質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エンテイ 中間報告

もう10日過ぎました。皆様、エンテイレイドはいかがですか?

連休旅行などで出来ずで、1日1エンテイとはいかず、
捕獲 6/11という感じです。
幸い? 大体80%以上が出てますが、90%台は初日の1914だけで、あとは1800台ですね〜( ;∀;)

未だに20人集まるのはよいですが、最近ダメージゼロの時があり、ショックを受けております。20人だと1体目2体目で終わりますが、先発1.2番手は何を出してますか?
ちなみに私は自動選択の2190の水オムスターと2400超のスイクンです。強化スイクンは少しだけ耐久あり( ´∀`) オムスターの1技を岩に変えた方がマシでしょうか?
参考にさせて下さい!

これまでの回答一覧 (62)

ポッポ Lv442

仕事忙しくて6戦しかできてません。
捕獲率は好調!でも個体値は…( ̄▽ ̄;)CP1898が最高です。

黄色チームは20人中3人くらいが多いですねー。6人も入っていれば感動ですよ。
近頃は20人中1人もたまに…(;´・ω・)チームって何?…。

使用ポケモンは育成してある岩系・水系試してみましたが、20人も集まると「交代ロス」がもったいないので、耐久力のあるシャワーズに落ち着きました。
岩系でやると3体目までかかることが多いですが、シャワーズだと2体で十分ですね。


でもどのポケモン使っても、ボールは6~8個…。
8個もらえるとホッとしますが、6個だけだと投球ならぬ「闘球モード」に突入します。

ジャンプばっかしてねぇで…(;`Д´)かかってこいや!

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ポッポさん黄色でしたね。ボール6~8球…( ;∀;)うう、ツライですね。6球なんて…ひぃぃ。私ならそんな捕獲率にはなってません! 私なんてダメージゼロでもチームボーナスで何とか+2とかもらえるので、8球~ですかね? ところで名前「ケルヒャー」最高!高圧洗浄機ですやんww 確かに水圧高そうだけど…(*‘∀‘)

  • コダクン Lv.102

    ポッポさん、私が最初にやったエンテイ戦は、ジムが黄色、8人中5人が黄色で黄色のチーム貢献量が最大だったみたいです。私は赤で孤軍奮闘、ダメージ量3取りました(^^)

  • ポッポ Lv.442

    かびかびさん、こんばんは。シャワーズいたら車の洗車とかしてくれるんだろうなぁ…と。でもハイドロでやられたらベコベコにされそうですけど…。

  • ポッポ Lv.442

    コダクンさん、こんばんは。2くらいならとったことありますけど、3はすごいですね!結構ギリギリの戦いだったんじゃないでしょうか?少人数のほうがレイドは楽しいですね。

  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、ギャラドスを「ダイソン」と命名いかがでしょう? 竜巻…トルネードですよ

  • ポッポ Lv.442

    吸引力の変わらない、ただ一つのポケモン…ギャラドス!でも竜巻持ちいないです…(;´・ω・)おや?ポッポ竜巻使えるやん。SP余ってるので命名決定!

  • かびかび Lv.90

    うちの竜巻を名付けておきます。レガシーダイソンとでもしますか…

VOLT Lv84

捕獲数は6/13体。
1922に逃げられ、手持ち最高1900です。
自動選択は、サイドン・バンギ・ゴローニャ・カブトプス!?が多い…w

最近マシンSの出が良いんだけど、なんか…疲れてきた。
アゲていかなきゃと思ってます。
三鳥、三犬、今のところ育成はサンダーだけ。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    同じく1922に逃げられたよ〜( ;∀;) 自動はオムスター、バンギ、ゴローニャ、カブトプスでシャワーズは選び直すのが時間なかったり、落ちたりで… 1日1回青鳥あげてるよ〜 とりあえずカンスト目指す!

  • VOLT Lv.84

    自動選択はエッジがお好き。 不思議アメはミュウツー2に、3241で底をついた! 不思議アメの為に伝説レイド…。

  • かびかび Lv.90

    私も今は金ズリよりも不思議な飴目当て…

  • かびかび Lv.90

    青鳥PL37まで行きました。あと少しかな??

amida Lv189

カビカビさん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

21/32ですが、まだ満足いく個体は出てません。
私の計算と経験では、44-5体取れば、何とか96の攻撃Fが最低でも出て来てくれるので、あと24体は捕まえねばです!

1900未満はもう飴ちゃんにしちゃいました。
最終的には1910未満は飴にしたいところです。
でも三体は最低残したいですね。

この子はライコウと違って、一体だけ強化すれば良いかな〜と思ってます。

うちの先発は、カブトプス!とゴローニャ2
理由は、必ず自動で一番に選ばれるので(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)
因みに他で自動で選ばれるのは、バンギエッジ3体。
でもあまり使いません。
人数少ないときは、
ゴローニャ2、サイドン2、シャワーズ2です。

今日も元気に✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • かびかび Lv.90

    今日は〜44体かあ…1日1エンテイも難しいから無理かな?( ;∀;) でも3体は残したいですね。 カブトプス選ばれるけど、弱いので変えてます。強化したらいいのかもね。1900以上結構いますやん٩( 'ω' )و 残りも頑張りましょ〜

myoujin Lv40

黄色チーム、TL40です。

一日1~2レイドで、まったりとレイドバトルを楽しんでいます。

エンティレイドは好調で、見つけた数11・捕まえた数8です。運良く個体値98をゲットできてPL30(CP2887)まで育てました。

バンギラス2体(3609・3577-かみつく・ストーンエッジ)・ゴローニャ1体(2851ーいわおとし・ストーンエッジ)が主力です。

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なかなかの捕獲率ですね( ´∀`) バンギは選ばれますが、技2食らうと早いので、変えてました。 私もまったり続けますね〜

