質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星3ソロレイド難易度ランキング(暫定)

ブースターとサンダースに勝ち逃げされたのは悔しいのですが、気持ち切り替えて新ボス達を制覇したい!
その為にもソロレイドやられている方に意見を出して頂いて難易度ランキングを適正なものにできれば幸いですm(_ _)m
(新ボスはオムスター・ポリゴンのみ実戦)

1位フーディン(シャドボ・きあいだまがヤバイ)
2位ゲンガー(シャドボ・きあいだまがヤバイ)
3位キュウコン(技2がねっぷうかそれ以外かで難易度段違いになりそう)
4位カイリキー(消去法でこの位置)
5位ポリゴン済(強化済カイリキー、バンギ、カイリューがいれば)
6位ストライク(二重弱点持ちなので余裕?)
7位オムスター済(二重弱点持ちなので残り時間に余裕)

※1~4位はダメージバグが致命傷になる

異論反論ご指摘等お待ちしております、一読ありがとうございました。

これまでの回答一覧 (7)

こんばんは♪( ´▽`)

キュウコンが1位、フーディン 、オムスター、ゲンガー、カイリキー、ポリゴン、ストライクの順かなぁ?

キュウコンはブースターと同じくらい難易度高いと思われます。勝てる可能性あるのは熱風のみ。
オムスターは岩技はイケますが、ドロポン苦戦しますし、耐久があります。フーディン 同様技次第かなと。

ゲンガー、カイリキーはそんなに(⌒-⌒; )
ポリゴン、ストライクは☆2でもいいかと。代わりにパルシェンが2では厳しいと思われます。

まだ全技試してませんので、自分的な感覚ですが(^_^;)

他4件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    横からすみません。カビママさん、参考になります。確かにどろぽんオムスター手ごわそうですね。キュウコンは固すぎますよね、、、(*_*)

  • カビママ Lv.43

    どーもさん☆おはようございます♪( ´▽`) ドロポンオムスター点残しで負けました(T . T) リベンジしたいですが…(笑) キュウコンはキツそうです(⌒-⌒; )ぼちぼち頑張りますねー(≧∇≦)

  • まひろ Lv.18

    こんにちは、回答ありがとうございます。 同じく昨日パルシェンやったんですがポリゴンよりきつかったです。というか負けてしまってショックです笑 パルシェン星2って嘘ですよね?(´;ω;`)

  • どーも Lv.280

    横からすみません。まひろさん、パルシェンもカイリキーを2体ぐらい入れればかなり楽にると思います。バンギだけでは削り切れないし、ドロポンだと避け必須になるので、タイムアウするかもです、、てか、対オムスターもカイリキーを使うと楽になりますし、対ポリゴンもだし、今回の新ボスではカイリキー大活躍です(^_^;)

  • まひろ Lv.18

    どーもさんありがとうございます。 そうかカイリキーが使えますね、失念してました。サンダース、ライコウ、バンギ、ゴローニャなどで何とかやりくりしてましたがサンダース外してカイリキー入れてみます!

どーも Lv280

新ボスはキュウコン(ソラビとオバヒ)、ポリゴン(電磁砲)、ストライク(つじぎり)、オムスター(ロックブラスト)でやりました。

キュウコンはソラビとオバヒいずれも勝てませんでした。オバヒはあとわずかまで行きましたが、ソラビは次どうしようかという感じてす。オバヒはカンストどろぽんシャワーズ、もしくは岩ゴローニャが4体いればいける感じでした。ソラビはカイリューでは思ったほど削れないので、うーん。(*_*)

自分基準ですが、ゲンガーは気合玉もシャドボも勝てるのに、キュウコンには勝てないので、2位と3位は逆かなと思いました。フーディンはサイコシャドボには勝てるので、キュウコンが全く勝てないなら1位もありですが、まだ始まったばかりですし、自分の持ち駒の偏りのせいかもなので、とりあえずフーディンは1位でいいのかなと思います。

他10件のコメントを表示
  • まひろ Lv.18

    実戦経験を踏まえた上での回答ありがとうございます。 キュウコンそんなに強いんですね、早く自分でもやってみたい! 後から調べたら意外に防御の個体値も良いですし、ブースターと同等程度の強さなのかもしれませんね。

