質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kei Lv24

レイドで起こった意外なこと、ありますか?

夏からの伝説レイドもすっかりおなじみになりましたね。
さてこの前意外なことがあったのでちょっとした質問です。
この前、居合わせた私を含めて5人(TL36-40)でライコウ2連戦してきました。バトルは4人でギリ勝てない、5人で余裕でしたがその中のひとりがCP1913(個体値100%)!興奮しながら投げ続けてゲットしたのを最初から見せてもらいました。他人事ながら鳥肌モノでしたよ。他には誰もおらず1人欠けてたら捕獲すらできなかったのですから。
このような意外な出来事ってありましたでしょうか?緊張続くレイドの息抜きでどうぞ。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

何が意外なことなのかよくわかりませんが。
4人で勝てるライコウに、4人で勝てなかったのが意外なのですか?

kaz Lv65

金ズリ・カーブ・エクセレントでもパカパカ飛び出していたのに(←カーブ補正がバグっていた影響もあると思いますが)最近ではパイル・カーブ・グレートでも案外捕獲出来てしまうこと。
個体値が低ければ途中まではパイルギャンブルもありですよ。ライコウ実装中にアメ2倍イベントが来た日本はラッキーですよね。

伝説を相手にポッポを使ってる人がいること

意外なことにナナのみでゲットできること。
ちゃんと数えてないけど3/2ぐらいでゲットしてると思う。

レイド戦で、
1)時間ギリギリで、もう一度バトルをすることができない
2)集まった面子もギリギリで、皆が(高LV上位3名くらい)戦闘不能後に再参戦してくれたら勝てる

というシチュエーションにもかかわらず、
自分以外、誰も再参戦してこないこと。

これが数度あったのですが・・・

価値判断が、
バトルで負ける<ダメージ量ボーナス
なんかいっ
という人間心理が、意外でした。

プレイスタイルは各自の自由だと言うが、
そのプレイスタイルは、おにいちゃん好きでないな。

この掲示板で、「モラル」という言葉をよく見るけど、「プレイスタイル」が正しいのだと思う。
良いプレイスタイル、尊敬できるプレイスタイル、頭悪いプレイスタイル、利己的なプレイスタイル・・・

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    今朝のライコウレイド、私のポケモン全滅してあと少しだし時間に余裕があるし再突入だっ、と操作したらポケモンGOがいきなり落ちました。再起動しましたけどもちろん間に合いませんでした。絶対に倒せていたのにとしばらく放心状態。(再度最初からやり直して倒せましたが。)中にはこういう人もいたかもしれないということでコメントしました。

  • かぶごん Lv.6

    コダクンさん、コメありがとうございます(^-^) レイド戦突入時は(駅前の)ジム近くに居たのだけど、戦闘中に(バスに乗って)移動していて再突入できない・・・ とかいうケースもあるのかな? とも思っております。

以外にも金ズリ無くてもGetできるところですかね。
ナナの実でも、Getできますね。
技マシンや金ズリ9個報酬で貰った場合、Getが難しいとか

あと、終盤に来てもライコウレイドの人気が衰えないというところ。
スイクンのときは、卵割れ前に行っても終盤は結構人数厳しかったけど、ライコウは昨日は37人も(リアルに見えるのは20人程で、青が抜けて別レイドに入ったにも関わらず、始まったら20人って! 青の方も聞こえてくる話から17人で開始したようで計37人)

ライコウ、意外なことに普通のズリのみでゲットできるってこと。
伝説レイドでどんどん金ズリがなくなってゆき・・・
低個体値なら普通のズリでも取れるよと・・・
レイドで一緒になった方から聞き・・・
半信半疑・・・やってみると・・・ゲットできました。
捕獲率は低くなるのでしょうが、ここ3日で4戦3勝です。
1902が出た時はさすがに金ズリオンリーでしたが・・・

いやー意外でした。ライコウも結構ゲットできたし、
技マシン狙いと経験値狙いが最近の伝説レイド・・・
ゲット出来なくてもいいや、という心の余裕がなせるんだと
思った最近の出来事です。

金ズリ、もっと出して~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×