質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

レイドバトル改悪やね❗

朝から、私のようなへっぽこトレーナーでさえ脱力感漂うポケモンが卵から出現します。エンテイも土曜日に比べ出現率が低下しているような。45分と短いし。バンギラスはしばらく出ないんでしょうね。昨日エンテイ3匹ゲットしといて良かったです。

これまでの回答一覧 (9)

確かに今さら別にいらないって思えるものも多いですけど
その代わり外されたラインナップの方も、大概もうアメすら飽和状態でいらないようなものばっかりだったので特に変わりません

追加ラインナップの中には、
ほのおでんきひこうの伝説にとても活躍できて優秀なゴローニャ、
ほのおには特別高い相性の良さを持つオムスター、
進化でアメも必要なのに入手がかなり困難なポリゴン、
同じく進化でアメが必要かつ、ミュウツー対策にもなるストライクなどそれなりにいいものもありますので、入れ替わると気分転換になる事も踏まえたら悪くはないと思います

ですがレイドが45分になってるのはいただけないですね。
ただでさえこなせるかどうかわからない平日昼休み時間中のレイドができなくなる可能性が増えたので

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ドラりんさんこんにちは。変えるのなら、ラッキーとトゲチック入れて欲しかったです。今日はエンテイ少ないような。

  • けい Lv.63

    入れ替えするなら3犬が終わってからにしてほしかったのは確かですね。今日はエンテイの集まりが幾分か悪くなるのは間違いないでしょう…

  • ドラりん Lv.178

    まぁでもオムスターとゴローニャはエンテイ対策としてすこぶる優秀なので、あまり充実してない人からしたら逆にエンテイ中に出してほしいって場合もあるでしょうからなんともですね。少しの間は物珍しさでエンテイ以外に人がいくかもしれませんが、TL20~30くらいのライト層もエンテイに強いポケモンが行き渡れば少人数でも倒しやすくなってコア層にも恩恵があるかもしれません

  • masayuki Lv.43

    オムスターとゴローニャ伝説の時頻繁に自動選択されるので悪くないかもしれませんね。でも伝説で一番役に立っているのはシャワーズかな。

退会したユーザー

バンギラスは継続です。
今日の昼前、残り3分で凸って個体91%ゲットしました。

にしても、クソナイアン改悪しかしないな…。
レイド45分じゃなく、タマゴ出てからの醜い陣取り合戦させるな!
タマゴ出たらジム置き禁止、ジムバトル禁止、ジムはフラットにしろ。
ボール?一律+1個与えればいいだろ。

他4件のコメントを表示
  • Tom Lv.24

    でも卵が孵るまでの時間つぶしにバトルは結構良いのでは?

  • masayuki Lv.43

    darqlayさんご無沙汰してます。ボールの数が違うので卵出たら必死になるのでしょうが。伝説バトル黄色チームは6個~8個が定番になっているので最近あんまり気にならなくなってきてます。

  • momo Lv.68

    協力レイドなのに、みんなでやる前に空気が悪くなるw このシステムはすごいですねw 45分はいただけないですね。 減らした意味がちょっとわかりません。

  • masayuki Lv.43

    momoさんミュツーの招待レイドも45分になったみたいなので回転を速くしたいのかな。人気のある伝説系にはプラスかもしれません。

  • momo Lv.68

    招待レイドで勘違いや間違いを起こしにくくするためでしょうかね・・・、そんな来るかどうかもわからない招待レイドに巻き込まれたんでしょうかね・・・。やめてほしいw

こんにちは!古参のトレーナーからみると、アンノーン以外は何が対象となっても同じ気がします。今更感が半端でありません。よって、改悪とも思いません。

  • masayuki Lv.43

    まさふろさん、すみません。アンノーンとかラッキー等出たら私もよろこんで。バンギラスなかなか登場しないのも私にはマイナスです。

けい Lv63

こんにちは。

ずっと同じでは飽きますし、人気があるボスのいくつかはそのままなので良しとしましょう。
斜め上のことばかりするナイアンなので全入れ替えを覚悟していたので…

心機一転新しいボスを楽しむ、またはバンギラスなどの人気者を追いかけるのも良いかと。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    トランセルとドククラゲとニド系のセンスを疑います。誰かレイドバトルした人いるのかしら?

