質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エンテイ初日、高個体出ましたか?

皆様に御ライコウの話を聞いていると、最初(初日?)と最終日に比較的高個体が出て、間は低個体が多いという傾向があるように思います。

エンテイ、初日はいかがでしたか?

私はライコウでの経験より、初日が勝負!と何とか3戦頑張り、
1914、1876、1914が出ました。
とりあえず最初逃げられましたが、あと2体はGETしてひとまず安心しました。あとはこれ以下ならパイルで飴貯めます( ´∀`)

高個体&GETしやすかったなど、傾向はありましたか?

顔に紅葉貼ってない? この子…

これまでの回答一覧 (30)

大変な一日でした。イベントで飴2倍だから、目一杯やろうと決めたが、朝4連敗、昼2連敗、さらに夕方18時まで2連敗。計8連敗。いままでパイルのみでも最大4連敗。レアVANでもされたかなあと思った。確認方法もないから、めげず再チャレンジ。3連勝。合計11戦3ゲット。金のスリ在庫30個分減った。散々でした。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。連敗続きますよ。私は最後の辺りのライコウがほんとダメでした。何なんでしょうね? とりあえずGET出来てよかったです。 初日捕獲率高いというのは嘘かな…?

どーも Lv280

さらに1戦できたのですね!JRから阪急へ行く時の歩道橋の下あたりのジムですか?

当方は10戦して最高は1917、次点は1901でした。1900台は他に出会っていないと思います。相変わらずあまり記憶していないのですが、、、(^_^;)

それよりも今日は、実装後の遭遇850体目にして赤ヨマワルをゲット、立て続けに実装後の遭遇わずか20体目ぐらいで緑カゲボウズをゲットしました。こちらがうれしすぎて、エンテイはどこかに行ってしまってます。いやホント運ですね、、、

あ、エンテイ博士送りにしたわけじゃないです(笑)

他9件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は〜、あの後会社帰って、帰りに18:30からのレイドが街であり、参加出来ました!こちらはスーツのサラリーマンばかりでしたよ( ´∀`) もはや高個体&色違いGETおめでとうございます! 色違い全然出ません〜いいなあ。そのうち出るかと全部とってるんですが…(T ^ T)

  • amida Lv.189

    緑影法師!!ゞ( ̄∇ ̄;) そんなのもあるんですか! もーーいやーーー。「唯ひたすらに我ちり集める」。エンテイも今日が勝負なんて聞いてませんよゞ( ̄∇ ̄;) やってないし。。「知らぬが仏知ったら地獄」。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • かびかび Lv.90

    amidaさん、カゲボウズ水色は今日から実装らしいです(ここのニュースに書いてました) キリがない…(T ^ T) エンテイは初日高個体が出るんじゃないかという都市伝説です( ´∀`) amidaさんなら高個体いつもGETしてるから大丈夫ですよ。

  • どーも Lv.280

    確かにサイトの記事には水色と書いてあるけど、どう見ても緑のような(*_*)。。朝、記事を読んで目の前が真っ暗になりましたが、エンテイレイドの前後で立て続けにゲットしました。しかし、ヨマワルの捕獲数は1000超ですからね~。こんな短期間でこんなに捕獲したポケモン他にいないです(^_^;)

  • amida Lv.189

    カビカビさんありがとうございます(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 週末頑張ります。 しかし色違い、5月に取った金恋から何も全く見かけませんが、色盲にでもなったかな。(´・ω・`)ショボーン

  • かびかび Lv.90

    私の予想ではイベント後も出るんじゃないかと…いつか会えるかな?

  • どーも Lv.280

    私もあと5体ずつ必要なんで出てもらわないと、、(^_^;)

  • amida Lv.189

    どーもさん、それは大変すぎる(^◇^;)

  • どーも Lv.280

    進化前、進化後とそれぞれ3体ずつそろえないといけないので、、まぁ気長にやります

  • かびかび Lv.90

    とうとう色違い出ずにイベント終わります(T ^ T) 今日も1体エンテイ捕獲出来たからいいかな〜

かびかびさん、こんにちは

初日は大阪出張のため朝の1時間のみレイド。
それでも都市は素晴らしい。
梅田で3戦しましたが瞬時に20人!
良いですね〜

捕獲は1体のみですが個体値○ (cp1917)
やはり初日は大盤振る舞いですかね。

  • かびかび Lv.90

    梅田すごいすよ。いつでもすぐ埋まります。 今週末ぐらいまで大盤振る舞いかなw 夜もいつもより遅く伝説やってる気がします。夜も是非〜

VOLT Lv84

出社前1戦、帰宅時2戦でした。
3勝1捕獲、1889です。
勝つことより、捕まることが難しい?

