質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rai Lv5

オータムイベント

オータムイベントでギフトボックス売られてますが、正直買う価値ありますか?
考えを聞かせてください( ̄∀ ̄)

これまでの回答一覧 (26)

買いません。どうせ5玉ばっかりでるので(笑)
ルアーじゃなくて、あれがレイパスだったら買います。

Hokuto Lv90

スペシャルを買いました。
価値? 一般の孵化装置にたった10コイン出すだけで、距離が1/3カットされるんですよ。例えば10タマだと1個あたり3.3kmカットされ、それが3回使えるから、3.3x3=10km分の距離短縮が たったの10コインで実現できる。

でも元々タマゴ孵化に興味ない人はスルーで良いと思います。

kei Lv24

お得なのは得なんですがルアーが入ってるのが微妙ですね。
これなら普通のふかそうちとしあわせタマゴ単品の方買いそうです。

とも Lv51

私は基本無課金でやってます。
レイドが始まる前までは、ふ化装置のみ購入しては無料コイン消費してました。BOXの拡張以外にコインの使い道がなかったからです。

で、レイドが始まって思いっきり後悔しました(^^;
レイドパスがないとお話にならないからです。ふ化装置なんかにコイン使うんじゃなかった・・(^^;

無料コインを貯めて、ひたすらレイドパスのセールを待ちます。きっぱり・・・

ガッツリ課金がやめられないトレーナーです。
今回のイベントに際し、またまた課金をします。
スーパー孵化装置がスペシャルBOXなら1個あたり160コインです。
普通の孵化装置が150ですから10高いだけで孵化する距離が短くなるので、期間中はスーパー孵化装置をがっつり買って砂稼ぎまくる予定です。
ポケモンとしてはヨーギが欲しいですが、あとは何もいりませんね(笑)
あとルアーもしあわせたまごも必要ないです。
イベント終了後にスーパー孵化装置が単品でいくらになるのか気になります。
2タマにスーパー使ってもあまりお得感はないですね。

momo Lv68

スペシャルをガンガン買います。
もともとふか装置勢なので、現状とほとんど変わりがありません。
普通のふか装置の代わりに買うという、ただそれだけです。

amida Lv189

30コイン高いだけなので、お試しで480コインのを1つ購入しました。
10kmに使います。

次も購入するかは、、、

買おうかな(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀) 30コイン高いだけだし 笑笑

とにかく砂が欲しいのでスペシャルをたくさん買いました。
前回のレイドチケットセットとの兼ね合いもあり、カバンにルアーが100個近く有りますorz

貧乏性だから捨てられないし、トレーナー名が思い切り自分のハンネと同じだから放火魔のようにオリャーと焚きまわると「うわ。。。これどうなのこれじゃん。。。こえ~」ってなるかも知れないから出来ない。

俺は一体どうすれば・・・

VOLT Lv84

スペシャルを2つほど。
手持ちのタマゴを処分して、新2タマゲットだぜ!w
新孵化装置は200コインか、イベント用か。

ルアーはどこかで雑魚=砂集めにでも…w

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    私は一番安いの買っちゃうと、レイドパス用コインがなくなっちゃうから、普通の孵化器しか無理そうです~

  • VOLT Lv.84

    まぁ、どうしても買う必要は無いと思うが、砂集めと新2タマが欲しいな。今は久々に全部孵化装置に入ってる。手持ちのコインは180ほどに…wちょっとした大人買い♪

退会したユーザー

普段からしあわせタマゴとルアー使ってる方は買う価値あると思いますが、そうじゃないなら意味ないと思います。
ボックスの肥やしです

ギフトボックスはいつ買うの?
今でしょ!
タマゴをどんどん割って、
砂をガッツリ貯めるチャンスです。
中身はどうでもいいです。
砂が欲しい!

