質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんのスマホは屋内でGPS拾いますか?

当方、エクスペリアXZを使用していますが、屋内に入ると途端にGPSを拾わなくなります。
先日もイオン店内のジムでエンテイ戦開始にギリギリ間に合うかどうかのタイミングでイオンに到着したのですが、屋外からは届かず、店内に入ってもGPSの関係でジムに入れず、半ば諦め気味に屋上駐車場に上がってようやくジムに入れました。
日曜日ということもあって無事にレイドが成立したので良かったのですが、あれには参りました。
初めてのジムで経験がなかったので焦りました。
みなさんのスマホは屋内でどんな状況ですか?

これまでの回答一覧 (11)

ポケモンギャオさん、こんばんは(・∀・)

イオンや駅ビル、職場等、室内ではGPSがブレまくるので、室内でポケGOやるのがイヤになりました(^^;;

ポケストやジムの場所にいるのに、ポケGOのアバターは明後日の方向に走ってしまい、ポケスト回せないこともよくあります。
イオンは最悪です。
ストレス半端ないので、ポケGO目当てではイオンには行かないつもりです。


  • ポケモンギャオ Lv.55

    私も普段はイオンに行かないのですが、そのタイミングでイオンに黒卵が2個も出ていたので、スポンサージムということもありEX狙いで行ったのですが、駐車場の混雑でまずイライラし、ジムに届かずうろうろ&イライラし、屋上に上がって行ったらガラガラでアクセス抜群でスッキリしました。攻略法が分かったので次回も行きます。

higatak Lv130

ポケモンギャオさん、おはようございます。

当方Android6.0.1,ARROWS M03です。

場所にも依りますが、屋内は不安定です。
初めて行く場所は危険です。

先日も名古屋へ仕事で行きましたが、確実に「そこ」に居るのに、駅ビル内の「桜通口 金時計」と「JRセントラルタワーズ」にどうしても行き着けず、ジムバッジ入手断念しました…(T.T)

Lv21

XperiaZ5です。
ちょっと前までは改善された感がありましたが、
ここ1週間くらいは ビルの中では走り回ってたり、
林のある公園は ジムに辿り着けない。
やっと辿り着いたジム戦なのに 勝手にログアウトされちゃうことも多い。

ボスバトル、 ちょっと前までは ログアウトしても
同じチームで参戦できたのに・・・
今は 待機中からスタートになってしまうので  近所のジムだと
1戦目しか人が集まらないので 結構辛いです(~_~;)

何とかならないんでしょうかね~。。。

nomad Lv32

SH-04Hを使用していますが、屋内というよりは場所によりますね。
たとえば福岡だと、中心部の天神あたりは屋内でも地下街でもずれることはあまりないのですが、博多駅、特にジムが集中している博多口あたりでは屋外でも盛大にずれることがよくあります。
先日はエンテイが出現しているジムにアクセスできずに、いい位置を求めて広場と駅構内を行ったりきたりする不審者になってしまいました。

私も今日、駅ビル(ジム)のど真ん中にいるのに、ゲーム内では全く関係ないところを走り回ってしまい、結局レイドに間に合わずでキレそうになりました。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    キレますよねほんと・・・自分は正しい位置にいるのにゲーム内は全然違うところにいるって本当におかしいです。

ポッポ Lv442

Wi-Fiをオンにしているとエラーメッセージが出ることは少なくなりますが、現在位置からズレていたり、勝手に走り回ったりしてますね。

大型施設だと中心部に近いところでは完全にダメで、外側に近いところではかろうじて拾いますが、現在位置とはズレていることが多いです。

高いビルに囲まれているジムもやりにくいですね。
ロビー画面で120秒経過中に現在位置がズレていて、バトル開始にはならずにマップに戻されることがよくあります。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    やはりダメなんですね。そんなところにジム設置してほしくないですね

とも Lv51

当初、AndroidのSHL25で、イオンで買い物しながらストップ回したりしていたのですが、いつからか店内でGPSを拾わなくなりました。
今は、iphone6sですが、3階建てイオン、1階の食品売り場で問題なく出来ます。ここでもiphone優位なのかも・・(^^;

  • ポケモンギャオ Lv.55

    iPhone有利なのか・・・仕方ないか・・・うらやましい・・・

退会したユーザー

こんばんはー。
GALAXY S8です。
イオン内は多少ブレますね。レイドするなら確実に屋上駐車場へ行きますw屋内はポケットでポチポチしてる程度なのでブレても勝手に移動してポケモン見つけてきてくれるので逆にありがたいというか(^_^;)))
階数が高いほどブレる印象です。

freetel priori3s lteとhuawei novalite の二機種を使っていますがどちらも室内は苦労します。
特にfreetel priori3s lteはひどい。GPS の性能が悪いので位置情報はWiFi に依存していて地下や室内は県外まで飛んで行くときがあります。そこにいたポケモンを間違えて捕まえてしまうとペナルティが発生してしまいます。
屋外でも池袋西口などの繁華街はWiFi からの位置情報が混線しているのでレイドバトルすると勝手に歩き回るのでエラー発生して何枚もチケットを無駄にしています。

最近のアップデートで位置偽装対策なのかエラーが多発するようになりました。さらにエラーでプレイできないのは困ります。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    さすがに県外に飛んでしまうスマホは嫌ですね。

  • ゴンタ Lv.12

    GPSからの情報が優先されるはずですが、GPSのアンテナがバカなのでGPS情報が無くモバイルWiFiなどからの情報を拾うと遠くに飛ばされるようです。何度かBANされています。 東京の練馬区近辺の屋内や地下にいる時に飛ばされる場所は「皇居の中心」「有楽町や銀座」「埼玉県和光市」「板橋区」が多いです。悔しいことに飛ばされた場所にレアポケモンが発生していることが多いです。

Lv13

XperiaZ4ですが、建物によります。職場は古い鉄筋なのですがよくブレます。そのおかげで職場にいると、ほとんど動いてないのに1時間に2~3㎞動いたことになることが多く、卵の孵化や飴が増えるので助かります。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    実にうらやましい職場ですね。私のところは微動だにしませんw

私はAQUOSのSHV33を使ってますが、この機種は場所によってGPSを拾うかどうかまちまちです。OKとNGの例を御紹介。

・OK…横浜そごうの場合
付近2ヶ所にジムがありまして、こちらはある程度GPSを拾うので問題なくジム戦やレイド戦ができます。

・NG…夢彩都(長崎市)の場合
9月末から遅い夏休みで帰省してた時の話。2ヶ所あるこちらのジムのレイドボスにスイクンとバンギラスが相次いで出てきました。
スイクンの出たジムは建物の入口に近いところなので問題なくレイド戦ができましたが、バンギの出たジムは建物の中で、ジムへ向かうとGPSを拾わずにあらぬ方向に歩いてしまい、ジムに入れません。結局バンギが目の前にいるのにレイド戦に参加できず、悔しい思いをしました。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    場所によりですね。外周からアクセスでできたら問題ないのですが、そうでない場所は辛いですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×