まぁ、人が集まるうちにハードルを上げたいな。

他35件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    GETおめ! 梅田ものすごい人で、50人ぐらいいたかも…? すぐ勝つから対策ポケモンもよくわからんね。 捕獲は初日は楽な気がします。気がするだけだけど( ´∀`)

  • VOLT Lv.84

    エンテイ酷評されてるな。HP高いだけ!みたいなw まぁ、時間はあるし育成はゆっくり考えよう。

  • かびかび Lv.90

    ファイヤーのが優先度合い高いよねw まあとれるだけとって飴貯めて、いつか強化したい時にしたいね。

  • VOLT Lv.84

    そんな感じ。ブースターで良いや…w

  • かびかび Lv.90

    朝早速エンテイ使ってみるつもりが、駅ジム全部自色で戦えなかったので、また使ってみる。炎のキバは期待

  • VOLT Lv.84

    スクショの子、技も個体値も当たりじゃん♪

  • かびかび Lv.90

    技マシンのお世話にならんですむわ…ライコウ4枚使った。ノーマル余っててどうしよ? 何に使ってますか?

  • VOLT Lv.84

    ライコウのスレ、サンダー貼ったやろ!? エンテイ対戦した報告と、久々のマシンS、ボルト→雷→ボルト→電磁砲って苦労したよの報告と。 マシンNは失敗が無いからね。第3世代でどうだろう、使い道あるかな? N×7、S×0!w あしたミュウツー2だよ。 捕獲出来たら、気合玉にするから♪

  • かびかび Lv.90

    気合玉へようこそ! 活躍してるよ〜。2体目いいな。頑張ってね、 N×10.S×6。大抵使ったからなあ…

  • かびかび Lv.90

    あと19万になったよ〜。そちらどう? 来週中にはあがりそうかな( ゚д゚)

  • VOLT Lv.84

    おぉ、気になっててん。残り14.5万って感じ。技マシンの差は、レイドの差かな?通常54:レジェンド79

  • かびかび Lv.90

    今週末で行くか?やね!伝説技マシン割とでるよ。通常24:レジェンド125の差かも?

  • VOLT Lv.84

    ミュウツーの時に幸タマ使ってやろうと思って。あと24個もある。買いすぎた…wレジェンドが過疎ったら、通常のソロ3やってる。昨日、捨てるよりマシと思ってソロ2(ナッシー)やったら、マシンNでた!w

  • かびかび Lv.90

    今日伝説1つだけ間に合い、あと捕獲して帰ったらあと16万になってた…こりゃ3連休で到達するかもです。マシンS今日も出たよ〜( ´∀`)

  • VOLT Lv.84

    えっ?えっ?なんて?w 今日はレイド出来ず…。 S待ちたくさん居るぞ〜♪

  • かびかび Lv.90

    例えば? ゲンガーとか? カイリューもギャラやゴローニャも変えたしね〜。伝説も強化する1体だけでいいし。

  • VOLT Lv.84

    ①カイリュー93・88が破壊光線 ②ハピナス97をシャインに ③ギャラドス97が竜巻 ④バンギラス91が大文字 ⑤ラプラス91が竜の波動 ⑤ライコウ95をワイボに ⑥ファイヤー93をオバヒに   どれも、その内で良いけどさ♪

  • かびかび Lv.90

    ③はレガシーだよ〜勿体ないよ〜、ミュウツー用にかみかみに変えて1体しか残ってなくて。 多分今まで出たので変えてしまってるなあ。 主力以外に使ってみるわ( ´∀`) ミュウツーがんば!

  • VOLT Lv.84

    ③は置いとくか。ギャラドスはナンボでも居るか♪ 行ってくるわ!こっそり報告するよ…w

  • VOLT Lv.84

    カッター気合玉EDB84ゲットだぜ! 完成品♪

  • かびかび Lv.90

    2体目おめ! これで気合玉仲間〜30まであげますか?

