質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

5端末持ち?

私はTL37の微課金者です。主に孵化装置とパスに使っています。
月に2400円と決めて課金しています。
これでは結構きついと感じている今日この頃です。

今日エンテイレイドで、一緒になった方が5端末という噂を聞きました。
一瞬信じられませんでしたが・・・家族の分か?
3端末使ってあるのは見たことありますが・・・
逆に、まあ心強いというか、なんというか・・・複雑な感じ\\

しかもTL40だし・・・複アカが悪いとはいいませんが
これだとやりたい放題ですよ。うらやましいというよりかスゴイ・・・

①皆さんは端末いくつ使っていますか?普通は1端末でしょうが・・・
②また課金は月いくらくらいされてますか?参考にしたくて・・・

ちょっと知りたくて質問してみました。

これまでの回答一覧 (27)

ポッポ Lv442

①1回線1アカ2端末
不具合が出てるので新機種がサブ、テザリングで旧機種をメインにしてます。複垢ではないです。
②無課金です。
ポケGOにかかわる出費はありますが、アプリ内課金はゼロです。
食費・交通費・駐車場代は結構使ってます。


5端末はすごいと思いますが、他の人を信頼できないのかなとか他の人とのつながりを持ちたくないのかなと考えちゃいますね。
ヘンなたとえですが、外を歩き回る引きこもりみたいな感じがします。

ゲームに夢中になると仮想世界に閉じこもって自己満足の追求をしがち…。
正統派の方がゲームを極めている姿はリスペクトすることもありますが、複垢持ちの規約違反をしてまでやっているのは、薬物中毒にしか見えないですね。

自分がポケGOで満足するためならルールを破るのもいとわないという人は、ゲームを支配しているつもりでゲームに束縛されている可哀想な人だと思います。

他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    回答ありがとうございます。 無課金で基本1端末ですか。 複アカで2台持ちは、よく見かけますがね。 さすがに5は、です。

  • プリンシパル Lv.42

    ポッポさんの意見には同意しかないですなあ…。

eiro Lv33


添付写真は5台持ち現場です 笑
パンツ左ポケットにはもう1台見えています。
ここは台湾でしたが、日本でも最近特に複数台持ちはよく見かけます。

この前は卵割れ前に3台の端末でジムの色を変えようと一生懸命頑張っている人もいました。
また2台同時に一通りレイドをやり終え、次戦パーティーで更に別の2台でやっている人(4台持ち)もいました。

その労力ったら 笑

他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    これもスゴイですね。たまごわれる前から色がえで・・・頑張ってますね。台湾ですか、複数端末持ちは世界共通のようですね。 私はもう少しゆっくり楽しみたいですね。 投稿ありがとうございました。

  • プリンシパル Lv.42

    とっても見苦しい姿ですね…。

茨城県で8端末19垢を見たのが最高です。

他2件のコメントを表示
VOLT Lv84

1端末、ゲーム内課金累計0円です。
120円でも課金すれば大人買いしちゃいそうで…w
ジム報酬は毎日50コインなんで、その範囲ではパスも買います。

複数台の端末持ちは "たまに" ありがたく感じます。
レイドでの便利屋程度ですがね。

他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    無課金派ですか、以前私も無課金派でしたが、孵化装置とパスを買うために課金派になりました。 旧ジムの時は、今よりコインをもらえていたような・・・ レイドの時、人数が少ないときは「やったー」と思いますね。

  • VOLT Lv.84

    前ジムは機動力で100コイン、今ジムは余裕の50コイン!黄色チームです♪

こんにちはヽ(´▽`)/

居ますねー(^_^;) 複垢沢山の人。私が見た最高は8台持ちの人でした。
ピアノ弾いてるみたいでしたよ( *´艸`)クスクス

前いたライングループの中にも、3台TL40 揃えてる人居ましたしね。私はそういうのはちょっと(⌒-⌒; )
一台1垢で やってます(∗˘ᴗ˘∗)*.。
課金は沢山してます。計算すると怖いのでしません(笑)

  • とんこつラーメン Lv.60

    8台持ちですか、なんと贅沢な・・・そんなお金があれば課金します。 かみさんに、月2400円までという制限をされてまして・・・ これ以上すると、あとがコワイ・・・ 貧乏なサラリーマンなのでしかたないですね。

5端末も持ちたくないです(笑)
気持ち悪い。
気持ち的に許せるのは2端末までしょう。
3端末以上は「気持ち悪い」範疇に入ります。
あくまで個人の意見ですよ。

課金については当初は無課金でしたが、「結局課金しないと面白くない」ということを職場の子から聞いてから課金を始めました。
始めるとエスカレートして、いつしかフル課金(11800円のコイン)が普通になりました。
TL40になってからは課金も少し落ち着いてきましたが、あぶく銭が出来る度にやっぱり課金がやめられず11800円を購入していました。
今現在はハロウィンイベントが終了してからは全く課金していません。
あぶく銭が出来るか課金したくなるイベントがあればまたすると思います。

