質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラプラスレイドの捕獲率

サイトでは5%と書いてあり、自分も、6戦中4逃げのとこです。皆さんはラプラスレイドでの捕獲率は大体どれくらいですか?

これまでの回答一覧 (5)

ここまで10戦して5勝5敗です。

ラプラスは顔が小さいから、どうしてもボールを当てる場所も小さい。
だもんで、ゲットチャレンジの時は金ズリを食わせ、威嚇から後ずさりするタイミングの時に、画面の一番上までボールをスワイプする(ゲットチャレンジの時は投げミスが致命傷になりますから、私はカーブは放りません)。
そうすれば大体は当たりますから、あとは運次第です。

参考にしていただければ幸いです。捕獲実績が上がりますように。

  • デビドラ推し Lv.56

    スポンサージムで待ち構えて、来た時に参考にします!!

けい Lv63

こんばんは。

ラプラスレイドって成立するのかぁ…

1戦もしたことないやー

という人が多いと思います

どーも Lv280

数えてませんが、2回に1回以上は逃げられる感じです。昨日もその前も逃げられましたから5割以下だと思います。

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

ラプラスレイド、出張時等に3回チャレンジしましたが、2回逃走、1捕獲です。

一昨日も渋谷ハチ公でラプラスレイドに参加できたんですが、逃げられました…orz

ラプラス、ゲットしたいです~(´Д`)

ポッポ Lv442

ラプラスレイドは3回やってます。
レイドが始まって間もない頃の最初の1回目は逃げられました。
残り2回は先日と今日ですが、2匹とも捕獲出来ましたよ。

先日はずりのみ使って5投目で捕獲、今日は金ズリ使って2投目で捕獲しました。両方ともサークル固定法でカーブ+グレート狙いでした。

今まで散々伝説を相手にしてきたので、ラプラスやバンギ(4/4)は楽に感じてしまいます。そのうち逃げられまくるんですかね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×