  • VOLT Lv.84

    認める!メチャおもろい♪ この前、後ろ姿貼ってたので30?エンテイもライコウも気が乗らんし、行く?w

  • かびかび Lv.90

    30ちょいっす。ハピには今イチですが、バンギの減らし方ヤバイよね〜カビにもなかなか。 うちのは80%の攻撃11やから、このへんでいいわ〜

  • VOLT Lv.84

    素のまま使ったけど効果抜群の威力、疲れてたカビが一撃♪ とりあえず、3500目指すよ。

  • VOLT Lv.84

    誤解しないで。3500ならCP順でワンツーになるからって事な。

  • かびかび Lv.90

    目指してくだはい。私はフリーザーとライコウで砂がありませんので〜(T ^ T) カンストも砂がいるしね〜… はあ

  • VOLT Lv.84

    お先、38になったよ♪

  • かびかび Lv.90

    おお!ついにカンスト可能に! おめ!

  • かびかび Lv.90

    今日多分TL38になります( ´∀`) ところで年末、忘年会みたいなん梅田で出来たらな〜なんて考えついたんだけど、どうかな? 大阪近辺の人限定になるけど…

  • VOLT Lv.84

    TL38やったじゃん♪ 忘年会は楽しそうだけど、遠いや…。勤務地は和歌山だけど、自宅→和歌山に40分、和歌山→大阪(梅田)は特急利用でも70分くらいかかっちゃう。すまん、田舎で!w

  • かびかび Lv.90

    思いつきなんでいいっす。大阪の南となると、今度は私が出て行けないので( ;∀;) 近所じゃないとなかなかうまくいかんのう…一度皆さんと会ってみたいんだけどね! 今日達成せず、明日に持ち越しました…

  • VOLT Lv.84

    絶対オモロイ。盛り上がったら終電無くなる…w

  • かびかび Lv.90

    泊まりは無理やなあ。昼から集まってレイド周って(無双?)そのまま飲み行って早々に解散がええね。しかし、ここじゃ個々に連絡とれんやんね?

  • VOLT Lv.84

    なかなか一緒にバトル出来ないLINEグループとかも面白そうだな…w 海遊館とか、六甲アイランドに弾丸?w

  • かびかび Lv.90

    またいつかね〜٩( 'ω' )و あと1万5千だから多分今日には。前が9月始めだから、2ヶ月で250万だよ

  • VOLT Lv.84

    おは。エンテイ倒したらOKな感じやね。次は300万だから年内に39は無い感じ…w 昨日のエンテイ、音頭取りしたんだけど、32・37・38×2・39で行けるんちゃうん?ってやってみたら楽勝でした。最近、マシンSの波が来てる♪

トシ Lv15

初日、98出ました。スイクン、ライコウには恵まれなかったので、凄く嬉しいです。

  • かびかび Lv.90

    ほおお。1920台ですね! おめでとうございます。初日にGETしちゃうと楽ですよね〜 後は出ない可能性あるので、気長にやりましょう。

かびかび様、こんばんは。

本日5戦2捕獲
そのうち1体が96でした。

ライコウはいきなり5連敗でてこずりましたが、
まだ良い方かなと思います。

でも逃げられ方はライコウと同じような?

この先てこずるかもしれません。

ほんとだ紅葉がりですね!

  • かびかび Lv.90

    今晩は。やはり高個体出ましたか? 私も最初金ズリで挑んで逃げて嫌な予感がしたのですが、次は1発GET、最後も2球目GETで、初日捕獲率高いのかな?と思ったのですが… 秋ポケモンですねえ〜

lucky Lv24

こんにちは。
初バトルで個体値100をゲットしました。
伝説では初めてです。
今までずっと出なかったのに、初日の初バトルで出るとか、やっぱ確率違うんじゃないかって思っちゃいます。

  • かびかび Lv.90

    スゴイ! 初日伝説はほんとだった?? よかったですね!

2戦1捕獲でした。

初戦で1908を無事にゲットしたため,2戦目の1887はパイルを投げてみたのですが,見事に逃げられました。
今後は基本的に1900以上は金ズリ,1900未満はパイルを投げる予定です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は〜。パイルではやはり逃げられますか… 私も以下CPのはパイルナナで行き、最後の3球は金ズリで行こうかと思ってます。 とりあえずGETして安心しましたね( ´∀`)

  • オタク特快 Lv.22

    初日にゲットできたのは本当に良かったです。ライコウの時は何度かパイルでの捕獲に成功していますが,捕獲率のことを考えると,金ズリに余裕があるならば金ズリで確実にいった方が結果として飴がたまるのではないかとも考えてしまいます。