こんな感じですね。

  • とんこつラーメン Lv.60

    回答ありがとうございます。 5端末は、レイドの時他の人から聞いた噂なので真実かはわかりません。すみません。 課金は、フルですか。かみさんの顔色みながら課金しています。 最近は伝説レイドでパスが足りず、またイベントでの、たまごわりで孵化装置も必要だったりでコイン不足におちいっています。

端末たくさん持ってると、管理しきれません。

当方『_| ̄|○<だめ人間』ですし、かづのかんぢょうは・・・

   ひとつ、 ふたつ ・・・  たっく ”さん” 終了。

残念な事なんですが、今のところ私には
右手と左手が1本ずつしかないから、ふたつ以上は無理。


通信費や無駄な出費になるものを所有できるほど裕福ではないので、
1個しか使ってる端末がありません。

     「1億総火の玉!ぜいたくは敵」  なんのこっちゃ。


~ 三文芝居劇場 ~

駄目氏 「ぅぉぉぉおおおおおお!!!沢山端末欲しいぜ!」

スパゴ師「カイリッキーのように、両腕が30本くらいあればね」

駄目氏 「ひとりでレイド討伐満員を目指すんだッ!」

スパゴ師 「 怒涛の20台持ちだとっ!!! 」

/人◕ ‿‿ ◕人\ 「わけがわからないよ」
               (検索:キュウべぇ)

---------------------------------

なお、当方『_| ̄|○<だめ人間』ですし、貰った1000ポイントでレイドパスとか使ってますが、自前の財布の生身を投じたことはございません。
ゆえに、無課金ユーザです。

不正なサーチアプリ利用も、ついこの前まで全く興味が無かったですので、ほとんど使ってません。最近個体値とか気にしだしたら、強いポケモンいなくなっちゃって、かなり厳しいですねー。

ついでに、
えーっと、他人を撮影していらっしゃる方居るみたいですが、ネットにアップする場合は、「盗撮」や「肖像権侵害」などの言いがかりをつけられてTo LOVEる”危険の可能性”(いわゆるリスク)があるので、トラブルのリスクがある事にご注意くださいまし。

帥氏たち(3人設定のお一人様)も国鉄の大きめな駅前などでレイドに参加してると、集団に向かってスマアトフゥォォォンを向けて、あからさまにポケモンGoプレイヤーを撮影している人が居たりします。

撮影する行為が個人の観賞目的の場合、「景色を撮影したら偶然映り込んだ」という言い訳も成り立ちますが、特定の掲示板で使用するとめんどくさいやつが見た場合ヤヴァイかもしれませんので、(最低限「衣装や顔などで故人の特定ができる為、)故人(こぢん)が特定できないように加工」しましょう。

故人・・・故人・・・!?
まぁいいか。

他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    投稿ありがとうございます。 私は複数端末持ちが悪いは思いませんが、そこまでするお金と労力、気力がございません。レイドで人がいない時はそんな方がいれば助かるのは事実ですが・・・ 撮影の件は、確かにおっしゃるとおりですね。 私も写真撮られたくないですし、投稿されたくありませんので。皆さんも気をつけましょうね。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    スイクン位までよく見かけた、ガッチガチの複数端末を持ってた人らが、最近全く見かけなくなってしまって、ちょっと心配してたりもします。                                                               オカネと労力、気力を使う、もちろん「遊べるときにいっぺんに、貪欲に遊ぶ」のも、わからんではないけれど、相応に疲れて飽きたときの反動も大きいのかもしれませんね。                               帥氏は、楽しみに貪欲で急ぐと、飽きるのが早まるだけだと思ってますので、Goプラス釦すら買うことは無く、ゆっくり遊んでます。                                                                                ハンドルネームしかわからない、あるいはレイドの時しか会わないけれど顔見知り・・・ちょっと不自然ですがゲームにかかわらず趣味で知り合いになるってそういうモノなのでしょう。                                   地域的なものですが、ある程度有名になってくると、「最近あの人どうしたんだろうねぇ」なんて声もチラホラ上がります。事故や病気、破産等ではなく、単純にやる事なくなって卒業されたと思いたいものです。

アホな4回線4垢四台持ちです。
エンテイは独力で倒せます。
嫌われてる自覚あるので、基本的には車でgoに終止してますが、サーチツールでの救難要請は駐車可能なら積極的に応じてます。
今度、鳥取参加するので浮きまくる事でしょう(笑)
課金は初期に少々。今は全く。しかしゴープラや端末等の設備、燃料代はそれなりに掛かっちゃってます。

他8件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    横からスミマセン。純粋に知りたくて質問しますが、2回線2垢2端末以上に4回線4垢4端末持っていらっしゃるのはどうしてですか?1回線1垢1端末では楽しめないですか?

