質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

国内コンプはどこまででしょう

お世話になります。
国内コンプは地域限定ポケモンも含まれるのでしょうか。
調べると国内コンプは242種類と、このサイトに記載されています。この242種類にはサニーゴやエンテイも含まれているのでしょうか。
私はTL36で捕獲数239です。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/58052#tPxBStmskkxGExOHtEPIsC2EtmIF

これまでの回答一覧 (7)

どーも Lv280

サニーゴ、バリヤード、ミュウツー、エンテイの扱いをどう考えるかですよね。

沖縄は国内ですからサニーゴは含まれると思います。ミュウツーも招待制レイドの勝利が前提とはいえ、国内で捕獲できます。バリヤードは期間限定、場所限定ではありましたが、国内で捕獲できたことは間違いありません。

ということで、現在は242種類、10月1日からは、エンテイが加わって243種類になると考えるとのが妥当だと思います。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    すいません11月1日からエンテイの誤りでした。

  • ゴンタ Lv.12

    私はサニーゴ、アンノーン、バリヤードを捕獲出来ていないので足せば242になります。 ありがとうございました。 来月のエンテイ楽しみです

こんにちは。
現在埋まっている図鑑は240種で、これにはミュウツーとサニーゴが
含まれています。
影だけ登録されているのはアンノーン、バリヤード、ケンタロス、
ガルーラ、ヘラクレスの5種。
国内コンプの残り2種はアンノーンとエンテイだと思ってました。
11月になってこちらのサイトの国内コンプが243種になれば、
バリヤードも国内コンプに入ってたとわかる…のかな?

kamssk Lv18

こんにちわ。
242種類にはサニーゴは含み、エンテイは含まれていないのかと思います。

私も239でしたが、サニーゴ、バリヤード、ミュウツーを足して242になるのかなと。
サニーゴ 沖縄
バリヤード 横浜イベント
ミュウツー 横浜イベント、招待EXレイド
でも、ここのサイトには
「地域限定のガルーラ、ケンタロス、バリヤードとヘラクロスは日本では捕まえることが出来ない。そのため、国内コンプは242匹だが、現在実装されているポケモンは全部で246匹となる。」
とありますねΣ(´∀`;)
ここの解釈だと全実装246からガルーラ、ケンタロス、バリヤード、ヘラクロスの4種類を引いて242となる表現。
そうすると、エンテイも含むのかな?とも思いますね。

いずれにしても、「パスポートを使用しない」を国内コンプとするなら現時点では242種類であっているかと思います。
(位置偽装もパスポートは不要ですが…)

  • ゴンタ Lv.12

    そうなんです、どこまで含めるか、分かりにくいですね。エンテイも含めるのですかね ありがとうございました。

こんにちは

私は海外ポケは完全に含まないと思います。
理由は、バリヤードはイベントで実装されただけで全国展開してないからです。

で、エンテイをどうするかですが、
すでに海外で実装されている又日本にもいずれ来る(11月)のでエンテイは242の中にカウント済みな気がします。

246のうち、
「バリヤード・ガルーラ・ヘラクロス・ケンタロス」を抜いた242では無いかと思いましたぁ( ̄▽ ̄)

higatak Lv130

ゴンタさん、こんばんは。

バリヤード捕獲済み、ミュウツー未遭遇の当方図鑑では、
捕まえた数 240
見つけた数 244

となっています。
差分の4は、サニーゴ、ヘラクロス、ガルーラ、ケンタロスです。

本サイトでの国内コンプ242は、バリヤード、ミュウツー、サニーゴを含む数(当方捕まえた数の240に、ミュウツー、サニーゴの2種を加算)を記載しているものと考えています。

本日現在の完全コンプは、244に、ミュウツーとエンテイの2種を加えた246と思います。

  • higatak Lv.130

    kamsskさんのご回答にある注意書き見落としていました。242にバリヤードは入っておらず、11月からのエンテイを含むとする先取り記事ですね…。失礼しました~。

kei Lv24

現時点で今いる場所でゲットできるポケモンでいいと思います。
国内ではサニーゴは沖縄や小笠原あたりでしか、バリヤードは横浜のイベントでしか手に入らなかったので除外するとしてエンテイは来月来るので入れてもいいのでは。

sasami Lv34

サニーゴ、エンテイ含めて242だと思います。
自分はバリアード入れて241。
バリアードを外すと240となり、サニーゴとエンテイ追加で242になり、勘定が合います。
そうなると、サニーゴ獲りに行かないと国内コンプと言えないのかと。。キツイですね。

他1件のコメントを表示
  • kamssk Lv.18

    こんにちわ。241にはミュウツーは含まれておりますか?

  • sasami Lv.34

    遅くなりました。ミュウツーも含みです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×