バンギラス以外のレベル4のレイド、成立していますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バンギラス以外のレベル4のレイド、成立していますか?

皆さま、こんばんは(・∀・)

最近、バンギラスはそこそこ集まったし、あめもあるし、これ以上集めてもという気持ちになってきて、バンギラスよりカビゴン、ラプラス、サイドンのレイドをやりたいと思っています。
今日、レベル4のたまごがわりとあって、4つレベル4のたまごがあったエリアに行って孵化を待っていたら、まさかのフシギバナ3連発(>_<)
もうひとつはカビゴンだったのですが、誰も集まらず…。
別のエリアでもカビゴンレイドに人が集まりませんでした。

サイドンレイドも人が集まる時があるとは聞くんですが、自分は参加できたことはありません。
3日前くらいに午前中にもかかわらず、ラプラスレイドが成立して、活動エリアでは初めてのバンギラス以外のレベル4のレイドでした。
そして、ラプラスには逃げられました…orz

こんな感じで、バンギラスなら5分もかからず開始し、残り30分でも第2陣、第3陣が成立するエリアなんですが、バンギラスレイド以外がなかなか難しい…。

皆さんはバンギラス以外のレベル4に参加しますか?また、皆さんの活動エリアではバンギラス以外のレベル4のレイドも成立しますか?活発ですか?

これまでの回答一覧 (14)

ポッポ Lv442

バンギラス以外のLV4レイドは1回だけ近所でラプラスやりました。
レイドが実装間もないころだったので、裏路地にもかかわらず人が集まり、路駐レイドの車も数台、パトカーまで来て職質受けている人もいましたね。
ちなみにラプラスには逃げられました。

でも今はもう近所では人が集まらないです。
レイドの時間帯は仕事や学業とかぶっている人が多いので仕方ないと思いますけど、街中でもバンギ以外では人は集まってないですね。

基本的に無料パスだけでやっている人が多いですから、伝説か実用的なポケモン(=バンギ)に流れちゃうんでしょうね。

  • ロコン Lv.72

    ポッポさん、こんばんは(・∀・)やっぱ集まりませんか…。バンギラスもレイドで手には入るけど、ほしのすな不足で強化できていない人もいるように思うんですが。なかなか高個体値のバンギラスをゲットするのも難しいですしね。回答ありがとうございました!

amida Lv189

ロコンさん、こんばんは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

今までは、バンギラスか、ソロ3レイドばかりやってましたが、先週辺りからレイド自体が少なくなった気がしてるのと、バンギラスレイドを全く見なくなったことと、イオンレイドでEXの期待感も相まってか、本日初めてサイドンレイドに人が集まり討伐できました!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

イオンでやりたかったので、私自身も嬉しかったです。別のイオンでも、ラプラスレイド成功しました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

私の目的がイオンでのレイドだったので、サイドン出て来た時には失望感でいっぱいでしたが、皆さんEXを意識されてるのか、7-8名集まってました。
三鳥の時では考えられませんね。

サイドンは興奮してかスクショ忘れてました。

  • ロコン Lv.72

    amidaさん、こんにちは~(・∀・) イオンというのは、自分にとっては盲点でした!サイドンにラプラスレイド、うらやましいです。都合があえば、地元のイオンに行ってみようと思います。回答ありがとうございました!

退会したユーザー

全くしませんね。バンギラス以外のレベル4ですぐに始まらず時間を無駄にするなら、レベル3をソロでやります。

  • ロコン Lv.72

    二流プレーヤー( ̄~ ̄;) さん、こんばんは! 確かに、スキルある人はレベル3のソロやりますよね(^^;; わたしもゲンガーはチャレンジしたことあるんですが、避けるのが難しく…。レベル3のチャレンジもやっていこうと思いました。回答ありがとうございました!

kumakuma Lv56

こんばんは。
職場近くの銀座,霞ヶ関界隈では成立してますね。
しかも,事前の卵表示+レイド時間1時間となってから非常に活性化しています。
昼休みの日比谷公園では,ラプラスでさえ,20人グループが複数できていましたし,ウインディでさえ孵化直前の生き残りバトルが凄まじく,割れたら20名グループになっていました。まあ,金玉が割れるまで中身が分からず,事前バトルが激しかったので参加してみたというところでしょうが。
銀座の昼休みでは,レベル3~4では,仮に表示0名となっていても,1名で突っ込めば,アッという間に必要人数以上に集まります。

  • ロコン Lv.72

    kumakumaさん、こんばんは(・∀・)日比谷公園!銀座!レイドしてみたい…。今度、出張のときに狙ってみようと思います。レイドがある時間に空き時間ができますように…。回答ありがとうございました!