  • あまがえる Lv.15

    ロコン様へ 楽しめません(笑) 理由は… ○気がついたら私のリアル仲間は他色しかいない。 ○私のエリアは他色が超優勢で自色が一番劣勢。 ○ポケモン前から端末は3台3回線あった。 ○昔、某ソシャゲでは、100垢以上を使って悪さしてたので抵抗無し。 最初はカイリュータワーの早期解体、今は他人に頼らないレイドをモチベーションに、日々精進しております。 仮に、友人達と同じ色なら…メインエリアが自色優勢なら…二垢だったと思います(笑) ロコン様の、価値観では推し量れない種類の人間も居るのですよ。

  • j Lv.18

    教えてください! 複アカだとEXレイドに招待されないと聞いたことがあります。 ミューツーはゲットしましたか?

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    教えてください。                                                                                     『俺様、カイリッキー! 俺様の腕は4つあるからアカウントは4つ、端末も4台必要なんだぜ!』                                               なのでしょうか?                                                                                                             ネタとかつりではなく、ガッチガチのガチで4つ同時操作できる操者スペックなのですか?                                                                     演算装置がクアッドコア脳というヤツ?                                                あと、どうやって操作してるのか、 右手と、左手、右足?左足、合わせて4つあるので同時に操縦してるのですか?                                                      右と左で片手に1個づつ、2個使ってる人も大道芸のごとく鍛錬が必要かと存じ上げますが、帥氏には残念ながら残念なことに、1個操作すると、ほかに端末を持っていたとしても、高負荷演算は駄目人間コアが焼けてしまうので1個しか構っていられません。 電源バッテリは、自動車から給電してるとして・・・、クルマの中で4台操作!?・・・狭くないですか、やはり、どうやって確認したり操作したりするのか気になってしかたがありません。                                                            4ついっぺんにゲットチャレンヂとか、4つ同時にGET!!!!とか気持ちよさそうですが、何をどうやったらそんなことが可能なのでしょうか?                                                    チームカラーは別々?それとも4つとも劣勢チームに統一?                                                                        EX招待なんかに当たった場合、全部同じ色の方がジムの支援出来て有利ですよね。                                                                                  クルマの中から4台を安定して操作できる・・・、なにかが凄すぎで全く想像が付きませんが、すでに100個異常なアカウント作って悪さをしているという事は、とうぜん『ひとりレイドで満員御礼(20台端末同時操作)』まで目指すのですかね?                                                                       端末20個同時操作で、単身?レイド討伐した動画なんかをyoutubeとかでアップしたらざわつくこと間違いなしです。                                                         指の数は、基本、右手5本、左手5本、みぎあし5ほん、ひだりあし5ほん・・・あわせて20本!!!                                                                               理屈では・・・ぜひ期待したいものです。         

  • とんこつラーメン Lv.60

    すみません。ちょっとした好奇心といいますか、何故?って思いスレッド?を立ててしました。 皆さん、あまり炎上されないようにしてくださいませ。 申し訳ないです。

  • あまがえる Lv.15

    とんこつラーメン様 御免なさい。 チョット場違いになっちゃいましたね。これ以上はとんこつラーメン様のご迷惑ですので、ここでのあまがえるへの質問はココまでにしてください。 他に聞きたい方は新規に質問立ててくだされば…気が向いたらお答えします(笑) j様 一度だけ同時に招待されました。 ゲット済みです。 ただ一垢はそのジムではレイドしてなかったので三垢のみです。 私の場合は4回線有りますので、複垢として断定しにくいのも影響しているかもしれません。 スーパーゴッド俺様 所々、私に解らない表現があるので限定解答ですが… 三垢劣勢。一垢最優勢。 普段はゴープラ3台使い回しなのでそれほど苦労しません。 ジム関連用にDIYで端末を固定出来る様にして有ります。 コクピット状態で運転席で4画面を見ながら両手の指で操作します。 脳ミソが、低スペックなので力押ししかできませんが、技二は普通に打てるのでエンテイでも独力で倒せます。 ゲッチャレは流れ作業でやってます。 きのみのモーションや捕獲時のモーションで次をやってますので4倍は時間かかりません。二倍チョイでしょうか

  • momo Lv.68

    良いか悪いかはとりあえず置いておいて チートなんだから、隠れてコソコソやるべき 堂々とやられるとちょっとと思います。 自覚があれば良いってものでもないのですが うまくやることも必要・・・・ げふんげふん チートはいけませんw