  • myoujin Lv.40

    バンギラスなかなかストーンエッジ2発は撃てません。ゲージ技避けれぱ‼

  • momo Lv.68

    もうわかってらしゃるかもしれませんが 基本3つの技全て、こちらが一発目のストーエッジを打ったあと早いタイミングで技2を打ってきます、これを避けてしまえば運が良ければ3発撃つことができますよ。 これは人数によってあまり変わりません。

  • myoujin Lv.40

    レイドバトルは技を避けず、ごり押しで闘ってきました。ありがとうございます。レイドボスの「技2避け」努力しててみます。

  • momo Lv.68

    下の方でも書いたのですがw 最初の技2ゲージ技を一回避けたらあとはゴリ押しです。 先にこちらのストーンエッジを打ってからなので タイミング的にはとても取りやすいと思います。 避けバグが出なければ全て回避したいところなのですが ダメですねw

  • myoujin Lv.40

    だいもんじ 火の玉でたら避ける・オーバーヒート 口を閉めた瞬間避ける・かえんほうしゃ 足を降ろす瞬間に避ける。動画で学習しました。試してみます。

ここまで20打数9安打(うち大阪遠征で16打数6安打)です。

先週の三連休では大阪で社会人野球日本選手権観戦を兼ねて、淀屋橋・心斎橋・なんば・千日前通・天保山、あと京セラドームでレイドしまくりました(以前、大阪のレイド場所について教えていただいた皆様には、この場をお借りして御礼申し上げます)。
京セラドームではスクショの超高個体値をゲットできましたが、戎橋の1905・日銀大阪支店の1921を獲れなかったのは悔しかった。

あと1頭、「驚異的で芸術的」評価(できれば個体値1900超)を獲れれば、エンテイレイドはおしまいにするつもりです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    大阪遠征で収穫あったようでよかったですね! すんごいまわられましたね( ゚д゚) もう終わり!? え〜〜 飴の為に最後までやりませんか??

  • 高出力車 Lv.46

    >かびかび様 パスに課金したあげく取り逃がしたら、ダメージは結構でかい。大阪でのレイド最終戦が天保山の2連敗で終わった時には、さすがにエンテイの姿を見るのもいやになりましたね(苦笑)

  • かびかび Lv.90

    故に課金しません★ ふふふ…いや、単に運営の思うツボが嫌なだけなんですが、ほんとはもっとやりたいけど、際限なくなりそうなんで自制

こんばんは、
結構、エンティ戦もやっているように
見えますが、周りのガチ勢は既に
70戦を超えています。
私はまだ、個体値100%に巡り会えません。
最高CPは1924 個体値98%です。
基本CP1899以下は捕獲しません!
まぐれで捕獲出来ても、即、アメ行きです。
ちなみに本日は仕事の都合でレイドバトルはゼロ
昨日もゼロ、明日もゼロです。
その分、明後日に20戦くらいやりたいでね。
個体値100%出たら、また報告します。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    クワガタさんの59戦でもガチではないのか( ;∀;) 捕獲しないということは強化しないのですか~? まあ、使い道は今イチと言われてますが… どのぐらいやったら100%が出るんでしょうね? 私も出会ってみたいですが、20人とかでやってると出ないのではないかとちょっと思ってきてます…

  • クワガタ Lv.58

    強化するのはCP1930のみ!取れたらですが、、、確かに20人でやると もらえるボールは少ないですが高個体値が出ないとかは関係無いと思いますよ。 残り3週間、お互い、個体値100%を取りましょう!

こんばんは♪( ´▽`)

エンテイは捕獲23連勝の後、ぼちぼち逃げられ、今
47の42GETです(∗˘ᴗ˘∗)*.。
中々 高個体値が出ません(^_^;) 1920超えにお目にかかりたい(*´д`*)ハァハァ

メンバーはゴロMAX5体、シャワーズでいきます。
4人てか5人の時は再突入 回復させずに 自動選択のドロポンオムスター、次は水、岩なだれのオムスター
くらいで終わります。

人数12人以上の時は顔見知りいる時は、分けてやります。
田舎だからかもしれませんが、平日はそんな感じです。
土日の割れ待ちは20人の時もありますが…抜けて6、7人でやりますね(^_^;) ダメ欲しいんで(笑)

  • かびかび Lv.90

    すんげえ捕獲率! さすがカビママさん…。1922に一度だけ会いましたが、投球がヘタなのか?全金ズリでも逃げられましたです。 20人抜けて次のに入っても、すぐ20人になるんですよ~。でもそのおかげで成立してるんで、無心でゲッチャレに挑むっす。 カビママさんは、シャワーズよりゴローニャ派ですね?