サイドンはたまに成立してるみたいですけど、他は聞きません。
青デブは現環境では使えないし、ラプラスはフリーザーが出て価値が落ちたし…ですね。

  • ロコン Lv.72

    プリンシパルさん、こんばんは(・∀・)カビゴン、ラプラスレイドは成立していないんですね。サイドンはライコウ対策で人が集まるかなぁと期待しているんですが…。回答ありがとうございました!

こんばんは!バンギ以外のレイドは人が集まりません。レイドがスタートしたほんの暫くの間は、ラプラスやカビゴンは人が集まりましたか、いまは、人っ子ひとりいません。1年前は野良の低個体でも、大騒ぎだったのに。

  • ロコン Lv.72

    まさふろさん、こんばんは(・∀・)やっぱりバンギラス以外は集まりませんか(^^;; 自分の活動エリアだけじゃないとわかって良かったです。回答ありがとうございました!

退会したユーザー

今日の昼休み時間帯ですが、名古屋のビジネス街でカビゴンレイド2桁集まりました。
(そのレイドで金ズリ12個いただいたのは内緒…)
他にレイドがなかったという特殊事情もありますが。
ただ、普段はバンギ以外は過疎ってます。

ラプラスはイベントで出しすぎ、サイドンは巣に行けばいい、カビゴンはそれなりに出る、ですので。

  • ロコン Lv.72

    darqlayさん、こんばんは(・∀・)カビゴンレイドに2桁集まるなんて羨ましいです。でも、普段は集まらないんですね。名古屋みたいな大都会でも集まらないのなら、地方都市なんてもっと集まりませんね(^^;; 回答ありがとうございました!

ロコンさん、おはようございます

4レイドはバンギラスに人が集まれば稀に。
ほとんどがソロ3です。

例外は、コンビニに買い物に行ったら「ラプラスですか?」といきなり声をかけられてびっくりしつつ参戦したことが1回。
そんなに「トレーナーです感」を出してたかなぁ…

ラプラス戦後、隣のジムにカビゴンが降臨し、同じグループに一緒にやりましょうと誘われて闘った1戦。

その後は一度も機会がありません。
何かのついでにラプラスやカビゴンのレイドジムを見に行くことはありますが常に無人です。

  • ロコン Lv.72

    グランさん、こんにちは~( ・∀・) 「トレーナーです感」ちょっと笑ってしまいました(笑 いいしまゃないですか、実際トレーナーでいらっしゃるしヽ(・∀・)ノ ラプラス、カビゴンレイド、やはり難しいっぽいですね。回答、ありがとうございました!

Hokuto Lv90

こんにちは

昨日土曜日夕方、漸くLV4のカビゴンが久しぶりに成立しました。理由はこの地域で一番安定して人の集まる駅ジムで行われたからです。でも30分待ちました。
これが駅ジム以外だと かろうじてバンギラスが1回成立する位で、バンギ以外だと例えカビゴン・ラプラスでも駅ジム以外で人一人見たことがありません(笑)「もしかしたら、駅周辺以外では ポケゴーやってる人はいないのかな?」と思い、試しに近くにあった駅から遠い他色ジムを更地にしてみたらw すぐに配置が始まりました。ちゃんと昼間でも人はいるんですね(笑) でもどういう訳か?周りに人は見えません。もしかしたら尾行してる刑事の様に隠れてるんでしょうか?あんパン食べながらw

個人的にはレイドは好きなので、人さえ集まるならリザードンでもサイドンでもなんでも喜んでやります。

  • ロコン Lv.72

    Hokutoさん、こんにちは~(・∀・) いろんなポケモンのレイドをしたいという気持ちの人が少ないんでしょうか。あともしかして、対策ポケモンがいないとか?いずれにしても、人の集まりが悪いのは残念ですよね。いろんなレイドしたいですよね。回答ありがとうございました!

