質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハッサムに進化

今日卵からストライクが出ました。
個体値93.3% 攻15 防15 体12です。
ハッサム、ハガネールは1匹も持っていません。
メタルコートは一つしかありません。
進化してもいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

キミは「モビルフォースガンガル」を知っているかッ!

じゃなかった、紅い色の機体は、シャァア専用なので、加速性能が3倍になります。

そうでもなかった・・・

進化後もかっこよい、数少ないポケモン類なので、ハガネイルよりハツサムが良いでしょう。

7日連続ログインして、毎回フォトディスクアイテム回収すれば、メタルコウトが出てくる日があるので、今日はアイテムが1個しかなくても、そのうち出てきます。
高個体値のポケモンを回収するより、進化アイテムがたまる方が早いと思いますので、使っちゃうほうがスッキリしますよ。

シャァ=アズナブル(キャスバル兄さん)仕様の真っ赤な塗装のZaku。
Zakuに、似てるとも言えなくもない「ストライク」
赤Zakuに、似てなくもない「発寒」

・・・Zakuにてなくもない、から、「量産型ズク」

ニヤリとしたいなら、ゴウグルとか、検索エンジンの「画像検索」で、「モビルフォース」とか、「量産型ズク」のキイワアドで調べてみよう!

他1件のコメントを表示
  • チャリンコ Lv.2

    スーパーゴッド俺さん回答ありがとうごさいます。 画像検索してニヤリとしてしまいましたw 確かに高個体値待っている間に次の進化アイテムが出る気がしますね 進化させようと思います!

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    そして、カツコイイ「ニツクネイム」を付けてあげるんだッ!!!                                                                      まさかの、ベストアンサァ賞頂きましたっ!                                                       蟻蛾㌧㌦㌔㍊~㌋♪

退会したユーザー

いいでしょう。やっちゃいましょう。

  • チャリンコ Lv.2

    ジョウイさん回答ありがとうごさいます やっちゃいます!

おじゃまします。

実践導入にあたっては、
技は良いが体力が無い・・・
当然代わりにもっと強い奴もいる。

ストライクの時は飛べたのに
進化して、ハガネが混じったとたん
重くて飛べず、羽はお飾り・・・

しかし!!!
ナンと云ってもカッコイイwww
ハッサムになって愛着が持てるのなら、
進化強化して、戦闘に出しましょうよ。

  • チャリンコ Lv.2

    きよサン回答ありがとうごさいます ハッサムかっこいいですよね 進化させようと思います。

ハッサムに進化しちゃいましょう。

れんぞくぎり/シザークロスの技構成は、すごく使いやすいです。

進化アイテムも必ずでてきます。気長にどうぞ。

  • チャリンコ Lv.2

    ジャジャさん回答ありがとうごさいます。 進化させようと思います! 技ガチャが当たることを願ってますw

higatak Lv130

チャリンコさん、こんばんは。

むしむしハッサムにして、ミュウツーにぶつけるのがよろしいと思います。

  • チャリンコ Lv.2

    higatakさん回答ありがとうごさいます。 いつか出会えるであろうミュウツーのために強化したいと思います!

p.p.p. Lv163

対ミュウツーを意識するならハッサムは鋼があります。つまり元気玉で昇天する可能性があります。
他の技ならストよりもハッサムのが良いのですが、1/4でダメな技あるので、優秀なカイロス等でいないなら保留や高cp高個体待ちでも良いと思います。言うほど実はハッサムとストライクは強さの開きありません。

他2件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    p.p.p.さん、きあいだまダメですかね~(^-^;)ストライク→ハッサムで、かくとう技いまひとつ→等倍、防御種族値170→191ですが…。

  • p.p.p. Lv.163

    元気玉避けやすい部類ですが、レイドはバグの温床ですので、虫単独と悪、虫/鋼組を各2は揃えたいですよね。

  • チャリンコ Lv.2

    p.p.p.さん回答ありがとうごさいます。 確かに技によっては使い道が限られますね 自分はexなど無縁な田舎プレイヤーなので趣味枠も考えて強化を考えたいと思います!

退会したユーザー

攻撃15の個体93%ですか。
迷わずいっちゃいましょう!

  • チャリンコ Lv.2

    darqlayさん回答ありがとうごさいます。 進化させようと思います!

ハッサム93%、いいと思います。どうせなら虫技で揃うといいですね。自分はジム戦でナッシーが出てくる時に連続ぎりシザークロスのハッサムを使ってますよ。

  • チャリンコ Lv.2

    MELLOW YELLOWさん回答ありがとうごさいます。 ナッシーの処理が楽になるのは嬉しいですね 進化させてきます!

やっちゃえ日産

ホントにやっちゃったよね

  • チャリンコ Lv.2

    もんぷちさ回答ありがとうごさいます。 やっちゃいましたね。 自分もやっちゃおうと思います!

takayuki Lv27

こんにちわ。

私は進化させましたよー☆

攻撃15 防御12 HP15

行っちゃいましょう!

  • チャリンコ Lv.2

    takayukiさん回答ありがとうごさいます。 やっぱりハッサムかっこいいですね! 進化させようと思います!

kei Lv24

アメも充分ありますし、進化させてもいいでしょう。

  • チャリンコ Lv.2

    keiさん回答ありがとうごさいます。 進化させようと思います!

どーも Lv280

全然オッケーだと思います。
シザーハッサムかっこいいですし。

  • チャリンコ Lv.2

    どーもさん回答ありがとうごさいます! シザーハッサムいいですね! 進化させようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×