質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

イベントは雨、それでもイベントで飴

皆さん、風邪引かずに頑張ってますか〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

先週、今週と台風ってがっかりですね〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
私のちっちゃなモットーとして、イベントはイベントを純粋に楽しむですが、さすがに今回は不作です。

土日にガッツリタイプの私は、日に5万歩、35-40km。
450匹を基準にやってますが、結果、半分でした。。
嗚呼〜雨飴降れ降れもっと降れ〜♪
……亜紀ちゃんだまらっしゃい!(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

サラリーマンは実質本日が最終日ということで、飴2倍のこの期間、イベント飴をどれだけ貯めたか教えて欲しいです。ゴースなどそもそも貯めてたのは合算で構いません。私も合算です。

私のはこんな感じです٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

ゴースの飴 1754
スリープの飴 1968
カラカラの飴 1612
ムウマの飴 1357
デルビルの飴 1512
ヤミラミの飴 1040
カゲボウズの飴 2474
ヨワマルの飴 3034
ズバットの飴 1712

色違いポケモン 0 ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

ちなみに画像の個体値は今回のイベントとは無関係

これまでの回答一覧 (9)

どーも Lv280

飴コレクターの当方としてゼヒ回答せねば、、(^_^;)

ゴースの飴 1498
スリープの飴 1304
カラカラの飴 1391
ムウマの飴 598
デルビルの飴 1667
ヤミラミの飴 2061
カゲボウズの飴 1530
ヨワマルの飴 3590
ズバットの飴 1446

ということで3勝6敗で完敗です~( ;∀;)

大阪は雨がやんだので、今からヨマワル求めて夜回りします(*_*)

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    どーもさん、回答お待ちしてました!ありがとうございます。ヤミラミ凄いですね(^◇^;)

  • どーも Lv.280

    3時間ほど乱獲してヨマワルの飴が1000個近く増えて4518になりました。てか、当方の貯めてる全種族の飴の中で、ホーホーを抜いて第6位に浮上しました(*_*)。飴イベントおそろしや~(^_^;)。。で、色違いには出会えてません( ;∀;)

  • amida Lv.189

    が、頑張りましたね( ̄O ̄;) お疲れ様でした!

higatak Lv130

amidaさん、こんばんは。

「亜紀ちゃん」笑わせていただきました(^o^)

私は平日出勤中及び帰宅中が勝負派なので、まだまだこれからです!!

基本アメ600超えると、進化→ドナドナで消費してしまうので、新実装の3種のみ報告させていただきますね。

ヤミラミ 388
カゲボウズ 950
ヨマワル 796

でした。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    higatakさん、どーも〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 進化ドナドナしてるんですね〜。 みんなそうなのかな•́ ₃ •̀๑)ฅ?? だとしたら、飴ちゃん勝負にならないですね(^◇^;)

  • higatak Lv.130

    amidaさん、基本マラソンの方が多いんじゃないでしょうか…。私、貯めるのが得意でないので、ポッポマラソン一度もやったことありません(^◇^;)アメが貯まってくると、都度都度不要個体進化→ドナドナです。

  • どーも Lv.280

    higatakさん、中にはマラソンしない人もいるようですが、基本しますよね。私もTL40になるまでは、大半のポケモンでしてました。(^_^;)しなかったのは、コイキング、ヨーギ、ラッキー、メリープぐらい?

高評価が出たら進化させてしまって→飴にしているので…参考になりますか…

一応
ゴースの飴 457
ヨマワルの飴 954
ヤミラミの飴 276
カゲボウズの飴 728
ムウマの飴 501
デルビルの飴 243

です。ちなみにヤミラミだけ最初の方はパイルを使ってました。
パイル使ってると飴更に倍ですから捕獲数と関係なくなってきますね~

このイベントでゲンガーをパイルで捕まえた時は、飴40個もらってびびりました~

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    飴イベントの時は凄まじく飴たまりますよね!私もパイナポーふんだんに使ってますよ。ここぞとばかりに(╒ ຶპ ຶ)╒

  • かびかび Lv.90

    amidaさんならマジ捕獲数かと思ってました。イベント達の100%出ましたか? 私は全然〜

退会したユーザー

こんばんは。素晴らしい捕獲数ですねーさすがです!
進化マラソンしてない今回のイベントで増えたもので…

カゲボウズ 1496
ヨマワル 1502
ヤミラミ 222

ゴプラぽちぽち程度でしたのでヤミラミの捕獲率が悪いこと悪いこと(笑)もちろん金ヤミもいませんし赤ヨマワルもいません。たぶん色違い系などにあまり興味が無いのでなかなかモチベが上がらずライコウ追ってるイベントになってしまいましたね(;¬_¬)ピカチュウも金メダルにできずふがいないイベントになってしまいました(笑)
ライコウには満足してます