Lv34

こんにちは。TL37です。

エンテイ戦では自動でCP2225個体値100の強化途中オムスターが(みずでっぽう・ロックブラスト)が選ばれますが、いつも外してますw

1番目はカミエッジバンギ3591で、2番目は2846岩エッジゴローニャ、3番手以下はシャワーズと、エッジ持ちゴローニャとサイドンですね。

今の所13/15で、これまでの伝説では最も捕獲率は高いですが、最高は1913(最初に獲れたエンテイ)です。うちの近所は田舎なので、そのうちの10体は先週末に遠征して捕獲したものです。

遠征時、TL37が3人、TL28が1人の4人で倒した時はホントに嬉しかったですね。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    すごい捕獲率ですが〜( ゚д゚) 私もオムスター選ばれますが、もう外そうかなと… 投げ方うまいですか?

  • Lv.34

    そんなに上手いほうではないかと... 3回に2回はカーブエクセレントでしょうかね(エクセレント狙いなのでグレートはあまりありません)。 昨日からサークル固定を練習してますが、威嚇後に投げないと!と焦ってしまい、まだ安定してません。 これが出来るようになればもっと捕獲率が上がりそうなので頑張ります。 ちなみに、この間の週末遠征は日曜日だけで、7時間で11戦して10捕獲だったので、この日がついてただけかもw

  • かびかび Lv.90

    私もエンテイからサークル固定を練習してまして、7割ぐらいエクセレント出るようになりましたが、1800台なのでナナ+パイルでやってるせいか逃げられますね~ 7時間11戦!( ゚Д゚) ムリポ…

  • phooty123 Lv.1

    ロビー人数

kumakuma Lv56

どーも,こんにちは。
私は,今回のエンテイレイドが,全伝説・準伝説の中で最も順調です。
回数はそんなにこなせていませんが,12/15でget確率80%きっかり。
内容的にも,6割程度が1900以上でMAXは1922,全体的に悪くないかなという感じです。100%には遭遇できていませんが。
あまりに相性が良いので,1800台には常にパイルを使っています。
レイドメンバーは,1~4番目までドロポン・シャワーズ一択です。そのうち先頭3体がMAX強化。これが最も効率が良い感じです。十数名以上だと,大体この辺で終わりますんで。
あとは,最初の「GO」の文字が出ている間に10回程度,水鉄砲を先押ししておくと,最初のドロポンが早く撃てる気がしています。

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。なんと!8割の人が他にも? アリエナイ。しかも6割が1900以上ですと? 相性ってあるんですかね~? 私もライコウよりは高個体に会えてる気がしてますが(捕獲は別)シャワーズ1番手でいきます! GOの文字出てる間に早押ししてみます!

どーも Lv280

かびかびさんが言っておられた初日の高個体は都市伝説ではなかったのか(笑)、初日の1917を上回る個体に出会っておりません(^_^;)。1910台は何度かありますが。78戦して捕獲率はいつものヒミツですが、今のところこれまでの2犬ほど悪くありません(笑)。

オムスターは岩がありませんので、そのままでいいと思うんですが、2190でオバヒ相手だとドロポンを2発打てないことがあるのではないかと思います。

私もほとんど20人でやってますが、ドロポン2発打てばダメージ1個はもらえます。なので、ゼロのケースは、先鋒オムスターが1発しか打てず、次のスイクンがゲージ打つ前に終わってしまった、というケースではないでしょうか?

相手ゲージや周囲の面子に左右されずに1個を確保すのためには、先鋒1体でドロポン2発打っておいた方が安心なので、先鋒はシャワーズがいいと思います。シャワーズならオバヒ相手でも2発打てますので(^_^)

当方はキュウコン戦でシャワーズを酷使したので今はお休みさせてますが(笑)

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今日は。詳しく分析ありがとうございます。都市伝説はやっぱりホントではないかと思ってます… 1800台ばかり( ´∀`) ドロポン2発は確実に打っていて、3発.4発打てるかどうかなんです。なので、みんなどんだけ打ってるねん?て謎でして…1技を水てっぽうから高火力に変えた方がよいのか?と思ってました(もうないんですね…岩) ライコウが自動選択で変更なしでいけましたが、やっぱり変えないとですね。シャワーズ、ゴローニャ戦隊で+1確実に狙いまする。

  • どーも Lv.280

    すみません。何度かやってみましたが、20人の場合、ドロポン2発だとゼロ、3発だと1個というケースばかりでした。相手ゲージにかかわらず全て2体目で決着しました。先ほど2発で1個と言ったのはやはり無理で、大阪も神戸も回りのレベルは大差ないかと、、^_^;

  • かびかび Lv.90

    私は3発は打ててる筈なんですが・・ただ、2体目スイクンで1技が遅いというあたりが関係しているのかも? シャワーズ、ゴローニャで3発以上打って様子見てみますね! 試して頂き、有難うございます!

  • どーも Lv.280

    そうなんですか、、(*_*)。以前、私が自動選択を変えるか質問した時、以下の回答をいただきました。エッジはドロポンより削れないらしいので、そこはご注意ください。「エンテイは通常技2、ゲージ技3の6種類すべて、攻撃側は6体同じもの並べたとして平均化した計算結果は、 ①オムスター(いわドロポン) ②シャワーズ(ドロポン) ③サイドン(ドロエッジ) ④バンギ(かみエッジ)➄ゴローニャ(いわエッジ)⑥カブトブス(マッドエッジ)の順です。 すべて個体値100のPL39、回避なしです。ちなみにオムスターが1位なのはいわおとしの場合だけで、みずでっぽう・ドロポンの場合はシャワーズより少しだけ下になります」

