質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

東京のおすすめスポットどこですか?

今日の夜から明日の夜まで、東京に行きます。宿は御茶ノ水です。帰りは新宿から高速バスです。おすすめの場所教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

目的にもよるでしょうけど・・・。

レアポケモン目当てならお台場。
砂集めや経験値稼ぎがしたいなら錦糸町駅南口か新宿西口ヨドバシカメラ付近。
レイドをやりまくりたいなら新宿駅周辺(秋葉原もアリ?)
巣に行きたいなら調べてください。

新宿西口ヨドバシカメラ前にはポケモン広場というちょっとしたイベントスペースがあり、ベンチもあります。
ポケストップ密集地帯で、桜もほぼ満開です。

帰りが新宿から高速バスなら、検討してみてください。

他2件のコメントを表示
  • たっちゃん Lv.13

    回答ありがとうございます。今新幹線です。新宿ヨドバシカメラは必ず寄ることにします。

  • Tom Lv.24

    新宿へ行くなら中央公園へ行くと良いですよ。

  • たっちゃん Lv.13

    回答ありがとうございます。これを読まぬまま帰ってました。雨であまり外をブラつけなかったので、次があったら、トライします。

たっちゃん様

せっかく東京に来るのに台風ですね。

おすすめスポットですが
お金をかけたくなければ錦糸町がおすすめです。
雨が降っていても改札口で1時間もポケ狩りすればアメも砂もかなり貯まります。

レイド目的なら、お茶の水で十分人が集まります。
もっとやりたければ、秋葉、水道橋でもOK
徒歩で10分くらいです。こちらも人数は間違いなくOKです。
川沿いを歩いているとミニリュー、コイキングにも遭遇するはずです。

お台場など行くのもありですが、サーチアプリが無いとレアポケモンは難しいし、横浜ゴーと違いそんなにいないし雨が気になります。

あまり来れないぐらい遠くからいらっしゃるなら、観光を兼ねてスカイツリー(押上)などいかがですか?ポケモンセンターもありグッズも買えます。浅草も歩いていける距離です。今スカイツリータウンはハロウィンに力を入れていて、見ごたえありますよ、今回のポケゴーイベントにマッチします。

他5件のコメントを表示
  • たっちゃん Lv.13

    回答ありがとうございます。スカイツリーいいですね。まだ行ったことないです。私が学生でいた時には、影も形も無かったです。

  • neftile Lv.54

    雨の日のスカイツリーは、展望デッキがずっと雲の中になってそうですね。晴れたら、ガラス張りの床から眺める景色で足が竦みますが。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ナイスフォロー

  • メリーさんの Lv.63

    じつは風のある(突風はダメですが)曇った日がオススメですよ。展望デッキは雲の中。足の下を雲が流れていって雲の間から街が見え、まるでラピュタ!夜景ならさらに⤴︎

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    またもやナイスフォロー

  • たっちゃん Lv.13

    回答ありがとうございます。スカイツリーは行きませんでした。錦糸公園に行って、押上まで一駅です、と書いてあるのを見て、迷ったのですが、やめました。次があれば、必ず参ります。

大城 Lv9

今なら猿江公園がいいかも、ワンリキーの巣です
緑色で囲ってるの場所です
錦糸町駅は赤で囲ってるの場所です
青で囲ってるのが錦糸公園でポケ活してる方沢山います
二回目EXレイドをした所です

  • たっちゃん Lv.13

    回答ありがとうございます。多分午前は錦糸町です。ワンリキーはこちら岡山で最近巣が出まして、頑張って集めました。雨だったら駅、曇りだったら公園をメインにします。

pt0051 Lv21

 何をしたいか、どんなポケモンをゲットしたいかに
よりますが、カスポケモンでもいいから常に捕り続けて
経験値や星の砂を増やしたいなら西新宿のヨドバシカメラ前
はスポットが多数重なっていて常にモジュールがたかれているので
お薦めです。

○周りにジムもたくさんあるので
レイドバトルもしやすいし人も必ず集まる(↓の渋谷もだけど)
×野外の為、この時期は寒い(屋根・ベンチはある)、
台風が近づいているので注意
ウンザリするほどカスポケモンしか出ない
(ごく稀にポリゴンが出る)

他、渋谷駅東口のTOHOシネマビルにあるマックもお薦め

○雨風気にせず暖かい室内でコーヒー片手に楽しめる
夜中の1時までなので時間を気にしなくていい
レアもそこそこ出る。今までの経験から↓
ゴローニャ・カイリュー・プテラ・ドンファンなど
ワンリキー・ウリムー・ゴマゾウはぼちぼち出る
↑ヨドバシは99%出ない
×ヨドバシよりは重なるスポット少なめ(5個ほど)
スポットの距離が近すぎでジムもあるため
アイテム取るのが少し面倒