  • amida Lv.189

    だがそれさんもゴープラお使いになってるんですね。私も普段は使ってますが、イベントは酷い捕獲率ですよね。マニュアルでやると、移動がなかなかできなくて困りますが、雨降ってたので、ちょうど良かったというか。。

amidaさん こんばんわ!
凄い雨の数ですね~

昨日錦糸町でバトルガール増やすためにジムバトルを続けながら
ゴプラで約1時間半 新しく出来たジムを銀バッジにするまで頑張って
結構飴たまったつもりでしたが、足元にも及びません。
恥ずかしながら
ゴース:1277
スリープ:810
カラカラ:1002
ムウマ:524
デルビル:1400
ヤミラミ:310
ヨマワル:1334
カゲボウズ:1318
ズバット:1008
色違いは無し!
ハロウィーンピチュウがやっと本日お生まれになり
ライコウ1906に逃げられ傷心の私を癒してくれました(^-^)

  • amida Lv.189

    スカイツリーさん、ご回答ありがとうございます〜。帽子ピチューおめでとうございます!可愛いですよね〜♪

amidaさん
初めまして❗ショウと申します。よろしくお願いいたしますm(__)m。
早速、ご質問の回答です。
ゴース→1254
スリープ→1394
カラカラ→1562
ムウマ→695
デルビル→985
ヤミラミ→662
カゲボウズ→3026
ヨワマル→3004
ズバット→994
色違い→2(個体値が悪かったので博士送り)
という途中経過報告です。
カゲボウズだけ多かったですね。(;´д`)。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ショウさん、初めまして。ご回答ありがとうございます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ ヨワマル、カゲボウズ結構行きましたね!色違い素晴らしい!!羨ましいです!2つとも飴にしちゃったんですか?

  • ショウ Lv.50

    ご返信いただき、ありがとうございます。そうですねっ❗頑張って捕獲してますよ。色違いは2体とも博士送りですっ❗コイキングも半年前ですが、色違いを2体ゲットしましたが、個体値が悪くて即博士送りにしました。その後、800体くらい捕獲したと思うんですが、未だに出逢えておりません。(;´д`)。

kumakuma Lv56

こんばんは。
この雨続きの中,それだけ頑張られたのであればもう十分な戦果ではないでしょうか。すごいです。
私は,とてもとてもそこまでは。以前からの面子は開始時に何個だったのか分からないので,現時点における個数をお答えしますね。
こんな程度です。
ゴース:1145。但し,1体追加して進化させました。
スリープ:803。同じく1体追加進化。
カラカラ:939。
ムウマ:432。
デルビル:1162。1体追加進化。
ヤミラミ:486。金ラミは結局1体だけ。
カゲボウズ:1152。2体進化済。
ヨマワル:1329。2体進化済。色違いには出会えず。
ズバット:444。

  • amida Lv.189

    kumakumaさん、ありがとうございます〜♪色違い欲しかったんですけどね。厳しい(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

ポッポ Lv442

amidaさん、こんばんはー。
今日は別の屋外イベントで岩手に行ってきました。
終日雨でテンションダダ下がり…(;´Д`)テントの中で食べた芋煮がうまかった…。

会場ではジムが1つだけあったので、ジム配置・レイドパス消費・ポケ捕獲が合間で出来たのが良かったです。
用事があろうが雨だろうが、ポケ活は欠かしませんが…( ̄▽ ̄;)雨は嫌です…。
天候の変化などを実装してもらえれば、雨でも楽しめるんですけどね。


アメはこんな感じです。色違いは横浜の金コイのみ…今回はまだ見つけてません。

ゴースの飴 895
スリープの飴 649
カラカラの飴 690
ムウマの飴 582
デルビルの飴 896
ヤミラミの飴 338
カゲボウズの飴 1065
ヨワマルの飴 1310
ズバットの飴 769

  • amida Lv.189

    ポッポさん、それいいかもです!雨降ったら、ポケモンも雨宿りついでに現れるみたいなのも良いですね。雨の日セールもして欲しい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈありがとうございます。

 amida様、こんばんは。

風邪はなんとか大丈夫そうですね。

さすがレジェンドamida様
完敗でございます。

ゴースの飴 610
スリープの飴 780
カラカラの飴 894
ムウマの飴 722
デルビルの飴 1002
ヤミラミの飴 950
カゲボウズの飴 2002
ヨワマルの飴 2022
ズバットの飴 1228

高個体も最高級はこやつだけ、
色違いもまだゲットできておりません。

後半頑張ります。

  • amida Lv.189

    さすらいのトレーナーさん、ご回答ありがとうございます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ レジェンドなんてとんでもないです(;´Д`A ヨワマル96私とも同じです!個体も良いのが出ず、ちょっと残念(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×