  • かびかび Lv.90

    おや、Ponponさんと順位が違う感じですね( ゚Д゚) 色々あるのかなあ? 自分で試してみないと、自分が持ってるPLも関係しますしね。1番手2番手など色々入れ替えしてみようかと思ってます。皆さんに色んな提案をもらったので(*‘∀‘)  明日から実践です。

  • どーも Lv.280

    他のみなさんの回答を全部見ていませんでした(^_^;)。なるほど逆ですね。計算方法がいろいろあるのかもしれません。結局は自分でやってみるのが一番ですね。私もキュウコンソロを何十回とやってみて自分で納得したところがたくさんありました(*_*)

lucky Lv24

こんにちは。
自分は初日に個体値100を出せたので、やる気なくなってバンギとかカイリキーやってるのでエンテイはほとんど捕まえてません。
嬉しすぎる悩みというやつですね。

20人いてもちゃんと強化&対策ポケモンが2匹いたら絶対ダメージボーナス1はもらえるはずです(^-^)
オムスターは強化も使ってもないので分からないですが、使いたいならもう少し強化したほうがいいと思います。
自分は気分で適当ですがゴローニャとかシャワーズ使ってます!
スイクンは正直微妙だと思います。耐久力はレイドであまり関係ないですしね。。

  • かびかび Lv.90

    今日は。100%はたしかにやる気ナッシングですね〜羨ましい悩み。飴のためには? ゴローニャは3番手に選ばれてますね。スイクンはハイドロ3発を狙ってましたが、あきらめてシャワーズ戦隊にしましょうかね〜

退会したユーザー

人数が多い時には何を出してもダメ1安定になってしまいますがエンテイには岩ゴローニャを一番手、アクアテールシャワーズを二番手にしてます。
オムスターのノーマル技に岩はもうありません。

  • かびかび Lv.90

    ゴローニャ1番手ですか。ふむふむ。シャワーズ、ゴローニャにするかな…

てる Lv40

かびかびさま、こんばんは。

私はエンテイは伝説のルギアに匹敵するぐらい
捕獲が難しいって感じてます。
現在、15/27で55%…

何故かゲットチャレンジになりボールの個数が確定し
最初の3球でGET出来ないと、
金ズリの無駄遣いとなり
殆んど逃げられてます………

残り3球でGET出来たのは15体中の3体。
ラス1GETは1体のみです。

運良く1910台3体は呆気なくGET出来たのですが
1901~1909は不思議と午前中に出会えたのですが
全て金ズリ&カーブ&グレートで
逃げられて逃げられて5連敗を経験。

なんか1/2の確率で
逃げられてるイメージになっちゃいました。

だから残り3球になるまでは
1900以下はズリで対応しています。
だから逃げられてるのかもしれませんが
金ズリ食い逃げし過ぎだろって思っちゃって
かなりメンタルダウンしてます。

私はレイドにはゴローニャかサイドン、
バンギが自動選択に入ってたら
そのまま変更無しでレイドしてます。

大抵、ダメージは1か2ですが、
20人でレイドした時はダメージ0ですね。


他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は。てるさんも20人レイドではダメージ0の時ありますか? 私は高TLなのにダメージゼロって恥ずかしいというかなんというか…まあ、スイクンとか選んでるからでしょうけどw  ハイドロ何発か打ってゼロはないんじゃないの?と思う次第です。メンバー入れ替えしてみます。 私の捕獲率でいうと、ライコウと同じぐらいだと思います。あとは高個体が出る出ないが違うような気が…

  • てる Lv.40

    私の場合はライコウは低個体値より高個体値の方がGETが簡単で、最初に1回でもボールが揺れればほぼ9割以上の確率で後半の残り数球でGET出来てたんです。 それで、低個体値に普通のズリやパイル・ナナのみで逃げられても良いやとゲットチャレンジしてて捕獲率約7割だったんですよ。 エンテイはライコウと同じくボール揺れれば取れると思ってたらとんでもない勘違い… 最初に揺れてるからGET出来るだろうと気楽にいたら、10球以上投げてるのに1910台は3球以内でGETなのに1900台に全て金ズリで逃走…… 60個以上の金ズリ食い逃げされたんです。 さすがに呆れて金ズリ使用を控える事に決めたんですよ。GET出来てるのって不思議とボールが1桁しかない時が多く、私はTL38ですが、レイドは勝てたら良いやと思い、ダメージ0の場合でもボールが投げれるのて気にしてないですよ。

torazou Lv37

なんでだろう個体値も捕獲率も調子いい。
エンテイが使えるかは置いといて遠征でも地元でもなかなか1900以下が出ない。ライコウが61戦して90超えに1体しか出会えなかったことを思えばわずか10日で90超え捕獲(1910以上)7体。でもこうなると欲深いもので100(1930)が欲しくなる。でも多分出会えないだろう自信がある。
半分パイルで18/27。カンストオムスター(水、水)、シャワーズ、ゴロ(岩、岩)で連打のみ。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なんだこれは〜〜? 1900以下が出ないですと? どちらにお住まい? 11戦で2体しか出会ってませんのよ? 毎回20人とかでやってるのがダメなのかなあ? こうなったら100まで行きましょう!