※錦糸町は周りに観光客が行く所が少ない為割愛
ヨドバシと似た感じですが、駅前のため吹き曝しです

素敵なポケモンをゲットできたらいいですね

他1件のコメントを表示
  • たっちゃん Lv.13

    渋谷東口マック、行きたいです。しかし、せっかく東京まで来てマックはさびしい気もします。

  • pt0051 Lv.21

    正しくは東映ビルです。失礼いたしました

W.Fuji Lv26

たっちゃんさん こんにちは

御茶ノ水が宿泊地なら秋葉原でのレイドがお薦めかな!?
トレーナーが集まらないということは、まずないと思います。私も東京へ出ると秋葉原で必ず伝説レイドをやってきます。
天気が良ければ「お茶の水から秋葉原まで歩き」ありですが明日はちょっと難しいかな・・・。

錦糸町駅前(南口)はPSがいっぱいで、砂集めなら1・2時間なら十分遊べると思います。雨だとJRかメトロの出入り口付近となり、一般の方への配慮が必要かと思います。

帰りが新宿なら早めに新宿駅へ目指してもいいかな。西口出口付近がいいかと思います。砂集めもレイドもできると思います。

あまり雨が降らないことをお祈りします。

  • たっちゃん Lv.13

    回答ありがとうございます。今晩秋葉原へ行く予定です。宿が秋葉原にも近いし、同伴の娘も乗り気です。

こんばんは(*・ω・)ノ

先日、東京に行ってきた長崎の田舎者です。
うちの地元はピカチュウが意外とレアなので、ピカチュウの巣だった芝公園でウロウロしてきました!

そこかしこにピカチュウ湧いてスゴかったです♪
ついでに焦げピカチュウと普通ピチュー(卵)をゲット出来ました(*´ω`*)

1匹しか持ってないニューラの巣だった代々木公園でも、乱獲&100%ゲット出来ました!

ということで、ご自身の地元で捕りにくいものを狙って行くのもありじゃないかという意見でした(o´∀`)b

  • たっちゃん Lv.13

    回答ありがとうございます。今、用事で目黒にいます。雨って、思った以上に私のヤル気を奪っています。昨日、夜7時頃御茶ノ水あたりに着いたら、レイド全くありませんでした。ジムはいっぱいあるのに。こらから移動します。

kei Lv24

まずは何のポケモンが欲しいのか巣をチェックしてから行くことをおすすめします。東京ですからだいたいのポケモンは揃いますしポケスト多いのでボール切れの心配もありません。問わないのならお台場とか観光地を回りながら捕獲もいいと思います。
ライコウをゲットするための行動力とレイドパスの準備も必要でしょう。

新宿から帰るのなら意見が出てる駅前のヨドバシ付近で、時間まで狩り続けていくのがいいでしょう。

  • たっちゃん Lv.13

    回答ありがとうございます。ざっと調べましたら、1番惹かれたキリンリキは調布なので、遠かったです。欲しいポケモンはバンギラスですかね。飴いくらでも欲しいです。東京産ライコウとバンギをゲット目指します。

たっちゃんさん、こんにちは
せっかくいらっしゃるのに台風が…。
お天気が良ければ迷わずお台場オススメですが、あまり歩けない前提になるので、とりあえず秋葉原でレイドはいかがでしょう?
常に100人くらいは居るので、何もしないで終わることも…。
山手線に乗ってグルグルというのもアリですね。
駅から降りないでできるところもあるようです。

他2件のコメントを表示
  • たっちゃん Lv.13

    回答ありがとうございます。何もしないで終わるとはどう言う意味でしょうか?レイド出来ないということ?100人は見たことないです。こちらでは50人くらい集まって、びっくりしたのが最高です。

  • W.Fuji Lv.26

    横から失礼します。 何もしないで・・・は、高レベルのトレーナが多くて20人で攻略することが多く、モンスター1体+@で攻略できるので・・・かな。 私の経験でもバトル開始直後に突落ちして戻ったらもう終わる寸前でダメージほぼゼロだったこともありました(笑)

  • メリーさんの Lv.63

    言葉足らずでしたね。すみません。秋葉原は人が集まりすぎているのか通信状態が良くなくて、私はいつもバトル開始と同時に落ちます(;ω;)やっと復帰した時にはすでに終了していてそのままゲットチャレンジへ…。

こんにちは、
錦糸町駅をお勧めします。
御茶ノ水から総武線各駅停車で
10分位です。
新宿へも近いです。
新しいポケモンが出ますし、
スポットもいっぱいあり、
いつも桜が咲いていますよ。
是非、お越し下さい。

  • たっちゃん Lv.13

    回答ありがとうございます。土曜の午前は錦糸町にしようかと思っています。憧れの地です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×