  • ロコン Lv.72

    あまがえるさん、回答ありがとうございました(・∀・)複垢はエネルギーがいるので自分には無理だなぁと思うのですが、どうして複垢に至ったのか、しかも4垢ということで興味があって、お聞きしました。やっぱり何かしら理由や背景があるんだなぁと思いました。

  • momo Lv.68

    背景は結局、自己顕示欲と負けず嫌いにつきますよ。 テートは基本絶対にしてはいけませんが、堂々とやるものではもっとありません。複数持ちを見るとこちらが不快になります。チートにマナーもへったくれもありませんが、車の中を含め端っこでコソコソやるなどやり方があると思います。

お初です(^^
市内にも、5端末ではないんですが3端末5垢がいます
その場、その場で赤ジムなら赤キャラ置いて、青ジムなら青キャラ置いて、時には自分が配置しているジムも別色で墜としにかかるという・・
レイドはそういうワケにはいきませんが、なんでも一人だけでやりたいんでしょうね

ジムバトルに関してはラスト一周、残り数体のところでハイエナを仕掛けてくるような○○ですw

地域で、レイド用にライングループを立ち上げた方にも話を聞いたのですが、やはりかなり嫌われていますね

さすがに大所帯のライングループでは、常軌を逸した人間も少なからずいるようですね

① 1端末1アカです
② 報酬のポケコイン次第ですが微課金ってとこでしょうか

  • とんこつラーメン Lv.60

    複数端末持ちの方、かなりいらっしゃるようですね。しかもかなりガチのようで。羨ましいと思う反面、自分にはできないなと・・・複数端末持ちだったらゆっくり楽しめないなと思いました。 いろんな方がポケモンをされてあるので、変わった人も中にはいるでしょう。ご本人は一生懸命にされているのでしょうが・・・ 課金は微課金・・・ゆっくり楽しくやっていきたいですね。

退会したユーザー

どうもです。

1端末に1アカウントですね。1台でも大変なのにそんな2台もめんどくさくてできません(笑)

課金は適度にしてます。1イベント1500~3000円のカード買う感じなので合計で2~3万になるのかな?パ*********1回行く事思えば1年以上も楽しく遊ばさせてもらってるので良し!と都合のいいように考えてます(¬_¬)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    パチ○コって表記できないんですねw

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    パテソコ・・・頑張るが良いのです。

  • とんこつラーメン Lv.60

    そうですよね。健全な娯楽です。多少の課金はそれを思うと安いかも・・・ちょっと違うか? 100円くらいでレイド楽しませてもらっていると考えると安いかとも。

自分も月2400円(内外を含む)を上限としている。1アカウントです。複数アカウントはある意味すごいと思います。時間も労力もお金もかかるでしょう。自分が1アカウントでも疲れると感じる。複数はとても無理です。
ただし、もしトレード機能が実装したら、もう1アカウントを作るかも。セカンドポケモンボックスとして。今のボックスがいっぱいだから。

  • とんこつラーメン Lv.60

    回答ありがとうございます。 私も複数端末持ちは無理です。そのお金があれば課金します。 トレード機能が実装されたらBOXも拡張されるかも。それを期待します。

xxkazu25 Lv24

とんこつラーメンさんこんばんは(´∀`)
①1アカウントたまに2端末ですね、2端末でレイドするというわけではなく電源の対処です。メインのiPhoneの電池残量が少なくなったら一旦電源切って充電。その間にiPad出動という感じです。
②課金はしてます。楽しませてもらっている以上お金を落とすのが大人の嗜みかな。学生は無課金でいいよ、おじさんが払っておくから。とは言っても無課金で高レベルトレーナーは尊敬します、バトル勝利数とか歩いた距離とか自分とは桁違いですからね〜

  • とんこつラーメン Lv.60

    そうですよね。ポケGOすると電池があっという間に減ります。 モバイルバッテリー使っていますが、それでも足りない・・・ 伝説レイドをやると経験値が1万ですからね。 ついつい追いかけたくなりますよね。 課金し始めたのは、新ジム仕様に変わってからです。レイドが始まりパス代がかさみはじめました。 1日2レイドまでと決めていますが、つい誘われて3レイドしたり・・・ で、翌日調整しています。

