質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツーの育成について

ミュウツーですが個体値はどのくらいで妥協して育成しますか?
まだ、レイドパスは来ていませんが。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (20)

amida Lv189

迷わず一体目は天井強化でしょうᕙ(๑꒪ਊ꒪)ᕗ
いま砂倍だし。今でしょ

ひろ Lv13

TLがまだまだなので これが現状で精一杯の一体目です。
もう一体は84%の 3066。そしてアメがなくなりました。

こんばんわ!私のは個体値89でした。砂は、そこそこあり、アメもボックス分を含めると450個位あるのですが、CP3900超えの個体値96にこだわりたいので、強化は保有にしてます。

Takaichi Lv11

キン肉マン三郎さん、こんにちは♪

先週、第4回目にて確保できたミュウツーです。
技ガチャは未処理で、皆さんの情報や動向を
みつつ検討中ですね。

偶然100%ですが、90%前後だったら…1体目は
max強化しちゃう衝動を、抑えられないかもですね…

DPS Lv24

キン肉マン三郎さん 初めまして

気合い玉の威力を確認したかったので、
技マシン6個使って気合い玉に変えました。
個体値77ですが、ジムバトルで使ってます。

今晩は。
80%という微妙な個体値でした…

しかし、次いつ手に入るかわかりませんし、PL30まであげてもCP3000は行くと聞いて、とりあえず3000まであげました。
技マシンで気合玉にしたので、ジムかレイドでバンギラスにおみまいしてみたいと思います!

砂イベントのおかげで、ライコウの砂も残しつつ…
あ、地面ゴローニャの強化後回しにしてた(T . T)

  • かびかび Lv.90

    今日ハピナスに気合玉ぶっ放してみましたが、微妙…エッジぐらいかな? シャイン3発でやられてしまいました…

退会したユーザー

一体目なら個体値関係なくマックス強化です!

MJ Lv52

 キン肉マン三郎 Lv4 さん,こんばんは。
 砂にゆとりがおありでしたら,1体目の育成もありかと思いますよ。私は,全く砂にゆとりがありませんので,少なくとも93%以上で育成しようかと思っていたところ,最初のチャンスで98%が来てくれましたので,即日MAXまで上げてレイドやジム戦に使用しています。防御力がいまいちですが,攻撃力は流石だと思います。
 みなさんのところにも,育成したくなるような個体が来るといいですね。

  • キン肉マン三郎 Lv.4

    おぉ!個体値90%以上なら迷いはないですね!僕も頑張ります^^

てふ Lv22

先週初めてのEXレイドで捕獲したのが93%だったので迷わず強化していますが、砂とアメのバランスを見ながら徐々にやってます。
無課金ゆえにアメが貯まりにくいので…

最初はPL30までと考えて強化を始めましたが、PL35のバンギラスよりCPが低いのがなんか悔しかったので、とりあえず自分の手持ちのポケモンの中で一番CPが高くなるようにPL35までは育成しました。
そのせいで対ライコウ向けに貯めていた砂をほとんど消費してしまいましたが満足です。

退会したユーザー

高個体値を待つのも大切ですが、早くミュウツーを楽しむのも大切です。ぼくはEX レイドで手に入れたミュウツーが個体値80以上ならマックス強化しようと決めてました。ギリギリ80を越えるレベルだったのですが、迷わずマックス強化してジムバトルやレイドで遊んでます。
こちらの質問への回答の中では一番、個体値が低いかもしれませんが( ̄~ ̄;)

第三回にて、個体値低めのミュウツーをゲットさせていただきましたが、まだテスト段階ということもあり、育成は保留しています。砂不足という事も理由の一つではありますが、今後、もし公式発表された時の、ミュウツーEXレイドの出現頻度を考慮して、捕獲機会が少なければ、厳選を行わず、育成しますし。当然、頻度が高ければ個体値高めを育成したいと考えています。が、手持ちにミュウツーばかりのパーティーになる程の出現率になるようであれば、なんだか燃え尽き症候群になってしまいそうなので、個人的には、アンノーン並みに参加頻度少ない方が、今後も盛り上がってやっていけそうだと思っています。

xxkazu25 Lv24

キン肉マン三郎さんこんばんは(´∀`)

第四回のEXレイドパスで一体ゲットしました。
個体値は80ちょっとだと思います。

ポケモンの強化はPL30で充分というご意見はあれど、
ミュウツーに関しては、MAX強化したいのではないでしょうか?

現状まだフィールドテスト段階なので、本格実装まで強化は保留です。個体値90以上であれば強化するには充分だと思いますが、今はまだEXレイドの開催数・捕獲率等未知数なので。

今はまだレイドで貰ったふしぎなあめをミュウツーのあめに変えて、MAX強化出来るあめの数まで貯めるのが先決と思ってます。

yuki Lv6

こんばんは
個体値82%の15/11/11のを捕まえたけど、育成するかすごく悩んでます(>_<)

他1件のコメントを表示
  • キン肉マン三郎 Lv.4

    持っていない僕は持っている方が羨ましすぎです^^;

  • 桃太郎 Lv.6

    攻撃MAXならば育てる価値ありますよ。自分は100%採ったのと変わらんと思ってます!ポケGOは攻撃でナンボ削れるかのゲームですから‼︎

とっ強66.7%のミュウツー獲得でございます

放置してあります(笑)

トシ Lv15

一発目が、これでした。100目指しまーす!

taka Lv3

第三回で、84%ゲット。なかなか次はないと思って妥協、3500まで強化したとこで、運良く第四回で94%ゲット、、、
砂も飴も不足、で2匹目はまだ3300です。飴求め、スイクンやってます。

p.p.p. Lv163

現在exは3回目のジョイフルイオン時の物1回しか参加出来ていません。
その時の個体値が正直これ以上望んでも難しいと思い、ある程度強化しました。マックス個体裏山ですよね。
ただ、捕獲率今後変更されなければミュウツーは捕獲移行さえすれば、カーブグレード金ズリいける方ならほぼほぼ捕獲できる率なので、3段階目ならば強化しなかったと思います。
土日仕事の事が多いのですが、それ以前にパスが3回目しか届かないというパス難易度のが高く驚いています。まさかの住んでいる市がそもそも5回目ex自体なさそうなので(泣)


但し、現在ここまで育ててもカイリューと同じスーパーサブ枠なのは秘密です(笑)それゆえこれ以上の強化は渋っています。

こんにちは。

僕は4回目のEXレイドで獲得したミュウツーの個体値が82%だったので飴にするつもりです。半年から一年待ってこれより良い個体値がでなければ、強化を検討するつもりです。^ ^

キン肉マン三郎 さんこんにちは

TL33のエンジョイ無課金復帰勢の私です♪
EXレイドパスは1度も入手出来てませんが、横浜のイベントは当たったので行ってきました。
その時のミュウツーが個体値85%だったので妥協も若干ありますが楽しく育てています♪

  • キン肉マン三郎 Lv.4

    お返事ありがとうござます!やはり妥協しても育てるだけのレア度があるんですね!自分もほしいです^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×