退会したユーザー

伝説初っ端に個体いいの出た例がないです。
今回のエンテイもこれに漏れず。

初回で最高評価だったのは
フリーザー(84%)、スイクン・ライコウ(82%)だけ。
他は2番手評価。エンテイも防御Fの個体80%なので飴行き候補です。

  • かびかび Lv.90

    darqlayさんは、途中で100が出たんですよね? 私は最初から最後までライコウ1900は多分出なかったので、今回も中日は低個体ばかりと思ってまして、初日と最終日狙いです(T ^ T) 明日からはまったりやるつもりです〜

amida Lv189

カビカビさん、遅ればせながら昨日出来ました。
結果は、2/4で1887,1886でした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

今日は高個体を求めて、10戦7匹くらい行きたいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ゴーゴーポケモン♪、ゴーゴーヒロミ♪、ゴー!ゴー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



あー疲れた。コーヒー飲も(∗˘ᴗ˘∗)*.。

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    参戦できてよかったです! 10戦頑張って下さいね〜( ´∀`) 私は3連休旅行中で、レイドは無理なのでジムバッジGETに燃えまする。

  • amida Lv.189

    良いですね〜。新しいジムバッジ(∗˘ᴗ˘∗)*.。旅行楽しんできてください〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • かびかび Lv.90

    なかなか電車でもレンタカーでも早すぎて、バッジとれましぇん(T ^ T)

  • amida Lv.189

    ₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎ 僻地に、思い出のポケモンを置いて、長らく滞在させて下さい〜。いつまでも余韻に浸れますよ(∗˘ᴗ˘∗)*.。

  • かびかび Lv.90

    特急降りた駅にとりあえず、野良カビゴンとジュペッタ置いてきました〜( ´∀`) 長くいると餌やりでそこ行けますもんね! 紅葉が綺麗♫

  • amida Lv.189

    妻が100%とりましたよ₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎ わらすは、1910が最高でやんした。旅は楽しんでますか〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ また〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • かびかび Lv.90

    奥さんスゴイ( ゚д゚) なんか夜に置いた子全部帰ってきて、あれれ?です。思い出どころか? 明日また置かないとね〜。 美味しいもの食べて体重増加中です(T ^ T)

かびかびさん、こんにちは!
田舎で仕事帰り(19時台)しか出来ないので、
2戦がやっとです。
1戦目、CP1890 GET
2戦目、CP1880台 逃げられました。
でも、図鑑登録が出来て安心です。
何しろ、ミュウツー以外の伝説レイドで、CP1900以上に出会ったことがありません。
最終日まで、諦めず頑張ります!

色違いは、ヨマワルしかGETできておりません。今日も帰りに、探します…

  • かびかび Lv.90

    にゃんこ(先生?) こんにちは。まだこれからですしね〜。 色違い一匹も出ません(T ^ T) ヨマワルいいな〜今晩頑張りマス

torazou Lv37

かびかびさんこんにちは。
やったりましたわ。
気のせいかも知れませんが高個体値出やすかったと思います。
今日は仕事が休みだったので田舎町から電車で大都会大阪へ出てやり切ったると決めてスペシャルBOXを3箱買いました。
6×3枚=18枚のレイドパスを使い切る覚悟で挑み梅田、心斎橋、難波、天王寺をサーチ見ながら行ったり来たり。
結果は17戦10捕獲して体力の限界で1枚残ってしまいましたが96が1体(1921)、93が2体(1916、1918)と技マシンノーマル2、スペシャル7とかなり満足行く結果と言うか出来過ぎです。更に技マのスペシャルにトラウマが有るのでオバヒ持ちで来てくれた事にも感謝です。ライコウで一カ月かけても1体しか90オーバーに会えなかったのが嘘のようです。明日から地元でソロレイドとジム戦に戻ります。帰宅後唯一の高個体値ライコウがカミナリだったのでワイルドボルトにする為スペシャル3枚消えました。3枚で済んで良かったです。今日はかびかびさんやどーもさんとすれ違ったり共闘してたかもですね。

  • かびかび Lv.90

    torazouさん、今日は! ニアミスしてたかもですね! すごい人でした… 私もライコウ1900出なかったので、以後出ないかもと必死でした。とりあえず90台GETしたのでだいぶ心に余裕が…( ´∀`) しかし、17戦て朝から晩までですか、すげー。うらやましいけど、多分しんどくて無理〜。また週末頑張って下さい。私は連休旅行なんで多分全然無理(T ^ T)

退会したユーザー

こんばんはー。
かびかびさん1914と幸先いいですねー!
自分は3戦2捕獲でしたが個体値はさっぱりでした(ーー;)
明日は仕事の都合でレイドできないのでイベント終わりました~。エンテイぽつぽつ頑張りまーす!