1端末無課金でLv36です。

複数端末の方、見てたまにうらやましい気がしますが、
求めてるものが違うんだろうな。と思います。

1端末無課金でもLv36になります。
遠くに遠征するわけでもなく2県をぐるぐるしているだけで、
海外ポケ、アンノーン以外はゲットできました。

個人の感想ですが、全部コンプリートした時が辞め時かと
思い楽しんでます。

その人の目標と言えば大層な話になりますが、何がしたいかで
いいじゃないかと思います。

ありきたりの感想ですみません。

  • とんこつラーメン Lv.60

    投稿ありがとうございます。 >1端末無課金でもLv36になります。 そうですよね。私もついこの前まで、ほぼ無課金の36でしたが、レイドをやりだしてきて課金が増えてしまいました。 レベルもおかげで上がりました。もうすぐ38です。はやく課金してれば40近くなってたかな・・・と思ったりしています。 >コンプリートした時が辞め時ですか・・・ 私は、コンプリートしても続けると思います。レイドでたくさんの方と友達ができたし・・・他に友達がいないというわけではありませんよ。

tokyo Lv39

①1端末1回線1垢です。当然です。
②無課金です。レイド前は巣に行くのに交通費かけたりしましたが、最近は歩けるところしか行かないのでまったくの無課金です。

自分みたいに清貧すぎるのもビンボーくさいとは思いますが、自分の手の数より多い端末を持ってまでゲームに入れ込む人ってキモチワルイです。

  • とんこつラーメン Lv.60

    そうですか・・・やはり 1端末で無課金・・・それが普通なのかもしれません。 課金しはじめた時点で中毒になってしまいますからね。 酒と同じでやめられない・・・

kame Lv18

①1端末
②無課金
TL36です。
社会現象?と言われる騒ぎを見て、自分の格安スマホでもやれるのかなと思って試しに始めたところ、けっこうはまってしまいました。
お試しモードのままずっと続いてます。
なので、余計な事はいっさいせず、シンプルにやってます。

他2件のコメントを表示
  • kame Lv.18

    すいません。誤解をまねくといけないので補足です。 課金が余計な事とは思っていません。 規約に抵触しそうなことを余計な事と思っています。

  • kame Lv.18

    すいません。誤解をまねくといけないので補足です。 課金が余計な事とは思っていません。 規約に抵触しそうなことを余計な事と思っています。

  • とんこつラーメン Lv.60

    1端末無課金でTL36は、すごいとおもいますよ。 結構歩いて、ポケモンもゲットされたんでしょうね。 私もTL36まで無課金で上げるの苦労しましたし・・・ 今はレイドにはまってますので、課金に頼っています。

LUNAFY Lv12

1年4ヶ月でやっとTL40になった者ですが、
ポケモンgoで使ってるのはiPadPro10.5、mini4、iPhone7、XperiaZ5cの4台です。不正プレイヤーではないので複アカはしてません。
単純に電池の問題とレイドでカーブexcellentを出しやすいのでレイド用、通常用などで同アカウントを使い分けてます。

レイドしにいくとBOT育成のTL38×4アカの人とか見ますけど、
わざわざ現地に出向いて自慢話をしてる人とか見るとバカなんじゃないかと思います。
アンノーン金メダルだとか、個体値100バンギ10体だとか、ミュウツー4アカ全部来てるとか、バカバカしいですね
複アカも位置偽装もBOTも同列です。

2016年7月22日に11800円のポケコインを購入してから、ほぼ毎月11800円(イベントによって1回〜3回)を購入しています。
常にしあたま、お香、フル孵化装置で、今はレイドパスばかりです。
BOT、複アカ、位置偽装、泡マラとは無縁でやってきました、ど田舎の為モンボは頻繁に買います。
図鑑埋めるために海外旅行という名のポケモン探しにも課金してます。

  • とんこつラーメン Lv.60

    TL40ですか、すごいですね。電池対策で複数端末持ってあるんですね。私も中古でいいからiPhoneが欲しいなと思っています。ポケGOにはiPhoneのほうが向いているようなので・・ 結構課金されてますね。私も2016年7月22日からやり方もわからず、TL35ぐらいまで無課金でしたが、孵化装置の良さに気づき課金してきました。レイドがはじまり面白くてパスを買うようになりました。 海外旅行ですか、それもポケGO目的で、はまってますね。

neftile Lv54

①1端末、1垢です。
複アカは、基本的にはルール違反ですから。まあ、地域格差が激しいゲームなので、過疎地の方は仕方ない側面もあるのでしょう。
②アプリ内課金は0です。GoPlusのみ購入しました。定期的に電池は買わなきゃなので、ある意味それが課金かな?

他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    回答ありがとうございます。 1端末、1アカが普通のトレーナーですよね。 最近ポケモン楽しもうと思うと、課金しなきゃストレス溜まるんですよ。 ポケGO中毒になりかけ・・・いやなっているかも・・・

  • neftile Lv.54

    課金して楽しめるなら、いいのでは?私の場合、満足の基準の中に、自分の力で成し遂げたことが関係しているので、外の世界から、じゃぶじゃぶ救援物資を送り込むのは、何かが違う気がしてしまいます。第2世代が実装されるまで、相棒設定はずっと初期ピカチュウという縛りプレイもしてました。安易な仕様に頼ってアメを入手するのが良くないと思ったので。その結果、レアポケのアメの入手は大変でしたが、初期ピカチュウと歩いた距離は、1667kmまで伸びました。中毒になっていると感じているのであれば、これまでと違った楽しみ方に挑戦してみるのもいいのではないでしょうか?