  • torazou Lv.37

    地元レイドは田舎なので5~10人が多いし一回目しか成立しないことが多いです。都会遠征時は少し待ってから入ってます。でも同じようしてても3鳥ルギアやライコウは低個体値ばかりだったしたまたまなんでしょうね。

5戦して3匹捕まえました。3匹捕まえてすべてCP1880代とまずまずですが、CP1900以上を1匹はほしいです。だいたい選出はサイドン、 シャワーズ、バンギラスあたりから6匹出しています。

  • かびかび Lv.90

    ライコウでホントに1900台が出ずに終わったので、初日で何とか1914確保して、気楽にやっております。なかなかでないですよね〜

sasami Lv34

自分も連休はゼロレイド。今のところ4/6で、本日ようやく1914が出ました。もういいかな・・
3世代先行ポケモンの色違いもゼロですし、帽子ピチューも産まれなかったけど、別に残念でもなく。
ライコウあたりから、かなりまったりでやってます。

自動選択では神エッジバンギ、以下はエッジゴローニャ×3の4体がデフォで、あとはキングドラ、ギャラあたりが入れ替わる感じですが、そこまで行く前に終わってますね。
自分も白ボール数が最近少ない印象です。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    同じですね!1914。色違いは相変わらず何ソレです。ピチューのみ。 ライコウからこっち大体20人なんでダメージ1ですが、さすがにダメージ0は恥ずかしいというか何というか…

  • sasami Lv.34

    うちのは個体値こそ96ですが、131515なんですよね。攻撃15タイプだったら完全にミッションクリアでした。 1ヶ月あるといずれ捕れるだろうって思ってるので、球数も気にしなくなりましたね。むしろ10個以上になると面倒くさいって感じになってきました。よくない兆候です。12月になったら新規感求むですね。 めっきり野良捕獲が惰性になってるので、もう少し、ちょいちょいレアが出るとテンション上がるんですけどねぇ。

  • かびかび Lv.90

    うちのは151511なんで91%なんですよ(笑) じゃあいいか~と思ってますが、いずれ1体は育成したいので期間中にとれる限り飴とっておきたい感じです。 え~10個以上もらったら安心じゃないですか? 野良も砂の為に頑張れます。今日モココが出てテンションあがりましたよ。

TH1208 Lv42

捕獲3/7です。
11/1 CP1910(91.1%)捕獲
11/3 CP1924(97.8%)捕獲
あとの一匹は個体値が低いのでアメにしました。
レイドバトルの1体目はオムスター(CP2343、マッドショット/ハイドロポンプ)、2体目はバンギラス(100%、CP3591、噛みつく/ストーンエッジ)です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    いつもスクショどうもです( ´∀`) 3体にしてその高個体! オムスター岩技1はレガシーなんですね〜残念です。

  • TH1208 Lv.42

    低個体値は金ズリを使わず、パイルの実を使っているので、よく逃げられます。たまに入ります。 ちなみに高個体値がなかなか出なかったスイクンは13/64、ライコウは15/38です。

TL37です。
エンテイは10/13です。MAX個体値を捕獲していますが、息子に付き合って今でもチャレンジしています。
息子はTL29で4/12です。私が代打する時もありますが逃げられます。
相性があるのでしょうか。

私はスイクンとファイヤーに相性が悪く「ほぼ」逃げられていました。

先発はバンギラスとルギアです。ルギアはCPと体力があるので相性関係なしで使っています。
自動選択ではカブトプスが出てくるがすぐにやられてしまいます。

  • かびかび Lv.90

    なにげにMAX捕獲ですか( ゚Д゚) スゴイ…。相性があるように思えてきました。 私はフリーザーが相性ばっちりでした。スイクン、ライコウは似たような感じです… 同じくカブトプスすぐやられますよね~…

かびかび さんこんにちは♪

捕獲率は写真の通り10/13です、
ライコウ、スイクンも8割ほどの捕獲だったので順調だと思いますが、1914をオール金ズリで逃したのは残念でした、、
三鳥&ルギアのときはスパンも短く3匹ずつ程度しか捕まえれなかったので育成せず復活待ちです^_^

TL35になったばかりの私ですが3犬ともレイドでの人数が多いときは攻撃力を重視して、3700シャドボミュウツー、3000イブりんカイリュー×2を先頭にして確実にダメージ貢献+1を頂いてます♪
エンテイで人数が5〜8人程度の場合は耐久も考えて、2200水泥オムスター、2500エッジゴローニャ、2800泥ギャラドス、2600泥シャワーズ×2、2800地震サイドンの順番の6体で挑んでます♪
6人程度なら貢献度+3取ることが多くあります♪

他1件のコメントを表示
  • りょーかも Lv.12

    ちなみに1916の攻撃MAX93%個体が出たので安心してMAX個体を待っているところです♪育てた伝説はミュウツーとMAXライコウのみです♪三鳥の方が見た目は好きなんですけどね〜(*_*)

  • かびかび Lv.90

    すごいです!何故に逃げない? 8割がびっくり。ふむふむ、いぶりんカイリューも稼げるのですね〜。青鳥を今頑張って強化中です! シンボル鳥なので( ´∀`) ライコウは不思議な飴待ちかな。

momo Lv68

相性があるのか
1900以上は16匹ほどいます。
私は雷系、サンダー、ライコウの高個体値が欲しかったのが
両方ともでず
スイクン エンテイに高個体値が・・・
世の中ままなりません・・・

ただ仲間内では今回エンテイ高個体値出やすいねという話になってます。

他13件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    またまたなんですと~( ゚Д゚) 16匹も1900超え!? やっぱり相性ですかね? 私もライコウよりはマシな気がしますが、それでも1900は2回しか会っていません。

