質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
keke Lv12

飴二倍!

ハロウィンイベントで現在飴二倍ですが、伝説やレアポケモンの整理どうしてますか?
自分の場合、いずれはトレード機能が出てきた時に伝説やレアポケ持ってない方との交換対象に使えるかな〜と思いつつ、なかなか整理出来ない感じです(^_^;)

これまでの回答一覧 (2)

どーも Lv280

トレード機能が実装されても、自分は交換するとは思えないので考えたことはありません。

BOXが満タンだと第三世代や帽子ピカチュウの捕獲に困るので、伝説を3体ずつ減らしたり、ラプラスやらカビゴンが9体いるのを6体にしたりて、何とか30ほどこじ開けました。イベント前にやってしまったので飴二倍の恩恵も受けず(^_^;)

まぁ捕獲と孵化と相棒で二倍の恩恵受けてますし、、帽子の乱獲と相棒にしてるのとで、ピカチュウの飴が2日間で300個ほど増えました(*_*)

ポッポ Lv442

伝説は39匹アメにして、10匹に絞りました。
ラッキーは20匹近く送りましたね。

トレード機能はいつになるか、どうなるか、さっぱり分かりませんし、全世界を相手に出来るわけではなさそうなので、全く考慮しませんでした。

複垢問題をうまく解決できないナイアンですから、実装されたとしてもみんながブーブー文句を言うトレードになりそうですけどね。
トレードが実装されるのはポッポがレアポケ扱いになるくらい、様々なポケモンが数多く実装された後じゃないかと勝手に想像しております。

  • momo Lv.68

    溜めに溜めていたラッキー、ヨーギラス、ミニリュー 伝説等で300ほど送りました。 普段から送るもの送らないものは決めていましたので悩むことはありませんでした。 といいつつ交換は、考えていませんでしたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×