Lavista Lv440

2端末は時々見ますが、5端末って!?
いったいどうやって操作するんでしょうね?相当なゴッドハンドの持ち主でしょうか(笑)

私はアカウントは1つです。
端末は3台ありますが、持ち出すのは1台だけですね。
課金はイベントの際に2,400円を限度にしています。あとは日々のジムでの稼ぎが頼りです。

  • とんこつラーメン Lv.60

    5端末の操作を実際みたことがないのですが、いつも車の中でされてあるようで、何かやりやすいようにされてあるんだと思います。 ポケGOもいつか人気が落ちて終了するときがあるかもしれませんし・・ あまり課金するのも考え物かなと・・でも今を楽しみたいので月2400円で楽しみたいと思います。

Sentaroh Lv19

A1.2端末で1アカウントです。
機種変更した旧端末をWiFiテザリングでポケモンGO専用にしています。(冷却材をゴムバンドで端末に貼り付けています)バッテリーが無くなった時のバックアップとしてメインでログインして使用しています。
A2.課金はバーゲン内容によりますが4800円を目処にしています。

複数端末について:
近所での伝説レイドで自転車のハンドルに2台の端末をマウントしているのを見かけますが、何のためにやっているのか自分には理解できません。5台などは位置偽装が厳しくなったためオークションでの売買かなと思っています。

  • とんこつラーメン Lv.60

    回答が遅くなりまして申し訳ありません。 私は、旧端末は下取りに出してしまってありません。 バッテリー対策として使えますね。次は下取りに出さず残しておこうと思います。 課金は4800円ですか。2400円では足りないので、ジムを落としポケモンを置き1日50コイン無駄なくもらえるように努力しています。 今日、レイドで一緒になったご夫婦、3端末持ちですべてレベル40でした。スゴイなと・・・しかも全部黄色でした。複アカじゃなかったんです。それも珍しいかなと・・・

てる Lv40

私は現在TL38の課金者です。
1年前のハロウィンイベントでタマゴ孵化装置購入し
10kmタマゴを期待したが1個も手に入らず
その当時、2,400円2,500ポケコインだったのを
ムカついて課金辞めてました。

伝説レイドが始まり1,200円1,200ポケコイン微課金に戻り、
今回のオータムイベントで砂が欲しく
11,800円14,500ポケコインの課金者に戻りました。
今はハロウィンイベント時に購入したレイドパス使用中で
レイドパスの残があるので課金中断中です。

端末は1台1垢です。
私の場合も規約違反でしょうが
端末名義は妻で、私の携帯ではポケGOはインストールしてません。

この攻略サイトを見て情報収集・質問の回答などが私の担当で
実際にゲームを楽しんでいるのが妻です。
面白い質問や回答を見かけると、妻と一緒に見て笑っています。

妻と一緒に散歩しながら私が妻の携帯でポケGOをする時は
妻がボールを投げても全くGET出来なくて『投げて』と言われた時、
レイドの終了時間ギリギリで妻の歩行スピードでは間に合わず、
代わりに私がロビーに間に合わしてポケモン選択する時、
ソロレイドで妻が全然勝てなくて代わりに私が倒す場合です。

複垢は私の地元では人が集まらず倒せないために
自然の成り行きみたいに複垢持ちが相当数います。

違反と分かってっても
どうしても欲しいポケモンGETしたいんだろうなぁって…

私自身も妻が楽しむならと1台複数人使用に該当するので
複垢についても何も思わないようになりました。


他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    一人一端末というのが一般的ですよね。 複アカは、家族の分と言われればそれまでです。 だるま落としされると、頭にきますよね。 旧ジムではよくだるま落としされてました。 自分より低いCPの方と入れ替わっているんですよ。 それもいくつものジムで・・・嫌がらせかとも思ったり・・・ 新ジムになってそんなことはあまり考えなくなりました。 すぐにジムが落とされるので、しかもポケモンが 帰ってこないとコインがもらえないので、防衛するやる気がおきません。 イベントの時はやっぱりスペシャルボックスとかお得なものが あるんで、つい買ってしまいたくなりますよね。 おまけでついてきたルアーモジュールが余って困っています。