他15件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    91%は運命なんですね〜伝説は91%揃えで!(スイクン別) だがそれがいいさんは、投球がうまいので後は出さえすればGET出来そうです( ´∀`) あとはまったり頑張りましょう〜1ヶ月あるし。

  • 退会したユーザー Lv.50

    ライコウほど熱が入ってませんのでまったりモードですね。レイドに噂のスイクン出してる人は誰もいませんでした(笑)

  • どーも Lv.280

    だがそれがいいさん、スイクンは噂のスイクンなんですか?(*_*)。。確か1戦だけですが1体見かけました。

  • かびかび Lv.90

    そもそも1.2体目で終わってしまいます! 最後にスイクンいれてるのに…(T ^ T) まだ勝手がわからないので、様子見てますが、今度20人の時にトップバッターで出してみようかな?

  • 退会したユーザー Lv.50

    それたぶんかびかびさんなんじゃないですか?(笑)

  • 退会したユーザー Lv.50

    すいません。投稿かぶって意味不明の内容になってますね。さっきのはどーもさん宛てです(笑)

  • かびかび Lv.90

    何でも聞いて下さいませ?(笑) スイクンを使う人のことですか?ww

  • かびかび Lv.90

    本日1戦だけ出来まして、オムスターのあと、2番手にスイクン出しました! 大文字でしたが、ハイドロ2発打ってまだ余力があったので、もしかしたら3発打てるかも? 途中で終わったので、また使ってみますね( ´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.50

    スイクン様意外と活躍されてらっしゃる( ´,_ゝ`) 自分も使ってみようかな?(笑) しかしPL0.5強化アップデートには参りましたね~。当分伝説系強化する砂が追いつきません

  • かびかび Lv.90

    ちびちびあげてるので全然そこまで至っておりませんが…100%以外は天井そんなに大差ないかなと思ったり?

  • 退会したユーザー Lv.50

    そうですね~もう自己満足の世界でしょうね(笑)ただここまで育てといてあと1回強化しないわけにはいかないという変な使命感?(^_^;))) 多少選んでやってきます。これから38を迎える方には一気に強化できて良いかもしれませんね!あと少しですし頑張って下さい( ´∀`)

  • かびかび Lv.90

    スイクンは2発打ったとこで、ボスが倒れたので、またよく検証してみます。未強化オムスターとの勝負なので、微妙ですが… フリーザーとライコウ優先であげていきます。

  • かびかび Lv.90

    今日久々にエンテイやりまして…また2体目スイクン途中で終わったんですが、オバヒを浴びてもオムスターより持ちます。おそらく…次は一番手に出して見て、何発ハイドロ打てるか検証しまして、確かならスレあげますわ( ´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.50

    そうですか!ここまでくると笑いのネタではなくて立派な戦力としてなかなか使えますね!やっぱり防御値高いだけはありますな。エンテイは8匹ほど捕まえましたが1900台すらまだ出ません( -д-)気長に頑張りまっす!

  • かびかび Lv.90

    1番手で確証を経てからにはしますね( ´∀`)単に趣味枠ですし…うちのオムスターが未強化だからかもですが。 今日1922に逃げられました…

  • 退会したユーザー Lv.50

    1922…それは悔しい。月末までにリベンジを!(笑) 今日同僚が隣でエンテイの100を取ってました~。エンテイぼちぼちやろうかと思ってましたが何かちょっとやる気出てきました( `д´)

eiro Lv33


今日午後名古屋に移動して1924をゲット出来ました♪
名古屋駅から程近いとこで近接してるジムで2連チャンやれたのでトレーナーもザッと見100人以上はいてどのタイミングでも成立出来る状態でした。

ライコウは100を2匹ゲット出来たのでエンテイも100を1匹は狙いたいとこです。

  • かびかび Lv.90

    eiroさん、何気にすごくない?? さらりと1924、よかったですね( ´∀`)100%はそもそも出会うことがないので諦めてますが、出だしはよかったので安堵してます〜