  • momo Lv.68

    すみません、 今日も仕事終わりに1902・・・ ちゃんと数えたら19匹目になりました。 あとラインナップですが バンギラス一択です。 それ以外のポケモンもいろいろ試してみましたが バンギラスがやはり一番でした。 あとはギャラドスが良かったです。 攻撃も強く、耐久性もある。 バンギラス以外では一番ハマったと思います。

  • かびかび Lv.90

    バンギラスは大文字でもオバヒでも2発持たないと思うのですが…。それでもバンギラスが良かったですか? ギャラドスは沢山いるので是非使ってみたいです。色々試してみないとですね。

  • momo Lv.68

    上でも書いたのですが、一発目のストーンエッジを打ったあと早い段階で技2を打ってきますのでそれを避けます。 それ以降は避けバグが発生しますので攻撃一辺倒です。 運が良ければ3発目のストーンエッジを放てますよ。 多分ですがハピナス以外ほとんどのポケモンでも2発持ちませんその中で持ってくれたのがギャラドスでした。 前の2犬と違い耐久性がないのとバンギラスが刺さるおかげで 一回避けてもタイムオーバーになることがほとんどありません。ある程度のレベルが揃えば4人でも余裕で倒せますのでレイド成立率がとても高いです。

  • かびかび Lv.90

    ほうほう、参考になります!1発目を避けた後は、脳死連打でやってみます。3発打てるかな? あとギャラドスも試してみます。色々有難うございます!

  • momo Lv.68

    すみません、今日1900台5匹捕まえました・・・

  • かびかび Lv.90

    すごいです〜( ´∀`)遭遇率が! 私も2体今日は捕まえられました。

  • momo Lv.68

    おめでとうございます。 ストーンエッジ数発打てましたか?

  • かびかび Lv.90

    昨日はシャワーズ先鋒で試しまして、今日ゴローニャ先発で試してみますね( ´∀`)

  • momo Lv.68

    うーん、今日は家の近くでレイド1戦だけやりましたが 1912・・・・ これで1900台25匹目です。

  • かびかび Lv.90

    ちなみに1)割れてすぐ参加? 2)大体毎回何人ですか?

  • momo Lv.68

    1)今回第2陣で11人でした。その場の雰囲気で第1陣20人すぐ集まりそうなら、第二陣にしたりしています。 2)でも4人から20人と幅広く取れています。 また同色の多さもさほど関係ないという感じです。

  • かびかび Lv.90

    単なる運か相性としか言えないですね〜

  • momo Lv.68

    ここまできたら一応報告までに・・・ 今日は。1909でした・・・・

るか Lv41

どうもです。自分は10/13で77%くらいです。初日に93%をGetしてから個体値は右肩下がりです(泣)。でもその93%と攻撃Fの91%がいるので、もうそんなに一生懸命にならなくてもいいかな、とも思ってきております。

自動選択はバンギと岩ゴローニャが交互に混ざっている事が多いです。先発のMax強化のかみエッジはそのままにして、微妙なバンギをアクテorドロポンシャワーズにチェンジしております。ゴローニャはそのままで。よって順番的にはバンギ→ゴローニャ→シャワーズ→ゴローニャ→シャワーズ→ゴローニャになります。ほとんど他色の方とやる事が多いのでもらえる珠は7~9個くらいですが、それでも捕獲率はスイクンやライコウより良いです。

先日、自分を含め5人でやった時は再突入を余儀なくされたのですが、久々に珠を12個もらえてちょっぴりうれしかったです♪ でもそうゆう時に限って逃げられてるし(苦笑

  • かびかび Lv.90

    今晩は。私も初日に攻撃15の91%GETで、ちょっとまったりやっております。心の余裕がちょっとアリ。 私のバンギはMAXまでいっていないので、結構食らってしまう感じなので、バンギは変えてますかね。シャワーズ、ゴローニャでちょっと戦隊組んでみます。 少人数だと+2はもらえるのですが、あまり少人数な時がなく成立するのはうれしいけど…というどっちがいいかですね。 今日はニゲラレマシタ…( ;∀;)

nomad Lv32

先発ゴローニャ、二番手バンギですね。そういえばダメージボーナスとかあんまり気にしていなかったですね。そこら辺は成り行き任せなので。

戦績は現時点で
14戦7勝(50%)
先月のライコウで金ズリを大量消費してしまったため、今回は苦戦しています。
今は金ズリがある程度補充できたので、最終的な戦績は6割前後になるんじゃないかと。
まあ、6体目で100%引いてから後はわりとどうでもよくなったんですけどね。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    100%引いたらやっぱりやる気減なんですかね〜いや〜羨ましい限り。1800台はナナパイルです。逃げますが、まあ仕方ない? 最後の3球とかに金ズリ使ってます。

  • nomad Lv.32

    賢者タイムって言うんですかね。自分でもびっくりしましたよ、こんなに冷めるものかと。自分の場合、最後まで頑張って結局100%捕れなかったライコウの時が一番充実していましたね。なんだか申し訳ないので、予定じゃなかったのですがコイツ強化します。フル強化するまで他のに手出しません。というわけでエンテイより砂が欲しいです。

  • かびかび Lv.90

    無理に強化しなくても、ファイヤーの方が使えると言われてますしね( ;∀;)でも折角100%だったら強化しないのも勿体ないですしね〜 私は伝説は1体ずつ強化するので、飴欲しいです!