  • けい Lv.63

    トランセルはコイキングのままが良かったですね…ドククラゲもナッシー続投が良かったです。ニドキングとニドクインは似たものなのでそれなら何かしら別のポケモンにしてほしかったですよね。

  • masayuki Lv.43

    けいさんそうでしょう。コイキングはギャラドスになりますが、トランセルはバタフリーにしかなりません。ドククラゲはヒールキャラですし。ナッシーは電気系の伝説の時結構役に立ちました。

夜のレイドの沸きによっては45分は改悪かもしれませんね。
都会中心のレイドを沸きやすくした配慮かもしれませんがただの改悪です。
移動時間ですぐ消えるってこともありますし、待ち時間も無いです。最終的には30分にして地方や田舎では成立しないようにするんでしょうね。
ソロレイド挑戦時間減らしたり、ナイアンは改悪の天才です

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    デビドラ推しさん、45分は短いと私も思います。地方斬り捨てですね。

  • デビドラ推し Lv.56

    夜は7時半で終わりの可能性があります。見事に改悪です

  • masayuki Lv.43

    働くものとしては9時ごろまでして欲しいところですが。7時以降は15禁にして。

  • デビドラ推し Lv.56

    最初で年齢教えたメリットが生きてきますね!!

kaz Lv65

同じくレイドのモチベーションが下がりました。
Lv4ニド♂♀の存在に闇を感じます。

Lv3ブイズをリストラするならLv1にイーブイ作って欲しかったなぁ…。
水ソースが周辺に無いプレイヤーにはLv1コイキングで運が良ければ金コイがゲット出来るチャンスでしたよね…。

二段階進化系はお手軽に最終進化をレイド出現させるのではなく、一段階目進化をレイド出現させればもう一度進化させるための飴集めもレイド要素になるので飽きずにレイド継続にもなると思うのですが。

2週間毎に巣の入れ替えがあるなら…いっそのこと、レイドも2週間毎に一緒に変えちゃえば面白いかも?

  • masayuki Lv.43

    Kazさんこんばんは。2週間ごと変えるのもいいですね。ニド系はおなかいっぱいなんで。レイドする人いるのかな。

ブイズのソロ攻略の為に費やした時間と労力を返して欲しいです。
何の為に地面タイプとか育ててたと思ってるの?
って感じです。
まだメダルが金じゃないレアコイルが出るのは良いですが。

  • masayuki Lv.43

    秋山洵さんこんばんは。確かにはがね系私もシルバーメダルですが、レアコイルも脱力します。ポリゴンぐらいかな、しいて欲しいの。でもポリゴン2、3体ぐらいあるんです。

卵状態1時間は長過ぎてたまりません。
個人的にはいっそ卵状態無くても良いのですが、どうせ短縮するなら卵状態を45分とか30分にして欲しかった。

今日はエンテイもタイミングのせいか全然遭遇しませんでした。
鬼4鬼5のレイドは少し絞られてるんですかね。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    オランジーナさんエンテイ出現率減っていると思います。土曜日3体ゲットしましたが、日曜日0体でした。でも希少な面でギャラリーは今日の方が多かったかな。数をこなせないのがつらいです。

  • オランジーナ Lv.38

    週末は伝説レイドを複数回こなすためにスペシャルBoxでパス追加したのに残念です( ;∀;)

45分はつらいです。ていうか卵状態要らないです。
最初の一陣に入れなかったらそれで終了です。
レイドボスの入れ替えは良いと思います。
といってもやらないメンツばかりですが…

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    プリンシパルさんこんばんは。コイキング、ナッシー、ベトベター、マタドガスに愛着があって。トランセルはあまりにもと思ったしだせいです。全国のトランセルファンの方ごめんなさい。

  • プリンシパル Lv.42

    トランセラーですね。…ってそんなの居るかい!!

  • masayuki Lv.43

    プリンシパルさん、それがおるんですわ。№11のトランセルが。キャタピーの進化後、バタフリーの進化前です。脱力感満載でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×