こんばんは
開始から3日で12戦6ゲットです
1900以上は4体

1日目 1908
2日目 1906、1913
3日目 1922
明日もがんばります^ ^

  • かびかび Lv.90

    おお!段々あがってきてますね( ゚д゚) 1922て充分では〜!? それ以上て100%? なかなかの高個体率ですね。

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

もはや初日でも何でも無いですが、日に日に遭遇CPが高くなって来ましたので、ご報告。

初日(1日)
CP1878
二日目(2日)
CP1887
CP1886
三日目(3日)
CP1910
四日目(4日)
CP1914
CP1922

捕獲状況はヒミツですww
CP1922には逃げられたことをお伝えしておきますね(^◇^;)
明日(五日目)はCP1924以上が出ることの期待しています。高個体値に限って逃げられそうですが…。

P.S
「JR鉄道最高地点」のバッジ入手できました?
行き先違っていたら、スミマセン…。

他11件のコメントを表示
  • ぽっぽ Lv.9

    こんばんは 三日間でこんな感じでした。 1日目 1908 2日目 1906、1913 3日目 1922 低個体もいますが、12戦6ゲットでした。 明日もがんばります^ ^

  • かびかび Lv.90

    今晩は!スゴイ!登り調子な人? 1914はGET出来ましたか? 明日は100%出たりして( ´∀`) JR鉄道最高地点バッジGETしましたよ〜よく覚えてくれてましたね! 途中国道最高到達点てのも通りましたが、ジムはなかったです…そしてボールが枯渇中(T ^ T)

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、行き先合っていて良かったです。天気も良さそうですよね。満天の星空見れました?ボール枯渇中ですか(^_^;)あの辺りはポケストップ少ないですからね~。私が行った時は土地柄なのかウリムーが結構出ました。

  • higatak Lv.130

    ぽっぽさん、同じように上り調子ですね~。ワタクシ、CP1922は獲り逃がしましたが…(ToT)ゲット裏山です~。

  • かびかび Lv.90

    ウリムー出ますね! 山だからかな? 今日雨でひたすら車で移動して食べ歩いてたら、デブりました( ゚д゚) 星空見えない…

  • higatak Lv.130

    あらら、雨ですか~。それは残念です(T.T)

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、おはようございます。本日初日と同じCP1878でした…。デジャブのようです(^_^;)またCP1922以上に遭えるようがんばりますo(^o^)o

  • かびかび Lv.90

    ループ?( ゚д゚) 帰宅もう終わってるので、明日からエンテイ頑張ります٩( 'ω' )و

  • かびかび Lv.90

    higatakさん…1922に逃げられました(T ^ T) 緊張してエクセレント入らん…

  • かびかび Lv.90

    失意の中、途中のホームでやってたバンギラスで、91%をGETしました!( ´∀`) サナギラス育て中でしたが、飴強化に使いまーす。

  • higatak Lv.130

    バンギゲットおめ!!エンテイは残念~。エンテイ暴れない分、ライコウよりナナの実が効かない印象です。金ズリ多めに投入しています(^o^)本日はCP1904でしたよ。逃げられましたけど…(^-^;)

  • かびかび Lv.90

    何発かだけエクセレントで、あとは外したのですが、全金ズリ使いました…ナナならエクセレント入るんですけどね(T ^ T)

tokyo Lv39

ご質問が初日しばりなのにしゃしゃりでて申し訳ないんですけど、初めて伝説で1900超でましてうれしくて。技はあとでなんとかいたしましょう。
初日は1880台に逃げられてへこみましたが、2日目で93%です。ルギア以来の90%超です。低レベルで喜んですみません。

  • かびかび Lv.90

    初日と書いてしまいましたが、最初の数日ぐらいで思ってましたので。よかったですね! 同じ1914ですね( ´∀`) ライコウでは会わなかったので、私も嬉しくて。やっぱり最初は出るんだ〜

麦茶 Lv14

ライコウはすぐ捕まっていたのに、エンテイ相性が悪いのかすぐ逃げられてしまいます。低いのばかりなのに。隣で一緒に行った人に嘘見たいに1900代4回も取られてしまいました。きんずりなくなるしモチベーション下がります。ゆっくりやるしかないですね。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    相性ってあるんですかね? 私もライコウ後半は連敗ばかりで、逆にエンテイはあれ?入った…という感じ続いてます。高個体も運ですよね。 一カ月あるのでマターリやりましょう!