  • どーも Lv.280

    早速追記ですが、熱風キュウコンとやりましたがダメでした。てか、全受けなので削り切れるかどうかで、熱風はオバヒに比べると当然こちらは全然削られないのですが、打ち続けても最後あと1発が足りない感じです。ドロポンとエッジだと、やはりドロポンの方が多少削れている感じでした。39.5のシャワーズが2体いれば次の3体目の途中で時間がくるので、そこまでうまく打てていれば勝てる、みたいな感じかと、、かなり厳しい印象でしたが、どなたかやってみていただけるとありがたいです(*_*)

  • 退会したユーザー Lv.140

    今日オバヒのキュウコンとやりましたが、ダメでした… 全受けでも3体しか使わないので熱風よりオバヒの方が可能性ありそうですね。 45分になったのも痛い。

  • どーも Lv.280

    やはりなかなか手ごわかったですか、、、(*_*)。オバヒの方があとちょっとだったので、可能性はあるかもですね。熱風はシャワーズ3体と、ゴロではなくバンギで3体で、それぞれ2回ずつやってみたんですが、オバヒより少し削れてないように見えました。

  • 退会したユーザー Lv.140

    まぁそもそもブースターと耐久は一緒ですからねぇ。

  • 猫が好き Lv.14

    なるほど納得です。 ウィンディと違い、条件が良い前受けでも、うちのシャワーズ6体では、勝てそうとは、まったく思えないメモリ量でした。 LV2のバルシェンも、とても固く、個体値厳選、フル強化の人以外は無理と思われます。 ち

  • 猫が好き Lv.14

    なみに、負けて、再戦予定は無いです。

  • コダクン Lv.102

    オーバーヒートキュウコンと対戦しました。 シャワーズPL39を3匹揃えましたが勝てる気がしませんでした。1匹はアクアテールだし。。。 オムスターだとどうなのかなーと思っていましたが、当サイトのキュウコン対策だとゴローニャ1押しですね。   あまりやりたくはありませんが、ゴローニャ、オムスター、ギャラドスがどんな感じなのかやってみるかもしれません。 手持ちのオムスターが2匹だけだから、先にオムスターのレイドバトルでもしようかな。・・・ ハイドロポンプギャラドスPL39の3匹でなんとか・・・なるわけないか。

  • どーも Lv.280

    オバヒには岩ゴロ3体を使ってみましたが、エッジバンギ3体と比べたら削れません。ゴロは防御の種族値は高いらしいですが、HPが低いからか、それほど持ちこたえないので、、、とにかく削らなあかんので、エッジ持ちではやはりバンギかなと。ただ、エッジよりドロポンの方が削れているように見えます。オムスターは1体入れてみましたが、もしかするとシャワーズより打てるかもしれません。攻撃Fのオムスターを3体そろえればいけるかも?ギャラドスは当方どろぽんを持っていないので試していません(*_*)

  • コダクン Lv.102

    ゴローニャはダメですか。やっぱりオムスターのレイドバトルをしてメンツをそろえてからキュウコンに挑戦。うーむ。オムスターにギャラドスを加えてみるとか。こちらギャラドスは攻撃からFFE, FFD, DDFの3匹です。コイキングを3833匹捕まえているのに100%が出ないんですよ。オムスターは手持ち2匹のうち1匹が攻撃Fです。

  • どーも Lv.280

    コダクンさん、ギャラドスはありのはずなんで、シャワーズやオムスターを混ぜてやってみるのも全然ありだと思いますので是非やってみてください!ギャラドスは私も手持ちのかみかみを技マで変えて入れてみようかと、、

キュウコンはたぶん勝つの無理ですね

フーディンとオムスターが10秒残しぐらいです

それ以外は毎回30秒以上残しの安定勝利できます

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 皆さん仰っているようにキュウコンがフーディンの難易度を超えていそうですね。

退会したユーザー

気になってみたのでやってみました。

オーバーヒートでした。シャワーズ84F、87F、98EのMAXドロポンでやりましたが無理です。どれだけよいタイミングで交代できても無理な感じでした。
ゴローニャ98F96F84Cでも無理です。まだシャワーズの方が削れてました。
あと0.5PLが上がったところで無理だろうなと。
当方アンドロイドなので余計無理ゲー感ありましたがiPhoneで熱風でPL0.5上がって抜群のタイミングで交代がスムーズにいけばワンチャンあるんではないかな?と思いましたがどうなんでしょうね( ・◇・)?

