それこそいつ実装されるか分かりませんが、エスパー単一タイプの伝説ポケモンには他にデオキシスとネクロズマとちょっと強力そうなのがいますので、最終防壁として1体くらいルギア強化しておいても損は無いかなと思っています。私、原作オールスルーなので、挙げた2種弱っちかったらスミマセン…。

  • ポッポ Lv.442

    なるほど、参考になります。伝説クラスとなると当分先でしょうが、強化はしておいた方がいいですね。

VOLT Lv84

サンダー3003ボルトのみ強化済で、後は育成計画がありません。

カイリュー3400胃袋、バンギ3300かみかみと3匹並べて "オレツヨ" やってます!w

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    10まんボルトさん、おはようございます。サンダーで "オレツヨ" 楽しいです( ̄▽ ̄)ギャラドスがチリと化します。3000近くのハピナスだと避ければなんとか。サンダースのように一撃で沈むことはないので、気楽にやってます。かみかみバンギはミュウツー用に欲しいんですけど、参加できるバンギレイドがなくて困ってますよ。1匹欲しいです。

  • VOLT Lv.84

    ホントにギャラドスが気の毒になるね…w ギャラドスはジム員でなく、アタッカーとして使うべきかと。 かみかみギャラドスも2800、3000。

  • ポッポ Lv.442

    かみかみギャラドスもいないので欲しいですね。波動や竜巻のかみつくが3匹いたのでSP3枚使ったんですが…(;´Д`)かみりん3兄弟になりました。

  • VOLT Lv.84

    少し前、かみりんをテルりんに変更しましたが、かみりんの方が極悪だった…w 技マシン出ないんですよね。 Nが余ってきたら戻すつもりです。

momo Lv68

集めて眺めて楽しい。
次の伝説のために他のポケモン強化中
戦わせるためにではなく、戦うことを楽しんでいます。

  • ポッポ Lv.442

    momoさん、こんばんは。戦うことを楽しむ…さすがです!ポケモンと心身一体!なかなかその考えに到達は出来ないですね。スイクンはボロクソにいわれてますが、レイドボスとしては強いし、風格もあり、戦っていて楽しいですね。でもじんつうりきの時はわざマシンも1個くださいよと文句は言いたい…。

kei Lv24

雷最強のサンダーだけ2900まで強化させましたが粘り強いというわけではないみたいなのでサイドンとか対策ポケモンを育ててます。
でも伝説なので各1匹ずつMAXに育て上げて威厳を保ちたいですね。

  • ポッポ Lv.442

    keiさん、こんにちは。確かに威厳は大事です。弱っちいのは伝説とは言えないですね。でも、短期間で5種類もくると強化が追い付かないです。将来的にはMAX強化する気ではいるんですけど、アメが絞られたのは痛いですね。しばらくは伝説以外のポケモン強化になりそうです。

irubi Lv34

ポッポさん、おはようございます。
伝説で強化したのは今のところサンダー2体だけですが、100%個体と96%個体を最大強化済みです。
他の伝説系も強化はしたいですが、今現在バトルに必要なく、砂不足もあって、手をつけていません。

強化の優先順位は、次に来るライコウやエンテイ、はたまたいつ来るかわからないホウオウ、EXレイドパスを見たこともないミュウツーの方が高そうです。
なので、手持ちの伝説系の強化はかなり先になると思います。

ジム使いだと、サンダーはギャラドス&シャワーズ対策がメインですが、火力も耐久力もそこそこあるので、結構汎用的に使っています。
サンダーの本領発揮はやはり水系レイドです。
電気系ポケモンは耐久性が低いものが多いですが、サンダーは結構粘ってくれます。
電気ダメージを等倍で受けるのもご愛嬌です。

特に目指していることはありませんが、もし伝説をジム置きできるようになったら、3鳥+ルギア+プテラ+クロバットとかのバッサバッサジムを見て見たいです。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    irubiさん、おはようございます。100%サンダー欲しいですねぇ…せめて90%超えは欲しかった…。攻撃とHPがMAXの88%が最高でした。でんじほう使いたかったのでなんでも相手にしてます。バッサバサジム見てみたーい(・∀・)強くはないけど、オニドリルはいい感じでバサバサしますよ。