higatak Lv130

かびかびさん、おはようございます。

6/11とかびかびさんとタイの成績です(^◇^;)

捕獲状況ですが、

〇〇××〇×〇×〇×〇

捕獲と逃走が交互で、何だか恣意的なものを感じる今日この頃…。

当方スタメン添付です。
ダメージボーナスですが、5%~14%で1球配球されます。なので、20名フル参加の場合、平均以上ダメージを与えていれば、1球は確実に貰えるはずです。

単純に火力が弱いような気がします。
特に、スイクン(^-^;)

高CPハイドロポンプ シャワーズをお持ちなら、入替をお薦めしま~す。

他10件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おはようございます。ムムっ、タイですか!負けませぬぞ( ´∀`) 私は3連勝→3連敗→3連敗という感じで、楽勝やん?→だめかも…→楽勝やん?という浮き沈み激しいです… やはりスイクンはだめかあ!ハイドロ3発を目指してましたが…高CPシャワーズ何体かいるので変更しましょうか( ;∀;)

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、「高CP」はちょっと語弊がありました。「高PL」順に、みずでっぽう/ハイドロポンパー(シャワーズ、オムスター)を並べて、レッツトライ♪

  • かびかび Lv.90

    オーケー٩( 'ω' )و 捕獲頑張りまっす。そろそろ連敗に移るかも…

  • かびかび Lv.90

    本日2勝! 2体目の1900台1906をGETしました( ´∀`) あとパス1枚しかなーい♫

  • higatak Lv.130

    1906ゲットおめ!!o(^o^)o 今、5連勝!? ところで、ダメージボーナスの方、どうですか~?

  • かびかび Lv.90

    1戦目はシャワーズ、かみポンギャラドスで+1はもらえましたが、2戦目シャワーズ、てるポンギャラドスでハイドロ2発しか打てずゼロ…13人でしたが高TLが多く、1体目でほぼ決着してしまうのと、オバヒだったので2発打つ前に交代+ためロスあるためと分析。1体目でハイドロ3発打つことを考えないとキツイす。

  • かびかび Lv.90

    昨日逃げたので、単に2連勝なだけ…( ´∀`)

  • higatak Lv.130

    当方シャワーズPL37,PL35.5、オムスターPL32(3体ともハイドロポンプ)の順で1球は確保できていますが…。1体目シャワーズのPL低いンでしょうか?(?_?

  • かびかび Lv.90

    測ってみたらシャワーズPL35でした。ちなみにゴローニャ34、かみポンギャラドスは35です。どれかあげた方がよいでしょうか?

  • higatak Lv.130

    よいどれさんに教えて貰った「ポケマピ」の「カウンターリスト」だと、1位.オムスター、2位.シャワーズ、3位.バンギラス、4位.サイドン、5位.ゴローニャですね…。ギャラドスは9位です~(T^T) 余りに親切すぎて自分で何をマッチングさせたらいいのか考える必要が無くなっちゃうツールですが、一度見てみて下さい\(^o^)/私も五番手サイドンに変えよっと。

  • かびかび Lv.90

    見てみます!ありがとうございます! 最後の1戦は、1914GETです( ´∀`) むふふ

taka Lv101

こんばんは(=゚ω゚)ノ最高個体はこれですが、攻撃14なのでもう少し頑張る予定です。捕獲率は18分の13ですが1800台は既にパイルなどで遊んでるので段々と捕獲率は落ちてきてます。ライコウの前半に100個体に逃げられてからサークル固定をグレートからエクセレントに変えたのですが、なーんとなく捕獲率上がってるかもと思ってきてる今日この頃です。ゴローニャ、サイドン、バンギのエッジでやってますが、人数が10名以下だとダメ3取れます。20名フルだと何使ってもダメ1ですね。エンティは弱いので、、

  • かびかび Lv.90

    今晩は。私もエンテイからサークル固定チャレンジしてますが、何となく捕獲ましなような気がしてます…。まだ外しますけどね〜。 今日はシャワーズ先発でやってみて、明日はゴローニャ先発で様子見てみます。

こんにちは。

エンテイは11戦8捕獲です。
1900以上は、まだ1体です。
捕獲は苦手なのですが、1800台でも金ずり投げまくってなんとか・・・。それでも3体逃がしてます。

自動選択は、バンギ(噛みエッジ)、オムスタ、カブトプス、バンギ(噛みエッジ)ゴローニャ2体(岩エッジ)です。オムスターとカブトプスは、シャワーズ2体(ドロポン、アクテ)に変更して戦っています。

20人集まるところで参戦が多いですが、その場合、先頭の2体で終わってしまいます。そのため、1番手バンギのエッジがもう打てないと判断した場合は、早めにシャワーズにチェンジ、次はアクテで小刻みにダメージを与える作戦です。たまに住宅地で人がいなそうな時間帯で参戦、7~9人くらいの時は、自動選択のゴローニャではなく、サイドンにチェンジしています。ゴローニャは頭数いるのですが、2300台までしか育てていないので、手持ちのサイドンのほうがCP高い分、強かろう思っているのですが・・。

後半戦、高個体の捕獲めざして頑張ります!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は! 金ズリは使ってもいいのですが、捕まる時はナナやパイルで捕まるので、最後の3,4球までは節約してしまいます。使ったらもう少しマシかな?? 2体目アクテで小刻みでダメージですか…なるほど~ちょっとやってみようかな? 参考になります!

