質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンボックスの整理方法

第3世代の実装が近づいてきましたが、ポケモンボックスの容量が1000でマックスですよね。現在1000まで上げていますが、伝説ポケモンゲットしまくったり、レイドでゲットしたポケモンで残り残量が150前後を行ったり来たり・・・

そこで、皆さんのポケモンボックス整理方法を教えていただけないでしょうか。使わないポケモンを消していけばいいのでしょうが、愛着があってなかなかアメにできません。このままだとパンクしてしまいますので、思い切って整理したく、お知恵をおかしください。

これまでの回答一覧 (4)

amida Lv189

とんこつラーメンさんは、どういう感じで残してますか?

ご趣味が違うと整理の仕方も変わるかとは思いますが、バトラーではなくコレクター寄りの回答になりますので、よろしくお願いします。

400以上の空きは作るようにします。1日の途中で整理しなくてはならなくなると時間の無駄になっちゃうので。。。
そんなことばかり考えてる私はアホです(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

1、基本最終形しか残しません (ピカチュー、ピチューは例外)
2、基本最高評価のみ残します
3、オスメスは図鑑埋めしたら区別しません
4、旅先のポケモンも基本は区別しません
5、戦闘第一線で使うものは、最高でも6体まで
6、その他は最高3体まで
7、96以上ばかりになったら、攻撃値Fのみ残します
8、手持ちより良いのが出たら、入れ替えます
9、最後の最後は100% 3体までとします

もちろん例外もいます。•́ ₃ •̀๑)ฅ??
。。。。。
自分のボックス見たら例外だらけでした。。((( ゚д゚ ;)))
すみません。(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )
でも600は越してませんよ〜。
バサバサ飴にするとまた気持ちいいですよ。
一度ご自分のルールを作って、大ナタを振って見てください
\(°∀° )/\(°∀° )/ 気持ちEeeeeeeですよ。

そうは言ってもホウエン来たら、ボックス上限解放して欲しいですね!
1000じゃ無理です(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 無理でーす(大声)! 笑笑

他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    回答ありがとうございます。 早速整理して、600代まで押させました。 ジム攻略やジムに置かないポケモン、レイドで使わないポケモンを先ずアメにかえました。 これだけでも結構減らせました。 私の場合、ゲットしたポケモンが1番評価の場合に残していました。 が、個体値を厳選して、攻撃の評価が高いポケモンを中心に残すようにしました。 私の場合ジム戦やレイドが中心ですので、減らそうと思えば、もっと減らせそうですね。 5、戦闘第一線で使うものは、最高でも6体まで・・・ ですか、私の場合サイドンとゴローニャ、ギャラドスは10体以上いますし、 伝説ポケモンも個体値が低いのもアメにせず持っています。 この辺りをを今後は整理していこうと思います。

  • yae Lv.20

    あ、もう1日待てば飴2倍だったのに。。。^^;

サトシクン「ポケモンは、みんな、トモダチなんだぜ!」

きれいごと言いながら、たくさん集めて、自分じゃ世話せず、PCの攘夷サンに押し付けたり、まっど〇キド博士に送り付ける生活・・・。
某チュウ以外を育てることがほとんど無いのに(自称)ポケモントレイナァ・・・

おっと、アニメの話はさておき、思い入れのあるやつは、ネエミングをカツコヨクしてしばらく取っておきますが、基本的に長期保存は高評価の奴だけですねー、アメとかすなとか足りないからバトルに活躍しないのはコレクション以外にならないのが残念です。グッとこらえて、潰してポケモンフードに加工・・・じゃなかった、博士に送って減らします。

レア度の高いのは、2倍報酬期間まで取っておいてます。
ただ、キャンペーン期間のピカモンスタァとか、バリアァド、伝説のポッケモンスタァなどは、「トモダチとこうかん」できるようになる時を期待して保存してます。

~ 三文芝居劇場 交換編 ~

少年トレーナー「伝説のポケモンほしいなぁ」

駄目人間「づかんに無ければ鍛えてない奴を1体、送ってあげるよ」

少年トレーナー「やったー! ありがとー!!」

・・・(通信中)・・・

少年トレーナー「貰った、伝説のうん〇、大事にしてるよー」

駄目人間「伝説のう〇こ!チョーつよいだろー!」

※ポケモンどもには、固有のニックネイムを付けることができます。
※友達からもらったポケモンのニックネエムは変更できません。

*****
あぁ、手元で余ってる限定ポケモンどもに、素敵なニツクネイムを付与して、若いトレーナーに押し付けたくてたまらない。



退会したユーザー

使わないポケモンを消しています。
トレーニング用にとっていたポケモンもばっさり博士に送りました。

  • とんこつラーメン Lv.60

    早速の回答ありがとうございます。 ジム、レイドで使わないポケモン、整理したところ 600代までへりました。

退会したユーザー

まず個体が一番高いのは残す
個体100%は全て残す
そこら中で取れる雑魚は捨てる

でしょうか。
三番目は、自分は取ろうともしませんが。
雑魚ンパンとかザコマルとかフクロウとか雀とか。マラソンにも使えない上に進化しても弱いし。

  • とんこつラーメン Lv.60

    回答ありがとうございます。 そうですよね。雑魚ですか、結構持ってました。 アズマオウなんて使わないし、ニドラン夫婦も結構持ってました。 ボックスの下のほうにいるポケモンは整理忘れてしまいがちだし・・・ ボックスの容量を増やしてほしいですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×