  • てる Lv.40

    とんこつラーメンさま、返信有難う御座います。 旧ジムのダルマ落しは、本当にポケコインだけのためにそこまでするか!?ってマジで思いました。 9Fジムを妻が必死にトレーニングし、10Fにして配置しようとしたらハイエナされ、何度も放心状態になった事もあり、呆れかえる事が本当に多かったです。 また10Fジム潰してたら怒鳴り込んできたおっさんまで現れたりで… その時は「ジムは潰されるもんやろ!」て妻に変わり私が目の前で一気に潰して黙らせましたが…… 今のジムになり、私も防衛できのみを与えずに「早く帰っておいで」と毎日50ポケコイン稼いでいません。 キズ薬が余り、レイドもなく暇で気が向いた時だけジム潰すくらいかな。 課金しだすとジム戦が疎かになってしまいました。 イベント時に購入したおまけのルアーモジュールがBOX圧迫の原因になるので、人が集まっていないけどレイドしたいジムの周りのポケストに使用したり、人が集まってるポケスト密集地に使用したりして同じ場所に滞在してないけど、誰かポケモン捕まえて砂集めに役立てばと何とか使い切りました。 妻が楽しそうにポケモン捕まえたり、レイドで少ない人数でも勝てるかどうかの瀬戸際の攻防を私は横でいつも見てるので、ポケモンGOは『一人一端末』が一番面白いと思っています。 複垢を使用し、必ず勝てる条件でレイドするより、『一人一端末』で何人だったら勝てるか!?、また負けた場合、アメと砂を使い、ポケモンを強化して育てながら次は勝てるかなぁって楽しむのもポケモンGOの醍醐味の1つだと思いますよ。

①1垢1端末です。
②ゲーム内課金ゼロです。

所属しているライングループでも、当然のように複垢が横行しています。リーダー自ら複垢宣言してますw
確かにレイドで人手が足りないときは助かっています。
が、正直複垢は嫌いです。ルール違反です。やめてほしいです。
けど言えない…こいつうぜーってなるのは必至だからw
けど、やって当然みたいな空気はほんと違うと思いますよ。
やるにしてもズルだけどゴメン!って感じでこっそりやってほしいです。

  • とんこつラーメン Lv.60

    私もライングループに入っていますが、確かに複アカの人は結構いますね。しかもレベル高い人ばかり。 最近はライングループ外で活動することが多くなりました。 たくさんの人が一度にレイドすると、ボーナスが減るからです。

とんこつラーメンさん、こんばんは!

東京都内在中で一人で楽しむ場合の方法を
書かせて頂きますね。
通常ポケモンゲットには
2端末2垢。小2の子供用と自分用で
散歩を兼ねて端末2台を手のひらに乗せて
楽しんでおります。

レイドバトル5の場合は1端末2垢、
ログインし直しても十分チャレンジ可能です、
これは人が集まる場所ならではですね。

私なりのご質問の感想を書かせて頂きます。
1端末でも5端末でも同じです、
複数端末使用者は苦労とは感じなく
満足して楽しんでると思います
課金に関しても本人が納得出来る範囲なら
考える必要もないかと思います。

時間ある時、
これからも子供と一緒に楽しみたいと思います。

他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    東京都内ですか、「レイドバトル5の場合は1端末2垢」1端末で2垢出来るのですか。すみません田舎者なのでその辺よくわかりませんが・・ 確かに複数端末持ちでも1端末でも使用者が苦痛でなければ同じといえば同じですね。 課金にしても、おっしゃる通り本人が納得できればいいですよね。 地方の安月給サラリーマンなので、かみさんの顔色見ながらポケ活やっています。おまけにレイドに人が集まりにくいし、そんな時複数端末持ちの方は、助かるんですよ。レイドが成立するので。 親子でポケ活うらやましいですね。うちの子は誘ってもついてきませんから・・・寂し

  • とんこつラーメン Lv.60

    1端末2垢 あ、そういうことか・・・レイド1戦目が終わって2戦目で切り替えるってことですね。都会は違うな~

①iPhone5S 1台 1垢 1回線1GB540円のデータsim
これはポケGO専用に用意した端末と回線

他にマジGOや他Web見るためにタブレット端末ネクサス7+Wifiルータ1回線
ネクサスは、以前から持っていたのですが、ポケGO非対応機種なのでインストール不可でして・・・

②ゲーム内無課金です。
ポケGOのためのコストは、データsim代540円/月と、
たまに近くの都市部へ電車でgoするための交通費程度

ジムコインで、ボックス、持ち物拡張を行い、最近はレイドパスに引き換える余裕が出てきました。

レイドで、複端末の人をたまに見かけますが、以前は、人数が足らないときだけ出すバターンが多く、それはそれで、助かったこともあったのですが、今は、人数足らないことなんかなく、いつも20人満員御礼で複垢不要です。
最近は、都市部の場合、人数が多いことをいいことに、平気で2台持ちでプレイするんですね
伝説レイドでは、人数が多いので、複垢のIDを特定することが出来ませんし。
但し、見るのは2台迄、それ以上は、見たことがありません。