  • irubi Lv.34

    オニドリルのバッサバッサ感も良いですね。同じ飛行タイプでも虫系はもとよりカイリューも少し違いますね。カイリューはパタパタっていう感じです。

こんばんは。

捕まえた伝説がサンダーとスイクンだけなので参考になるかは分かりませんが、サンダー(でんじほう)だけはレベル31まで強化しました。

サンダーはスイクンのレイドバトルでかなり活躍していて、普通のジムバトルでもいい働きをしていると思うので強化しておいてよかったと思います。ただ初代の頃から愛用していたサンダース軍団はめっきり使わなくなりましたが。

スイクンはいろいろ見るとシャワーズでいいやと思ったので、強化せずに放置です。

  • ポッポ Lv.442

    岡山の自由人さん、こんばんは。サンダー使えますよね。わたしもスイクンレイドでは1番手か3番手にして使ってます。ジムバトルでもサンダーばかり使っているので、サンダースの出番はかなり減りました。もうちょっとタフならいいんですけどね…。

退会したユーザー

こちら、砂枯渇気味ですのでなかなか育てられてませんが…
まずは下位互換がいないサンダーですね。
でもスイクンでは抽選されませんが(;´Д`)

最高個体だと
サンダーCP2458 96%
フリーザーCP1676 100%
ファイヤーCP1858 96%
ルギアCP2041 96%
スイクンCP1603 93%
といますが、次はおそらくファイヤーでしょうか。
ジム戦はなかなか出ないっすね…。
最終的にはコレクターになっちまうかもです。

  • ポッポ Lv.442

    darqlayさん、こんばんは。すごいなぁ…みんな高個体ですね。(・∀・)しかもアメいっぱい。結構やり込んでますね。わたしはすなはあるけど、アメが無くて…。ジムで使いたいけど、眺めてばっかりですよ。

ポッポさん、今日は。

私はサンダーのみ、2800強に強化しただけです。電磁砲を使ってみたくて… ジム戦で強化したものが選ばれることが時々増えました。使用感は、ちょっと動き遅いけど、まあまあ強力かな?

次はルギア、フリーザーの順に強化したいですが、砂がなく順番待ちです。ルギアはカイリキーソロに使えるかな、と思ってます。フリーザーは青チームだからやっぱり1体はね! 間にミュウツーとれたらそちらに砂かな?w

スイクンめざパたのしいんですが、まだ6体ぐらいしか捕獲してなくてコンプは無理そうですが、とりあえず水めざパ欲しいし、今月は頑張ります!

最終的には各種1体ずつ強化して、最強パーティ作りたいですね〜、そのうちジム置き出来るようになるんじゃないかとも思うので、最強ジムが出来たら面白いですね。

他8件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    未強化で84な電磁砲あるけど、通常ジムはやっぱりオーバーキル?

  • かびかび Lv.90

    おひさ? いや、そうでもなくて、2000以上ある相手だと1発ではお亡くなりにならず、2発必要な感じ。エッジの方が強力かと。 1順目にバンギかサイドン選ばれて、2順目先発に選ばれます。何故かは? ハピナスは厳しいからかも?

  • VOLT Lv.84

    ジム戦のハピカビ、3000ボルトでビリビリ行くぜ!w

  • ポッポ Lv.442

    かびかびさん、おはようございます。捕獲する時はあんなに動いてたのに…(;゚Д゚)ん?なんか、鈍いぞ?でもギャラドスを消し去るでんじほう…最高です!いろいろ強化したいですけど、同じくすな不足です。ミュウツーにアメ・すなは残しておきたいですよね。伝説のジム置きは賛成です。1人1匹までなどの制限付きならいいと思うんですけどね。

  • かびかび Lv.90

    3000ボルト活躍中ですな…電磁砲以外に使う砂がなく、10万ボルトサンダーもいるけど後でね〜。

  • VOLT Lv.84

    サンダーはここまでかな。ライコウの電気ショック・ワイルドボルトに向けて。

  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、今日は。 一撃必殺が好きなので、ソラビや電磁砲好きです〜。ギャラドス、カイリュウには効きますね〜 伝説ジム解禁されたら、最強ジムに? ゴローニャがまた活躍しそうです。ただ、今のシステムだと未強化のまま置いてなんちゃって伝説ジムになりそうかな…w

  • かびかび Lv.90

    10まんボルトさん、ライコウ出るとなってサンダーかすんじゃいましたね…

  • VOLT Lv.84

    違いは、サンダーがひこうタイプを持ってるというマニアックな遊び方をするしかないですね…w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×