他23件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    だがそれがいいさん、ゴローニャ3体は私もやりましたが、やはり1体が打てなさすぎるので、エッジ持ちならバンギの方が削れます。ただそれよりシャワーズの方が削れますね。あとはオムスターが結構いけそうです。数値的にはシャワーズの方がいいのかもしれませんが、、、熱風ですが、確かにオバヒに比べると全然削られないんで1体あたり1発は余分に打てるんですが、、私はオバヒと5回、熱風と4回やりましたが、見た目にはオバヒの方が削れててあと少しと言う感じなんですよ。相手のケージの回数の差かもしれませんが、、(*_*)

  • 退会したユーザー Lv.50

    そうなんですか?熱風やれてないので分かりませんが熱風の方がいけそうと思ってましたが経験者であるどーもさんのレポならそうなんでしょうね! ソラビはみなさん仰るように無理ゲーで間違いなしですかね?(笑)いやぁしかしキュウコンきつかった(>д<*)

  • どーも Lv.280

    ソラビは、うーん、ここのサイトでも、ソラビに注意、回避しろとか書いてますが、、(笑)。ソラビって結構、大きく避けないと回避できなくないですか?私がヘタクソなだけかなぁ(笑)。ソラビキュウコンとやった時もカイリューであまりに削れないんで、バンギとかシャワーズとか出してみましたけど、避けてたらとてもやないけど全然、削れませんでした(*_*)

  • 退会したユーザー Lv.50

    なるほど。レイドボスの技2はジム戦と違ってちょっと重くて避けにくいですよね。普段よりスワイプが多めになりがちです。故に時間ロスですよね。 ソラビだと避けないわけにはいきませんから尚更ですねwなかなか難関ボスでしたね~。

  • どーも Lv.280

    いや、確かに(笑)。これで苦労して仮に倒せても、何か特に役に立つ訳でなし、、、(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.50

    ほんとに(笑)せめてキュウコンが使えるポケモンならば…でもキュウコンって個人的にはルックスは好きなんですよね~。気高いあの感じがよっぽど伝説3犬よりも強そうでwいろんな意味で残念なポケモンです( ´゚д゚`)アチャー

  • どーも Lv.280

    確かに3犬はちょっとコミカルな感じもするので、キュウコンの方が気品がありますよねー(*_*)

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 こうすれば可能性がある、という意見はとても為になります。やはりキュウコンがフーディン抜いて一位の難易度で間違いなさそうですね。

  • 退会したユーザー Lv.50

    間違いないと思います(ーー;)

  • どーも Lv.280

    だがそれがいいさん、昨日の続きです(笑)。何度もすみません。改めて熱風とやってみました。シャワーズ3体で、1体目と2体目は5発ずつ打って、3体目の途中でタイムアウト、残りは2ミリぐらいでした。なので、あと1発ではなく2発必要かなと。1体目と2体目が6発ずつ打てれば勝てると思いますが、私のシャワーズではムリです。2カ所で計9回ぐらいやりました。最後にソログループを作らずに入ったら、次々と入って来て5人になったので倒して記念に捕獲して帰りました(笑)。オムスターとギャラドスも試しましたが、やはりシャワーズが一番削れます。私はこれで熱風は断念しました。明日以降、オバヒに当たればもう一度頑張ってみます(*_*)。。

  • 退会したユーザー Lv.50

    詳しいレポありがとうございますm(._.)m熱風でもダメですか…なかなかのボスですね。ってことはやっぱりどーもさんの考えるようにオバヒが一番チャンスあるんですかね~?自分はオバヒもダメでしたのでこれでキュウコンはノーチャンス確定しました( ´゚д゚`)アチャー 自分はシャワーズの厳選失敗してますしここらで100が欲しくなってきました(笑) ご無理をせずに頑張ってください!

