質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
王座 Lv31

ミューツーのフィールドテスト終わった?

今週無しですね?これで終わったの?何それ?niantecは不満を買うのが楽しんでいる運営者なの?
3ヶ月1回の大型アップデートはどこに?
約1年前に宣言していたトレード機能の早期実装はいつ?
などなど。
みなさんの訴えを募集します!

これまでの回答一覧 (9)

taka Lv101

おはようございます。TL40青の者です。フィールドテスト終了なのかは判りませんが、横浜からexまでの期間で、ミューツーを貰えなかった人は差別、区別、不公平感を味わっているわけで明確な基準も無く不当な扱いを受けているわけです。それに対する補填をすべきです。また、ユーザが求めるのは、これはどんなアプリにも言えますが(業務アプリでも)、”パフォーマンス”と”安定”です。それがあってこその新機能です。簡単なバグも修正出来ないところを見ていると開発は恐らくオフショアでプログラムを理解している人がプロパーでいないのではと想定してます。加えて企画やサービス、仕様を考える人たちにはP-GOをやりこんでTL40になっているような人も皆無だと思ってます。ユーザの要望をまったく理解してないのでw外資なのでビッグデータから集めた情報を立案側が自分のプレゼンしやすいように加工して適当な事いって仕様変更しているんでしょうけどね。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    確かに開発スタッフとか気になりますよね。マーケティングとかは全然やってなさそうだし、横浜スタジアムの外しっぷりも相当だったし…w

  • ゴリ君 Lv.21

    横から失礼します。差別、区別、不公平感、不当な扱いって受け取り方次第なんじゃないかなと思いました。無料でDLできるうえに、課金するかしないかは任意ですよね。基本的にはプレイするのにお金が必要無い訳で、何を補填として求めるのでしょうか?課金を行い、権利を消失したのであれば理解はしますが、テスト段階のものを当選していないからいう理由で補填を求めるというのは、どうなのかなと感じます。また、ミュウツーを実装するか否かは企業の方針を待つしかないのではと思います。ユーザーが希望として求めるのは勝手でしょうけど、その対応で新たな作業が遅れる可能性もゼロではありません。プレイを強制されているわけではないので、現状のパフォーマンスと安定に、そして運営方針に不満、そして不当だと思われているなら、なぜ、アンインストールしないのかが分かりません。なんでもかんでも、補填してもらえるなら、毎年買っている宝くじ、3億円当たらないので、補填してほしいな。

あくまでもテストですから何とも思いません。
あれだけテストと称して行っているのにも関わらずミュウツー本実装と同じ感覚でいる人々が大勢いることに一番驚いています。
フィールドテストなので捕獲はおろかレイドに参加すらできていない人々の方が圧倒的に多いわけです。自分もその内の1人なので。
どのアプリゲームでも運営が叩かれている光景はよく見ますが、課金してるといえどたかだか数万円、基本無料で遊ばせてもらっているのでそこまで文句を言う筋合いは無いです。

  • プリンシパル Lv.42

    おっしゃるとおりですね。無料なんだから。 ただ、テスト期間が長すぎる感はあると思います。横浜スタジアムから始まっていると考えると、まだか!という気持ちはわかります。

ミュウツーをミューツーとか言ってる奴は原作やった事がないにわかのオジサン。

  • Lapras Lv.17

    ミュウツーがミュウの進化したやつだと思っているオジサンもいました。

ポッポ Lv442

え?テストが終わったのは喜ばしいことじゃないんですか?
とっととテスト終わらせて、さっさと本番始めてよと思ってました。

おそらくエンテイが終わればEXレイドが始まるでしょうから、不満が出るとしたらその頃ですかね。

「一体、何をどうテストすりゃこんなシステムが出来上がるんだよ!」

…ということにならないことを祈ってます。

他2件のコメントを表示
  • 真・おたんこなす Lv.32

    無い案だと有り得るからなぁ……

  • you Lv.13

    うまい

  • プリンシパル Lv.42

    「一体、何をどうテストすりゃこんなシステムが出来上がるんだよ!」 それはいつものことですから、通常運用ですw

12月1日から伝説レイドに登場。
これしかないっしょ。
いい加減バトルされてくれないと怒るよ!ほんと。
どんだけ長いことポケやってると思ってるの。
昨日一昨日始めたもんが先に招待されるっておかしいっしょ!

  • ところさん Lv.6

    古参者>新参者 という理屈が理解できません

どーも Lv280

私自身はテストと言うよりスポンサー対応だったと思ってるんですが、公式サイトで「招待状を受け取られた場合は、ぜひフィールドテストにご参加いただけますよう、ご協力をお願いいたします」って案内してたんだから、終わったんなら何らかのアナウンスがあってしかるべきだと思います。

ツイッターでは、12月のホウオウEXレイドまで何もない、みたいな噂になってますね。ネタ元は怪しいですが。

ミュウツーゲットしたトレーナーが、達成感で飽きちゃって、ポケgoやらなくなる割合の、フィールドテスト中、、、
というのを今思い付きました。

お互い、早くゲットしたいですねぇ、、、

退会したユーザー

使い物にならんポケモンがそんなに欲しいんですか?
私はいらん。一応持ってますが。

sheila Lv17

別にいいんじゃない?

なけりゃバンギを慌てて育てる必要もないし。

無課金でもノンビリ・マッタリ楽しめるのがこのゲームの良さだし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×