  • 麦茶 Lv.14

    ありがとうございます。東京は偉い人が来ているせいかいつもより出が少ない?&警察ばかり。

  • かびかび Lv.90

    皇居とか湧いてたらヤバイですよね〜? 明日は大統領来るし、色々大変そうです。

hiroki Lv39

25戦して糞個体ばっかり、1体残して全て博士行き

  • かびかび Lv.90

    出ませんか〜最初はマシなように思ったんですが。人によるのかな?

peron Lv13

かびかびさん 今日は。

ゲットしました最低個体値

ライコウは初日最高個体値の反動ですね

飴2倍なので送りました。

3連休がんばります。

  • かびかび Lv.90

    え! 勿体な! 私欲しいです。最低と最高( ´∀`) 連休は天気いいので、頑張って下さいね〜

がびがびさん、おはようございます~
他でも出しましたが最低個体値ならでましたよ~ww
気付かないでパイルで捕獲しましたが、1投GETでした。
2戦目で93%獲れたので後はまったりやろうかな (#^.^#)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今日は。最低個体も実は欲しい…半端に低いよりはレアですよね? あてはまったりで〜( ´∀`)

  • 愛飢えおっさん Lv.24

    そーなんす(ん?)よね^^ 連休は天気よさげなので旅行たのしんでくださいね~

  • かびかび Lv.90

    とれてなかったら、気になって旅行ではなかったですが、とりあえず図鑑埋まったので安心して旅立てます。行った先ではおそらく何もできないので、ジムバッジGETに走ります!

三吉 Lv14

かびかびさんこんばんは!

初日になんとか一体は捕獲したいと思っておりました。
時間の関係で夕方に1戦しか出来なかったのですが無事CP1914の個体を捕獲出来ました。
自分はスイクンとの相性が悪かったのですがエンテイは相性悪くは無いみたいです。(個人的な感想です)
取りあえずまずまずの個体が一体捕獲出来たので後はより高い個体値目指して頑張りま~す(^o^)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    同じ個体値ですね( ´∀`) 私のはオバヒだったので技マシンいらず。炎のキバってどうなんでしょう?このサイトでは威力はうずより弱いけど、早いと書いてたので、一撃必殺の私向けかも? しかも同じですが、私のは91%です(T ^ T) 同じでも個体値違うみたい…

  • 三吉 Lv.14

    かびかびさん こんにちは! CP値は1914で同じなんですけどHPが143と146で差がありますのでこれが総合個体値の違いになっているようですね。 技1は炎の牙の方が攻撃を避けやすいと思いますので私は牙押しです。技2は断然オバヒが良いです。 うらやましいです(^o^)

かびかび さんこんばんは
今日は2匹エンテイに挑み、1874、1916の2匹を捕まえることができました♪
この93エンテイを基準に金ズリ抑えて行こうと思ってます^_^
ついでに初の色違いでカゲボウズGETだけど、要らないな〜笑
取っておいたら誰か何かと交換してくれるかな〜?(^_^)

  • かびかび Lv.90

    今日は! 色違いいいじゃないですか! いらないの? 全然色違い出ません。今日でおそらく出現減るので、以後出てもなかなか手に入らないかも? 私も以下CPで練習しますよ〜?高個体に向けて

てる Lv40

かびかびさま、こんばんは。

平日はなかなか伝説レイドって成立しないのですが
初日って事もあり通勤中の駅に運良く出現し
14人でレイド出来て初お目見えでGET出来ました。

CP1882で高個体値では無いのですが
図鑑登録出来て良かったです。

なるべく今回は平日は1日1エンテイって
レイド出来れば理想的ですね。

一先ずCP1900以上に出逢いたいです。

これから1ヶ月、
高個体値GET目指して楽しまなきゃねぇ♪

とっとりGOもあるしワクワクが止まりません!




  • かびかび Lv.90

    とっとりgoうらやましい! アンノーンまだ未捕獲なんですよ〜。関西ですが、旅行になるからなかなかね(T ^ T) ライコウの経験から後半ほんとに間に合うレイドなかったんで、前半勝負で頑張ります。

かびかびさん、こんばんは。
私は本日1戦だけどうにかできましたが、CP1877、ゲット出来たのは良いのですが、やや複雑な気分です。
と、気分が沈んでいたら、まさかの色違いヨマワルをゲット‼︎
このイベント中て初の色違いをゲットすることが出来ました。
明日からのエンテイ、高個体獲得に向けて頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    いいなあ! 色違い全然ですよ(T ^ T) 良いことありましたね! 幸先いいかも!?