るか Lv41

どうもです。全く同感です。自分も"ラプラスやリザードンのレイドをやりたいっ!!"、って思ってるのに誰1人と集まりません。特に個体値を求めてるワケじゃないのですが(現にリザードンは98%がいます)、バンギばかりの日々じゃ飽きてきますョ。

レイド4の7ポケモンの中で一番落とすのが楽な1番人気のバンギ。一番難易度が高い(と勝手に思ってる)不人気のリザードンやラプラス。なんか矛盾してますよね。バンギのレイドで10人以上集まると逆に退屈です。刺激が欲しいというか・・・。3、4人だと楽しいですけどね。

ラプラスやリザードンを1人でレイドできるようにCP調整を希望しております。

  • ロコン Lv.72

    るかさん、こんにちは~( ・∀・) いろんなレイド、やりたいですよね。人が集まるなら、わたしもリザートンもやります。対策、水ポケモンで良いだろうし(笑 意外と対策ポケモン揃ってなくてバスしてる人もいるのかもという気もしてきました。バンギレイド、5、6人が多いんですが、ダメージ量3とれたら嬉しいですね。回答ありがとうございました!

kei Lv24

新宿でラプラスレイドやってました。
さすがに伝説&バンギは集まるものの他はさっぱりで、知り合い同士で集まってプレイした方が手っ取り早いのでは。サイドンやラプラスなら高個体値がゲットしてないならやってくれると思います。

私のエリアでも同様なのでソロレイドでウインディに勝てる位の戦力を強化中です。

  • ロコン Lv.72

    keiさん、こんにちは~( ・∀・) ポケGOやってる知り合い少なくて、知り合い同士で集まるなんて夢の夢です。やはり大都会か、ソロレイドですかね…。回答、ありがとうございました!

レベル4だとバンギラス以外行かないですね><
他のがほぼ需要ないのが現状だと思います。

たまに飴欲しさでカビゴン行ってみるのですが、私の地域ではみんな伝説かバンギラスの二択のようです。

誰も参加してくれないなら…と、カイリキーをソロでやるほうがよっぽどいいと、最近感じてます

  • ロコン Lv.72

    さざんどらさん、こんにちは~( ・∀・) やはり人集まりませんか~(;つД`) わたしもカビゴンレイド、やりたいんですけど、難しいようです。わたしはカイリキーの前にゲンガーにチャレンジしようと思ってるんですが、レベル4もやりたいんですよね…。回答ありがとうございました!

帰宅時間の都内のオフィス街だとそれなりに集まってますよ。先ほど、サイドンのレイドに8名入ってました。

  • ロコン Lv.72

    MELLOW YELLOWさん、こんばんは(・∀・)さすが都内のオフィス街! 今度、出張のとき、目を光らせてレベル4レイドに参加しようと思います。回答ありがとうございました!

どーも Lv280

ロコンさん、こんばんわ^ ^

その後、サイドンレイドはやってませんが、、(笑)

私の活動エリアは20以上のジムがあって、密集している所もあります。時間帯にもよりますが、半数以上のジムでレイドをやってることもあります。そうすると、伝説やバンギレイドに集まった人の中で、ついでにこれも、と近くのジムのレベ4に参加する人がわりといるみたいです。

あと、TL20〜30ぐらいの人が少なくないので、持っていない、高個体が欲しい、といった需要もあるのではないかと。

特に夕方以降の終業後の時間帯は、レベ4はもちろん、レベ2とレベ3にも人がいることがあってびっくりします。私はジムの経験値を上げたいだけなのですが、入ってみると、やはりTL20台の人だったりします。もちろんレベ4は2.3人では成立しませんが、少し待てば増える可能性十分です。

かなり特殊な地域事情で、しかも時間帯もある程度、限られてしまいますが、レベ4が成立することは少なくないです。ただ、カメックスとリザードンは人気ないですが(笑)

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんばんは(・∀・) 都会は良いなぁ。そもそものゲーム人口が違いますもんね。カメックスとリザードンは、わたしもパスです(^^;; 今日3連発のフシギバナもパスしちゃいましたし。この連休は、スイクンもやりますが、サイドン、カビゴン、ラプラスにも目を光らせようと思います。回答ありがとうございました!

  • タンパツ Lv.17

    地元の街だとバンギラスでも集まりません(。>д<) 車で一時間の地方都市に行った時は、最近、バンギラスしか集りが悪いですが、サイドンやリザードンは人気が出てきてます。たまにラプラスも成立する時があります。

  • ロコン Lv.72

    タンパツさん、こんにちは~( ・∀・) 地方都市だと、サイドン、リザートン、ラプラス成立するんですね!わたしも地方都市在住なんですが、羨ましい…。でもタンパツさんの地元に比べれば恵まれてますよね。回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×