  • コダクン Lv.102

    どーもさん、オムスターもギャラドスもダメですか? オムスターはまだPL34なので39にしようと思いましたがムダかな。 絶対に私のほうが下手なのであきらめ、かな。

  • どーも Lv.280

    だがそれがいいさん、オバヒも前回、何度かやってだめだったので、ムリだとは思うんですが、一応確認のために、、(笑)。 シャワーズ100のカンスト2体でないとクリアできないのではないかと思います(*_*)。。

  • どーも Lv.280

    コダクンさん、そろえるのはムリなんで、とりあえず、1体目に使ってシャワーズと比べてみたんですが、ギャラドスは攻撃E、オムスターは攻撃Fで、カンストはしてますが、いずれも4発しか打てませんでした。シャワーズは5発打って6発目行けるかも?という時もあったのと比べると、ギャラドスとオムスターは厳しいのかなと思いました。

  • 退会したユーザー Lv.50

    ギャラドスは技1が水でタイプ一致させれなないので厳しいかと。抜群も取れませんし少ない時間の中ではタイプ一致の抜群取れるポケモンが有利かと前々から思ってます。ギャラドスの攻撃力あって技に1に技修正入って水覚えたら鉄板なんですけどね!と淡い期待(笑)オムスターは耐久あってもそもそもが強くはないので削りきれなそうですし100シャワーズが最有力ですかね?意外とドロポンじゃない方が削れたり?

  • どーも Lv.280

    うーん、エッジよりはドロポンの方が削れましたが、、、他に何かあるんでしょうか?私は技のこと全然知らないもので、、(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.50

    シャワーズでいくとドロポンではなくてアクアテールとかみずのはどうとか1ゲージではないどちらかと言うとハズレ枠の技が意外にも連発で打ててダメージを与えられたりして?とか違う角度から考えてみました。数字的な根拠は何もないので悪しからず(笑)m(._.)m

  • 退会したユーザー Lv.50

    気になったのでシュミレーターで全技やってみたらやっぱりドロポンが一番削れるそうです。変な提案すいませんでした(>д<*)

  • どーも Lv.280

    ありがとうございます。シャワーズ酷使して可哀そうですが、もう少し頑張ってもらいます。(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.50

    頑張って下さいましm(._.)mご無理はせぬよう(笑)

  • どーも Lv.280

    あの、、(笑)、一応、最終報告ですが、オバヒ、やはり熱風の時より削れてはいるんですが、ほんの気持ちなので、熱風同様、ドロポンがあと2発必要かと思いました。なのでオバヒも断念します。で、ソラビもやったところ、カイリュー3体で、熱風の時と同じ2ミリぐらいの残しまでいったので、別スレを立てて質問させていただいた次第です。まぁ無理だとは思うんですが、、、

  • 退会したユーザー Lv.50

    レポありがとうございます。いや、お疲れ様ですm(._.)mの方が正しいですかね?(笑) どーもさんがいろいろ試してダメということはダメなんでしょうね。キュウコン強し!本当にいろいろな実践報告ありがとうございました。とても参考になりました( ´∀`)

  • どーも Lv.280

    いや、でも、シャワーズは100そろえればわかりませんし、カイリューも私の手持ちはそれほどよくないので、3530を3体そろえれば、もしかすると?? こちらこそいろいろありがとうございました(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.50

    どーもさんどうもですm(._.)mキュウコンソロ達成の動画見ましたよ。相手の技は熱風で自陣はシャワーズではなくゴローニャ部隊でした。岩エッジで海外なのかPL39.5のCPでしたね。アップデートきてない日本ではまだ無理かもしれませんが可能性は一応アリかと(^_^;)))とりあえず報告しときましたw

退会したユーザー

キュウコン挑戦しましたが、ダメでした
暫定一位はキュウコンでしょうね。今のところ。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    PL39.5へのアプデが延期になったので厳しくなりましたね(*_*)

  • 退会したユーザー Lv.140

    0.5上がってもダメージ自体は変わらなそうだから新たな技かなんか出ないと無理かもしれませんね。

  • まひろ Lv.18

    ジョウイさん回答ありがとうございます&お疲れ様でした。 ギリギリまで削られていますが、それでも及ばない感触なのでしょうか。 キュウコン一位は揺るがなそうですね。

けい Lv63

おはようございます。

技次第で難易度か変わるので細分化すると位置が変わってきそうですね。

1-キュウコン(ソラビ) 無理ゲー。
2-キュウコン(その他) ねっぷうだと少し楽。でも鬼畜。

Hokuto Lv90

難易度って、何秒残して勝利したか? が大きく左右するんじゃないかな? 
例えば ゲンガーのシャドボは、私のレベルで30秒残し、TL 40の人の動画でほぼ40秒残していたので、難易度は優しい方になるんじゃないでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×