質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kaz Lv65

公式Twitterよりハロウィンイベント告知

ハロウィンイベント
日本時間10月21日 (土)早朝 ~11月2日(木)まで開催

ヤミラミやジュペッタなどが先行されるようですね。
その他は12月頃実装予定
アメ2倍
レイドパスとスーパーふかそうちのスペシャルBOX
ミミッキュの布帽子の着せ替えアイテム

レイドに関しては触れてなかったのですがどうなるんでしょう?

これまでの回答一覧 (14)

こんばんは〜(・∀・)

アメ2倍が嬉しすぎます!
ミニリュウ、ヨーギラス、レイドで集めた低個体値のバンギラス、オータムイベントで何匹も孵化した低個体値のポリゴン等、BOXを圧迫するので、博士に送りたくって送りたくって、アメ2倍イベントを待っていました!
2番目評価の伝説、準伝説も送っちゃおうかな。

スペシャルBOXも楽しみだし、がんばったら10月中にTL40に到達するかも?!
10月中にTL40到達を目指して頑張る、のではなく、楽しもうと思います〜(・∀・)

  • kaz Lv.65

    TL40間近おめでとうございます。アメ2倍イベントに備えてレア系を温存するのは皆さん同じですね笑。第三世代実装までにBOXをスッキリさせたいですね

おじゃまします。

種が増えたら、
ポケモンボックスの
アップグレードの拡張も
してもらわんと困るし・・・。

今での伝説で膨らんでるのに
未だにMAX1,000では保有維持無理・・・。

とそっちを懸念してます。

  • kaz Lv.65

    第三世代が本格的に実装されたらBOX上限解放とアップグレードセールすると思いますよ。

XP2倍は来ないかぁ
40の猛者の人には関係ないでしょうが、自分はまだ40になってないからなぁ
ボックスがポッポで溢れそう

  • kaz Lv.65

    イベントの流れが、砂2倍→アメ2倍と来てますから…経験値2倍もそろそろでしょうか?X'masや年末年始のイベントに期待ですね。

とも Lv51

レイドパスとふ化装置の組み合わせだと、ふ化装置いらない私としては、もしかしてレイドパス目的だけの購入だとお得にならない悪寒が・・・(^^;
それに21日からですか?
アメ2倍は嬉しいけど、雨ばっかりで歩けないじゃん・・
台風がいなくなるまで、雨天順延にしてほし~~~(^^;

他1件のコメントを表示
  • kaz Lv.65

    イベントは13日間ありますし、ノンビリ楽しみましょう。雨の日は気分転換にジムやPSが併設されているショッピングモールにお出かけしてお食事やショッピングを楽しみつつレイドやポケ狩りはどうでしょう?

  • とも Lv.51

    やったー(^^; 前と同じレイドパス1個当たり80コインのスペシャルBOXが発売!!

higatak Lv130

kazさん、こんばんは。

イャ~、レイドパスとスーパー孵化装置のBOXって!?
また課金してしまうでないかぁ!!(||゜Д゜)

  • kaz Lv.65

    まんまとナイアンの思惑に乗せられてしまいますよね…汗。この売上で更なるアプリ軽量化、バグ改善して欲しいところです…

amida Lv189

確かブラッキーのレイドがあるとか、ツイッターで見ましたが。。どうなんでしょうか?

  • kaz Lv.65

    たしかにリーク情報にはいろいろ載ってましたね。公式は触れてませんがレイドもイベント仕様期待したいですね

るか Lv41

どうもです。やっとキタ~っ、アメ倍イベ!! 早く要らないバンギとヨーギ、伝説系を博士送りしたかった~!!

とりあえずバンギ5体、ライコウ4体、サンダー、フリーザー、スイクン、ルギアを2体、ファイヤー1体残して博士送りする予定です。

画は皆、サヨナラさんの予定。

  • kaz Lv.65

    はい!育成候補から外れたレイド産はこの日のために貯めてました。第三世代実装までにBOXをスッキリさせたいですね

ocharaka Lv47

こんばんは。自分もさきほど見ました。

レイドパス、スーパーふかそうちのボックスはイイですね。
前回はルアーとだったので個人的にイマイチでした。
もっとも何コインでどれだけお得感があるかによりますが。

ハロウィンピカチューについては、ピカチューよりも
ピチューもハロウィン仕様かどうかが気になってます。
卵孵化のピチューなら個体値も高いし、
進化させればピカチュー、ライチューも一網打尽。

あとはまた種類が増えるのでポケモンボックス
拡張して欲しい、とこんなトコですネ。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    帽子かぶりの焦げピカ、焦げピチュも出るのかしら?超レアになりそう…

  • kaz Lv.65

    たしかにイベント恒例のピチューの存在気になりますよね。第二世代同様に第三世代実装されたらBOX上限解放と拡張セールしそうな予感もしますね。

アメ2倍待ってました~!
これで貯めてたスイクン、さようなら…

ミミッキュの帽子かぶってみたいなあ…

土曜日って明後日ですやん? 

  • kaz Lv.65

    育成候補から外れたレイド産やレア系たまご産もこの日のために取ってありました。お陰でBOXパンパンです

VOLT Lv84

アメ2倍の高速孵化装置、産まれるメンツが変わらないなら要らないな…。
パスが割安なら買っとこう。
レイドでアメ集めですね!

  • kaz Lv.65

    イベント恒例のピチューは今回どうなるんでしょうね?ナイアン「ハロウィンピチューはたまごからレアで産まれるから、たまご沢山割ってね♪」の予感が…。第三世代実装でたまご変更もあると思うので高速孵化装置は12月頃に役立つかもしれませんね!

kei Lv24

あめ2倍は嬉しいですね!
今まで圧迫してるのにゲットした伝説貯めてた甲斐があります

  • kaz Lv.65

    伝説やレア系はイベント中にアメ2倍&BOXスッキリで一石二鳥ですね

どーも Lv280

やぱ第3世代フル実装は12月なんですね。あんまりいっぺんに来ると忙しくなりすぎるので、エンテイ後ぐらいがちょうどいいですね。

帽子ピカチュウは前半抑えめ、後半大量沸きのパターンでしょうか?

飴2倍では、ポッコラオタチイトマルの飴、それぞれ1万超え目指します!。他の人と全然違うけど、変わり者なので、、(^_^;)

  • kaz Lv.65

    個数の桁を見間違いかと思い二度見しました…ご自身なりの楽しみ方があって素敵だと思います!第三世代実装で種類が増えると現行ポケモンの出現率も変化すると思うので個体値厳選やアメ確保は今のうちですね。

退会したユーザー

砂が増えない以上はイベントにがっつく必要はないし
孵化装置も買いません。

グラにヘルガーもありましたが、3体MAX強化できる飴もありますしね…。

  • kaz Lv.65

    第三世代の極一部が先行実装されるだけでも楽しみです。

orrf Lv146

こんばんは。
パイルを少し貯めておいたのが役に立ちそうで、ホッとしてます。
レイドパスがお得に買えるなら孵化装置はおまけで、BOXにも手を出しそうです。

  • kaz Lv.65

    パイルで更に倍!すっかり忘れてました…汗。孵化装置は第三世代が実装され、たまごの中身が変更になった時に役立つかもしれませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×