私も2戦目で1914を捕獲して片目が開きました。
最初は自色のジムでチャレンジするも失敗、2回目は他色でもらった球数も少ないから当てにしていなかったのですがね。

明日はエンテイレイドはお休みして、明後日からの3連休は大阪に出かける予定。京セラドームの野球観戦と併せて大阪生まれのエンテイの獲得に全力を尽くします。

  • かびかび Lv.90

    大仏みたいですね。片目が開く… 大阪へようこそ。楽しんで行って下さいね( ´∀`) 今日梅田でエンテイ参加したらすごい人でしたわ…

TH1208 Lv42

今日の昼、1発目のエンテイレイドで、スクショの個体をゲットしました。
その後、2回やりましたが、1870代、1880代でした。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    GETよかったです! 私もGET出来てなければ、そもそも質問出来なかったです〜。やはり都市伝説かな?

  • TH1208 Lv.42

    ライコウの時も、実装初日に95.6%をゲット出来ました。 でも何故か、スイクンの時は高個体値がなかなか出ず、出ても逃げられ、93.3%をゲット出来たのは9月27日でした。

  • かびかび Lv.90

    最初だけ高個体値、あと最終日近辺とにらんでるんですが…ここ3日ぐらいはいいんじゃないかと?

退会したユーザー

こんばんは。

平日は仕事なので、昼休みと定時後だけが頼りです。
なんとか行けそうなエンテイレイドを見つけて行ってきました。

金ズリカーブグレートとはいえ、まさかの初球ゲット( ; ゜Д゜)
投球練習になりませんでした(^_^;)

個体値は、まあ初日だし、こんなもんでしょ、って感じです。
1ヶ月あるので、休日頑張れるときにガンバりま~す。
三鳥のときと精神的余裕が全然違いますね。

  • かびかび Lv.90

    今晩は〜。初戦GETの方も多いですね。 1体目手に入ると楽ですよね( ´∀`) 休日頑張りましょう。私も後はまったりしたいかな…

高個体値捕獲おめでとうございます。
初日3連戦いいですね。
ライコウのときは初日、日曜日でしたが捕獲できませんでした。

サラリーマン故、平日のレイドはほぼ絶望的ですが、本日は、少し早く帰宅でき、会社を出てマジgo確認すると、運よく間に合いそうな時間がある、黒玉発見!
即座に、ジム付近の、駐車可能な大型店舗に車入れて、そこから走って、ジムへ急行
割れるまで10秒で滑り込み。
駅からでも歩いてこれる程度の場所ということもあり、路駐も、人もなんか凄い人数、これは警察出るかもっ・・
 人が多いため、なんか、色分けしていたみたいですが、気にせず即座にパス入れて、19人でバトル、235秒残して勝利
偶然にも自色の黄色ジムで玉は10個

ナナ グレイト
金ズリ グレイト →捕獲成功!

嬉しい!!
初戦で、捕獲です。

ヤバいので、即座にジムから走り去る。

ライコウは、24戦6捕獲でしたが、この調子で、捕獲できると良いなぁ。

  • かびかび Lv.90

    今晩は〜初戦捕獲おめでとうございます! 一安心ですよね( ´∀`) 図鑑埋まったし。 私も今日18:30からのレイドがあり、間に合いました〜。初日なので明らかに遅い時間レイドが用意されてた気がします。多分しばらくはサラリーマン向けレイドはあると思いますよ!

Lavista Lv439

昨日残業でバトルできなかったので、パスを無駄にしないため、残り15分のレイドに参加して何とか捕獲できました。
ただ、高個体値と言うには…。cp1899の88.9%でした。しかしながら、ライコウが最後の5戦連続して逃げらていや〜な感じでしたので、まずは捕獲して図鑑が埋められたのは良かったです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は。やはり1体手にはいると途端に気が楽になりますよ。手に入るまで金ズリ使いますもの。 ライコウの時のようなら、初日〜3日ぐらい?割と高個体出る可能性あるかな?と思ってます( ´∀`)

  • Lavista Lv.439

    かびかびさん、コメントありがとうございます。1体手に入るまでは結構焦りますからね。私は伝説レイドは初戦は捕獲に失敗する事がほとんどでしたが、今回は初戦で獲れて良かったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×