スペシャルボックスは、結構お得だと思います。
今の期間は砂に反映してくれるので、ありがたいです。

新しい孵化増築のシルエットが、かっこいいなぁ……

lucky Lv24

ルアーモジュラーとかいうゴミを抱き合わせ商法で買わされるのは嫌でしたが、つい一番安いの買っちゃいました。

2キロ卵いっぱい出るかと思いきや10キロ、5キロの方が多く出る感じでした
なので10キロ、5キロにスーパー使えばいいと思いますよ
その分砂も貯まりますし

とりあえずスペシャル1セットを買いました。
後25万程XP積むとレベルアップボーナスで幸せ卵貰える上に前のセールの残りもあるので、他は買わないつもりです。

てか幸せ卵、もう必要無くなるので捨てたいが、ビンボー症なので捨てられない(^_^;)

どーも Lv280

お試しで一番安いのを買ってみましたが、最初は2玉ばかり落ちてきて仕方なしに使うとメリープ、ヨーギ、ヨーギ、ラッキーと立て続けに生まれて、何だかありがたみがないような(笑)。その後10玉も落ちてきたので10玉専用で使うことにしてます。

中ランク買いました〜
孵化装置は欲しかったし、幸せ卵はまぁたまに使うし。
がルアーはねぇ・・・あんまし欲しくなかったが
抱き合わせってんですかね?
とにかく朝からフル稼動してます!

orrf Lv146

おはようございます。
自分はスーパー孵化装置としあわせタマゴが欲しくて、そこそこコインもあったのでスペシャルとハイパーを1つずつ。
後は、孵化装置の減りを見てスペシャルを考えます。

・・・スーパー孵化装置が要らないならスルーでもよいかと。

こんにちは。
手持ちのたまごを一掃するために、480コインのを1つ買いました。ラッキー目当てです。
一掃した後、2キロたまごは6個出ました。後は無限孵化装置で割っていきます。昨日、1個割って、メリープでした。
ラッキー、出てほしいなあ〜

10玉のみ「ふかそうち」に入れています。だから1つにつき10コインで距離を短縮できるスペシャルボックスは購入しました。

オータムイベントになってから10玉多く出てきます。
良いポケモンも出てくると良いのですが・・・・

よう Lv2

このイベントが始まってから、関連性はないと思いますが10キロ卵が連続4つで排出されたので、ギフトボックス買いました。
しかも、初課金です。
ただ、プテラが3連続と散々な結果でしたが。

けい Lv63

こんにちは。

ふかそうちに価値があると思う人向けだと思います。
たまごもついてくるのでTL40の人だとほぼふかそうちの為に買うものでしょうね。
レベルをガンガンあげたい人は買った方が良いです。
ルアーは使う機会もないので個人的には捨てたいくらいです

結論:現状今しか買えない限定ふかそうちがほしけりゃ買うのが吉

退会したユーザー

買いません。
イベント中は2タマだらけになり、無課金孵化装置だけで事足ります。
逆に普通の孵化装置使った方がまだまし。

すいません、50は買いました笑

ocharaka Lv47

こんにちはです。黄色TL39ブリーダーです。
課金もそれなりしてるほうかと思います。

とりあえずスペシャル1個買いました。
やはりイベント中に10k卵に使って手軽に砂いっぱい欲しいので!
ルアーも自宅そばにポケストあるのであっても構わないが
しあわせたまごはTL39なのでもういらないです。

10k卵を手に入れるため5k卵には通常の有料孵化装置フル稼働。
なのでそちらでも結構コインを使いそうです。
10コイン差なので5k卵にもスーパー使う手もあるけど
卵の補充が追いつかなくなりそうだし
なにより回数増えれば10コインの差もバカにならない。

でもイベント中は砂2倍なので使いたいわけですが
イベントが終わればその理由もなくなるので
買いためる気はないです。

ポッポ Lv442

10タマ消化でスペシャル1つ買いました。
経験値にはこだわらなくなったので、あとは要らないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×