  • ラッキー Lv.14

    追伸 皆さんの回答でゴローニャとシャワーズの評価が高いようでしたので、育ててなかったゴローニャに、PL30まで砂投入しました。そして、昨日98%エンテイ1926をゲットできました。本日も1体捕獲できましたので、13戦10捕獲になりました。1番手シャワーズドロポン、2番手ゴローニャ岩エッジで、ダメージ1,参戦は20人でした。高個体98%が取れたので、育てなければ・・。ご報告まで。

かびかびさんこんにちわ。
ライコウは同じ16戦段階で12GETかつ最高最低を取れてましたが、運を使い果たしたか、エンテイは16中8GET、最高は1918FFCです。1920以上はお目にもかかっていませんが、とりあえずはこれでよしです。

自動選択はエッジバンギがかならず先頭。たまにCP30FFCのメザパ水・ハイドロスイクンが保険か、6番手に選ばれることがあります。一度先頭にして使いましたが、がんばるけど、削りは悪いような。

他2件のコメントを表示
  • ヨッシー Lv.5

    CP30→レベル30の誤りです。

  • かびかび Lv.90

    相性というのがあるのかもですね〜? スイクンが選ばれるとは! 私はわざといれてまして、ハイドロだから威力は一緒ではないかと思ってましたが、ちょっと変更します( ;∀;) 確かに3発打てるかというとこなんですが、技1の削れが悪いかも?

  • ヨッシー Lv.5

    技スペ7ケも使ってハイドロにした100%個体シャワーズもいるんですが、これは自動選択されたことない。意地でこいつを先頭にして使ってます。

Lavista Lv440

現在、捕獲7/11です。
スイクン、ライコウは捕獲が先行しましたが、エンテイは最初の一体を捕獲したあと、3戦連続で逃げられましたが、何とか巻き返しました。
現時点の高個体値はcp1914(93.3%)で次はcp1903(88.9%)です。cp1914は出会ったなかでは最高cpですが、次点はcp1905に遭遇しており、これには逃げられました。
レイドは15人以上が多いですが、ダメージボーナスは常に1以上です。先発、次鋒ともゴローニャでcp2860以上の岩技ですが、某所でテルリンカイリューも与ダメが大きいと聞いたので、今度使ってみようと思っています。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は。カイリューをあげておられる方いらっしゃいますよね。3体目とかに入れてみようかな…。シャワーズではなくゴローニャなんですね? ドロポンとエッジだとどっちが削れているかよくわからないところですが…。シャワーズ2かシャワーズ→ゴローニャでちょっとやってみようかと。3体目にカイリューいれてみようかな?

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。実は私、シャワーズにはあまり恵まれてなくて、強化していないんですよ。良個体のイーブイを進化させると、何故かほとんどサンダースになってしまうのです。シャワーズレイドでも良個体が出ないまま、レイドボスから外れてしまいましたし…。で、仕方なくゴローニャというわけです。Max強化済みの2体でそこそこ削れているとは思います。

こんです^^ (にちは、でもばんわ〜にも両方対応w

エンテイは今のところ、17戦で捕獲数は7体です ライコウに比べると立ち上がりは、かなり悪いです (^^;
ダメおしに、ここ3、4日出来てません・・;;


かびかびさん同様に、大人数の時にダメージ1はマヂ❓・・;;ってなりますね・・ (^^;;

スタメンは、CP 3000オーバーのシャワーズ3体からの同じく3000オーバー ハイドロポンプギャラドス、多人数だと回らないかなっていう5体目6体目は100%と95.6% のCP 2800 CP 2700台のゴロニャンwです シャワーズに関しては、ハイドロポンプ一択です ジム戦でもその他ゲージは使いません
シャワーズ、ゴロニャン共に93.3% を追加強化する予定です

  • かびかび Lv.90

    こんばんはです(*‘∀‘) 20人では+1以上は無理かなと思ってます。 シャワーズ私も2番手強化しよかな? ついついスイクン使ってしまってましたが…。ゴローニャとどっちがダメージ増やせそうか検討してみます。

こんにちは。
無料パスと土日はプラスプレミアムで挑んでおります。
今のところ12/21とライコウと同じ感じです。
最高はスクショの1918で1921には逃げられました。

バトルは大概20人ですが、ダメージは1がせいぜい…7人の時は3を取れました。

布陣は3000超えのドロポンシャワーズ二体と胃袋です。胃袋に回る頃はもうあと数ミリでトドメ用です。

  • かびかび Lv.90

    ほう、胃袋ですか? ダメ押しですかね? ふむふむ、カイリューかあ。確かに早いし、最後にダメ与えられるかもですね( ´∀`)

こんにちわ♪

日曜日以降、エンテイレイドが出来ておらず、私ものびなやんでいます(´;Д;`)

そんな中、今の捕獲率は8/6です。
逃げられた2回はいずれも低個体値だったので、パイルギャンブルに失敗した結果ですw

今月中にとりあえずは20体くらいゲットしたいですねぇ…

  • かびかび Lv.90

    もーりーにょさん、今晩は。 今日も逃げられました…( ;∀;) パイルGET狙いましたが、エクセレントでもぱっかん。最後4球は金ズリでしたが、逃げたので逃げ個体を思って、明日また頑張ります~ 20体ぐらいGETしたいですね~ホント。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×