田舎では、いつも顔ぶれが同じで覚えられてしまうので、変ったことをする人は見かけません。

他2件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    どうもです。コスパ高いですね。iPhone使っている人をみて何て快適なんだろうと思ったことがあります。 使わさせてもらったところ・・・(というかおばちゃんからバンギ捕まえてと渡されたので)動きがスムーズ・・・今度はiPhoneにしようと強く思いましたよ。 複数端末持ちは、個人的には悪いとは思いません。個人の責任でやってらっしゃるのですから。 ただ傍目からみると、あまり感じがよろしくないですね。

  • とんこつラーメン Lv.60

    補足です。あまり感じがよろしくないというのは、傍目からみて「何やっているんだろうこの人」と、怪訝に思われはしないかと思ったからです。ポケGOに関係ない方はこんなところに人だかりが・・と不審に思うでしょうし・・

  • おむすびころりん Lv.141

    2端末の人は、一応隠しているつもりなのか大抵、手帳型ケースの蓋側に同サイズの端末をもう1台セットして、両手で支えて親指の腹でポチポチとやってます。 複垢云々より、突然20~40人程が街頭に集まり、5分程で去っていく、伝説レイドで戦う人たちは端末の中でたたかっていますが、現実世界に、見えたらある意味、フラッシュモブか?。 iphoneの最新は高いですが、5sの中古ならドコモ版で、1万円程で買えます。但しRAMが1GBなので、途中落ちが多く、落ちては困る場面、ジム戦とレイドの前にアプリの再起動が必要になります。5sは、コンパクトで片手にフィットするので、持ち運び、戦いもしやすく、もし次に替えるとしても同サイズのSEが良いなと思ってます。

①1.5台?
自分のアカウントで1端末1台
息子に頼まれて使い古しのスマホに0SIMを入れてレイドバトルの時のみ息子のアカウントにログインして使用しています。

②始まった当初よりずーっと無課金でしたがレイドバトルが始まり我慢の限界が来て先月ついに11800円課金してしまいました。セールの時にレイドパスと孵化装置を目的に購入しています。
それでも1日50ポケコイン取得を目指して貯金しています。

  • とんこつラーメン Lv.60

    親子でポケモンっていいですね。 レイドバトルとイベント・・・これが金くい虫なんですよね。 うまく考えてますね・・内案さんは・・・EXレイドの件も課金する人を増やしたいからじゃないでしょうかね。レイドをたくさんさせてパスで稼ぐって感じ・・・ 11800円課金ですか、すぐなくなりますので大切に使ってくださいね。

一端末ですね。以前子どもの分と2つ持ってやったことがあるのですがグチャグチャになりました(^^ゞ慣れなのでしょうが、両手が同じ動きをしてしまうのでやめました。自分38で子供のは24なのでレベルが違いすぎて、片方が二技打てても片方が硬直してしまってやりにくかったんです。で、辞めました。一応、1つの端末で子どもの分もログイン出来るようにしているので、伝説1つは取ってあげてます。
配信初日からやってますが、課金は3600円のみです。

  • とんこつラーメン Lv.60

    すごいですね。TL38で課金3600円・・・かなりやりこまれてないと微課金でTL38は無理でしょう。 しあわせたまごも買いたいけれど、先ずはパスと孵化装置・・ しあわせたまごを伝説レイドで使うと2倍になって2万・・これはおいしいけれど、まずはレイドに参加できないと使えないし、イベントで買った抱き合わせの「しあわせたまご」を大切に使っています。

ずっと無課金でやってましたが、ひと月くらい前から課金するようになりました。プレミアムレイドパスを買うのが目的です。1200円を月に1,2回といったところ。
5端末持ちはすごいですね。ちゃんと準備すれば、ひとりで伝説レイドをクリアできるでしょうね。ぼくはこういう楽しみ方はあっていいと思います。

  • とんこつラーメン Lv.60

    どうもです。やっぱり伝説レイドはおいしいのでつい課金してしまいます。内案の術中にハマりましたね。人それぞれやり方があるので悪いとは思いませんが、あまりお金をかけるのもどうかと・・・でもそれも個人の自由だし。楽しめればいいかな。

5台はスゴい!
3台持ちで レイドは床において叩いてた方は 見たことあります
ゲージ技出せないって言ってました(笑)

私は(と言うか我が家)
1、1人1端末1回線 私はガラケーなんでタブレット使用

2、過去一度1200課金しただけ 後は無課金です
  我が家は 宝くじ等あぶく銭入ったら課金の方針です(笑)
  当たらないので無課金です

  • とんこつラーメン Lv.60

    回答ありがとうございます。 普通は、1人1端末1回線ですよね。 家族の分といいながら使っている人もいましたが 真実は如何に。 基本無課金なんですか、レイド1日に2、3回する私には課金しないと。ポケGO中毒になってしまいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×